アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

GrooveMaker 2 FREEの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「GrooveMaker 2 FREE」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「GrooveMaker 2 FREE」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

GrooveMaker 2 FREEの評価とおすすめ口コミ

1.0
5つ星
 
2
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
5

GrooveMakerが機能大幅追加で復活☆

初心者でも比較的簡単に音楽制作出来るアプリ
GrooveMakerシリーズのまさかの復活作☆
旧作のアップデートが2年以上滞ってるので
正直会社に見捨てられたのかと思ってただけに
突如新作が出た事にテンション上がりまくりッス。

旧作楽曲パック購入者も安心。
旧作アプリでIKアカウント登録してる人は
新作でIKアカウント登録する事で
旧作楽曲パックをダウンロード出来ますたにゃ☆
当方iPhone&iPad版GrooveMaker全楽曲購入してたので
それらのループ音源資産を2環境にそのまま移行出来ますたにゃ。
旧作ユーザーの人はまずFree版でログインして試して
手応え有れば有料版購入ログインすれば良いかと。

ちなみに新作有料版はエフェクト&初期楽曲が充実してるので
Free版でチマチマ課金するよりも絶対お得かと。

新楽曲パックはEDM、Dubstep、House 2、Hip-Hop 2…の4点。
気になる人はアプリかHPでデモ音源試聴出来ますにゃ。
とりあえず試聴吟味した上で全楽曲購入しますたにゃ。

操作性はiPhoneならば全体的に良くなってるかと。
マトリックス・インターフェース採用で
ループ音源の差し替え作業が直感的に簡単に出来るのがポイント高い。
音源が色分けされたのも視覚的に理解し易いし。
ただ当方iPad3にて複数アプリ同時起動してる際は
音切れや遅延が発生する事有るのでその辺改善されれば嬉しいかな。

新たに追加されたエフェクト機能も中々良いカンジ。
某社のカオスなXYパッド的なエフェクト効果得られます。
これで楽曲に色々変化を付ける事出来るにゃ。
ただしFree版はフィルターのみ。有料版だと10種類で幸せ。
更なる課金で得られる追加エフェクトは
某K社の指先シンセ的な効果音やら
ターンテーブル的な効果やら特殊な奴だったり。
とりあえず外部アプリ無しでも結構戦える気がする。

新追加のタイム・ストレッチ機能はかなり優秀かも。
音程変えずに大胆にBPM変えれて修正音が結構自然。
んで自作ループ音源が使える様になり
Audio Copy、Audiobus、Inter-App Audio対応も嬉しい所。
これで外部アプリとの連携が非常に強化され
iOS機器単独でかなりのレベルで音楽制作出来るハズ。

不満点は楽曲パックDLしまくると
簡単にアプリの容量が膨れ上がる所どす。
最初のアプリ容量が58.7MBでも楽曲DLしまくれば
簡単に容量GB超えするのは必死で
iPad本体だけでなくiCloudの容量まで瞬殺する事も。
この辺は同社のSampleTankの課金パックの様に
削除&再DLを簡単に出来る様にしてもらいたい所。

あと新Ver.ではiPadにも対応されますたが
基本的にiPhone版をiPad画面に表示最適化されたレベルです。
初代GrooveMakerのiPad版は1画面で様々な操作が可能だったのに
今回は様々な機能操作の際に画面切り替える必要が有るので
リアルタイムなビートメイキングでは一長一短な部分が有ります。
2でも初代の様にiPadの広い画面を活かした快適な操作性を希望します。

まぁ、旧作の不満点は殆ど解消されて
iOS音楽制作のキラーアプリに進化しますたにゃ。
あとは更なる楽曲パックの充実に期待してます。
あとDropbox連携も出来る様になれば完璧。
同社のSampleTankやAmplitubeの様に
良アップデート重ねて進化してもらいたいですにゃ☆

Kamui@我が輩は猫である - ★★★★★ 2014-02-27

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

GrooveMaker 2 FREE

IK Multimedia 無料  iPhone / iPad対応

60
Trend

IK Multimediaが配信するiPhoneアプリ「GrooveMaker 2 FREE」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミュージック」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「GrooveMaker 2 FREE」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon