アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「脱出ゲームとアイテム探しゲーム...」 - Violett の口コミ・レビュー

「脱出ゲームとアイテム探しゲーム...」と口コミされたiPhoneで遊べる「Violett」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Violett」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Violettの詳細情報へ

脱出ゲームとアイテム探しゲーム...

脱出ゲームとアイテム探しゲームを足した様な内容です。
世界観が独特で不思議の国のアリスを今風にアレンジした様な感じです。
幻想的で美しい背景やシュールで印象的なキャラクター、心地良いBGMが個人的にツボって楽しめました。
元がPCゲームなだけあって、しっかりと作り込んであってボリュームもそこそこありました。
日本語化もされています。

iPhoneでプレイしたのですが操作面でもう少し最適化して欲しかったなと思いました。
例えば、豆粒の様にに小さなオブジェクトを指でタップしても中々選択されずイライラした場面が何度かありました。
あと、ラストがあっけなかったので、もう少し余韻が残る終わり方にして欲しかったかなと思います。

結構難しめというか分かりにくい謎解きが所々ありますが、
ネット上にプレイ動画や攻略サイトが多数あるので、
詰まってもそれらを参考にすれば良いと思います。

体験版をプレイしてみて雰囲気が合うならオススメのゲームです。

■攻略について■

ひとつだけネット上の攻略情報では解けない箇所があります。
イモムシがバイオリンを弾いてるシーンでポットのお湯を出す箇所です。
ここでは赤いハンドルを移動させる事が出来るので、
下のバルブにハンドルを付け替えてそちらも回す必要があります。

MahaloMan - ★★★★☆ 2015-11-22

Violettのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Violett

Forever Entertainment S.A. ¥490  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

60
Trend

Forever Entertainment S.A.が配信するiPhoneアプリ「Violett」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アドベンチャーゲーム」「ジャンル別ゲーム」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Violett」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

コロンバン ロイヤルアソートメント
コロンバン
amazon

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon