アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「iOS版のSAを100%クリア...」 - Grand Theft Auto: San Andreas の口コミ・レビュー

「iOS版のSAを100%クリア...」と口コミされたiPhoneで遊べる「Grand Theft Auto: San Andreas」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Grand Theft Auto: San Andreas」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Grand Theft Auto: San Andreasの詳細情報へ

iOS版のSAを100%クリア...

iOS版のSAを100%クリア、約400時間ほどプレイした感想です。

ストーリーや世界観、マップの作り込みは一級品で、何年プレイしても新たな発見がある素晴らしいゲームです。

ゲーム内では飲食店、美容室、洋服屋、ジム、ナイトクラブ、タトゥースタジオなど数多くの現実世界に即したサービスが利用可能です。特定のNPCを彼女にすることも、車をカスタマイズすることも、家を買うこともできます。まるでサンアンドレアス州で自分が生活しているかのように思えます。

ストーリーを進めるためのミッションの中にはは難易度が高すぎるものがあると感じます。個人的にはバッドランズでのレースのミッションや、ジェットパックを軍基地から盗むミッションに苦戦したのを覚えています。メインミッションからは外れますが、車の教習所の最後のミッションも相当難儀しました笑。そんな時はインターネット上に山ほどある攻略動画などを参考にするのも手です。世界的に有名なゲームなので、親切なサイトが沢山あります。

バグが多いのも事実です。私の環境では酒場にあるビリヤードが出来ない、ミシェルがCJの車を運転するデートが出来ない、NPCが運転する車が瞬間移動する、NPCが運転する車同士が重なり合って爆発する(プレイヤーの車にも重なり合いことがあります。)等のバグが確認出来ます。

特に最後の2つが頻繁するので、せっかくの作り込まれた世界観が台無しで、非常に残念です。これに関して開発側からはなんのアクションも無いので、放置されていると言って良いでしょう。いずれもプレイした当初からではないので、なんらかの理由があってバグが起きると思いますが、私には原因は分かりません。

以前、ジムでトレーニングをしようと思ったら、まだ何もしていないのに「今日はここまでだ」という表示が出てトレーニングができないバグがありましたが、知らない間に治っていたこともありました。

これはバグなのかどうかもわかりませんが、今までにたった一度だけ、車の爆発に伴ってNPCが死亡するという状況に対して消防車と救急車がやってきて消火活動や救命活動を行うということが起こりました。(興奮して急いで画面収録しました笑)が、それ以外のCJによる数多の殺人や火災に対しては基本的に無視です、、。

不満に思う点もありますが、それでもプレイする価値は十分にあると思うので星五つです!

★★★★★ 2022-07-02

Grand Theft Auto: San Andreasのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Grand Theft Auto: San Andreas

Rockstar Games ¥1,000  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

96
Trend

Rockstar Gamesが配信するiPhoneアプリ「Grand Theft Auto: San Andreas」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「グランドセフトオート(GTA)シリーズ」「プレイステーション」「ロックスター」「クライムアクションゲーム」「家庭用ゲーム機」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Grand Theft Auto: San Andreas」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon

STREET FIGHTER 6 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon