アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

[艦隊バトル]天空のクラフトフリート [iPhone]

TriFort Inc.が配信するiPhoneアプリ「[艦隊バトル]天空のクラフトフリート」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「パズルRPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」「アクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「[艦隊バトル]天空のクラフトフリート」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
[艦隊バトル]天空のクラフトフリートのおすすめ画像1
[艦隊バトル]天空のクラフトフリートのおすすめ画像2
[艦隊バトル]天空のクラフトフリートのおすすめ画像3
[艦隊バトル]天空のクラフトフリートのおすすめ画像4
[艦隊バトル]天空のクラフトフリートのおすすめ画像5
<
>

20人vs20人!白熱のギルドバトル!

「[艦隊バトル]天空のクラフトフリート」は、TriFort Inc.が配信するパズルRPGです。

パズルRPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム ロールプレイングゲーム アクションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/2/11)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン7.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年2月11日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

リアルタイムコマンドバトルのギルバトゲーです。
時間は12時、17時、19時、21時、23時からの2枠。
30分経過時でのスコアが多い方が勝利。

拠点があり、落とすことで相手のスコアの1/3を奪取し3分間の休憩となる。端的に言えば最後2回落とせば勝ち。
それだけ狙う所もあれば、そうさせないように他の時間で色々策を練る所もあります。
リアルタイムコマンドバトルのギ... - ★★★★★
今年で3年になります。
私は無課金でランク高めの船団さんで遊んだりゆっくりランク低いところで遊んだりしています。
課金してる方たちはこれまでの努力なりがあり不満もあるかとおもいますが…
無課金でもランカーになれるゲームでした!
対戦中はチャットも楽しめるし船員は可愛い子も多いしで個人的になかなか楽しいゲームだと思いました。

あえて☆5評価させていただきます!
今年で3年になります。 私は無... - ★★★★★
1日2回の艦隊戦が、楽しすぎてやめられない!色々書き込みありますが6年間続いてるアプリ、古参ユーザーと新規ユーザーに差が出るのも当然!課金したから最強になるわけではなく船員育ててミッション、パーツを作ってやり込んで強くなる感が強いです!船員はガチャチケ、クリスタルが必要なので課金者には負けて当然!しかし時々引ける限定キャラが引けるととても嬉しいです。ミッション、パーツなら無課金でも回せます。
1日2回の艦隊戦が、楽しすぎて... - ★★★★★

最新更新情報

version7.0.0が、2021年2月9日(火)にリリース

・アイコンの変更
・艦隊戦中のログ表示の問題を修正
・継承の表示問題を修正
・HP、ATKパラメータランクにL1~L9を追加
・艦隊戦中のHP回復ストック効果のアイコン表示
・艦隊戦中の各効果の並び順変更
・その他軽微な表示や動作の修正

使い方や遊び方

スマホゲーム初!艦隊アクションゲーム



君だけのカスタマイズ飛行艇に美少女船員を乗せ、本格リアルタイムバトルへ挑もう!



■ゲーム開始で 『超レア星7船員』 かならずGET
■App Store無料ランキング1位獲得
 累計190万DL突破!
■7.0.0大型アップデート!『天クラ』がまだまだ進化する‼
・主力編成枠を25枠に拡張!
・艦隊戦中の各効果の並び順変更!
・艦隊戦中のHP回復ストック効果のアイコン表示!
・HP、ATKパラメータランクにL1~L9を追加!
 他、便利な機能が様々リリース!



<<天クラの、ここを要チェック!>>
○艦隊戦  毎日開催!20人対20人の大白熱リアルタイムギルドバトル!
○船員   500人以上の、個性ゆたかな美少女船員たち!
○ミッション 空を翔ける、爽快感&緊張感あふれる艦隊アクション!
○飛行艇  飛行艇にパーツを組み合わせ、自分だけの船にカスタマイズ!



■艦隊戦■
20人 対 20人の迫力リアルタイムギルドバトル「艦隊戦」が毎日開催!
他のプレイヤーと「船団」を組んで「艦隊戦」に参加しよう!
チャットで仲間と連携して「チェイン」を繋ぎ、リアルタイムに変化する戦場で勝利を掴め!



最強の船団を決めるイベント「艦隊戦リーグ」を定期開催!
リーグを勝ち抜いて豪華報酬をGET!
仲間と築き上げた戦略で「最強」の称号を手にいれよう!



■船員■
登場するキャラクター(船員)は総勢500人以上!空賊や冒険者、メイドまで!
全船員に個性豊かなボイス付き!ストーリーで気になる船員が登場するかも!?
属性やスキルの異なる美少女船員たちと共に、空の旅へ出発しよう!



■ミッション■
指先1本でなぞって攻撃!簡単操作の艦隊アクションで空中戦線を突破せよ!
無数に迫り来る敵船をスピーディ&爽快に撃ち落とし、ボス戦艦を目指そう!



ボス戦艦は新感覚バトルシステム【なぞって攻撃】で狙い撃ち!大迫力スキルでダメージを与えよう!
極めつけは攻撃乱射の「バーストラッシュ」!!空中で盛大に暴れる解放感を楽しもう!



■飛行艇■
40種以上の船、最大9箇所の装備部位、500種以上のパーツで
カスタマイズできる組み合わせのパターンは実に100億通り以上!!
無数の組み合わせで自分だけの船を組み上げよう!



◯ストーリー◯
この空は、どこまで続いているのか
地は浮かび 飛行艇が空を翔ける
ある者は伝説を求めて
ある者は戦いを
ある者は安住の地を求めて空を往く…この空の先に…まだ見ぬ世界を求めて





【対応OS】
iOS9.0以上
※上記条件を満たしている場合でも一部端末ではご利用いただけない場合があります。

紹介ムービー&プレイ動画

「天空のクラフトフリート」は、シンプルな操作の3Dアクションと育成シミュレーション要素を組み合わせた空中艦隊アクションバトルゲームです。空に大陸が浮かぶファンタジー世界を舞台に、美少女船員を乗せたオリジナル戦艦で爽快な空中戦をお楽しみいただけます。



「天空のクラフトフリート」オープニングムービー

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
3,069
4つ星
 
876
3つ星
 
514
2つ星
 
236
1つ星
 
1,068

おすすめ口コミ

チーム対抗の艦隊戦が楽しい

オートでミッションを回せるようになったので、テレビを見ながらとか、何かをしながらでもミッションをこなせるようになりました。
何と言っても仲間とワイワイおしゃべりをしながらの艦隊戦が楽しいです。
自動的に割り振られる船団では艦隊戦がつまらなくてやめてしまうと思いますので、是非初心者は何処か参戦率5割以上のアクティブな船団に入れるよう、仕様を変更して貰えれば、初心者が増えると思います。

仲間と同じ刻を過ごすから楽しい - ★★★★★ 2018-05-12

札束アプリ

せっかく課金してもピックアップすら出にくい。限定出ても数ヶ月でゴミになる可能性もあるよー。☆7実装したしね。

追記
アプデの度、何かを追加実装する度、新キャラ追加の度に不具合がある。夜中のイベントもせっかく起きてても集中による?アクセス不良でできないとかよくあります。
お詫びのイベントはその実お詫びでないし。
最近ではギルドメンバーのためにやってるだけだわ…

後5kg痩せたい - ★★★★★ 2017-11-01

1698

これから始める人は無課金では厳しいかも知れませんが、楽しく優しく強くなりましょうがモットーならなんとかなりますよ( ◠‿◠ )
☆7船員も7人いて、全く出ないわけでも無いし、無償クリスタル50個で☆7船員チケットも獲得出来る可能性ありますから、のんびりほどほどに(自分自身なりに)頑張るのみです。ちなみに☆7船員チケット3枚有り。クリスマスか正月に勝負するぞ(╹◡╹)

★★★★★ 2018-12-05

初心者にも優しくなり艦隊戦はデ...

初心者にも優しくなり艦隊戦はデビューしやすくなりました♪コツコツ育てながら楽しめる方にオススメです^ ^アクティブの高い船団に入れば楽しいがそうでない船団に入ってしまったら色々な船団を訪問しましょう!自分に合った船団が見つかれば絶対に楽しいはずです。ガチャ運は低いけどむ課金でも長く楽しめるので新規さんカモーン(≧∀≦)

★★★★★ 2020-05-10

最高です!

初めてそろそろ一年が経ちます。
艦隊戦最高です!
課金課金とありますが無課金でも
そこそこステータスは行きます。
開けないとかあるけどお知らせに
ちゃんとキャッシュクリアって書いてあるし
最初に開けないのは端末が重いだけ
不具合は多いけどやることはやってる
データ修復とか(経験談)
だから新しく始める人も気軽にね!

risハブ - ★★★★★ 2018-04-18

7年間毎日お世話になりました。...

7年間毎日お世話になりました。 色々な出会いもあり、とても楽しい天クラライフを過ごさせて頂きました。 時には不具合で船団以外のメンバーとも一緒に燃え上がる(運営に対して)事もありましたが今となっては良い思い出です。 言葉では現しきれない感動と思い出をありがとう 本当にお世話になりました。

-`.oO((^)) - ★★★★★ 2021-06-01

ストーリーと艦隊戦は良い!

やり込める人は是非やってほしいゲーム!
ただアーケード系やすぐ強くなりたい人には向かないかな〜
ただ弱くてもソシャゲ特有の雑談や、多くの人との関わりは非常に楽しい!
私はもうすぐ四年目で、一万円も課金はしてませんが、ステは113万ほどで、充分レギュラーでもサポートでも楽しめてますよ!

天妖ノ舞 - ★★★★★ 2018-02-08

マッタリしてます。

始めて1年程経ちます。艦隊戦は初めサポートでステータスが上がってからレギュラーに入りました。ガチャの星7確定枠と確率が乏しいのが残念で星7MAXを目指す人には課金は重いかもですが、無課金プレーヤーも居ます、艦隊戦は参戦率が優先されます。マッタリできる船団に居るので続ける予定です。

ことのぱ - ★★★★★ 2018-05-31

今初心者の方に始めるのをオスス...

今初心者の方に始めるのをオススメするのは
天クラ内で星七キャラ無料配布を実施して
居るので今初めて3日間ログインするだけで
天クラで1番レアリティの高い星七が無償で
提供されているからです!
自分は天クラを初めてまだ7ヶ月位ですが
日々船団の皆さんに追い付くために頑張って
います。

★★★★★ 2018-11-26

新しいキャンペーンも始まった。...

新しいキャンペーンも始まった。
始めるなら今がお得。
1日2回の艦隊戦はチャットも盛り上がり
日常会話も有、ゲームに対する質問有
新規ユーザーが少ないためか
重鎮ユーザーの新規ユーザーに対する
対応も優しい。
ガチャも更新される度毎回☆6確定なので
確実にレアキャラを獲得出来る。

★★★★★ 2018-12-07

艦隊戦が面白い(´ω`)

自分が努力すればするほど艦隊戦に跳ね返って来る楽しさ(´ω`)
戦艦を鍛えるためのパーツ作りは鬼畜だがゲーム自体の楽しさでカバーできてると思う。
ガチャはやったもん勝ちの他のゲームより鍛えることが好きな人にはオススメです。

はる3☆★ - ★★★★★

スマホを変えたからか、開いても...

スマホを変えたからか、開いても画面が真っ黒になってしまい何も出来ない状態です...。
面白くてずっと続けてたのですが消すしかないのでしょうか...。直せるならこのバグを直してもらいたいです!
ゲームは面白いので☆5にしときます

★★★★★ 2019-12-01

確かにそうだけど…

ガチャは渋いです…でも無課金でも楽しくやってます♪船育も時間かかるのが面倒に思うかもだけど達成感とか半端ないw長く続けられるアプリ!とりあえず頑張れば始めて3日でレベル100超え、そこから色々育てて強くする感じです!

まずはレベル100までやろう! - ★★★★★

古参より新規の方が高レアは来る...

古参より新規の方が高レアは来ると思う。複数垢で古いほどレアは出なかった。今はどうだろう? 過疎が進んでるのは事実。艦隊戦は対戦相手しだいで楽しめると思う。自分はこのアプリが好きなので☆5。冷静に見れば☆2くらい?

★★★★★ 2020-07-27

コツコツ

艦隊戦のマッチング次第ではありますが、とても楽しい
コツコツ出来る方向けですね
年齢層も幅広くて、皆さん親切な方が多いのも特徴ですね
難しいことは、ロビで解決しますし、一度やってみる価値はあるかと思います

韓国人が気持ち悪い - ★★★★★ 2017-10-25

前の運営と新しい運営のレビュー...

前の運営と新しい運営のレビューを一緒にしては評価が低いままになってしまうので変えて欲しい次第です。
虎さんになって一気に色々と改善されました。。
新規を増やすにもレビューを新しい評価にしたいです。

hwsks - ★★★★★ 2019-02-08

面白いですよ(=゚ω゚)ノ

課金をすればレアなアイテムが優先的に手に入りますが、無課金でもボーナスシートを利用してレアなアイテムが手に入ります!
艦隊戦も仲間とワイワイ出来るし、パーツも豊富なので色んな楽しみ方が出来ます!

饅頭たん - ★★★★★ 2017-11-10

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    【重要】受付期間中に頂いた申出に関しましては全て確認のメールを送らせて頂いております。
    受付期間中の申請後、弊社から返信が届かない場合はメール受信設定や迷惑メールに割り振られていないかご確認のうえ再送信していただくか別のメールアドレスでの再送信をお試しください。
    (2/3)

    #天クラ

    25 12
    @t_craftfleet 10月1日(金)
【公式】天空のクラフトフリート(天クラ)のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

[艦隊バトル]天空のクラフトフリートのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

[艦隊バトル]天空のクラフトフリートのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
201 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2021/02/09

リリース日
2014/02/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は[艦隊バトル]天空のクラフトフリートのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: クリスタル146個 (10000円)

  • 2位: クリスタル55個 (3920円)

  • 3位: クリスタル73個 (5020円)

  • 4位: クリスタル 140個 (11500円)

  • 5位: クリスタル6個 (490円)

  • 6位: クリスタル28個 (2080円)

  • 7位: クリスタル16個 (1220円)

  • 8位: クリスタル 50個 (4280円)

  • 9位: クリスタル1個 (120円)

  • 10位: クリスタル 20個 (1840円)

ネット話題指数

[艦隊バトル]天空のクラフトフリートの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

パズルRPGが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >