アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

LINE Q - すぐに解決!Q&Aアプリ [iPhone]

LINE Corporationが配信するiPhoneアプリ「LINE Q - すぐに解決!Q&Aアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Q&A・質問・悩み相談掲示板」「掲示板・ネタ投稿・質問」「コミュニケーション」「ソーシャルネットワーキング」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「LINE Q - すぐに解決!Q&Aアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
LINE Q - すぐに解決!Q&Aアプリのおすすめ画像1
LINE Q - すぐに解決!Q&Aアプリのおすすめ画像2
LINE Q - すぐに解決!Q&Aアプリのおすすめ画像3
LINE Q - すぐに解決!Q&Aアプリのおすすめ画像4
<
>

質問・回答掲示板

「LINE Q」は、質問・回答掲示板です。

Q&A・質問・悩み相談掲示板 掲示板・ネタ投稿・質問 コミュニケーション ソーシャルネットワーキング 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/12/6)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 4300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン3.4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年12月1日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私は今高1で、中1の時にスマホ買った時からLINEQをずっと使わせて頂いていました。分からない事があったり、暇だなぁって思ったり、悩んでいる時、すぐにLINEQに飛んできて質問して、調べて…生活の一部になっていました。
待ってます。 - ★★★★★
LINE Qには、本当に助けられました。

好きな人の好きな人になるにはどうしたらいいですか?初めてのデートでは何を着たらいいですか?彼氏が私のことを好きじゃないかもしれません。どうしたらいいですか?彼氏のことを忘れるにはどうしたらいいですか?
私は元彼のことをいつメンの男子に話したら俺じゃダメ?と言われたのですがこれは脈ありですか?
文句なしです。 - ★★★★★
このアプリが出たのは私が高2で、受験などで分からないことなどいつも質問していました。無事大学に合格し、進学した後もLINE Qを使っていて、勉強法などを質問している学生たちに勝手に親近感を抱き、今度は自分の番だと思い、自分の分かる範囲内で回答していました。
数ある質問アプリの中で一番使いやすく、ユーザーも丁寧な方が多く、とても重宝させていただきました。
ありがとうございました。 - ★★★★★

最新更新情報

version3.4.0が、2016年11月14日(月)にリリース

- ポイント交換方法にLINE ポイントを追加
- バグ修正

使い方や遊び方

質問をしても回答が返ってこなかった経験はありませんか?



LINE Qは、あなたの質問に5分で回答が届くQ&Aアプリです。



知りたくなったら、スマホやPCで、いつでもどこでも気軽に質問できます。





※ポイント交換方法の変更について
2017年9月1日より、LINE Qで獲得したポイントは"LINE ポイントのみ"と交換可能となっております。
従来のポイント現金化やLINE ギフトコード交換は現在ご利用いただけません。



■ 誰でも簡単に質問・回答できる!



文字で伝えづらい疑問や悩み、回答も、



LINE Qなら画像・動画・地図で簡単に伝えることができます。





■ あなたの質問にすばやく回答が届く!



5分以内に回答が届きます。



回答をくれた人とリアルタイムで意見を交換しよう。





■「私に聞いて」で質問を募集しよう!



得意分野に関する質問を募集して、あなたにしかできない回答をしてみよう。





■自分だけの知識を「博士のノート」にまとめよう!



「LINEレンジャーのステージ攻略5つのコツ」、「1ヵ月で10Kg痩せるための3つのエクササイズ」など、あなたの知識や経験をリスト形式で見やすく表現することができます。





■スタンプで楽しく投稿!



いろんな表情のサリースタンプやテキストスタンプを使って気持ちを伝えよう。





■ ポイントもたまる!



質問や回答でたまったポイントは、LINE ポイントと交換できます。



LINE ポイントは、LINE コインやLINE Pay残高、各種ギフト等と交換できます。



■ 気になる質問には「私も知りたい」をしよう!



「私も知りたい」した質問が解決すると通知が届きます。





■スマートフォンやPCで、いつでもどこでも!



アプリやブラウザから、いつでもどこでも質問や回答を投稿できます。



ブラウザ版はこちら http://lineq.line.me

紹介ムービー&プレイ動画

知りたいことがすぐに解決する!日本最大級のQ&Aサービス「LINE Q」のプロモーションムービー(ゲーム攻略法を教えて!編)が登場!
アプリからもPCからも、気軽に質問&回答しよう♪
《iPhoneでのダウンロード》https://itunes.apple.com/jp/app/line-q/id748072957?mt=8
《Androidでのダウンロード》https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nhncorp.lineq&hl=ja
《PC版》http://lineq.line.me/



【LINE Q公式】プロモーションムービー(ゲーム攻略法を教えて!編)

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
1,109
4つ星
 
442
3つ星
 
547
2つ星
 
400
1つ星
 
1,803

おすすめ口コミ

遅くなってしまいましたが…

もう、質問や回答ができなくなってしまいましたが、レビューさせていただきます。
私自身、暇つぶし程度で始めたこのアプリでしたが、とても助けてもらいました。
本当に感謝しております。
ポイント制をなくしても構わないので、運営を続けて欲しいですが、一応サービス2018年にはサービス終了とのことでしたので書かせていただきました。
本当にありがとうございました!!!

さみっさ - ★★★★★ 2017-11-15

みんな大好き幸せになって

ついにLINEQ機能停止。
運営がウザいと思ったことも、博士がうざいとおもったことも、適当回答がウザいと思ったことも、荒らしたこともありました。
でも、最後までやって今思うことは、みんなありがとう。です。
楽しかった。現実にもさ話せる人は居たけど、ここは本当に気楽。
厳しい人も優しい人も面白い人も沢山いた。本当にありがとうね。

** ゆう** - ★★★★★ 2017-11-06

ありがとう、そしてさようなら

LINE Q、いろいろと不満なところもありましたがとても助けられたアプリでした。

もちろん助けてくれたのは運営の方々はもちろん、ユーザーの皆さんです。
感謝しか有りません。
今はレビューを書きながら、目に涙が浮かんでいます。

大好きだった方も、こんな私を嫌いに思われていた方も、みんなありがとう。

またどこかで。

すももーん2 - ★★★★★ 2017-11-07

いままでほんとに面白かった!

いままで入れてきたアプリの中で1番勉強になりました
自分知ってることで誰かの役に立てたり自分の知らないことを誰かが教えてくれたりと、新しいことを教えたり教えられたりでほんとに面白かったです!!
1番ハマってたアプリでした(´˘`*)

もうすぐ終わってしまいますが、、、最高でしたっ!

2qair - ★★★★★ 2017-10-21

復活求めます!!

どうしてサービス終了してしまったのですか?私にとって無くてはならないアプリです!聞きたいことがあるのに誰に聞いてもわからないことやネットで調べても答えが見つかりづらいことが多いです。復活してほしいです!!もやもやが消えません( .. )どうかご検討お願い致します!!!!!!

あいらぶこりあ - ★★★★★ 2017-11-11

LINEQ大好きです!!!

毎日 LINEQ使ってます!
本当に便利!!
サービス終了と聞いて本当に悲しいです。
換金とかしなくて良いんで、これからも質問アプリとしてあって欲しい…(´・ω・`)消さないで…
LINEQの皆も本当に良い人多いし…平和な質問で和んだり…
暇つぶししたり、、、

取り敢えず大好きなアプリ No.1

またらし - ★★★★★ 2017-10-06

ワイの垢がなぜかBANされた-114514点だが...

理由は知らんがBANされた
けどな...どうかLINEQのサービスは終了しないでほしい、結構やってて楽しいんやで?
運営の対応も悪いが民度は割とええ方やし絶対わからんやろなぁと思ってた質問でもちゃんとした回答くるんやで?どっかの知恵袋より何倍もマシやわ
どうかいかないで!

UNEI☆2号? - ★★★★★ 2017-10-07

ありがとうございました!

最高のアプリでした。こんなに愛されていて、素晴らしいアプリは見たことがないです!気軽に質問できて、すぐ回答が届くのですごく助かっていました。今までありがとうございました!そして、お世話になりました!またLINEQが帰ってくることを楽しみに待っています。

めろんはーと - ★★★★★ 2017-11-08

なくなって欲しくない

もう、LINEQは質問も回答も出来なくなってしまったので、他の質問アプリをダウンロードしてみたりしていますが、LINEQがどれほど使いやすい質問アプリなのかが分かりました。
ポイント制をなしにしてでも続けて欲しいです。
アプリが復活したらすっごく嬉しいです。

ほわーんーん - ★★★★★ 2017-11-13

これが1番

LINEQ終了してからテ○ミーというアプリに行きました。
すごい無法地帯で使いづらくて、LINEQがどれだけ使いやすかったのか思い知りました。
バージョンアップしてLINEQ2がでること祈ってます。
それまでは知○袋でがんばります。

りりか*☻-☻* - ★★★★★ 2017-11-06

ありがとう

このアプリがなくなる理由わからないけど
出てからずっと使ってた。
すごく助かった。
無くなるの寂しいけど。
決まった事なら仕方ないよね

お世話になりました。
またこういうアプリが出る事を心からお待ちしております。

ヤマテル!!!! - ★★★★★ 2017-11-12

ありがとう

いろんな思い出を作れました!
わからなかったこと、どうすればいいかわからなかったこと、恋愛のこと。
様々なことをこのアプリに助けてもらいました。
今いる私はこのアプリのお陰です!
ありがとうございましたっ!

どくじゃ - ★★★★★ 2017-11-07

運営さんへ

運営さんお願いします。
ポイント制度とか廃止していいのでLINEQを終わりにしないでください。運営さんが思ってる以上にLINEQを必要としてる人はたくさんいるんです。お願いします。ほんとに辛いです。お願いします。

ぎんひじくん - ★★★★★ 2017-10-09

すごくいいアプリだった

とても使いやすく、楽しかったのに終了してしまうのは残念でショックです…(>_<)
他の質問アプリ使ってみましたが、やっぱりこのアプリが一番良かったです。復活することを願ってます!それぐらいいいアプリです!

チョコパイ - ★★★★★ 2017-10-15

お願い!

数年前からずっと使ってました!!便利なのでこのアプリだけは手放さないと思ってたのにサービス終了なんて> <
たくさん広告出しても返金機能なんてなくてもいいから考え直してください( ;∀;)

琉璃姫 - ★★★★★ 2017-10-06

戻って来て…

このアプリは質問アプリの中でダントツに最高でした。分野があって、民度が高くて、質問しやすくて、、ポイントはLINEコインにも現金にも換金出来なくなっていいから、終わらないでください

まひろひまひろひま - ★★★★★ 2017-11-07

いつも愛用させていただいてます

気軽に質問できるし、似たような質問を探すことも出来てすぐに解決できることが多いです。大変便利で愛用させていただいてます。

欲を言うと、ポイント換金でiTunesにも対応してほしいです

肉球最高 - ★★★★★ 2016-11-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

LINE QのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
51.3 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2016/11/14

リリース日
2013/12/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はLINE Q - すぐに解決!Q&Aアプリのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Q&A・質問・悩み相談掲示板が好きな人に人気のアプリ

アロマディフューザー フレイム
dadaz
amazon

LINE Corporation のアプリ

LINE Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >