アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

混色ガイド [iPhone]

PC Garageが配信するiPhoneアプリ「混色ガイド」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「色見本・カラーパレット・カラーピッカー」「デザイン・クリエイティブ」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「混色ガイド」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

混色ガイドのおすすめ画像1
<
>

PC Garageの色見本・カラーパレット・カラーピッカーアプリ

「混色ガイド」は、PC Garageが配信する色見本・カラーパレット・カラーピッカーアプリです。

色見本・カラーパレット・カラーピッカー デザイン・クリエイティブ 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年12月11日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

塗料というものは、色の数だけ買い集めると結構な値段になります。買った数だけあればあるほど、経年で劣化する前にはなかなか使い切れなく、金の無駄遣いとなってしまう現実には悩まされてました。だがしかし、このアプリの発明のおかげで今はずいぶんと助かっており、とても節約になっています。調色スキルもどんどん身に付き、一石二鳥。さらには参考としても大変にお手軽ですし、とても重宝しています。どうもありがとう
塗料の節約に良いです - ★★★★★
フィギュアの肌色や服装の色等、微妙に調色が必要な場合、どんな色成分が含まれているのか検討する場合の目安になります。あくまでも目安ですがすごく便利。
スライドバーでCMYKをシミュレーションできる機能も欲しいですあればグラデーションカラー作成時の参考になると思うので。是非。
超いい - ★★★★★
五色の混色編成として参考にはなります。
実際にプラモデルを塗る時に対応していればもっと便利かも。
発売しているプラモデル塗料の混合がズバリ出て来たら究極ですけどね。

クレオスやタミヤでアプリを開発してくれないかなぁ〜。
プラモデル塗装に! - ★★★★★

最新更新情報

version1.1が、2017年9月29日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

64ビットをサポート。

使い方や遊び方

プラモデルなどの塗装時に混色で色を作る際、必要な色の割合を表示するアプリです。
撮影した写真から特定箇所を選択し、その色を再現する事ができます。



利用する色は、シアン、マゼンタ、イエロー、ブラック、ホワイト、の5色で、
これらを用意しておけば、即席でおおよそ近い色が再現できます。



あくまで目安ですので、実際に混色する場合は少量からお試しください。
(利用する塗料によっても結果にバラつきが生じますのでご了承ください)



利用手順



1. 写真を撮影(カメラ非搭載端末の場合はカメラロールから画像を選択)
2. 写真上の任意のポイントをタッチ([Target Color]にタッチしたポイントの色が表示されます)
3. 画面上部で混色に必要な各色の割合を確認できます。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
23
4つ星
 
2
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

便利過ぎです

プラモデルの塗装の調色に使っています。
色弱の私には見え辛い苦手な系統の調色を大変苦痛に感じていたのが、このアプリを使って行えるようになり、塗装が楽しくなりました。
ずっと使い続けようと思います。
ありがとございます。

C-108 - ★★★★★ 2023-06-15

プラモ好きにオススメ

自分はよくミリタリーなんかのプラモを作りますが、意外に役に立たちますよ。
大体の目安を付けるのに使っています。

差し支えなければ神 - ★★★★★ 2018-02-26

助かります

色がさっぱりわからなかったので、ありがたいアプリです。

わあはなからや - ★★★★★ 2016-04-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

混色ガイドのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

混色ガイドのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
14.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/09/29

リリース日
2013/12/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は混色ガイドのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

聞いてないよォ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

混色ガイドの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

色見本・カラーパレット・カラーピッカーが好きな人に人気のアプリ

ぜったいに おしちゃダメ?
ビル・コッター
amazon

PC Garage のアプリ

PC Garage の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >