アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

毎朝体操 [iPhone]

有限会社 来栖川電算が配信するiPhoneアプリ「毎朝体操」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ラジオ体操」「エクササイズ・ストレッチ・トレーニング」「スポーツ・車・レジャー」「趣味・スポーツ・文化」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「毎朝体操」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

毎朝体操のおすすめ画像1
毎朝体操のおすすめ画像2
毎朝体操のおすすめ画像3
毎朝体操のおすすめ画像4
毎朝体操のおすすめ画像5
毎朝体操のおすすめ画像6
<
>

スマホを手に持ってラジオ体操をするだけで、上手く所作が出来てるか点数で表示してくれる、ラジオ体操採点アプリ

「毎朝体操」は、スマホを手に持ってラジオ体操をするだけで、上手く所作が出来てるか点数で表示してくれる、ラジオ体操採点アプリです。

ラジオ体操 エクササイズ・ストレッチ・トレーニング スポーツ・車・レジャー 趣味・スポーツ・文化 ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(10/7)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン1.0.35が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年1月4日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

以前は朝にラジオ体操ができないとその日することが億劫になり諦めておりましたが、こちらのアプリを使用してからは朝夜関係なく毎日続けられております。

機能としては、見本となるラジオ体操が選べるのも楽しいですが、何より採点とランキングが素晴らしいです!
採点とランキングがあるからこそ、「今日こそはランキング上位に入るぞ!
以前は朝にラジオ体操ができない... - ★★★★★
測定結果はあまり気にせずやっています。音源はAmazonのmp3ストアにて「サマソン スマートパック」という三曲入りのmp3を買って設定しました。テレビのラジオ体操を録画して見ながらやったり、伴奏無しで掛け声だけでよいなら音源は必要ありません。最初はテレビ放送を見ながら行った方が良いです。動きの細かい部分が、今まで適当に覚えてたものとは違ってました。
面白いアプリ - ★★★★★
賞品がもらえるかもしれないランキング、本当に1度、アマゾン商品券をいただきました‼️もっといい賞品目指して頑張ってしまいます。季節ごとに追加されるトロフィーは、可愛いイラストが多くて、見てて楽しい^ ^。サボらず頑張る気になります。いいアプリありがとうございます。
楽しい! - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.35が、2020年8月17日(月)にリリース

バージョン1.0.35では次の改善点があったよ。

1. "データ"画面に表示されるニックネームの表示をわかりやすくしたよ!
2. 特定条件の場合にトロフィ画面が真っ白になる不具合を修正したよ!
3. "お知らせ"画面の閉じるボタンの位置を調整したよ!
4. 体操記録のフォントをゴシック体に統一したよ!
5. "Sign in with Apple"に対応したよ!

他にも細かな改善をしたから、是非アップデートして試してみよう!

使い方や遊び方

毎朝体操は「いつでも」「どこでも」ラジオ体操(※他の体操やダンスにも対応予定)を採点できるフィットネスアプリだよ。運動不足なスマホ世代にお勧めだよ!
スマホを手に持って(AppleWatchを腕に装着して)リズムに合わせて体操するだけで、腕のモーションを認識・採点し、レポート化してくれるよ!
レポートにはスコアや消費カロリーなど様々な情報がカラフルなグラフやコミカルなアニメーションと共に記録されるよ。
動きごとのスコアも記録されるから苦手な動きが一目瞭然!こんな分析ができるのは毎朝体操だけ!
素敵なレポートを見せ合って、みんなで楽しみながら体操を習慣化しよう!
他にも体操を習慣化するための機能がいっぱいあるから、ぜひ試してね!



【体操】
あの懐かしいラジオ体操の音楽の代わりに「金次郎先生」「うめ先生」の掛け声を収録しているよ。1人で体操するときはこの掛け声で体操しよう!
ラジオから流れてくる音楽に合わせて、みんなでラジオ体操するときは、「しずか先生」を選んでね。この先生を選んだときは音楽が流れないよ。
持っている(購入した)音楽ファイルを設定して体操するときは「家定先生」を選んでね。あの懐かしいラジオ体操の音楽を設定しよう!



体操のやり方が分からないときは「金次郎先生」「うめ先生」の声優さんによるラジオ体操動画を見て勉強しよう!
ラジオ体操だけでなく、他のいろいろな体操やダンスに対応予定だよ!アンケートしてるから要望を教えてね。



キャラクターの説明や統計なんかも見ることができるよ。



【履歴】
溜まったレポートをカレンダー形式で一覧できるよ。毎週ちゃんとやれているかが一目瞭然だね!



【トロフィー】
スコアや実施数など様々な条件をクリアするとトロフィーを獲得できるよ!コンプリート目指して頑張ろう!



【ランキング】
2014年に行った人気企画「毎朝体操杯」がランキングイベントとして常設になるよ!毎回変わるプレゼントをチェックして上位を目指そう!



【マイデータ】
総実施数や総消費カロリーなど、これまでどれだけ頑張ったかが数値で確認できるよ。数値をコツコツ積み上げよう!



【その他】
アラームやサポートなど便利な機能があるよ!



【ヘルスケア】
AppleWatchで体操するとアクティビティ/ワークアウトと連動するよ!



【問い合わせの際の注意事項】
PCからのメールを受信できる設定にしてからメールしてね。

紹介ムービー&プレイ動画

スマホを手にもって体操すると採点してくれる、そんな風変わりなスマホアプリ「毎朝体操」の紹介動画です。



毎朝体操トレイラー

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
56
4つ星
 
44
3つ星
 
23
2つ星
 
10
1つ星
 
14

おすすめ口コミ

当アプリを用いて

今までは何となくやっていたラジオ体操でしたが、このアプリを使ってから、
細部まで意識してラジオ体操を行うようになり、以前より体操後の体がスッキリするようになりました。
さらに、100点ならば、トロフィーも獲得できるところもいい!だから星5つです。

龍ちゃる - ★★★★★ 2019-07-21

コロナ

コロナになってうちにいようになって余計にラジオ体操する様になりました。少しですが体が柔らかくなってきてるようななのでダイエットにも繋がると嬉しいなと思い毎日頑張ってます。
ダイエット出来たらいいなぁ。

ククーコ - ★★★★★ 2020-04-19

良かったです

ラジオ体操題第1の曲を購入してやっています。小学生のころやったなあと思い出しながらやっています。サボり癖のある自分にとってはよく続いていると思います。ラジオ体操をやってみると結構しんどいですね。

GSX1200inazuma - ★★★★★ 2016-03-23

ラジオ体操が日課になりました

時々落ちたり不具合が起きたりしますが、概ね良好です。
ランキング上位に入らなくても、コツコツやっていれば時々景品貰えますし、楽しみがあります。
寝起きの寝惚けた身心を起こすのに最適です。

!!!??!? - ★★★★★ 2017-01-01

ただただ

面白いアプリだなぁと。
体操とかも採点で正しい動きが出来ているか確認できるので、正しいラジオ体操が身につけられそうです 笑
まだ初めて3日目ですが、続けられる、朝の良い習慣になりそうです。

あや19850127 - ★★★★★ 2018-01-24

音楽ナシ・リズムあり

リズムに合わせてラジオ体操が出来るので、音楽ダウンロード不要です!あったほうがいいんだろうけど…意外と忘れてるので、思い出しながら、やってます。第二までやれば、いい運動です。

薩摩キリコ - ★★★★★ 2015-05-20

トロフィー集めたい

アプリ取得して、4日目です、
体操を行っていくと
体操の内容、季節に応じてや、〇〇回達成などのトロフィーが獲得できます。
トロフィーを集めたくなるので、継続できそうです。

いくまる1166 - ★★★★★ 2021-10-02

毎日継続しているとランキングか...

毎日継続しているとランキングか気になり、休めない気になる。
機種変更して不具合が出てもサポートが丁寧に対応して下さるので信頼できるアプリだと思いました。

★★★★★ 2019-08-05

こっちの方が

NHKのやつよりスリープしてまた立ち上げる手間がないし、曲を250円で買って設定するのでお得。最初からこっちにすれば良かった。体操の動画はありません。

M keiko,45 - ★★★★★ 2014-07-14

本気体操

テレワーク中なので毎日やってます。
ただ動画サイトに合わせてやるだけと違って、アプリで管理するときちんと毎日続けられるので助かってます

ネロ13 - ★★★★★ 2020-04-13

硬くなった体がほぐれいく

年齢を重ねて運動もしなくなった体をラジオ体操をすることによって日常動かさない筋肉を動かすため1日の体の疲れ方などが緩和されて来ました

ともちゃんなおちゃん - ★★★★★ 2019-06-05

繰り返すことが大切

コロナの感染予防でステイホームの間、毎朝と夕方、必ず2回体操し、少しずつ得点が上がっていくことが、励みになり続けています。

ゴルフ100切り - ★★★★★ 2020-05-24

継続は力

毎朝、3分程度だけ続けてます。肩コリも少しマシになってきてるように思います。
たまに貰えるamazonのギフト券も励みになります^_^

あやまなはらわまにゆ - ★★★★★ 2016-10-17

本気でラジオ体操

意外といい運動ですね。
身体にいい気がします。
色んな先生が選べて、採点してくれるのでがんばりがいがあって楽しいです。

らら(´・ω・`) - ★★★★★ 2016-06-21

毎日が気持ちいい

第1と第2を毎朝やり始めました。3週間ぐらいです。やり終えたら、スッキリ気持ちいいですね。ずうっと続けたいと思います。

seiko.m - ★★★★★ 2019-02-14

ついつい

毎日、寝る少し前にやってしまいます。やってみると、意外と気持ちが良いです。初めの頃、うっすらと筋肉痛になりましたw

M恵美M - ★★★★★ 2016-11-04

楽しい

何となく始めてみたラジオ体操でしたが、楽しく続けられそうです(*^^*)♫
集めるトロフィが可愛くてやる気でます!

ふちひち - ★★★★★ 2019-02-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

毎朝体操のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.3 以降
容量
96.3 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2020/08/17

リリース日
2014/01/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は毎朝体操のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

どんだけぇ~~~いかほどぉーー

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >