アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

HC(ハウコレ) [iPhone]

Donuts Co. Ltd.が配信するiPhoneアプリ「HC(ハウコレ)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「女の子向けニュース・コラム・まとめ」「ガールズニュース・女性誌」「女性向け」「ニュース」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「HC(ハウコレ)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

HC(ハウコレ)のおすすめ画像1
HC(ハウコレ)のおすすめ画像2
HC(ハウコレ)のおすすめ画像3
HC(ハウコレ)のおすすめ画像4
HC(ハウコレ)のおすすめ画像5
<
>

女の子のトレンド情報アプリ

「HC(ハウコレ)」は、Donuts Co. Ltd.が配信する女の子向けニュース・コラム・まとめアプリです。

女の子向けニュース・コラム・まとめ ガールズニュース・女性誌 女性向け ニュース ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング7位にランクインしました。(10/11)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/20)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン5.3.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年12月7日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いろんな記事がジャンルごとにわけられてて見やすいし、記事も細かくてすごくいいです!

ですが最近、Wi-Fi環境・4G回線の両方のときに記事を開いて画面をスクロールすると2枚目あたりの画像が読み込まれず、その下に続く記事すべてが見られない、というような不具合?が起きてるので修正お願い致します。

それ以外は悪いところないので!オススメです
めっちゃイイ - ★★★★★
このアプリは流行りに敏感な女の子の恋愛、美容、ファッション、グルメなどの情報がすぐに知ることができると思います♡このアプリを携帯にダウンロードしておけば、電車に乗ってる暇な時間も友達を待っている時間も無駄にならず女子力アップできると思います♡私的には、とてもおすすめです
素晴らしい✨ - ★★★★★
普段こういうアプリはインストールしないですがすごく分かりやすくオシャレについてまとめてあってたまにはアプリで流行りを見てもいいかなと思いました。雑誌じゃなくても携帯で流行がわかるのはとても便利だと思います!写真もとても綺麗です!
✩︎°。⋆︎⸜(ू。•ω•。) - ★★★★★

最新更新情報

version5.3.10が、2019年3月18日(月)にリリース

* 画面のレイアウトを変更しました

使い方や遊び方

\「かわいい」のヒントが見つかる/
ファッション、ヘア、コスメなどの女子力アップ情報やSNSで話題の最新トレンド、かわいいスポット紹介に、彼にかわいいと思わせる恋愛Tipsなど、「自分磨き」に役立つ情報がたっぷり!
「#かわいくなりたい」「#オシャレになりたい」「#キレイになりたい」が叶います。



【HC(ハウコレ)の特徴】
*SNSで話題のトレンドをいち早くゲット!
インスタで人気のスポットやグルメ情報、新コスメにスイーツ、期間限定のイベントなど、「いま押さえておきたいトレンド」をいち早く配信! 「ほしいもの」や「行きたい場所」が発見できます。



*「かわいい」のヒントが簡単にみつかる!
プチプラだけどおしゃれなトレンドコーデ術や、男心をくすぐる彼モテコーデ、簡単でかわいいヘアアレンジ、初心者向けの着こなしハウツーなど、「かわいい」のヒントがたっぷり!
女の子の「憧れ」と今すぐ役立つ「実用性」がたっぷり詰まっているから、あなたの「お気に入り」がきっとみつかる。



<オリジナル企画も>
有名モデルやタレントが登場するオリジナルファッション記事も大人気。毎日更新中!



<HC 公式ナビゲーター>
人気インスタグラマーたちが、自分で見つけたフォトジェニックなカフェなど、注目のスポットを「公式ナビゲーター」としてレポート!



<HC ガールズ>
HC読者から選抜された「ファッション」「メイク・コスメ」「お出かけ」などが大好きな読モ集団。読者の代表として、座談会やイベントへの参加、取材協力、モニター調査などに参加します!



*モテテクなど、幅広いジャンルの記事もたのしめる!
「彼をきゅんとさせるには?」「こんな女子ってNG?」など、恋の悩みを解決する恋愛コラムをはじめ、メイクやボディケアなど、女の子の『気になる!』情報が盛りだくさん!



<主なカテゴリ>
おしゃれ(ファッション・メイク・ヘア情報など)
トレンド(話題のお店やグルメ情報・コスメの新作情報など)
恋愛(恋愛コラムや連載ものなど)



*気に入った記事はお気に入り登録!
「後でしっかり読みたい!」という記事は、ハートをタップするだけでカンタンお気に入り登録。
登録した記事は、一覧からいつでもチェック可能!シェア機能で友だちに教えることもできます。



*毎日更新!
ハウコレでは編集部が制作したオリジナル記事を中心に、毎日20本以上の記事を配信しています。
毎日読んでも飽きない・読むだけでかわいくなれる情報がいっぱい。



【こんな人におすすめ】
*ファッションやおしゃれ情報がたくさん知りたい
*可愛い・フォトジェニックな写真をたくさんみたい
*モデルやインフルエンサーのおしゃれな写真がみたい
*恋愛コラムをたくさん読みたい
*自分にもっと自信がほしい・可愛くなりたい



【ハウコレSNS】
SNSでは、おすすめ記事を厳選して配信中。
<Twitter>
https://twitter.com/howcollect?lang=ja
<Facebook>
https://www.facebook.com/howcollect/



ファッション、メイク、ヘアなどの女子力アップ情報から、最新トレンド情報、友だちやカレとの生活を充実させるおでかけ情報、恋愛のハウツーまで、女の子の生活に関わるジャンルを網羅しています。

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
173
4つ星
 
42
3つ星
 
16
2つ星
 
10
1つ星
 
32

おすすめ口コミ

可愛いが詰まってる♡

女の子向けのキュレーションアプリ、いろいろDLしてきましたが、なんだかんだ使いにくいのが多くて継続して使うアプリがありませんでした…(;▽;)/~~
ハウコレは見やすいし記事も気になる内容が多いので、通勤中など気軽に続けられそうです♡

candy_loli_pop - ★★★★★ 2017-11-05

良いです

大好きなモデルさんが載っていてとても可愛かったです。
そのモデルさんが目的でしたが、以前お気に入りだったアプリが無くなってしまって残念だったのですがそのアプリと少し似ていていました。
これから開く頻度高そうです!

ゆきみずえりひな - ★★★★★

女子力が上がりそう!!

読んでいて女子力が上がりそうな素敵な記事が沢山あります(о´∀`о)自分磨きやデートの参考になる記事もあって助かります!また、無料で漫画が読めるので漫画好きには嬉しいです✨これからお世話になります!

さだはるんるん - ★★★★★ 2018-03-07

最高です!!!

女子力上げようと思ってお化粧とかしようと思ってもどうすればいいのか迷っていたけどこのアプリですぐに解決することができました!!!
あとだいすきなだいすきなモデルさんが出ていて嬉しいです。

★★★★★ 2017-11-15

女子力アップします♡

女の子がかわいくなるための情報ばかりで、最近は毎日見ています。女子力をアップしたい私にぴったりのアプリ。
コーデだけでなく、ヘアアレンジやメイクの情報ももっと増やしてくれれば完璧!

yukipuyo - ★★★★★ 2017-07-19

忙しい女の子にもピッタリ♡

電車の待ち時間や、寝る前のほんの少しの時間によく使ってます。

自分の読みたい記事だけコンパクトに読めるし、忙しくても女子でいようって気持ちになれるのでおススメです(∩ˊᵕˋ∩)・*

アクセル^ ^ - ★★★★★ 2017-12-05

可愛い ! ♡

デートの際の参考になりそうでこれから定期的に確認していきたいです^^
色々なジャンルの記事が一つ一つまとまっていてとても見やすいです。
すきなモデルさんも出ていて嬉しいです

ゆづ001 - ★★★★★ 2017-09-03

リアルに使える!

女子向けキュレーションアプリで、これが1番だと思います。
現役アイドル、人気のファッションモデルが載っているのと
洋服もブランドが明記されているので、分かりやすい&可愛いです♡

れもれもんれもん - ★★★★★ 2017-09-02

サイコー!これがあるだけで、心強い

いろんなファッションのことや、ヘアアレンジ、恋愛のこと!いろいろ学べる!

これのおかげで恋もうまくいったこともありました!

ハウコレのおかげでいろいろ自分磨きでしました!

うさnon - ★★★★★ 2017-09-28

最高のアプリ

分かりやすく女の子にとってはたまらないアプリだと思います。
情報量も多く毎日更新されるので見てて飽きないし暇さえあればチェックしています。
とてもありがたいアプリです♡

?!!*¥(^o^)/* - ★★★★★ 2017-09-07

女の子が見るアプリ

アプリが今の雰囲気になってから前より、さらに好きになりました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )ピンクな感じでふんわりしてて、常に女の子のためになる情報を下さるので参考にさせて頂いてます♪

⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾ - ★★★★★ 2017-09-28

ハウコレラブ

アップデートしたらかわいくなった
ファッションの記事たくさんあって参考になります!
これからもみます
あと、メイクとかの記事もも増やしてほしいです

kkkccclll - ★★★★★ 2017-04-09

恋愛テク満載!

いろんなパターンの恋愛のテクニックが載ってるから役に立つ!今まで「なんで⁉」と理解できなかった男の子の行動もこれを読んだら少し分かるかも。写真も綺麗!

starstarstar2 - ★★★★★ 2014-02-26

すごく好きなアプリです♡

アイドルがモデルをやっていたり、かわいい専属ナビゲーターが記事を書いていたりと、他のアプリにはないコンテンツがあって読んでて楽しいです( •̤ᴗ•̤ )

鯖の味噌煮ーず - ★★★★★ 2017-09-30

インストールして間もないですが

インタビューとか色々載ってるので憧れの方が出てるとスゴく参考になると思います。男にとっても女性は多少なりとも女性の事が勉強出来るのでいいですね。

KOF好きだけど - ★★★★★ 2017-11-02

(^^)

だいすきなみおりんをきっかけにダウンロードしましたが、この手のアプリで1番読みやすくわかりやすいと思いました!
これからも愛用したいと思います!

さはなかあたらな - ★★★★★ 2017-09-18

素敵な女性になりたい人必見

かなり女子力UPに繋がる記事が沢山あって、今一番のお気に入りアプリです!私は悩み事の解決法に繋がりました!女性にはかなりオススメアプリです(p^ω^q)

moekon - ★★★★★ 2013-12-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

HC(ハウコレ)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
119 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2019/03/18

リリース日
2013/12/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はHC(ハウコレ)のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

女の子向けニュース・コラム・まとめが好きな人に人気のアプリ

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon

Donuts Co. Ltd. のアプリ

Donuts Co. Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >