アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Tokyo 7th シスターズ [iPhone]

Donuts Co. Ltd.が配信するiPhoneアプリ「Tokyo 7th シスターズ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アイドル育成ゲーム」「育成ゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ミュージックゲーム」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Tokyo 7th シスターズ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Tokyo 7th シスターズ

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ミュージックゲーム アドベンチャーゲーム 64bit 4.5 売上順位:アドベンチャー 63位 (iPhone)

89
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ミュージックゲーム最高ランキング 110位を獲得!(4/11)
Tokyo 7th シスターズのおすすめ画像1
Tokyo 7th シスターズのおすすめ画像2
Tokyo 7th シスターズのおすすめ画像3
Tokyo 7th シスターズのおすすめ画像4
Tokyo 7th シスターズのおすすめ画像5
<
>

次世代アイドルを育てるプロデュース型リズムゲーム

トーキョーセブンスシスターズ(ナナシス)は、劇場支配人となって全48人のアイドルたちを育てていく、アイドルマスター型アイドル育成型ミュージックゲームです。

アイドル育成ゲーム 育成ゲーム ジャンル別ゲーム ミュージックゲーム アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/2/22)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/25)


  • 7400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン11.1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/24)


  • 2014年2月20日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このゲームをより多くの人にやって欲しいので、良いところを書きます。
ちょっと長くなりますが、見てくれたら嬉しいです。

〇キャラがかわいい
イラストは個人の好みもありますが、萌えっぽすぎず、程よくかわいくてカッコイイキャラデザだと思います。(語彙力なくてすいません)

私はKARAKURIと天神ネロ様推しなんですけど、特にネロ様のイラストはやばいです。ぐう好み。しゅき。
やらなきゃ損 ※追記あり - ★★★★★
こんなにハマったゲームは久しぶりです!
いいところしかありません!

・キャラが可愛い
特にしいちゃんとシサラとシャオの可愛さはやばいです!!!らぶ!!みんなかわいいです!!

・曲がいい
かっこいい曲もアイドルっぽい可愛い曲もちょっと大人な曲もノスタルジーな曲もあります!
こんなにハマったゲームは久しぶ... - ★★★★★
始めたばかりなんですが曲がよい。
そしてスクフェス、デレステ、バンドリよりは難しく、あーけあ程は難しくないくらいの難易度でやってて楽しいです。
課金無課金どうのこうのとかそういうのはまだ全然わからないんすけど、他のキャラ系リズムゲームに比べるとレアなカードが出やすいんではないでしょうか?
始めたばかりなんですが曲がよい... - ★★★★★

最新更新情報

version11.1.1が、2024年4月24日(水)にリリース

【バージョン11.1.1】アップデート情報
■不具合修正
・データ保存処理に関する不具合の修正を行いました

使い方や遊び方

メインシナリオは全編フルボイス!実力派アーティストが提供する楽曲は全曲オリジナル!



◆誰でも楽しめる本格リズムゲーム!◆
kz(livetune)氏作詞作曲の『Star Glitter』など150曲以上のオリジナル楽曲でリズムゲームをプレイ!
「レート」システムにより、自分の腕前にあった難易度がわかるので、初心者から上級者まで誰でも楽しめる!



◆多数のエピソードを収録!◆
全編フルボイスのメインエピソードや、アイドルたちの日常を描いたイベントエピソードなど、様々な物語を通してアイドルたちをプロデュースしよう!



◆個性豊かで魅力的なアイドルたち!◆
登場するアイドルは60人以上!
彼女たちと触れ合うことでお気に入りアイドルにきっと出会える!



++++++++++++++++++++++++++++++++
【公式X】
@t7s_staff
【公式サイト】
https://t7s.jp/index.html
【推奨端末】
iOS12.0以上が対象になります。
++++++++++++++++++++++++++++++++



このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています。



利用規約・プレミアムボックス(サブスク版)規約はこちら→ https://t7s.jp/policies/

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
5,888
4つ星
 
678
3つ星
 
276
2つ星
 
181
1つ星
 
422

おすすめ口コミ

いつも楽しませてもらってます。...

いつも楽しませてもらってます。私が始めたきっかけは昔ちょこちょこやっていた時推していた白鳥トモエちゃんがデビューすると知ってからです。彼女の新しい姿に惚れて七花少女のストーリーを見て「このゲームは凄い…!」となりました。

sene2525 - ★★★★★ 2020-10-31

おかえりなさい!支配人さん!

これを見てる支配人さんの中には 一度ナナシスをインストールしたけど やめてしまった方もいるかもしれません。 私も一度ナナシスから離れていた時期が あったのでその気持ち分かります。 ただ結局僕はナナシスが一番好きです。 あなたが今、ナナシスのレビューを見てる ということは少しナナシスのことを思い出して 覗きに来たからだと思います。

(Mame2) - ★★★★★ 2023-08-16

まだ課金要素のないリリース初期...

まだ課金要素のないリリース初期から始めた者です。
ここ3年ほどは離れていたのですが、先日引っ越しの際にファーストライブのグッズが出てきて久しぶりにインストールしました。
まず驚いたのは引き継ぎもしていないのにデータが残っていたこと。
正直データは戻らないと思っていましたし、初めからやる覚悟もしていたので本当に驚きでした。大切な推したちを残してくださりありがとうございます。

★★★★★ 2021-04-18

一年前ほどからプレイさせていた...

一年前ほどからプレイさせていただいてるのですが本当に良いゲームです…。どれだけ飽き性な私でもこのアプリだけは楽しく続けられています!☺︎

大型アップデートによりセブンスコインも毎日貯まる様になり、無料11連など沢山引かせていただける機会が多くなっていて初心者の方にもオススメしやすくなっていて有り難いです!◎

★★★★★ 2020-07-30

最高だけど欲しい機能があります…!

あくまでも個人の意見なのであまり参考にならないかもしれませんが…

友達から勧められて始めたのですが、やっているうちにハマってしまいました。とにかくキャラがとても豊富。ちっちゃい子から大人、元気な子から大人しめな子、とても可愛い子からカッコイイ子、オタクちゃんやヤンデレちゃんまでいるので、もし始めようか迷ってレビューを見ている方。必ず好きな子が見つかるはずです!

フラン一松 - ★★★★★ 2021-08-27

ナナスタはアイドルも豊富で比較...

ナナスタはアイドルも豊富で比較的アイドルゲームとしては質のいいものだと思います。ですがノーツの最小の細さの問題とガチャ倍率の問題があります。ノーツの問題ですが、『そこは単に技能がないだけでは?』と思う方もいるでしょう。ですが最小ノーツでも1cm未満のもので端っこでそれが出てきてしまうとmissの連続です。そしてもうひとつの問題、エネミー役として出てくるAXISというチームのガチャ倍率です。

¥('')// - ★★★★★ 2021-05-14

ストーリーとリアルライブは最高

ナナシスに関しては歌よしキャラよしリアルライブよしで、ストーリーもエピソード4以降は本当に素晴らしい出来なんだけどゲーム性の部分が足を引っ張ってると思う。音ゲーの部分はいいとしてそれ以外の育成や属性などの部分が難しい。

白と紙 - ★★★★★ 2022-03-07

唯一スマホ変えても続けてるゲー...

唯一スマホ変えても続けてるゲームです。女支配人8年目に突入しました。
2レーンが5レーンに変わってからやりずらさを感じ、何度か開かない時期もありましたが、新曲やストーリー等更新されるたびに、やっぱりナナシスは最高だ…と戻ってきてしまいます。

何年も続けている故の愛着もあるかもしれませんが、ストーリー内のキャラクターへの感情移入や成長に、よく泣いてしまいます。

★★★★★ 2020-11-28

本当に素晴らしい音ゲーです ...

本当に素晴らしい音ゲーです

まずオリジナル楽曲が良い。可愛らしい曲も、かっこいい曲も全てにおいて満足です。
カバー曲などで人気を引く音ゲーが増えているなか、オリジナルで勝負しているだけあり完成度が高いです!
またキャラクターも個性豊かで、イラストが可愛らしくコレクションしたくなってしまいます。

無課金でもスター配布が多いこと、また最高レアリティの排出率も3%と高排出なのですぐに楽しめます!!!

★★★★★ 2020-11-14

楽しいです!

どんなゲームアプリを入れても続かなかったけど、ナナシスは毎日のようになにかしらログインボーナスがあり、ガチャ用チケットも毎日一枚はもらえてるんじゃないかってくらいもらえるので、無課金でも楽しくゲームを進めやすいです。
曲も新しい曲が追加されたり、新カードの書き下ろしなどがたくさんあるので飽きません。

gkawwpw - ★★★★★ 2021-11-17

1

2015年くらいからプレイしてます。たまに少額ですが課金もしてます。
①レアリティの高いカードめっちゃ出る笑
②アイマスやバンドリと比べると判定がかなりシビアでそっちに慣れてる人からするとちょっとやりづらいところがあるんですけどそこが何故かめちゃくちゃ楽しい笑
③楽曲のクオリティが高くゲーム画面良くてテンション上がります。
④キャラはもちろん可愛いです。嫌いな子がいません。みんな推し!

★★★★★ 2020-07-31

音ゲー要素は爽快感があり、やり...

音ゲー要素は爽快感があり、やり込み甲斐もある良いバランス。
判定が厳し過ぎないからストレスなく楽しめます。
チュウニズムと似ている。
背景演出は2DMVとミニキャラのダンスのみなのでやや地味に感じる。
曲はコラボ等は無くオリジナルのみ。だが曲数が多く、どれも良い曲ばかりなので飽きが来ない。
ストーリーが兎に角良い。

ssssnnnnk - ★★★★★ 2021-01-28

6

暇な時にいろんなゲームをいれてすぐ消しての私ですが、ナナシスだけはずっと入れ続けています。
特に好きなのはライブの時の背景がちょっとずつ変わっているとか、細かいところが頻繁に改良されていてどんどん使いやすくなっているところです。
他の似たようなゲームを3種類くらい入れてみたことがありますが、個人的には曲、ビジュアル
1番いいと思いました。
ガチャもいいです。

★★★★★ 2020-07-27

ストーリーと曲が最高

ストーリーがとにかく良いゲームです! 芸能に特化した近未来都市という舞台で女の子たちがアイドルとして、人として成長していく姿を爽やかに、時に生々しく描いています。 メインストーリーは777シスターズと2053年組にスポットライトを当てているので、それ以外のメンバーが推しになってしまうとちょっと寂しい思いをする事もあるかも。 ※サイドストーリーでの出番は全員あります。楽曲は全てオリジナル。

ssssnnnnk - ★★★★★ 2023-08-08

10周年おめでとう

2015年3月頃からプレイさせて頂いております。
サービス開始からできていない事が悔やまれるくらいには、ナナシスに魅せられた1人です。
ハイクオリティな楽曲が多く、必ず好きな曲が見つかると自信を持ってオススメできます!
運営の方の熱量があり、アプデ毎に良くなっていると感じております。
なので、これから始める方でも取っ付きやすく出来ているのではないかと思います。

偽りの依頼失礼します - ★★★★★ 2024-02-20

いい意味で全ての感情がぐちゃぐ...

いい意味で全ての感情がぐちゃぐちゃになります。ストーリーでは、メンバー同士が衝突して泣いたり笑ったりしながらお互いがお互いを認めて上に上っていく様子が、よく描かれています。少年漫画みたいなアツい展開もあります。アイドル系のものでは珍しく(?)モブが結構出てきます(立ち絵は無い)

曲はカバーが一切ないですが、その分どの曲もめちゃ良い曲です(贔屓目抜きで)

★★★★★ 2020-12-19

気付けば長くやってる作品

個人的に一番好きなゲームです。
何が好きを語ると長くなるので、簡潔に述べれば、
1.登場キャラ
2.ストーリー
3.ゲームシステム
4.音楽
は間違いなく良いです(全部)。
特に、音楽に関してはオリジナルしかないのに、ゲームの中では聴いていて飽きが来ないです。
キャラやグループ曲の丁寧な作りは必聴の価値はあるかと。

ストーリーは、好みはあるのでしょうが、自分は好きな作りです。

ヘタレカッパ - ★★★★★ 2021-08-19

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    オンラインチケットも好評受付中!
    好きなアイドルだけを見れる推しカメラチケットも要チェック!

    ▼チケットの受付はこちら
    t7s-nicora.mixch.tv/

    ライブ映像は画面スクショ&SNS投稿OK!
    ライブの感想などたくさん呟いてください♪

    #t7s #ナナシス #ナナシスVL

    18 2
    @t7s_staff 3時間
「Tokyo 7th シスターズ」公式【ナナシス】のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Tokyo 7th シスターズ(ナナシス)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
243 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/24

リリース日
2014/02/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はTokyo 7th シスターズのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 15500セブンスコイン (11800円)

  • 2位: 15,150セブンスコイン (8800円)

  • 3位: セブンスコインプレミアムBOX(サブスク版) (1000円)

  • 4位: セブンスコインプレミアムBOX (1200円)

  • 5位: 5000セブンスコイン (3900円)

  • 6位: セブンスコインプレミアムBOX (1200円)

  • 7位: セブンスコイン(期間限定割引) (11800円)

  • 8位: 1560セブンスコイン (1200円)

  • 9位: セブンスコイン(期間限定割引) (6400円)

  • 10位: セブンスコイン(期間限定割引) (3900円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ダァシエリイェス!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

アイドル育成ゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

Donuts Co. Ltd. のアプリ

Donuts Co. Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >