アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

NightCapカメラの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「NightCapカメラ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「NightCapカメラ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

NightCapカメラの評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
379
4つ星
 
105
3つ星
 
51
2つ星
 
19
1つ星
 
41

良い意味で予想を裏切られた!

プレビューの動画に惹かれダウンロードしました。

値段がお手頃なこともあり、内心「どうせ誇張されてるだろう」なんて疑いつつ、夜空にiPadを向け放置してみました。

写真に詳しくないので、とりあえず細かい設定をせず本当にただそのまま撮影開始ボタンを押しただけなんですが、プレビュー通りのタイムラプス動画が撮れていて感動しました!

設定を調節することなく夜空を撮影したのにノイズも少ない気がします。

簡単な設定の切替で星の軌跡撮影ができましたし、ヘルプの説明も無知な僕が理解できるものだったので、たぶんそれなりに親切で良心的なモノだと思います。

まったくの素人で趣味程度にたまに夜空を撮っている僕の個人的な印象としては、もしこの性能を事前に知ってたら1000円〜2000円くらいでも十分ダウンロードする気になるかな、って感じました。

"Nameless" - ★★★★★ 2017-11-17

スマホでこれだけ撮れるのは驚き!

まず、「使い方が分からない」というレビューが多いですが、設定内に詳細なヘルプが用意されています。ご一読を。
次に、サクサク撮れないと言っている方がおられますが、このアプリは長秒時露光に特化したアプリですので.....。
高感度耐性はハードウェアに依存するようなので、より新しいハードの方が綺麗に夜空を撮ることができると思います。
私はXsを使っていますが、特に夜空のタイムラプス撮影がお気に入りです。
夜空を流れる雲や、星の動きがとても綺麗に撮れます。ただし、あくまでもスマホのアプリとしてであり、一眼カメラなどセンサーの大きなハードには及ばないのも事実です。
でも、おすすめですよ、絶対。

ゆうこう7 - ★★★★★ 2021-01-09

花火撮影でシャッターを切ると画面が一面緑に

起動クラッシュは直りました。有難うございます。花火の撮影で、光跡モードでISOで低い数値32や64 そしてEXP50以上の数値をマニュアルで指定してシャッターを切ると画面が一面緑になります。写真にも緑の画面が残り綺麗に撮れた写真を台無しにします。改善をお願いします。

としとし2011 - ★★★★★ 2015-07-25

長時間露光画像が手軽に撮れます

今まで星の天周運動を撮影するには、大量の画像を合成する必要がありました。でもこのアプリは、撮影と同時に合成をしていると思われ、撮影し終わると同時に合成写真が出来上がっているので、とても便利です。初回の撮影でほぼ期待通りの写真が簡単に撮れました。

mink2511 - ★★★★★ 2016-12-30

素晴らしい

通常は複数枚数を撮影して画像処理ソフトで加算や合成を行わなければならなかってのを、このNightCapは撮影しながらリアルタイムで処理してくれる。
楽しいですね。

非常に便利なソフトですが、写真の知識がある程度求められるソフトです。

toushide - ★★★★★ 2019-05-31

星、蛍、朝焼け、夕焼け、どんと来い!

iPhone12miniを使ってますが
使いこなせば色々撮れます!
タイムラプスだけでなく星の日周運動も✨

今さっきも姫蛍と星グルを撮ってきました♪
もっと使い方を分かりやすく解説した
チュートリアルがあれば良いのにと思います。

ピーマン98円 - ★★★★★ 2022-05-29

いいです

星空を充分満足に撮れます!
設定も簡単。
願わくばiPhoneプロの広角撮影に対応して欲しい。
等倍だと冬のダイヤモンドは収まらない。
おそらく広角ならいける。
ですから是非!

あっぽん3939 - ★★★★☆ 2020-05-18

嬉しいでも残念。

画像も良く暗闇もハッキリしていて良い感じです。
ですが…操作や機能の使い方の説明が不十分です。
各部の機能のマークを表示して分かりやすい説明を表示してください。

赤巻紙青巻紙黄巻紙桃栗3年 - ★★★★☆ 2014-10-19

暗いところでも明るく写るし使い...

暗いところでも明るく写るし使い方もわかりやすいです。
ナイトモードにすると少し動作が遅くなるかな…
ただ、全体を見れば満足のいくカメラだと思います。

aktphne - ★★★★☆ 2015-04-07

最高

このアプリを使えば、外に出ずとも布団の中で星を撮影することができます!!
とてもオススメですので、みなさんも布団の中の星を撮影してみてください!

@ゆきぃ - ★★★★★ 2017-02-05

使い方が???

夜景を撮る場合どのモードが適してるのかよくわからないが、各モード撮って比べたら純正のや他のカメラより綺麗に撮れてる時ある

奥越 - ★★★★★ 2020-10-22

暗い部屋での撮影

無料版がない為事前に試せず不安でしたが、バッチリでした。
豆電球だけの薄暗い寝室で子供の寝顔を撮影したくて購入しました。

nedvedo - ★★★★★ 2016-11-09

使いやすいです。

夜間撮影に重宝しそうです(まだやってませんが(^_^;)
普通の撮影も問題無し。Watchにも対応しているのが良いですね。

ka0709zx - ★★★★★ 2016-04-06

星空綺麗に撮れました

流星群撮りたくて購入しました!
スマホでここまで綺麗に撮影できたので大満足でした!ありがとうございます♪♪

エンジェルmika - ★★★★★ 2023-08-14

ズームはスムーズ

マジでズーム機能は使いやすいと思いました。
難を言えば、カメラ/ビデオ/TL の切り替えがしにくい…かな

カクチン - ★★★★☆ 2018-06-06

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

NightCapカメラ

Realtime Dreams Limited ¥400  iPhone / iPad対応

90
Trend

Realtime Dreams Limitedが配信するiPhoneアプリ「NightCapカメラ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「夜景撮影カメラ」「長時間露光カメラ」「専用機能カメラ・用途特化型カメラ」「カメラ・写真加工」「写真・動画撮影」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「NightCapカメラ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

有村架純 写真集「深呼吸」
有村架純
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >