アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

[艦隊バトル]天空のクラフトフリートの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「[艦隊バトル]天空のクラフトフリート」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「[艦隊バトル]天空のクラフトフリート」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

[艦隊バトル]天空のクラフトフリートの評価とおすすめ口コミ

3.0
5つ星
 
3,069
4つ星
 
876
3つ星
 
514
2つ星
 
236
1つ星
 
1,068

リアルタイムコマンドバトルのギ...

リアルタイムコマンドバトルのギルバトゲーです。
時間は12時、17時、19時、21時、23時からの2枠。
30分経過時でのスコアが多い方が勝利。

拠点があり、落とすことで相手のスコアの1/3を奪取し3分間の休憩となる。端的に言えば最後2回落とせば勝ち。
それだけ狙う所もあれば、そうさせないように他の時間で色々策を練る所もあります。

まずはバフデバフのサポートとして編成するとキャラ育成余りしなくても活躍しやすいのでおすすめ。

2020/5にサブ作ったときは次のような流れでした(無課金)
・適当な船団に入る
・ストーリーを進めながら宝船+パーツを作る(ミッション用)
・ストーリーをたくさん進めて新星4船を取得(クッソだるい)
・色決めてその色15枚+他色5枚でサポート編成
・選んだ色の専用のサポート用パーツを作って装備(死ぬほどだるい)
ここまで休日2日込みで7日くらい。(ハイペースです)
色々だるいですが、ここまでできればイベント以外ではミッション不要になり、インはギルバトの参加時間だけでもOKになります。

この状態でギルバトイベント(リーグ戦など)でも個人200位くらいの活躍はできると思います。
2020/7のイベではデバフ120位くらいでしたのでやってできないことはないです。

そのまま2、3年くらいやると(?????)強化素材(書、玉)とキャラが色々集まるので火力編成もできて幅が広がります。
浮気して変に強化するとサポートから抜けられなくなるので注意。秘奥義のいくつかは強化した方が良いですけどね。
サポート楽しいと思うならサポート極めるでいきましょう。

最近サポートもバデバ、魔導S、チェイン、軽減系と火力に直結する数値やスタックが色々現実的な値で弄れるようになってきていて、船団(ギルド)毎の特色が出てきたような気がします。

私はクッソ楽しいですが万人にお勧めできる類ではないです。

★★★★★ 2020-07-27

今年で3年になります。 私は無...

今年で3年になります。
私は無課金でランク高めの船団さんで遊んだりゆっくりランク低いところで遊んだりしています。
課金してる方たちはこれまでの努力なりがあり不満もあるかとおもいますが…
無課金でもランカーになれるゲームでした!
対戦中はチャットも楽しめるし船員は可愛い子も多いしで個人的になかなか楽しいゲームだと思いました。

あえて☆5評価させていただきます!
無課金でも全然問題なく遊べるから(´∀`*)
新人さん育成は難しいけど、先輩方が優しく教えてくれる船団さんもあるからうまく…続けられることを祈ってます。

325 - ★★★★★ 2021-04-16

1日2回の艦隊戦が、楽しすぎて...

1日2回の艦隊戦が、楽しすぎてやめられない!色々書き込みありますが6年間続いてるアプリ、古参ユーザーと新規ユーザーに差が出るのも当然!課金したから最強になるわけではなく船員育ててミッション、パーツを作ってやり込んで強くなる感が強いです!船員はガチャチケ、クリスタルが必要なので課金者には負けて当然!しかし時々引ける限定キャラが引けるととても嬉しいです。ミッション、パーツなら無課金でも回せます。やればわかる面白さ!さぁあなたも一緒に天クラを盛り上げて行きましょう

★★★★★ 2020-06-08

チーム対抗の艦隊戦が楽しい

オートでミッションを回せるようになったので、テレビを見ながらとか、何かをしながらでもミッションをこなせるようになりました。
何と言っても仲間とワイワイおしゃべりをしながらの艦隊戦が楽しいです。
自動的に割り振られる船団では艦隊戦がつまらなくてやめてしまうと思いますので、是非初心者は何処か参戦率5割以上のアクティブな船団に入れるよう、仕様を変更して貰えれば、初心者が増えると思います。

仲間と同じ刻を過ごすから楽しい - ★★★★★ 2018-05-12

札束アプリ

せっかく課金してもピックアップすら出にくい。限定出ても数ヶ月でゴミになる可能性もあるよー。☆7実装したしね。

追記
アプデの度、何かを追加実装する度、新キャラ追加の度に不具合がある。夜中のイベントもせっかく起きてても集中による?アクセス不良でできないとかよくあります。
お詫びのイベントはその実お詫びでないし。
最近ではギルドメンバーのためにやってるだけだわ…

後5kg痩せたい - ★★★★★ 2017-11-01

1698

これから始める人は無課金では厳しいかも知れませんが、楽しく優しく強くなりましょうがモットーならなんとかなりますよ( ◠‿◠ )
☆7船員も7人いて、全く出ないわけでも無いし、無償クリスタル50個で☆7船員チケットも獲得出来る可能性ありますから、のんびりほどほどに(自分自身なりに)頑張るのみです。ちなみに☆7船員チケット3枚有り。クリスマスか正月に勝負するぞ(╹◡╹)

★★★★★ 2018-12-05

初心者にも優しくなり艦隊戦はデ...

初心者にも優しくなり艦隊戦はデビューしやすくなりました♪コツコツ育てながら楽しめる方にオススメです^ ^アクティブの高い船団に入れば楽しいがそうでない船団に入ってしまったら色々な船団を訪問しましょう!自分に合った船団が見つかれば絶対に楽しいはずです。ガチャ運は低いけどむ課金でも長く楽しめるので新規さんカモーン(≧∀≦)

★★★★★ 2020-05-10

最高です!

初めてそろそろ一年が経ちます。
艦隊戦最高です!
課金課金とありますが無課金でも
そこそこステータスは行きます。
開けないとかあるけどお知らせに
ちゃんとキャッシュクリアって書いてあるし
最初に開けないのは端末が重いだけ
不具合は多いけどやることはやってる
データ修復とか(経験談)
だから新しく始める人も気軽にね!

risハブ - ★★★★★ 2018-04-18

7年間毎日お世話になりました。...

7年間毎日お世話になりました。 色々な出会いもあり、とても楽しい天クラライフを過ごさせて頂きました。 時には不具合で船団以外のメンバーとも一緒に燃え上がる(運営に対して)事もありましたが今となっては良い思い出です。 言葉では現しきれない感動と思い出をありがとう 本当にお世話になりました。

-`.oO((^)) - ★★★★★ 2021-06-01

ストーリーと艦隊戦は良い!

やり込める人は是非やってほしいゲーム!
ただアーケード系やすぐ強くなりたい人には向かないかな〜
ただ弱くてもソシャゲ特有の雑談や、多くの人との関わりは非常に楽しい!
私はもうすぐ四年目で、一万円も課金はしてませんが、ステは113万ほどで、充分レギュラーでもサポートでも楽しめてますよ!

天妖ノ舞 - ★★★★★ 2018-02-08

マッタリしてます。

始めて1年程経ちます。艦隊戦は初めサポートでステータスが上がってからレギュラーに入りました。ガチャの星7確定枠と確率が乏しいのが残念で星7MAXを目指す人には課金は重いかもですが、無課金プレーヤーも居ます、艦隊戦は参戦率が優先されます。マッタリできる船団に居るので続ける予定です。

ことのぱ - ★★★★★ 2018-05-31

今初心者の方に始めるのをオスス...

今初心者の方に始めるのをオススメするのは
天クラ内で星七キャラ無料配布を実施して
居るので今初めて3日間ログインするだけで
天クラで1番レアリティの高い星七が無償で
提供されているからです!
自分は天クラを初めてまだ7ヶ月位ですが
日々船団の皆さんに追い付くために頑張って
います。

★★★★★ 2018-11-26

新しいキャンペーンも始まった。...

新しいキャンペーンも始まった。
始めるなら今がお得。
1日2回の艦隊戦はチャットも盛り上がり
日常会話も有、ゲームに対する質問有
新規ユーザーが少ないためか
重鎮ユーザーの新規ユーザーに対する
対応も優しい。
ガチャも更新される度毎回☆6確定なので
確実にレアキャラを獲得出来る。

★★★★★ 2018-12-07

艦隊戦が面白い(´ω`)

自分が努力すればするほど艦隊戦に跳ね返って来る楽しさ(´ω`)
戦艦を鍛えるためのパーツ作りは鬼畜だがゲーム自体の楽しさでカバーできてると思う。
ガチャはやったもん勝ちの他のゲームより鍛えることが好きな人にはオススメです。

はる3☆★ - ★★★★★

スマホを変えたからか、開いても...

スマホを変えたからか、開いても画面が真っ黒になってしまい何も出来ない状態です...。
面白くてずっと続けてたのですが消すしかないのでしょうか...。直せるならこのバグを直してもらいたいです!
ゲームは面白いので☆5にしときます

★★★★★ 2019-12-01

確かにそうだけど…

ガチャは渋いです…でも無課金でも楽しくやってます♪船育も時間かかるのが面倒に思うかもだけど達成感とか半端ないw長く続けられるアプリ!とりあえず頑張れば始めて3日でレベル100超え、そこから色々育てて強くする感じです!

まずはレベル100までやろう! - ★★★★★

古参より新規の方が高レアは来る...

古参より新規の方が高レアは来ると思う。複数垢で古いほどレアは出なかった。今はどうだろう? 過疎が進んでるのは事実。艦隊戦は対戦相手しだいで楽しめると思う。自分はこのアプリが好きなので☆5。冷静に見れば☆2くらい?

★★★★★ 2020-07-27

コツコツ

艦隊戦のマッチング次第ではありますが、とても楽しい
コツコツ出来る方向けですね
年齢層も幅広くて、皆さん親切な方が多いのも特徴ですね
難しいことは、ロビで解決しますし、一度やってみる価値はあるかと思います

韓国人が気持ち悪い - ★★★★★ 2017-10-25

前の運営と新しい運営のレビュー...

前の運営と新しい運営のレビューを一緒にしては評価が低いままになってしまうので変えて欲しい次第です。
虎さんになって一気に色々と改善されました。。
新規を増やすにもレビューを新しい評価にしたいです。

hwsks - ★★★★★ 2019-02-08

面白いですよ(=゚ω゚)ノ

課金をすればレアなアイテムが優先的に手に入りますが、無課金でもボーナスシートを利用してレアなアイテムが手に入ります!
艦隊戦も仲間とワイワイ出来るし、パーツも豊富なので色んな楽しみ方が出来ます!

饅頭たん - ★★★★★ 2017-11-10

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

TriFort Inc.が配信するiPhoneアプリ「[艦隊バトル]天空のクラフトフリート」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「パズルRPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」「アクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「[艦隊バトル]天空のクラフトフリート」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >