アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

何度も聞いて覚えるための暗記カードLite [iPhone]

mipoiAppが配信するiPhoneアプリ「何度も聞いて覚えるための暗記カードLite」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「何度も聞いて覚えるための暗記カードLite」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

何度も聞いて覚えるための暗記カードLiteのおすすめ画像1
何度も聞いて覚えるための暗記カードLiteのおすすめ画像2
何度も聞いて覚えるための暗記カードLiteのおすすめ画像3
何度も聞いて覚えるための暗記カードLiteのおすすめ画像4
何度も聞いて覚えるための暗記カードLiteのおすすめ画像5
<
>

暗記アプリとボイスレコーダーを融合した学習アプリ

「何度も聞いて覚えるための暗記カードLite」は、mipoiAppが配信するエデュケーションアプリです。

教育 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/19)


  • 2013年12月8日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

自分はこのアプリを一年巻くらい中国語の単語暗記用に使ってますが、ほんとに役に立ってます。アプリのレビューなんて普段全くしないけど最高すぎるからレビューします。

カードの質問に単語書き込んで読み上げを中国語に設定すると全部ネイティブで単語を読み上げてくれるからいちいち自分の声で一個ずつ登録する必要性がありません。まじで最高すぎます。
お願いしますからこのアプリ無くならないでください。
最高 - ★★★★★
録音アプリでフォルダ分けできるものがないのでその点はありがたいです。ただ登録画面や編集画面では音声が出ません。。。暗記画面では再生されています。当方iphone Xを利用しています。どうか対応お願い致します。
《追記》
すみません、音が出ないのはマナーモードのためでした。暗記画面ではマナーモードでも再生されてるので気付きませんでした。問題なく使えるので有料版にアップグレードしました。
欲しい機能はある - ★★★★★
子供がサッカーボールのリフティングを覚えるように、薬についての基本的な事を覚えなおしたいと考え購入。通勤の車の中で利用しています。細部に渡って、よく使い込んでから世に出された事を感じる作品です。大事に使わせていただきます。ありがとうございます。
細部に渡って素晴らしい - ★★★★★

最新更新情報

version3.1.3が、2024年3月19日(火)にリリース

- カードの管理画面やカードの編集画面(学習中やサウンド編集中ではない場合の音声再生)においてもバックグラウンド再生が可能になりました。
- カードの管理画面等でメモテキストの検索が正しく動作していない問題を修正しました。

使い方や遊び方

耳で問題と解答を繰り返し聞いて覚える!!質問と解答の音声、または、テキスト読み上げを何度も聞いて覚えるために特化したアプリです。
※Lite版は「何度も聞いて覚えるための暗記カード」の無料版です。機能の確認等にてご利用ください。



単なるボイスレコーダーではなく、覚えるための機能を搭載した「暗記カードアプリ」ですので、繰り返し再生する機能や苦手なカード克服のための機能(星やチェックで出題カードをピックアップ)が実装されています。



カードの「質問」や「解答」には、レコーダーで録音した「音声データ」や、iOSの自動発音機能を利用したテキスト読み上げで発音させるための「テキストデータ」を登録することができます。
テキスト読み上げの言語は20カ国以上に対応しています。



これらのデータの登録には、iCloud DriveやDropbox、GoogleDriveなどのクラウドストレージからダウンロードして登録することもできます。



大好きな人の声(家族、恋人、友人 etc...)で質問や解答を作成すれば、さらに効率アップ!かもしれません。



資格試験、試験、受験勉強等のための強力なサポートツールとして、ぜひご利用ください。



---
【サウンドを登録する例】



1. 暗記カードを新規作成して質問を録音しましょう。 (例)「1192年といえば?」と録音。
2. 解答を録音しましょう。 (例)「いい国つくろう、鎌倉幕府!!」と録音。(※諸説あり)
3. 必要であれば、暗記カードのタイトルやメモを入力しましょう。



あとは何度も聞き流して暗記するだけ!



※こんな使い方もオススメ!
大切なパートナーや親友、仲間同士で質問や解答音声を録音して勉強すればやる気も大幅アップ!!



---
【読み上げテキストを登録する例】



質問に英単語を入力しましょう。(例) Speech
質問の言語を「英語」に設定します。
解答に日本語訳を入力しましょう。  (例) 演説、講演、スピーチ
解答の言語を「日本語」に設定します。



あとは何度も聞き流して暗記するだけ!



※こんな使い方もオススメ!
選択可能な読み上げ言語は各国言語の音声50種類以上!
英語や日本語はもちろん、アラビア語、チェコ語、デンマーク語、ドイツ語、スペイン語、フィンランド語、フランス語、ヘブライ語、ヒンディー語、ハンガリー語、インドネシア語、イタリア語、韓国語、オランダ語、ノルウェー語、ポーランド語、ポルトガル語、ルーマニア語、ロシア語、スロバキア語、スゥエーデン語、タイ語、トルコ語、中国語、中国語(台湾)にも対応しています。
各国言語の聞き流し暗記にもピッタリです。





【その他にも・・・】



・自動モードで就寝前に眠くなるまで聞き流す。
・通勤/通学時に電車やバスで聞き流して暗記する。
・苦手なカードのStar設定を低くして、苦手なものだけを聞き流して暗記する。
・あらかじめチェックマークを付けておいたカードだけをピックアップして聞き流して暗記する。
・ランダム設定で聞き流す。
・質問音声、解答音声をそれぞれ複数回再生する。自動モードでのそれぞれの再生回数を指定可能です。
・勉強中に覚えたい事を見つけたらとりあえず暗記カードを録音して作りおき、別途、聞き流して暗記する。
・DropboxやGoogleDriveなどのクラウドストレージを参照して音声の登録をする事ができます。友人や彼氏・彼女に質問や解答を読んでもらって収録!聞き流しのやる気アップ??





※Lite版は暗記帳2つ、カード10枚まで登録可能です。機能のご確認等にてご利用ください。
※Lite版はインポート機能を利用できません。
※質問音声、解答音声はアプリを利用した録音、または各種音声ファイルをiCloud DriveやDropboxなどのクラウドストレージからダウンロードして登録することができます。
※質問音声、解答音声はカードごとにそれぞれ約300秒間録音できます。ただし、デバイスの記憶領域残量を超えての録音はできません。
※本アプリはデバイスの録音機能を利用します。
※クラウドストレージへの参照はiOS標準アプリ「ファイル」Appと連携して行います。「ファイル」Appで利用可能なクラウドストレージを参照してファイルのダウンロードやアップロードを行うことができます。
※アプリ内では登録されたサウンドデータを独自形式で保持しています。そのため、サウンドデータをアップロードする際にはダウンロードして登録した際のファイルと異なりますのでご了承ください。2.0.0版以降では「m4a形式」のファイルを生成してアップロードします。



【有料版との差分】
※有料版は暗記帳(ファイル)を1000個、カードをすべての暗記帳であわせて50000枚まで登録可能です。
※有料版はCSVファイルによるカードデータ(テキスト読み上げデータ)のインポート機能を利用できます。

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
9
4つ星
 
2
3つ星
 
3
2つ星
 
0
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

凄く良い!

このアプリは大変使い易く、買って良かった、としみじみ思います。
今のままでも大変素晴らしいのですが、欲を言えば、もっと連続で録音やタイピングが出来るモードが有れば更に嬉しいです!

英語が苦手な高校生 - ★★★★★ 2018-10-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

何度も聞いて覚えるための暗記カードLiteのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.6 以降
容量
23.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/19

リリース日
2013/12/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は何度も聞いて覚えるための暗記カードLiteのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

【無洗米】あきたこまち 5kg
神明
amazon

mipoiApp のアプリ

mipoiApp の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >