アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Tokyo 7th シスターズの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「Tokyo 7th シスターズ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Tokyo 7th シスターズ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Tokyo 7th シスターズ

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ミュージックゲーム アドベンチャーゲーム 64bit 4.5 売上順位:アドベンチャー 77位 (iPhone)

89
Trend

Tokyo 7th シスターズの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
5,888
4つ星
 
678
3つ星
 
276
2つ星
 
181
1つ星
 
422

やらなきゃ損 ※追記あり

このゲームをより多くの人にやって欲しいので、良いところを書きます。
ちょっと長くなりますが、見てくれたら嬉しいです。

〇キャラがかわいい
イラストは個人の好みもありますが、萌えっぽすぎず、程よくかわいくてカッコイイキャラデザだと思います。(語彙力なくてすいません)

私はKARAKURIと天神ネロ様推しなんですけど、特にネロ様のイラストはやばいです。ぐう好み。しゅき。

キャラもお姉さん系やロリから、なんと黒人のキャラまでいます。

必ず推しが見つかりますよ。

〇ストーリーがいい
笑える話から、泣ける話もあります。スキップ厳禁です。アニメに顔負けしない良ストーリーです!

〇曲が神曲ばかり
アプリ外でも聞いてます。KARAKURIのAMATERRASとAXiSのHEAVEN'S RAVEは特にヤバいです。神。

〇音ゲーが超爽快
私はスクフェスやガルパ、そしてミリシタとスマホ音ゲーをやって来ましたが、ナナシスの爽快感はずば抜けてます。楽しすぎる。少しチュウニズムに似てますね。

本当に私はこのゲームに出会えてよかったです。
今までこんな素晴らしいゲームを知らなかった事を後悔しました。

運営様の対応も素晴らしく、なんか分かりずらいな〜、と思っていた機能も今回のVer.7で超プレイしやすくなりました。

運営様がこのレビューを見ていらっしゃるかは分かりませんが、1人でも多くナナシスの魅力が伝われば嬉しいです。

以上、始めて6日の新人支配人からでした。
長文大変失礼いたします。

以下追記↓
今日でナナシスを始めて1ヶ月が経ちました。
最高レアのBDカードも簡単にゲットし、推しのピックアップガチャで大爆死したりしました笑
たくさんの魅力的な曲とも出会えました。
ナナシス、これからもよろしく。
このゲームが長く続きますように‥‥♡

再追記↓
このレビューから1年、久しぶりにナナシス再開しました。
2020年の7月ぐらいから実はログインすることが減り、一回やめてしまいました。
しかし、久しぶりにepisode4.0のPVをふと見て、またやりたくなり戻ってきてしまいました・・・・!
いや、KARAKURIはかわいいしネロ様かっこいいし・・・・やっぱ楽しいわ・・・・。
ナナシス、やめても戻ってきちゃうぐらい面白いです。
アプデで色々今改善もされてるので、やるなら今っ!

☆kks☆ - ★★★★★ 2021-08-22

こんなにハマったゲームは久しぶ...

こんなにハマったゲームは久しぶりです!
いいところしかありません!

・キャラが可愛い
特にしいちゃんとシサラとシャオの可愛さはやばいです!!!らぶ!!みんなかわいいです!!

・曲がいい
かっこいい曲もアイドルっぽい可愛い曲もちょっと大人な曲もノスタルジーな曲もあります!
私のおすすめはfallingdownとworld's end,punchdranker,days,Iam,sakura,staygold等まだまだありますがキリがないのでここで締めます。ほんとにいい曲しかありません。

・ストーリーがいい
単純に泣けるストーリー。
特に四章と五章。この二つは色々工夫凝らされてて視覚的にも楽しい!!
一人一人のストーリーも豊富で(少し差はあるけど)、どのキャラクターも個性豊かです。

・イベントの種類が豊富かつ楽しい
いろんなパターンのイベントがあります。楽しい!!

・ガチャが引きやすい
ガチャを引くためのコインもログボでたくさんもらえるし、イベントでももらえるし、あと運営が大盤振る舞いすぎて、一気に5000コインとか配布してくれるし、最高

・運営がいい
先ほども言った通りかなーーーり良心的な運営です。
大好き。

といいところがたくさんのナナシスなのですが欠点が一つあります。
×とにかく容量を食う
先ほどストーリーが豊富でいいと述べましたが、豊富すぎるのとこだわりすぎで、死ぬほど容量食います。
私は半分くらいしか(半分もないかも)ストーリーダウンロードしてないのに7GBという容量のデカさ。
一つのストーリーにつき1時間見るのにかかるものもあり、こだわってるのはわかるんですが、もう少し容量小さくして欲しいです>_<
見たいストーリーを厳選してダウンロードしなければ、いけない状況です、、。

ただ!!入れて絶対損はしない音ゲーです!!
とにかく楽しいかわいい曲がいい!!

3 - ★★★★★ 2021-04-16

始めたばかりなんですが曲がよい...

始めたばかりなんですが曲がよい。
そしてスクフェス、デレステ、バンドリよりは難しく、あーけあ程は難しくないくらいの難易度でやってて楽しいです。
課金無課金どうのこうのとかそういうのはまだ全然わからないんすけど、他のキャラ系リズムゲームに比べるとレアなカードが出やすいんではないでしょうか?

広告から曲を調べてそこからインストールに至ったのですが、どうしてもっと早く知れなかったのかとちょっと後悔しているくらいなので、迷ったら、やってみろ!の精神でぜひどうぞ。

1個心配事なんですけど、アクティブユーザー少なすぎません?イベント1回やったらすぐ8000位とかになりましてね。さすがに少ないなと思って減ってるのか調べてみたら数年前からずっと1万人くらいだと言うではないですか。普通に考えてこのクオリティで1万人のアクティブじゃ開発費とか諸々回していけないと思うんですよ。大丈夫なんですかね…?

めっちゃ良きなゲームなんで、ちょっとでも長く出来るようちょこちょこ課金するんで頑張って欲しいっす。ほんとに。
皆さんも無課金とか微課金とか言ってないで課金して下さい。私あと2年くらいはこれで遊びたいんです。お願いします。報酬は運営さんからコンテンツとして出てきますんでええ。

p.s.レビュー読んでたらストーリーもはなまるなんですね。画面叩くのに熱中しすぎてリズムゲームのストーリーあんま見ないタイプなんですが、今度ちゃんと見てみますね〜

99% - ★★★★★ 2020-08-16

いつも楽しませてもらってます。...

いつも楽しませてもらってます。私が始めたきっかけは昔ちょこちょこやっていた時推していた白鳥トモエちゃんがデビューすると知ってからです。彼女の新しい姿に惚れて七花少女のストーリーを見て「このゲームは凄い…!」となりました。始める前はトモエちゃんみたいな子が好きだな〜な感じで全然ストーリーなど見ていなくてただただ知らず知らずで七花少女のエピソードを見たのですが、とっっても感情移入できて泣いてしまった記憶が今でもあります。それからイベントも少しずつ頑張ってやっていて、6周年になり、あるグループが出てきました。AXiSです。彼女達のトレイラーを見て驚愕しました。まだ何も知らないのにこんなに痺れる楽曲にキャラクター。あ、絶対に推してしまうなと一瞬で思いました。曲なんて何度聴いたか分かりません。それからずっとEP4.0を毎週毎週追ってました。ナナシスはストーリーも曲もキャラクターもどこのソシャゲより一回り凄くて(個人的意見です)もっと人気になっても全然おかしくないくらいです。それくらいどっぷりナナシスの沼にハマってます。そしていよいよエピソードも最終章でもっと前からハマっていたらな…と後悔しています。でも絶対に彼女達の姿を最後まで見届けたいです。本当にTokyo7thシスターズに出会えて良かったなってずっとずっと思っています。これからも最後の日まで楽しませてもいます!ありがとうございます!

sene2525 - ★★★★★ 2020-10-31

おかえりなさい!支配人さん!

これを見てる支配人さんの中には 一度ナナシスをインストールしたけど やめてしまった方もいるかもしれません。 私も一度ナナシスから離れていた時期が あったのでその気持ち分かります。 ただ結局僕はナナシスが一番好きです。 あなたが今、ナナシスのレビューを見てる ということは少しナナシスのことを思い出して 覗きに来たからだと思います。 どうですか?今のナナシスは? 何も変わってないですか? それとも変わりましたか? まあそんなもんですよ…… だってあなただって ナナシスから身を引いてた期間、 変わったところもあるだろうし 変わってないこともあるでしょ? ナナシスだってそれは同じです。 ナナシスのいいところは、 僕らのすぐ近くにあること、 ただ供給されるだけでなく 僕らも一緒にナナシスを 楽しいものにするということ。 だってそっちの方が楽しいじゃん! 僕は、僕達は、 今、とっても楽しいです! いかがでしょう? また一緒にナナシスしませんか? 僕はあなたの背中を押したい。 六咲コニーや春日部ハルが そうしたように。。 END 【追伸】 ナナシス9.5周年おめでとうございます。 もうすぐ10周年ということで 今までナナシスの物語を紡いでくれて 感謝の気持ちでいっぱいです。 これからもTokyo 7th sisters を 応援しております。

(Mame2) - ★★★★★ 2023-08-16

まだ課金要素のないリリース初期...

まだ課金要素のないリリース初期から始めた者です。
ここ3年ほどは離れていたのですが、先日引っ越しの際にファーストライブのグッズが出てきて久しぶりにインストールしました。
まず驚いたのは引き継ぎもしていないのにデータが残っていたこと。
正直データは戻らないと思っていましたし、初めからやる覚悟もしていたので本当に驚きでした。大切な推したちを残してくださりありがとうございます。
ナナシスはリリース初期からばんばんアップデートを重ねて変わり続けていたゲームなので、今回も色々な変更点(リズムゲームも丸ごと変わっていましたしね)に驚きつつも、ホーム画面やBGMなど変わらない要素に実家に戻ってきたかのような安心感を感じております。
今でこそこういったアイドルの音ゲーはたくさんの種類が出ていますが、ナナシスほどキャラや曲に魅力を感じるゲームはありません。
自分がやっていた頃はほんとうにサブキャラ扱いだった子たちも全員素敵なユニットとしてデビューしていて本当に感慨深い…
彼女たちの軌跡をリアルタイムで追えなかったことを後悔するばかりですが、その分これからの彼女たちを全力で応援していきたいと思います。

★★★★★ 2021-04-18

一年前ほどからプレイさせていた...

一年前ほどからプレイさせていただいてるのですが本当に良いゲームです…。どれだけ飽き性な私でもこのアプリだけは楽しく続けられています!☺︎

大型アップデートによりセブンスコインも毎日貯まる様になり、無料11連など沢山引かせていただける機会が多くなっていて初心者の方にもオススメしやすくなっていて有り難いです!◎

楽曲が沢山あるのに全てオリジナルの曲になっていて、ボカロが好きな方には刺さる楽器も多いと思います…!それに譜面も楽しい…!

そしてなんといっても最大の魅力がストーリーにあると思っていて、1話1話に凄く手が凝っています…。
どのストーリーも飛ばして欲しくないくらい素敵です。ストーリーの合間にアニメーション(?)のような動画が挟まれるのですがそれがもう素晴らしいクオリティで毎度泣かせて貰ってます…。
ソシャゲのストーリーを飛ばしがちな私が読み返すこともあるくらいに面白く、時には泣けるようなストーリーで……キャラクターの魅力もたっぷりつめられていて飽きません!!◎

これからもプレイさせて頂きたいと思っております…!いつもありがとうございます運営さん…(ToT)

★★★★★ 2020-07-30

最高だけど欲しい機能があります…!

あくまでも個人の意見なのであまり参考にならないかもしれませんが…

友達から勧められて始めたのですが、やっているうちにハマってしまいました。とにかくキャラがとても豊富。ちっちゃい子から大人、元気な子から大人しめな子、とても可愛い子からカッコイイ子、オタクちゃんやヤンデレちゃんまでいるので、もし始めようか迷ってレビューを見ている方。必ず好きな子が見つかるはずです!
曲もオシャレなものだったり、頭から離れないような楽しいリズム感の曲もあります。個人的に私は音ゲーのオリジナル曲はあまりハマるタイプでは無いのですが、いくつか印象に残るものがあり、そこから色んな曲が好きになっていきました。

ただ一つ、欲しい機能があります。
リトライ機能です。曲の途中で中断して
最初からやり直せる機能が欲しいです。
レートを上げる際にいちいち中止をして
もう一度始めるまでの行程が面倒くさい、
というのと、消費されるカリスマP
が勿体ないという理由もあります…。
大型アップデート直後の意見で申し訳ないのですが
どうか届きますように…!

フラン一松 - ★★★★★ 2021-08-27

ナナスタはアイドルも豊富で比較...

ナナスタはアイドルも豊富で比較的アイドルゲームとしては質のいいものだと思います。ですがノーツの最小の細さの問題とガチャ倍率の問題があります。ノーツの問題ですが、『そこは単に技能がないだけでは?』と思う方もいるでしょう。ですが最小ノーツでも1cm未満のもので端っこでそれが出てきてしまうとmissの連続です。そしてもうひとつの問題、エネミー役として出てくるAXISというチームのガチャ倍率です。エネミー役の彼女達はストーリーやイベント等に出ることは滅多になく、それはガチャでも同じことです。1年に1回のガチャ期間があるのですが、倍率が全く機能していないと言っても過言ではない出なさです。リーダーの天神ネロを筆頭にメンバーのPが出ません。最終のstep5まで毎年回していますがネロが出たことが1回もありませんでした。ナナスタの問題はそれぐらいで他は歌やキャラクター、イベントでの問題対処も速く、素晴らしいと思います。ですのでこの2つの改善をしてくれればきっともっと質の良いゲームとなっていくでしょう。どうか議論お願いします。

¥('')// - ★★★★★ 2021-05-14

ストーリーとリアルライブは最高

ナナシスに関しては歌よしキャラよしリアルライブよしで、ストーリーもエピソード4以降は本当に素晴らしい出来なんだけどゲーム性の部分が足を引っ張ってると思う。音ゲーの部分はいいとしてそれ以外の育成や属性などの部分が難しい。キャラの育成の際に最高レベルに上げるのに特殊カードが必要(fgoでいう聖杯要素)+潜在能力的なものを開放するのに大量の素材が必要であること、そしてキャラそれぞれにタイプがあり、さらに曲にもタイプがあってキャラと曲のタイプが一致しなければSスコアまでいけないという初心者に関して厳しすぎる要素で溢れてる。つい先日大型アップデートしたばっかだけどここら辺の要素をどうにかしなければコラボしても難しいと思う。新規さんを集めたいならせめねボカロなどのカバーや音楽だけではなくナナシスのストーリーの良さ大きく広めるための一手が欲しい。
ちなみにリアルライブはめちゃくちゃ良いので気になったのは買ってみて欲しい(おすすめは4U+QOPの単独ライブと4thライブ)

白と紙 - ★★★★★ 2022-03-07

唯一スマホ変えても続けてるゲー...

唯一スマホ変えても続けてるゲームです。女支配人8年目に突入しました。
2レーンが5レーンに変わってからやりずらさを感じ、何度か開かない時期もありましたが、新曲やストーリー等更新されるたびに、やっぱりナナシスは最高だ…と戻ってきてしまいます。

何年も続けている故の愛着もあるかもしれませんが、ストーリー内のキャラクターへの感情移入や成長に、よく泣いてしまいます。本編はご飯食べながらサラッと見れるものではありません。いい意味で。
ストーリーに関連した曲も、読む前と読んだ後では印象が全く違ったり、キャラクターのイメージもガラッと変わります。
とにかくストーリーを読んでほしい…!
曲もキャラクターももちろん素敵ですが、背景や経緯が分かるとより引き立つ気がします。

若干画面表示や選択等、やりにくい…と感じるところはありますが、そこは私は慣れれば大丈夫でした。
これからも応援します。
アニメ映画化楽しみです!

★★★★★ 2020-11-28

本当に素晴らしい音ゲーです ...

本当に素晴らしい音ゲーです

まずオリジナル楽曲が良い。可愛らしい曲も、かっこいい曲も全てにおいて満足です。
カバー曲などで人気を引く音ゲーが増えているなか、オリジナルで勝負しているだけあり完成度が高いです!
またキャラクターも個性豊かで、イラストが可愛らしくコレクションしたくなってしまいます。

無課金でもスター配布が多いこと、また最高レアリティの排出率も3%と高排出なのですぐに楽しめます!!!

何よりも、ストーリーが泣けます。本当に良い。あまりストーリーを読まないタイプで、いつも飛ばしてしまうのですが、このゲームでは全部読みました。とにかく展開が気になる、また圧倒的作画力で大満足です。

音ゲーでするならまずナナシスをオススメします!!判定も緩めなので初めての方にオススメです!

楽曲、ストーリー、キャラクターどれをとっても最高のゲームです!!ぜひプレイしてみてください(*^^*)

★★★★★ 2020-11-14

楽しいです!

どんなゲームアプリを入れても続かなかったけど、ナナシスは毎日のようになにかしらログインボーナスがあり、ガチャ用チケットも毎日一枚はもらえてるんじゃないかってくらいもらえるので、無課金でも楽しくゲームを進めやすいです。
曲も新しい曲が追加されたり、新カードの書き下ろしなどがたくさんあるので飽きません。声優さんも有名な方がやっていらっしゃったりするので、声や歌がとても綺麗ですし、ストーリーはかなりの量がありますが、見てて感動します。
名前の癖は強いですが自分の好みに合った子が1人でも見つかると思うので、やってみる価値は大いにあると思います。
コツコツやっていればそれなりに順位も上がります。課金勢にはやはり勝てませんが、無課金勢でも満遍なく遊ぶことができるので音ゲー入れたいけどなににしようかなと迷っている方は是非一回入れてみてください!

gkawwpw - ★★★★★ 2021-11-17

1

2015年くらいからプレイしてます。たまに少額ですが課金もしてます。
①レアリティの高いカードめっちゃ出る笑
②アイマスやバンドリと比べると判定がかなりシビアでそっちに慣れてる人からするとちょっとやりづらいところがあるんですけどそこが何故かめちゃくちゃ楽しい笑
③楽曲のクオリティが高くゲーム画面良くてテンション上がります。
④キャラはもちろん可愛いです。嫌いな子がいません。みんな推し!
⑤ストーリーもいいです!具体的説明したいところだけど私のボキャブラリーでは説明し切れません^^;
⑥運営の対応が良い。一度データがスマホから消えたことがあったのですが運営に問い合わせたら迅速に復旧して貰えたのでとても助かりました。

唯一何年も続けてるスマホゲームはこのセブンスシスターズだけです。これからもずっとプレイできるよう願ってます。

★★★★★ 2020-07-31

音ゲー要素は爽快感があり、やり...

音ゲー要素は爽快感があり、やり込み甲斐もある良いバランス。
判定が厳し過ぎないからストレスなく楽しめます。
チュウニズムと似ている。
背景演出は2DMVとミニキャラのダンスのみなのでやや地味に感じる。
曲はコラボ等は無くオリジナルのみ。だが曲数が多く、どれも良い曲ばかりなので飽きが来ない。
ストーリーが兎に角良い。芸能に特化した近未来都市という舞台を生かし、女の子たちがアイドルとして、人として成長していく姿を爽やかに、時に生々しく描いている。
メインストーリーは777s(初期に仲間になる12人)にスポットライトを当てているので、それ以外のメンバーが推しになってしまうと寂しい思いをする事もある。
特にユニット未所属で曲を貰ってないエイ、ジェダ、カヅミの3人…

ssssnnnnk - ★★★★★ 2021-01-28

6

暇な時にいろんなゲームをいれてすぐ消しての私ですが、ナナシスだけはずっと入れ続けています。
特に好きなのはライブの時の背景がちょっとずつ変わっているとか、細かいところが頻繁に改良されていてどんどん使いやすくなっているところです。
他の似たようなゲームを3種類くらい入れてみたことがありますが、個人的には曲、ビジュアル
1番いいと思いました。
ガチャもいいです。G,Pが単発でもバンバン出るし、イベントやデイリー、ウィークリーミッションでコインもすぐ貯まります。
はじめは強いカードがなかったりしてなかなか難しいかもしれませんが、ある程度カードが揃えば無課金でもたくさん11連できると思います。
これからも楽しみたいです。
いつもありがとうございます

★★★★★ 2020-07-27

ストーリーと曲が最高

ストーリーがとにかく良いゲームです! 芸能に特化した近未来都市という舞台で女の子たちがアイドルとして、人として成長していく姿を爽やかに、時に生々しく描いています。 メインストーリーは777シスターズと2053年組にスポットライトを当てているので、それ以外のメンバーが推しになってしまうとちょっと寂しい思いをする事もあるかも。 ※サイドストーリーでの出番は全員あります。楽曲は全てオリジナル。 どれもいい曲ばかりだし、曲数も多くジャンルもバラード系、激しめなロック、ジャズ調等々、バラエティ豊富なので長く遊んでも飽きが来ません。 リアルイベントが活発なコンテンツなので、そちらの方も楽しめる方だとよりハマれるゲームだと思います。

ssssnnnnk - ★★★★★ 2023-08-08

10周年おめでとう

2015年3月頃からプレイさせて頂いております。
サービス開始からできていない事が悔やまれるくらいには、ナナシスに魅せられた1人です。
ハイクオリティな楽曲が多く、必ず好きな曲が見つかると自信を持ってオススメできます!
運営の方の熱量があり、アプデ毎に良くなっていると感じております。
なので、これから始める方でも取っ付きやすく出来ているのではないかと思います。
ナナシスは10周年を迎えましたが、まだまだ道半ばです。
これからもナナシスと紡いでいく未来、何よりもアイドルが最終ゴールじゃない彼女達の行く末を一緒に応援できたらなと思います。
ありがとうとおめでとうの気持ちを込めてレビューを書かせていただきました。

偽りの依頼失礼します - ★★★★★ 2024-02-20

いい意味で全ての感情がぐちゃぐ...

いい意味で全ての感情がぐちゃぐちゃになります。ストーリーでは、メンバー同士が衝突して泣いたり笑ったりしながらお互いがお互いを認めて上に上っていく様子が、よく描かれています。少年漫画みたいなアツい展開もあります。アイドル系のものでは珍しく(?)モブが結構出てきます(立ち絵は無い)

曲はカバーが一切ないですが、その分どの曲もめちゃ良い曲です(贔屓目抜きで)

音ゲーの部分は、どのアイドル音ゲーより正直難しいと思いますが、難易度が四段階で選べるのでそこら辺は大丈夫かと。

ガチャは最高レアリティが6%?ぐらい。

本当に良いゲームだと思います。7周年超えて、ずっとサービス続けてほしいです。

★★★★★ 2020-12-19

気付けば長くやってる作品

個人的に一番好きなゲームです。
何が好きを語ると長くなるので、簡潔に述べれば、
1.登場キャラ
2.ストーリー
3.ゲームシステム
4.音楽
は間違いなく良いです(全部)。
特に、音楽に関してはオリジナルしかないのに、ゲームの中では聴いていて飽きが来ないです。
キャラやグループ曲の丁寧な作りは必聴の価値はあるかと。

ストーリーは、好みはあるのでしょうが、自分は好きな作りです。
最近は更新が少なくなってしまいましたが、過去のストーリーを時折見てしまうほど。
映画も出しており、個人的に良かったと思います。

一度やっても損はないですし、覗いた機にご縁だと思ってプレイしても良いと思います。

ヘタレカッパ - ★★★★★ 2021-08-19

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Tokyo 7th シスターズ

Donuts Co. Ltd. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

89
Trend

Donuts Co. Ltd.が配信するiPhoneアプリ「Tokyo 7th シスターズ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アイドル育成ゲーム」「育成ゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ミュージックゲーム」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Tokyo 7th シスターズ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

STREET FIGHTER 6 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >