アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ワンタッチ目覚まし [iPhone]

HANBUNCO, INC.が配信するiPhoneアプリ「ワンタッチ目覚まし」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「目覚まし時計・アラーム」「基本機能・定番ツール」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ワンタッチ目覚まし」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ワンタッチ目覚ましのおすすめ画像1
ワンタッチ目覚ましのおすすめ画像2
ワンタッチ目覚ましのおすすめ画像3
ワンタッチ目覚ましのおすすめ画像4
ワンタッチ目覚ましのおすすめ画像5
<
>

2秒でセットできる目覚まし時計アプリ

「ワンタッチ目覚まし」は、HANBUNCO, INC.が配信する目覚まし時計・アラームアプリです。

目覚まし時計・アラーム 基本機能・定番ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/27)


  • 全国1.4万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/27)


  • 新バージョン1.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年12月4日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

特に気に入っている点が2つ

①画面を表示していなくても、裏で立ち上がっていれば(マナーモードでも)アラーム機能が働く。

これまでのアラームは、画面表示していないと機能しなかったため、寝る前にきちんとアラーム画面にする必要があった。
つまり、ゲームをしながら寝落ちしてしまうと、アラームは機能しなかった。
特に気に入っている点が2つ ... - ★★★★★
目覚まし時計として今までずいぶんいろいろ試してきたけど、画面閉じたら鳴らなかったり、音量設定をその都度上げないといけなかったり、設定が数字クルクル回して面倒だったり、中には気に入ったUIのアプリもあったけど、そんなこんなで結局シンプルにデフォルトの目覚ましが一番楽だとなり、気に入ったアプリも泣く泣く削除。
やっとデフォルトを超える目覚ましアプリに出会えました! - ★★★★★
手持ちの目覚まし時計が壊れ
買う暇がなく 目覚まし時計とぐぐったら
偶然出てきたこのアプリ。かなりの優れ物。
毎日起きる時間が変わる私にとって
数字ではなく 時計の針を動かすトコが
一番のお気に入り^_^
音も 好きなのを選べるし セットと同時に
睡眠導入ミュージックも流れ出します。
因みに私のお気に入りは 波の音!
手持ちの目覚まし時計が壊れ 買... - ★★★★★

最新更新情報

version1.6が、2021年9月18日(土)にリリース

・ おやすみ音楽の追加(春の小川のせせらぎ/都会のレストラン/カエルの合唱)
・ セーフエリア対応
・ 不具合の修正とその他の改善

使い方や遊び方

アプリ起動からたったの2秒でアラーム設定完了。
とことんまで操作性にこだわった、シンプルな目覚まし時計アプリです。
お気に入りの音楽をアラーム音にセットして、気持ちよく一日を始めましょう!



◆ アラーム機能



● スヌーズ(3分~30分)
● バイブレーション
● アラーム音を徐々に大きくする



◆ その他の機能



● スリープタイマー(スリープ音楽)
● 12時間表示 / 24時間表示
● 画面の回転対応(縦・横表示)



◆ 朝



お気に入りの音楽や、プリセットのアラーム音(10種類以上)とともに、気持ちよく起床できます。



◆ 夜



お気に入りの音楽や、プリセットのスリープ音楽を聴きながら、リラックスして就寝できます。



◆ 本アプリの特徴



独創的で使いやすいインターフェースにより、たったの2秒でアラーム時刻をセットすることができます。



◆ 開発の背景



今日、数多くの目覚まし時計アプリがモバイルアプリストアで公開されています。



しかしその多くは、アラーム時刻を設定する際に、複数の画面を行ったり来たりして一連の手続きを行うことが求められます。



また、アラーム時刻の設定画面では既製のウィジェット(GUI部品)が使われているケースが多く、その場合は直感的に操作することができません。



このため、頻繁にアラーム時刻を変更するような使い方をする場合、既存の目覚まし時計アプリは決して使いやすいものではありませんでした。



そこで本アプリでは、アラーム時刻の設定用に、アナログ時計をモチーフにした独自インタフェースを新たに開発しました。



これにより、アラーム時刻を直感的にすばやく設定できる目覚まし時計アプリが誕生しました。



◆ 注意点



● 以下の場合は、指定時刻にアラームが鳴らないことがあります。
・端末をマナーモードにしている
・端末をおやすみモードにしている
・本アプリの通知を許可していない



● 再生したいお気に入りの音楽を本アプリ内で見つけることができない場合、その音楽がiCloud上に存在しお使いの端末にダウンロードされていないことが原因と思われます。
その場合、標準のミュージックアプリを起動して対象の音楽をお使いの端末にダウンロードすることにより、本アプリでお気に入りの音楽として選択できるようになります。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
8,878
4つ星
 
3,225
3つ星
 
1,491
2つ星
 
399
1つ星
 
524

おすすめ口コミ

今まで使っていたアプリは目覚ま...

今まで使っていたアプリは目覚ましがならなかったり、好きな音楽が使えなかったりと不備があって使えなかったため、このアプリを使うようになりました。すると、好きな音楽がきちんと決めたとおりの時間に流れるし、時間の設定や音楽の設定なども簡単に出来いいアプリだと思いました。

( ^^ )(^.^) - ★★★★★ 2020-12-01

このアプリが過去最高に良かった。オススメ!!

タイトルに書いてある通り,過去最高にオススメしたいアプリです。
-良い点-
・他のアプリには無いアラーム音
・アラーム音がさまざま
・初めての方も簡単に扱える,簡単操作
-悪い点-
悪い点はございません。

アラームアプリを使うなら、僕はこのアプリをオススメします!!

-無課金/SY - ★★★★★ 2023-01-02

とても使いやすい

とても使いやすいです!
*良いところ*
・アラーム設定がやりやすい
・音が徐々に大きくなる
・スヌーズの時間が決められる
など色々あって使いやすいです。ただアラームが一つだけしか、設定できないのが欠点です。もっとアラームが設定できるようにして欲しいです。

ラロレルリ - ★★★★★ 2023-02-20

ささかやらんらはさらやは

すふさりふ、らららややりかささらはさははらさ、ささ、、らしかささはらさ、 さ
らはさらなは!らなはらなさはいさはおん笹、はサラは、さかさささせさすささはひ、しさらやさそふ、はさなさら、
炉へさしすやささや
しさ。しか さかかさわ、ぬらりはらさ、わと、

三匹の親父 - ★★★★★ 2021-09-08

Apple Music

かれこれ4年使ってますが、毎日問題なく動作してくれています。

1点だけ機能追加して欲しい事があり、 Apple Music を契約し、 Apple Music 経由でライブラリに追加した曲をスリープ時の曲に指定しようとすると DRM 保護の影響で指定が出来ない状態を解消して欲しいです。

yttm_ - ★★★★★ 2019-06-04

毎朝大変お世話になってます。 ...

毎朝大変お世話になってます。
欲を言えば、寝る時のサウンド、目覚ましの音がもっと種類があるといいかもです。
今は朝寒くなりつつあり二度寝してしまう事度々です。何か良い対応があれば助かります。
よろしくおねがいしまーす

★★★★★ 2020-10-24

欲しい機能だけシンプルに詰まっ...

欲しい機能だけシンプルに詰まってるので愛用して苦でないです。
アラームがAMなのかPMなのかも、アラームONにしたときに何時間何分後にアラームが鳴ると表示してくれるのもミス防止に役立ち、痒いところに手が届いてます。

drftvvuj - ★★★★★ 2019-04-24

休憩時間にちょっと寝たい時や ...

休憩時間にちょっと寝たい時や
ラーメンの茹で時間、などなど色な事に使えて便利です。
ただ一つ問題があります、アラームを止めると音量がオフに
なってしまい、いちいちオンにしなくてはならないのが
不便です。

2 - ★★★★★ 2019-09-25

簡単

設定が簡単にできる(•'-'•)
また、スヌーズや徐々に音を上げられたりなど設定面でも豊富な部分があり使いやすいと思います。
音量も大きいから自分みたいな朝に弱い人でも満足して使えるんじゃないかと(笑)

~るか姫〜 - ★★★★★

好きな音楽で起きられるのもうれ...

好きな音楽で起きられるのもうれしいし、マナーモードでも起動するのも助かります。
スヌーズ機能も細かい区切りがあり、3分なんてのもありとても役立ちます。スリープモードでもきちんと働いてくれます。

★★★★★ 2019-01-15

時間設定が5分単位と言うのが、...

時間設定が5分単位と言うのが、細かく設定出来ない一方で設定が簡単と言うメリット、デメリットがあるが、それ以外は目覚ましにれ求める物は最低限備わっており、最低限であるが故に使いやすい

★★★★★ 2018-09-08

マジで使える!

iPhoneの時計が壊れて困ってたけど、このアプリに出会えて凄く助かってます!このコメント、絶賛しすぎてサクラか?みたいに思われちゃうかもね(笑)本当に使えますこれからも宜しく✨

薩摩芋子 - ★★★★★ 2017-08-25

GOOD 心地よく睡眠に誘導し...

GOOD
心地よく睡眠に誘導してくれる音と、起きる時に音量がゆっくりと上がる機能が素晴らしい‼️
なによりもアラームのセットがクルクル回すだけっていうめっちゃ簡単なのがいい。

★★★★★ 2019-10-15

忙しい自分にぴったりです! い...

忙しい自分にぴったりです!
いくつかセットできたら曜日で分けて使えるのですが…

すぐにセットできるので眠くても忘れる事がありません

音のバリエーションをもっとほしいですね〜

★★★★★ 2019-03-02

色々な曲が用意されていて、気分...

色々な曲が用意されていて、気分によって毎日変えて聴いています!
他にも、アラームをかけた時、今から、起きる時間までを教えてくれるので、起きる時間の設定の目安にしています!

dre gir - ★★★★★ 2019-08-16

使いやすいです。ニワトリの音で...

使いやすいです。ニワトリの音でセットしていますが、いつも起きる時 ビック! ってなります。あと、水の音は、ニワトリの音みたいにぱっと起きれず、でも改善点はありません。

★★★★★ 2019-12-17

かれこれ3年程、平日は毎日利用...

かれこれ3年程、平日は毎日利用しています。
シンプルでわかりやすい上、セットには煩わしい操作は一切必要なくワンタッチでオッケー。
最高のアプリです。是非使ってください。

★★★★★ 2020-11-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ワンタッチ目覚ましのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ワンタッチ目覚ましのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.3 以降
容量
23.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/09/18

リリース日
2013/12/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はワンタッチ目覚ましのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ワンタッチ目覚ましの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

目覚まし時計・アラームが好きな人に人気のアプリ

ディクシット ディズニーエディション 日本語版
ホビージャパン
amazon

HANBUNCO, INC. のアプリ

HANBUNCO, INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >