アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

コミマップ [iPhone]

kaoru tsutsumishitaが配信するiPhoneアプリ「コミマップ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「コミケカタログ」「エンタメ・スポーツニュース」「ニュース・情報」「ユーティリティ」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「コミマップ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

コミマップのおすすめ画像1
コミマップのおすすめ画像2
コミマップのおすすめ画像3
コミマップのおすすめ画像4
コミマップのおすすめ画像5
コミマップのおすすめ画像6
<
>

行きたいサークル名で場所を検索できる、コミックマーケット用屋内地図アプリ

「コミマップ」は、行きたいサークル名で場所を検索できる、コミックマーケット用屋内地図アプリです。

コミケカタログ エンタメ・スポーツニュース ニュース・情報 ユーティリティ ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/24)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン7.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/11)


  • 2013年12月14日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

明日からのC96夏コミのサークルチェックに活躍してくれました。
アプリ内課金は1日のサークル登録数制限解除(5サークルまで)で、480円と500円玉出したら2枚目硬貨が帰ってきて実質得です。

改善点としては
・会場マップをピンチアウトピンチインで拡大機能が欲しい
・登録したサークルの日時などの編集を可能にして欲しい(間違えて登録したら削除の手間がかかるため)
C96対応でお世話になりそう - ★★★★★
iPhone版を見つけたのでダウンロードしました。相変わらずの使い勝手の良さで助かります。
サンプルサークルの項がアプリ起動のたびに出てしまうのはバグか何かでしょうか、対応お願いします。
あと、個人的に欲しいと思った機能として、マップ画面を色分けできる機能が欲しいな、と思ってます。特定のジャンルが大体どこにあるかの指標として便利だと思いますので、ご一考頂ければと思います。
お世話になってます - ★★★★★
C92のマップが更新され、早速使ってみました。結果使いやすいです!!

サークルを登録したい方はおすすめです!!

番号が載ってるだけの地図を求めている方はここではない方がいいですね。(登録後番号が表示される仕組みなので)

ご丁寧にインフォメーションやトイレの場所などもあるのもよかったです!!

ただ一つ欲をいえば、拡大、縮小ができればいいなと思いました。

C92が楽しみです( ´艸`)
使ってみました!! - ★★★★★

最新更新情報

version7.1.0が、2024年4月11日(木)にリリース

※イベントリストで最新のコミックマーケットが表示されない場合は、右上のダウンロードボタンを押してください。

・イベントリストが見やすくなりました
・リストからマップ上のサークルへ移動できるようになりました

使い方や遊び方

コミケCDカタログなしで、行きたいスペースの場所が分かるのはこのアプリだけ!



使い方はカンタン
サークルの名前(任意の名前)とスペースを入力する、たったこれだけです。



マップ上で行きたいサークルの場所を直感的に確認できます。



機能:
・マップ上でサークル位置やメモの確認
・サークルごとのチェック機能、一言メモ
・サークル日付ごとリスト表示
・サークルリストから各サークルのメモやマップ上の位置へ移動、サークルの編集削除



※このアプリは、カタログ非購入を推奨しているわけではありません。
※企業ブースには対応していません。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
393
4つ星
 
56
3つ星
 
21
2つ星
 
5
1つ星
 
32

おすすめ口コミ

とても便利で助かっています。

前回から利用させていただいているのですが、いちいち紙を開いて確認する手間が省け、ペンを持ってチェックをする面倒もなくなったので、とても助かっています。
無料での提供が難しいとのことで、もし有料になったとしても利用させていただきたいと思っています。
C95にも対応していただき、本当にありがとうございます。

kdmthbmw - ★★★★★ 2018-12-24

便利

コミケの海を渡る大航海もデジタル化の波が来てますね、有料化しても利用したいです。毎回自動で最新の情報に更新してくれるのもありがたいです。これはあくまで私が思ったことですが、マップ上にサークルを色分けして配置できたり、サークル名をマップ上で確認できたら便利だなとおもいました。今後もお世話になります。

小宇宙小銀河 - ★★★★★ 2018-12-28

c94ではお世話になりました。

遅ればせながらc94では非常にお世話になりました。
普段はカタログを買っているのですが、こちらのアプリが無料なのに凄くいいと聞き使わせていただきました。
無料でここまではクォリティとは正直なところ驚きました。

直近に迫ったC95ですが有料になっても構いません、また作って頂けると嬉しいです。

Dirty deep done dirt - ★★★★★ 2018-12-20

重宝しています

c96対応ありがとうございます。
今回も利用できてとても嬉しいですm(_ _)m

1点要望があるのですが、端末を横にした際に地図も横画面で表示できるようになる(全体図が見れるようになる)機能が欲しいと思っています。
今後のバージョンの機能追加としてご検討していただけると幸いです。

かしこみかしこませ - ★★★★★ 2019-08-08

いつもお世話になっています!

とても使い易く、毎回コミケではお世話になっています。
有料になっても良いので、ぜひ今後もサービスを続けてほしいです。

追記20190806

アップデートありがとうございます。紙の地図はぐちゃぐちゃになってしまうので本当に助かります。さっそく使わせていただきます!

chinaposo - ★★★★★ 2019-08-06

コミケ行く人に使っていただきたいアプリ

紙媒体はかさばったりふにゃふにゃになって見づらくなってしまったりと苦労することも多いので、片手で待ち時間の合間にサクッと見られるこのアプリは重宝してます!
C96から有料になられましたが、続けて使っていきたいと思います。いつもありがとうございます。

shigeruvep23 - ★★★★★ 2019-08-06

良かった!

今回初めて使ってみたけど、中々使いやすくて良かった。
廻るサークルが多いと入力が大変だと思うけれど…
マップでも編集出来るようになると嬉しいかも。
あとメモが改行出来ると、見やすくなるかと思う。
公式アプリより大分使い勝手が良くて満足╰(*´︶`*)╯

それなり( ^ω^ ) - ★★★★★ 2015-08-17

お世話になりました

今回初めての使用でしたがとっても使いやすかったです
配置図の誕生日席のあたりにも番号が降ってあると、位置の把握がしやすくてなお良くなると思います
おかげで楽しくコミケ参戦できました。ありがとうございました。また次もお願いします

Crystfall - ★★★★★ 2015-12-31

シンプルで使いやすい!

今回のコミケから活用させていただきました。サークル登録もしやすく場所も確認しやすくてとても便利でした。
購入予定の商品一覧と共にチェック出来ればもっと使いやすいです。
次回も利用させていただきたいのでよろしくお願いします。

C87参加者 - ★★★★★

今回からズーム機能がタップ操作...

今回からズーム機能がタップ操作に変わり片手操作が捗る。シンプルで更に使いやすくなりました。今回から無料版だと5サークルまでしか登録出来ませんが、今までお世話になったので課金させていただきました。いつもありがとうございます

★★★★★ 2019-08-04

助かります!

コミケ初参戦なので右も左も分からない状態ですが、コイツがあればわざわざ雑誌開いて確認、なんてことは不要!だと思う…。
行ったことないから断言出来ないけど。
でも、重くて落ちたりしないし、説明も分かり易いから使い易いです。

XXX Lv6 - ★★★★★

使いやすい

以前から使わせていただいていますがやはり使いやすいです
ただ、マップをピンチアウト出来ないのが気になります
あとサークルを登録する際に画像を添付してお品書きを直接確認できるようにしていただけると大変助かります

vmappwv - ★★★★★ 2019-08-11

いつもお世話になってます!

コミケ参加する時は必ず利用しているアプリ
有料になってからもずっとお世話になってます。というか昔は無料で使えてたのがおかしかった
今でも5サークルは無料で追加できるという太っ腹ぶり。とても助かってます

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ - ★★★★★ 2023-08-09

神アプリ

毎度お世話になっております!
コミケ会場では両手が塞がって宝の地図が広げられないので、こちらのアプリのお陰でとても助かっております!
有料になったとしても全く構いません!
ありがとうございます!!!

ミカンって美味しいよね - ★★★★★ 2018-06-16

ありがとうございます!

コミケにはこれがないと迷子になっています
毎年助けられています!
c92も無事アップデートされたようで良かったです。
僕も来年からは出展する側なのでまた少し違った使い方ができたらいいなと思っております

そこらへんのアニメタ - ★★★★★ 2017-08-11

応援してます

僕は有料でも絶対に買います、そのくらい便利なアプリです、これなしでコミケ行けない体になりました

有料にしても買ってくれる人はたくさんいると思うので製作者様も無理しない程度に頑張ってください

gfcっっg - ★★★★★ 2017-12-18

c94に、初コミケに行った際こ...

c94に、初コミケに行った際このアプリを使ったのですが、これのおかげですごくスムーズに動く事ができました。
目当てのサークルを地図で確認できるのと、チェックをつけられるのがよかったです。

★★★★★ 2018-10-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

コミマップのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
32.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/11

リリース日
2013/12/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はコミマップのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: コミックマーケットC96制限解除 (490円)

  • 2位: コミックマーケットC97制限解除 (490円)

  • 3位: コミックマーケット100制限解除 (490円)

  • 4位: コミックマーケット103制限解除 (480円)

  • 5位: コミックマーケット102制限解除 (490円)

  • 6位: コミックマーケット101制限解除 (490円)

  • 7位: コミックマーケット99制限解除 (490円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon

kaoru tsutsumishita のアプリ

kaoru tsutsumishita の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >