アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~ [iPhone]

Aeria inc.が配信するiPhoneアプリ「Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「MMORPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「アクションゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~のおすすめ画像1
Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~のおすすめ画像2
Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~のおすすめ画像3
Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~のおすすめ画像4
<
>

ハンターとなり、イーターと戦いながら魔石を集める冒険に出る、オンラインRPG

「Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~」は、ハンターとなり、イーターと戦いながら魔石を集める冒険に出る、オンラインRPGです。

MMORPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム アクションゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/4/17)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/24)


  • 全国1.2万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/24)


  • 新バージョン2.2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年4月15日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

キャラクターも装備もとてもかわいいし、すぐに装備が揃うところが嬉しいです٩( ´ω` )وぜひたくさんの方にプレイしてもらいたいですね!

これがあればもっと楽しめるのになーっと思うのが、
・1つ以外効果なくていいので防具は好きなだけ装備出来るようにしてほしい
・物々交換出来るようにしてほしい
・髪型を増やしてほしい
・属性付き魔石の使い道を増やす
ですね!!お願いします!
大好きなアプリ - ★★★★★
2年半前にやっていて、また最近はじめたのですか、前のデータがほしくて問い合わせをしました。
そこで前のプレイヤーの特徴を聞かれましたが2年半なのでほぼ覚えておらず(笑)2回ほど見つからないとの連絡が。しかし!!!
懸命に探してくださいました泣!!!
特徴として伝えた装備、さらにプレイヤー名も違っていましたが帰ってきました(笑)!
対応がすばらしいゲームです!
運営さんありがとう!!!! - ★★★★★
グラフィックがとても綺麗
ギルメンやフレさんとの交流が楽しい!

最初はあまり可愛い装備はてにいれられないけど、やっていくうちにどんどんたまってくる!
無課金勢でも、初めてすぐにやめなければ、充分楽しめる

DLは長いけど、そこまでしてやる価値はあると思う!

画面の回転はボタン無視して、端末の回転ロック外したら出来る

とても楽しいゲームなので是非!
めっちゃいい! - ★★★★★

最新更新情報

version2.2.1が、2015年11月4日(水)にリリース

いつも『Klee(クレー)』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。
一部環境下で発生していました、以下の不具合を修正しました。

・弓エフェクトの修正
・遺跡クエストボスイーターのエフェクト修正
・かばんプリセット不具合修正

使い方や遊び方

【今始めると超レアSR以上の装備が100%もらえる!!】
■世界最高峰のスマホ3DオンラインRPG『Klee(クレー)』■
ゲームを始めると目の前にたくさんのハンター達が現れます。
ハンター達はリアルタイムで繋がる日本中のプレイヤーです。
チュートリアルが終わると、タウンで出会ったハンター達と
おしゃべりをしたり、一緒にリアルタイムバトルができます。
感動のオープンワールドで新たな世界を体験してください!



・AppStore無料ゲームランキング1位獲得!
・リアルの友達と一緒に冒険が出来る画期的システム
・初心者も上級者も誰もが楽しめるオンラインRPG!
・フル3D本格派クオリティと高いアクション性
・縦持ち、横持ち可能な操作性もみどころ。



■チュートリアルの注意点
・チュートリアル時にチャットプレイすることはできません。
・移動はマニュアル操作となります。画面左側をスワイプ(指を触れたまま画面をなぞる動作)することでキャラクターが移動します。



■始めるなら今!スタートダッシュを決めろ!■
・超レアSR以上をもれなくプレゼント!
・新タウン追加で大盛況!満員御礼!
・豪華サプライズログインアイテム毎日プレゼント!
・誰でも参加できるイベントクエスト開催中!
・毎日有料アイテムをSNS拡散で無料プレゼント!



□■□■ゲームのあそびかた□■□■
~キャラクターを作成する~
名前、性別、肌の色、髪型、髪色、ボイスの6種類の設定項目があります。
キャラクターを自由に作成して楽しむことができます。



~装備を身につける~
装備には頭装備、体装備、武器、アクセサリがあります。
装備を身につけることで、見た目や強さを自由に変えることができます。
その中でも武器は変更することでバトルスタイルが変わります。



~装備を強化する~
ゲーム中で手に入れた装備は、合成をおこなうことで強くすることができ、
難易度の高いクエストをクリアすることができるようになります。



~みんなでいっしょに冒険に出る~
クエストは他のハンターといっしょに挑戦することができます。
最後に強いイーター(魔物)が現れますので、みんなで協力して倒しましょう。



~みんなと交流する~
「Klee(クレー)」はオープンワールドなので、
リアルタイムに人とつながります。



【基本操作】
「Klee(クレー)」ではプレイスタイルに合わせて2つの操作方法で遊ぶことができます



【本格マニュアル操作】
両手で操作することができる横画面のスタイルです。
本格的な操作や特殊な「タメスキル」を使うことができます。
じっくりあそびたい時や上級者にはこちらがおすすめです。



【簡単オートマチック操作】
片手で操作することができる縦画面のスタイルです。
タップ操作で簡単に移動してオートバトルをおこなうことができます。
気軽にあそびたい時や初心者にはこちらがおすすめです。





■□■ストーリー紹介■□■



むかしむかし、天上界にはたくさんの神様がいました
些細な事から神様たちはケンカを始めてしまいます



幾千もの夜が過ぎ、幾千もの年が過ぎ…やがて神様たちのケンカはピタリと鎮まりました
神様たちは全ての力を使いきってしまい、お月様の中で長い眠りについたのです
その日より…お月様よりキラキラしたものが地上へと舞い墜ちるようになりました
それは神様たちの魔法の力の結晶…【魔石】でした



【魔石】の力は火となり、水となり、雷となり…人々の生活を豊かに彩りました
しかし、魔石は人々の敵である【イーター】を呼び寄せてしまうのでした
こうして人々とイーターの魔石をめぐる長い戦いが始まります



そして現在…アナタは月ノ雫が舞う街【オクターヴァ】に足を踏み入れます
アナタはこの街で【ハンター】となってイーターと戦い、魔石を手にする冒険へと
出発します。



タイトル:Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~
ジャンル:オンラインRPG
対応OS:iOS6.0以上
対応機種:iPhone4s以上/iPad touch第5世代/iPad2以降



※推奨端末以外では、上手く動作しなかったり、動作が不安定になる可能性があります。
また、推奨端末でも、お客様のご利用状況により、動作が不安定になる可能性があります。予めご了承ください



配信開始日:2014年4月15日
価格:無料(一部有料アイテムあり)



提供:株式会社アエリア
企画・開発:株式会社アエリア / ネイロ株式会社
プロデューサー:平井武史

紹介ムービー&プレイ動画

【公式動画】本格派オンラインRPG Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
7,892
4つ星
 
2,474
3つ星
 
881
2つ星
 
305
1つ星
 
759

おすすめ口コミ

タウン3 カリー

ここまで楽しかったスマホゲームは
なかったぐらい楽しかった、、
ギルトの皆さん、フレンドの皆さん
そしてKlee民の皆さん!!
ありがとうございました!!!
ほんとにアットホームな雰囲気のゲームでした!
たった3ヶ月で配信が終わってしまうのは
とても残念です、、、
またこのようなゲームを作っていただけることを祈って今更レビー書きます!!

あsdfgh0201 - ★★★★★ 2017-10-20

ハマる

初めてから結構経ちますが、ハマります。面白いし飽きないし、装備も種類豊富で集めるのが楽しいです。最初のダウンロードは長くて厄介ですが、それさえ乗り越えたらこっちのもんです。凄い良いゲームなのに、そこまで有名じゃないのが不思議で仕方ないのですが…みんなどうやってこのゲーム知ったの?

ジョンクレー - ★★★★★ 2017-02-18

不具合が長時間

やり始めてから折角、課金して着物揃って面白くなった矢先に長時間の不具合、このままクレー無くなるなんないですよね?
クレーの世界観がお気に入りになり好きになったから星5つ付けたんです!
また、ちゃんと遊べる様に運営さん、不具合完全に改善して下さいね!
遊べるクレー待ってます!

篝火ホタル - ★★★★★

課金するだけで誰でも最強に!!

廃課金勢完全勝利!!

課金するだけで誰でも最強になれますよ!!

課金するだけで装備ランキング上位にも入れます!!

課金するだけで周りのプレイヤーが「クエスト一緒行きましょ!」って誘ってくれるのでフレンドが増えます!!

ほんと良いゲームだなぁ〜wwwwwwww

ふつーかなw - ★★★★★

これ以上ないくらい最高のRPG

ゲームの世界観、音楽も最高だけれども街で出会う仲間、友人は掛け替えのない存在となります。タウンに帰ってくるとみんなが表現するくらいみんながそのゲームを癒しの世界だと帰ってくる世界だと感じているゲームです。ほんとに出会えてよかった。

タウン2の住人 - ★★★★★ 2017-10-22

クレー

営業さんに伝えたいですこのゲームはとても楽しいですいつもやってます!でも楽しい裏には怖いことがあり脅されたりしてる人がいます営業さんもそーゆーのの阻止をお願いします死神ねるというひと消して下さい荒らしです

とこすっぱー - ★★★★★ 2017-08-09

いつも楽しくやってます!!

けど、アップデートしてからマルチプレイ時に仲間のステータスが表示されなくなりました…
僕は弓使いでサポート重視なのでとても困るので改善お願いします!

ゲーム自体はやり込み要素もあって面白いので評価は星5で!

唐柿 桜 - ★★★★★ 2015-11-06

可愛い❤️

とっても綺麗なグラフィックで何よりも可愛らしいので女性でも楽しめると思います!操作も縦向きと横向き両方で遊べるので移動中なども気軽に遊べます

まだ何に使うのか分かりませんがコード載せておきます

DYOSCUZL

luv_me_or_h8_me - ★★★★★ 2014-04-15

いままでありがとうございました。

ぼくはやり始めて数週間ぐらいしか経っていませんが楽しかったです。短い間でしたが楽しい思い出ができました。
あ、Klee2が出ること期待してます…ちょっとだけ。
本当に…本当にありがとうございました。

クレーマーと化した男 - ★★★★★ 2017-10-20

こんなゲーム他にはない

幻想的な美しい街で優しいプレイヤーたちにたくさん出会えます。
こんなに長い時間プレイできたゲームは初めてでした。配信終了は悲しいですが、いつまでも忘れたくないです。ありがとうございました。

Ayuna-t - ★★★★★ 2017-10-22

毎日、kleeざんまい(ू ੭•͈ω•͈)੭。.゚♡

✨キャラの可愛らしさ✨
装備アイテムも可愛い
他のアプリRPGにはないコミュニティ機能の充実!
新規でも頑張ればすぐ古参に追いつける強さになれる
とにかく楽しいが満載です

ロワをん - ★★★★★ 2017-04-14

楽しい!

どんどんレベルを上げていくのもいいし、ゆったりとギルドの仲間と進めていってもいいし、とても楽しいです!装備とかかわいいのもあれば、かっこいいのもあるから、いつも迷っちゃう…ww

AMI(◍•ᴗ•◍) - ★★★★★ 2015-11-09

不具合

タイムラグや多人数でクエストをしているときの仲間の体力ゲージが表示されないので困ってます。そこらへんの改善をお願いしたいです。
ゲーム自体はとても面白いので、オススメです(*´-`)

euph_φ(・_・ - ★★★★★ 2017-04-06

美しい世界

風景や音楽、形づくるもの全てがため息が出るくらい美しく調和した世界でした、終わってしまうのは本当に悲しいです、こんなに素敵な世界を作り続けてくれた運営の皆様には敬意と感謝を

dyujhfdwsfjjn - ★★★★★ 2017-10-25

楽しい!!最高!

フレンドや、ギルメンのみんなと毎晩クエストに行くのが日課になってます!やり込みとかいうよりも、kleeのみんなと会うことが目的になってますん(。-∀-)

メレモン - ★★★★★

楽しい!!

装備とかも可愛くて楽しい!
けどサービス終了はほんとに残念
正直 課金してたからお金もぱーだし
こんな楽しいゲームがなくなると思うと
ショック

なおぶたりん - ★★★★★ 2017-10-20

サイコー!ほんとに良すぎ ルゥ

とりあえず サイコーだけど、課金してる人と無課金の人の強さの差がすごい!全然気にならないけどね!なら 言うなっちゅう話やねんけど!

ああ羊むず - ★★★★★

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
40.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2015/11/04

リリース日
2014/04/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はKlee(クレー)~月ノ雫舞う街より~のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 750クレ (6000円)

  • 2位: 10クレ (120円)

  • 3位: 50クレ (480円)

  • 4位: 1500クレ (6000円)

  • 5位: 500クレ (4100円)

  • 6位: 120クレ (1080円)

  • 7位: 1125クレ (6000円)

  • 8位: 250クレ (2200円)

  • 9位: 1000クレ (4100円)

  • 10位: 900クレ (6000円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

MMORPGが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ゆうちゃみ 写真集「ゆうな」
古川優奈
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >