アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「リアルタイムコマンドバトルのギ...」 - [艦隊バトル]天空のクラフトフリート の口コミ・レビュー

「リアルタイムコマンドバトルのギ...」と口コミされたiPhoneで遊べる「[艦隊バトル]天空のクラフトフリート」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「[艦隊バトル]天空のクラフトフリート」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

[艦隊バトル]天空のクラフトフリートの詳細情報へ

リアルタイムコマンドバトルのギ...

リアルタイムコマンドバトルのギルバトゲーです。
時間は12時、17時、19時、21時、23時からの2枠。
30分経過時でのスコアが多い方が勝利。

拠点があり、落とすことで相手のスコアの1/3を奪取し3分間の休憩となる。端的に言えば最後2回落とせば勝ち。
それだけ狙う所もあれば、そうさせないように他の時間で色々策を練る所もあります。

まずはバフデバフのサポートとして編成するとキャラ育成余りしなくても活躍しやすいのでおすすめ。

2020/5にサブ作ったときは次のような流れでした(無課金)
・適当な船団に入る
・ストーリーを進めながら宝船+パーツを作る(ミッション用)
・ストーリーをたくさん進めて新星4船を取得(クッソだるい)
・色決めてその色15枚+他色5枚でサポート編成
・選んだ色の専用のサポート用パーツを作って装備(死ぬほどだるい)
ここまで休日2日込みで7日くらい。(ハイペースです)
色々だるいですが、ここまでできればイベント以外ではミッション不要になり、インはギルバトの参加時間だけでもOKになります。

この状態でギルバトイベント(リーグ戦など)でも個人200位くらいの活躍はできると思います。
2020/7のイベではデバフ120位くらいでしたのでやってできないことはないです。

そのまま2、3年くらいやると(?????)強化素材(書、玉)とキャラが色々集まるので火力編成もできて幅が広がります。
浮気して変に強化するとサポートから抜けられなくなるので注意。秘奥義のいくつかは強化した方が良いですけどね。
サポート楽しいと思うならサポート極めるでいきましょう。

最近サポートもバデバ、魔導S、チェイン、軽減系と火力に直結する数値やスタックが色々現実的な値で弄れるようになってきていて、船団(ギルド)毎の特色が出てきたような気がします。

私はクッソ楽しいですが万人にお勧めできる類ではないです。

★★★★★ 2020-07-27

[艦隊バトル]天空のクラフトフリートのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

TriFort Inc.が配信するiPhoneアプリ「[艦隊バトル]天空のクラフトフリート」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「パズルRPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」「アクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「[艦隊バトル]天空のクラフトフリート」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
森香澄
amazon