アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

もやもや流し [iPhone]

Shimoyama Haruhikoが配信するiPhoneアプリ「もやもや流し」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メンタルヘルス」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ヘルスケア/フィットネス」「アクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「もやもや流し」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

もやもや流しのおすすめ画像1
もやもや流しのおすすめ画像2
もやもや流しのおすすめ画像3
もやもや流しのおすすめ画像4
<
>

漠然とした不安の原因をつきとめ、もやもやした気持ちを川に流せる、東大プロジェクトが贈るメンタルヘルスアプリ

「もやもや流し」は、漠然とした不安の原因をつきとめ、もやもやした気持ちを川に流せる、東大プロジェクトが贈るメンタルヘルスアプリです。

メンタルヘルス 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし ヘルスケア/フィットネス アクションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(7/11)


  • 20代を中心に人気が出てきています。


  • 新バージョン1.21が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年12月7日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

目指す方向性には非常に需要があると思いますので、星四つ。
SNSで愚痴ったりして、あとで、「なんであんなこと言っちゃったの!?」と混乱しまくる人にはオススメしますよ。誰にも見られない前提なら自分に対する自己評価下がりにくいです。

強いもやもやに対抗するためには、ゲームが若干難しい。
方向性は良い - ★★★★☆

最新更新情報

version1.21が、2015年3月4日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS 8において、もやもやんの選択を終えたときに、アプリが落ちてしまう問題を修正しました。

使い方や遊び方

日ごろの「もやもや」した気持ちをうまく流して,活き活きとすごしませんか?
ストレスにとらわれないための,新しいゆるふわ系メンタルヘルスアプリ誕生!



このアプリでは,あなたのもやもやした気持ちの象徴である“もやもやん”たちを観察したり,書き留めたりできます。そのうえで集中力UPのトレーニングをすることで,あなたがネガティブな気持ち・考えと上手に付き合えるようサポートします。



・最新の心理療法の理論に基づいたわかりやすい心理教育
 このアプリは,「マインドフルネス」という,心理療法のひとつである認知行動療法の新しい考え方に基づいています。心配や考えこみをしてネガティブになってしまう状態を無理やりに変えようとするのではなく,「今・ここ」で自分が何をしたいのか,何をすべきかということに目を向ける大切さを説明します。



・あなたの心配や考え込みを知るための質問と日記
 現在あなたを悩ませる心配や考え込みは,「あなたのもやもやは?」で確認できます。また,日記に気持ちや考えの記録をつけることで,いつも抱きがちな「もやもや」を振り返り,自分の思考を客観的に眺めることができます。



・注意集中トレーニング「もやもや流し」
 悩まされたくない,流したい「もやもや」が分かったら,それにとらわれないためのトレーニングをしましょう。心配や考え込みは最初はあなたに大きくのしかかっていますが,訓練を重ねるうちに気にならなくなってきます。



ありがちなネガティブな考えは,アプリ全体を通して,キャラクター“もやもやん”で示されます。やっかい者だけれど憎めない“もやもやん”たちとうまく付き合っていくために,さあ,あなたも「もやもや流し」をはじめましょう!
また,リラックスできる美しい背景画像も充実しています。トレーニングを頑張ると,素敵な画像が増えるかも?!



※「もやもや流し」は,心いき東大プロジェクト(http://kokoroiki-todai.com)によるメンタルヘルスサービス開発の一環として作成されました。

カスタマーレビュー・評価

2.6
5つ星
 
2
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
3

最新ストアランキングと月間ランキング推移

もやもや流しのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
22.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/03/04

リリース日
2013/12/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はもやもや流しのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

キターーーッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

メンタルヘルスが好きな人に人気のアプリ

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

Shimoyama Haruhiko のアプリ

Shimoyama Haruhiko の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >