アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

FilmStory - 簡単動画編集・作成の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「FilmStory - 簡単動画編集・作成」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「FilmStory - 簡単動画編集・作成」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

FilmStory - 簡単動画編集・作成の評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
6,848
4つ星
 
4,848
3つ星
 
2,059
2つ星
 
584
1つ星
 
815

追加です。BGMの充実化とFile not Found対策をアプリに加えること。

BGMの充実化は必須です。色々なジャンルの曲を30曲くらいずつ用意すること。真っ黒対策は現時点ではiPadやiPhoneの写真アプリでしか講じられません。特にビデオ撮りの画像は誰も実践しておりませんが、写真アプリで再生しないと真っ黒は直せません。そこで御社のアプリに手を加えることです。その道の人に聞くとエンコードを変える、と言ってますね。技術的なことは分かりませんが、御社のアプリで再生すると【File not Found】これが出なくなれば、全ての人が編集の流れに入れる必要性が生じますね。現時点でも使い方によっては最高のアプリでしょう。私がPCで動画作りをする時もFilmStoryで組み立てをした画面を見ながらPCで並べています。PCへのFilmastoryでの組み立て画像の取り込みはanytransを使っています。

sanbonkenai - ★★★★★ 2024-02-21

filmstory は動画の構...

filmstory は動画の構成が見えるのがいいです。7年くらい使っています。
動画は短くてもシナリオが無いと伝わらない。シナリオは4秒くらいのカットの流れで構成します。
filmstoryはそのカット構成が見える。順番の入替が簡単。文字入れ、切替効果など、ショートムービーを作るには大変便利です。
しかし一昨年前くらいから、メンテナンスがされていないと感じます。
テキスト編集で、コピペ、カーソル移動が出来なくなりました。iOSの不具合だそうですが、他のアプリではそういうことは起きていません。早く直して欲しいものです。また自作の音楽を取り込めるようにして欲しいです。
他のアプリには無い良い機能をもっています。メンテナンスをしっかりして、機能向上にも力を入れて下さい。

corabu - ★★★★★ 2021-03-23

子どもの動画をまとめたくてダウ...

子どもの動画をまとめたくてダウンロードしてみましたが、初心者でもすごく分かりやすくて使いやすかったです。無料の音楽も何曲もあって、その音楽に合うように…と何度も調整。出来上がりはすごく満足できました。ただ、完全に無料だと勘違いしていたので(30秒以上は有料版を買い切りで買わないといけない)いざ保存!となったときに30秒以上越してしまったことにガックリ。自分で作ったスライドのプレビューを何度も見返して、諦めきれず購入しました笑。でも、これからどんどん使うことも考えると490円は安いと思うし結果満足です!

!! - ★★★★★ 2021-05-20

卒業を迎えた子ども達に

高校卒業、中学卒業を迎えた我が子に簡単そうなムービー作成のアプリを探していました。
とても使いやすいですが、もう少し音楽何かあったらなーと思いました。
実際作ってるムービーの長さが計算しないとわからない気がします。(私がわからないだけかもしれませんが)音楽の長さの調整ができるなら、パッとここまで何分とわかればやりやすかったです。でもプレビューを見たらわかるので、写真の組み換えも文字の位置やフォントを変えるなどもすごく簡単です!

でかスヌーピ - ★★★★★ 2024-03-09

職場で異動される上司のために、...

職場で異動される上司のために、サプライズでスライド作成。 これまでは、作成にかなり時間を要しましたが、これなら簡単、誰でも作成できるため、私の友人や娘など、自信を持って進められます。
一つ困ったことは、お気に入りの曲をBGMにしたかったのですが、初心者には操作が簡単にできず、既存の曲で完成させました。既存の曲もピアノも素敵ではあったのですが、お気に入りの曲が簡単操作でできたら最高なのですが。

★★★★★ 2022-02-23

ひたすらに使いやすい。

友達との旅行の写真をまとめたくて使いました。
写真を取り込んだあと、トリミングや傾き調整もスマホで出来てしまうので、未調整の写真を取り込んでも問題なく動画にできる仕様なのが本当にありがたいです。今のところ、動画化したい旅行があと何回かしか無いので、お試しチケット内で済んでしまいそうなのですが、チケットが無くなったら課金して使いたいくらい便利です。使いやすいアプリをありがとうございます。

akko-3 - ★★★★★ 2018-02-03

短い動画を繋げて一本の記録動画...

短い動画を繋げて一本の記録動画を作っています。
横に長い動画も 画面左下のマークをタップすると 全体を映せるようになっていて
便利でした。
長く使わせていただいてますが、最近初めて字幕をつけています。 字幕も 付けやすいです。 秒ではなく 画面をスクロールして 細かい振り分けで付けられるとさらに良いですが 無料で使用してるので 贅沢は言えません。
それでも 良い仕上がりで 記録作りがはかとっています。

★★★★★ 2021-06-13

今はスマホ一台の時代。一回のキ...

今はスマホ一台の時代。一回のキャンプや登山で撮ったスマホの映像や画像を、このFilmStoryを使って寝転びながら再編集しています。
1時間足らずで3分程度の動画にすることができるので、アウトドア活動のまとめにして、後日仲間らと共有して楽しんでいます。
軽快な曲をBGMに付けたり、文字を入れて加工したりすることも簡単なので、素人としてはハイクオリティなものが簡単に作れて、満足しています。( ̄(工) ̄)V

★★★★★ 2021-04-05

子どもの成長や卒業、部活引退を...

子どもの成長や卒業、部活引退を機に 仲間との思い出にと作ってみました。
使いやすく分かりやすいので助かっています。
無料版なので30秒のスライドショーとの事ですが、お試しチケットを利用し、好きな曲をiTunesからダウンロードして利用してます。
お試しチケット10枚は有難いです。
作ったスライドショーは、ママ友にも送り とても喜ばれてます。
「スマホで いつでも見られる手軽さがいいね」と評判です。

★★★★★ 2020-11-16

娘の16歳の誕生日に 生まれて...

娘の16歳の誕生日に 生まれてからの写真と動画でムービーをつくりました 簡単です シーンに合わせて曲も変えて 音楽に合わせてメッセージの入るタイミングと消えるタイミングも調整できます 作るうちに色んなことができるようになり時間はかけましたが細かいことにもこだわったので 6分ちょっとの長さになりましたが飽きずに見ることができる仕上がりになりました すごくお気に入りです

★★★★★ 2020-03-29

写真を撮るのが好きでいつもいっ...

写真を撮るのが好きでいつもいっぱい撮るけど、撮りっぱなしだった。このアプリにして30秒の動画にして(30秒まで無料だから)LINEグループなどにあげるととても評判が良い。音楽つくと写真もよく見える❣️短い動画を繋いでも作ってみた。おとなしい音楽にしたら川の音や鳥の鳴き声など動画の音も聞こえるし…。音楽付きの動画にすると評価が上がるよ❣️作るのも楽しい❣️

★★★★★ 2021-04-12

TwitterやInstagr...

TwitterやInstagramにあげる際にお世話になっております。
シンプルな操作で分かりやすく、インスタ用に作りたい時、時間の切り取りもストレスなくこなすことができます。
一つだけ、文字のペーストができなくなっているようですので、アプリ主様のチェックをお願いできればと思います。
今や動画編集には欠かせないアプリです。
今後も宜しくお願いします⭐️。

Rrrrei - ★★★★★ 2021-02-07

娘のスポーツチームの告知動画に...

娘のスポーツチームの告知動画に度々使用していますが、シンプルな使い勝手がオバさんにも扱い易くとても気に入っています。
無料動画の長さが30秒から1分に延びたら嬉しいなぁと思いますが、何せ無料で使わせてもらっている訳ですし、機会があれば無料チケットが頂ける事もあるので、そこまでワガママを言ってしまったら申し訳ないかな☺️

★★★★★ 2022-06-21

良い点 ・操作が簡単 ・映像が...

良い点
・操作が簡単
・映像が切り替わる時のエフェクトが豊富
・iTunesでダウンロードした音楽がBGMに付けられる
・音楽の長さも細かく調整出来る
・無料でこのクオリティは満足

もっとこうして欲しい点
・早送り・スロー再生機能
・逆再生
・内臓音楽以外の音楽が付けれるようにしたい
・動画で分割機能
・1コマずつ明るさや彩度の調整が出来る

chuzaemon - ★★★★★ 2019-12-05

もぉずっと使わさせてもらってま...

もぉずっと使わさせてもらってます。
使い方も複雑じゃなく、日本語で全てできているので、誰でも簡単にショートムービーが使えるのでとてもいいと思います。
友達の結婚式のショートムービーも作って使用しましたが好評でした!
無料範囲内でも十分だと思いますが、時間制限を、無くしたい場合は登録した方がさらにうまくできると思います

★★★★★ 2022-07-11

他の凝った機能が付いてるものよ...

他の凝った機能が付いてるものより、使いやすく編集も楽、音楽と映像を繋ぐには簡単でお勧め出来ます。今は携帯もパソコンも編集アプリが充実してますので、単純に繋ぐだけ繋いで凝った加工は他のアプリで行えば綺麗に保存出来ます。パッと編集して、その場でプログやTwitterなどに載せるには非常に楽ですよ!これからも使わせて頂きます。

-d - ★★★★★ 2022-01-29

以前、息子の 20歳の誕生日に...

以前、息子の 20歳の誕生日に 作らせていただき とても、喜んでもらえ、今年は12月にある 友人の 結婚式に サプライズ動画で、写真と動画を混ぜ合わせながら 今、材料集めしてます。
移動中にも すぐ出来るし、順番入れ替えや、シーン変更、時間の 設定。とても使いやすいです。
しいて言うなら 音楽を 増やしてもらいたいなと。

★★★★★ 2019-09-23

子供の1秒動画を作るために購入

とても使いやすく、思い通りの動画が作れます!
最初、動画を作成して保存しようとしたら30秒までしか無料版では保存できないと出たので、不安になりながらもその場で購入することに。後から調べたら有料版は買い切りで、一度購入すればそれ以外はお金かからないとのことで安心しました!これから動画はこのアプリで作ります!

けろれんれ - ★★★★★ 2022-09-12

先日彼との思い出を残したくて初...

先日彼との思い出を残したくて初めてアプリ使いました!
色々な演出もできてステキな作品ができて彼にも喜んでもらえてホントに良かったです!!
これからもっと研究してたくさん動画を作ってみたいなと思ってます。
強いて言うなら文字の場所が自分で動かせて選択出来たり、表示方法がいくつかあったら嬉しいなと。。

★★★★★ 2019-02-06

取り込んだ動画

このアプリはとても使いやすくて良い。でも改善してほしい事はある。取り込んだ動画が表示されない事が多々ある。あと、それぞれの動画に音楽付けた後、それを1つの動画にした時、1曲めから2曲目に繋がる時にフェードアウトからのフェードインは凄く嫌だから、フェードするかしないかの選択をさせて欲しい。

あたまわやなちはらつさはや - ★★★★★ 2023-08-30

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

83
Trend

エスティーワイ株式会社が配信するiPhoneアプリ「FilmStory - 簡単動画編集・作成」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「プロモーションビデオ作成・思い出動画」「動画編集・ムービーエディター」「動画作成・ビデオ編集」「ビデオ撮影・動画編集」「写真・動画撮影」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「FilmStory - 簡単動画編集・作成」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >