アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

薄桜鬼 豪華版 [iPhone]

IDEA FACTORY CO., LTD.が配信するiPhoneアプリ「薄桜鬼 豪華版」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「乙女恋愛ゲーム」「女子ゲーム」「ジャンル別ゲーム」「シミュレーションゲーム」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「薄桜鬼 豪華版」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間シミュレーションゲーム最高ランキング 124位を獲得!(4/9)
薄桜鬼 豪華版のおすすめ画像1
薄桜鬼 豪華版のおすすめ画像2
薄桜鬼 豪華版のおすすめ画像3
薄桜鬼 豪華版のおすすめ画像4
薄桜鬼 豪華版のおすすめ画像5
<
>

IDEA FACTORY CO., LTD.の乙女恋愛ゲーム

「薄桜鬼 豪華版」は、IDEA FACTORY CO., LTD.が配信する乙女恋愛ゲームです。

乙女恋愛ゲーム 女子ゲーム ジャンル別ゲーム シミュレーションゲーム アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/3/8)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/23)


  • 新バージョン1.2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/16)


  • 2014年3月5日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

各章が有料なので絶対豪華版買ったほうが得です。

シナリオもよくできてるし絵も抜群のきれいさだし、音楽もいいです。

全キャラ魅力的ですが史実上では新撰組は不幸にしかならないからストーリーは悲壮感が漂いまくりますし、沖田総司とかはグッドエンドも先の短さを予感して切なさが募ります。
薄桜鬼の由来は土方シナリオででてきますが、全編とにかく辛さが漂う幸薄そうな生き方には胸が締め付けられます。
最高の乙女ゲーム(≧∇≦) - ★★★★★
真改が肌に合わなかったので改めて購入しました。シナリオについては10年間で評価も定まったかと思うので割愛します。
画質は綺麗でやりやすいです。ただボイス音量のバラツキがイヤホンでやってるとやや気になります。土方さんの声が時々聞こえづらい。ただ音質は気になったことはありませんしいいと思います。設定も細かくできますし、昔と違って据え置きゲーをやったりゲーム機を持ち歩くのも難しいのでとてもありがたいです。
名作 - ★★★★★
薄桜鬼はアニメのみ見ていたのですが思い切って豪華版を買って良かった。
他にもまだ華ノ章?などあるみたいなので買おうと思います。
追記。豪華版全てクリアしてスチル埋めました!とても良かったです。クリアしてから薄桜鬼SSLをプレイしたくなったのですがSSLがVita版しかないと知りVita買ってしまいました…。随想録、黎明録、遊戯録も買ったので順に遊んでいこうと思います。
満足 - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.3が、2023年11月16日(木)にリリース

・iOS 17に対応
・エンジンバージョンの更新
・対応OSバージョンをiOS 10.0以上に変更

使い方や遊び方

本作は2015年に発売されたシリーズの集大成「薄桜鬼 真改」の元となった作品です。
「薄桜鬼」原点の物語と、追加シナリオ「茶会代理始末」の物語が遊べます。



■物語
幕末、文久三年――
主人公である雪村千鶴は、江戸育ちの蘭方医の娘。
父の綱道は娘と離れ京で仕事をしていたはずだった。
連絡が取れなくなった父を心配した千鶴は京を訪れる。
千鶴がそこで見たのは、
血に飢える化け物を切り伏せる新選組の隊士だった――。
新選組と奇なる縁により結ばれる千鶴。
行方不明の父を探すうちに主人公の前に現れる謎の刺客たち。
やがて明らかになる新選組の秘密――羅刹の存在――。
狂った時代の中で、理想と信念を胸に刃を振るう男達。
幕末の争いの影で、新選組の闇の争いが始まる――。



■「茶会代理始末」
慶応三年一月、主人公は近藤にあることを頼まれた。
それは、近藤が招待された茶会へ代理で出席してほしいというものだった。
新選組隊士に同行してもらい、出席した茶会で起こったこととは……。



※「茶会代理始末」はシナリオを購入することでお楽しみ頂けます。
本編をクリア後に遊ぶことをお勧めします。



■出演情報
土方 歳三(CV:三木眞一郎)/沖田 総司(CV:森久保祥太郎)/斎藤 一(CV:鳥海浩輔)/藤堂 平助(CV:吉野裕行)/原田 左之助(CV:遊佐浩二)
近藤 勇(CV:大川透)/山南 敬助(CV:飛田展男)/永倉 新八(CV:坪井智浩)/雪村 綱道(CV:齋藤龍吾)/風間 千景(CV:津田健次郎)ほか



【対応OS】
対応OSについては公式サイトのヘルプページをご確認ください。



[公式サイト]
https://www.otomate.jp/smp/hakuoki/



非推奨OSや非対応端末でも本アプリをご購入いただける場合がございますが、正常に動作しない可能性がございます。
非推奨OSや非対応端末でのご利用は、動作保証/払い戻しを致しかねますのであらかじめご了承ください。



※Wi-Fi通信環境でのダウンロードを推奨します。
※機種変更後、セーブデータの引継ぎは出来ません。



【ユーザーサポート】
アプリの動作に不具合等ございましたら、
「よくある質問」をご確認ください。



□よくある質問
https://www.ideaf.co.jp/support/q_a.html



それでも解決しない場合は、
下記のページのメールフォームから
お問い合わせください。
※ユーザーサポートは日本語のみの対応となります



□お問い合わせ
https://www.ideaf.co.jp/support/us.html



※App Storeでの課金処理が正常に行われた場合、対応端末へのダウンロードが完了したものとみなし、その後の返金対応は致しかねますので、ご了承ください。

紹介ムービー&プレイ動画

「薄桜鬼 for iOS & Android」
オープニングムービー

ゲーム公式サイト:https://www.otomate.jp/smp/hakuoki/
オトメイト公式サイト:https://www.otomate.jp/
アイディアファクトリー公式サイト:https://www.ideaf.co.jp/
オトメイト公式Twitter:https://twitter.com/OtomateWeb



「薄桜鬼 for iOS & Android」 オープニングムービー

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
50
4つ星
 
7
3つ星
 
1
2つ星
 
6
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

お値段以上

オタク人生の中でまだ通ったことのなかった薄桜鬼、色んな方に勧められてようやくプレイしてみたのですが、最高の一言に尽きます…!
人気の理由がようやく分かりました!
歴史に忠実で、甘すぎないストーリーが本当に素敵です…どのストーリーもほんのり切なく手放しで喜べるハッピーエンドではありませんが、だからこそ心に刺さりました。
真改の方もプレイしてみたいと思います✨

瀬名泉 - ★★★★★ 2020-02-10

感想

イラストが綺麗な点が、特に良かったです。
ストーリーが若干浅いので、自分で想像を膨らませられるのも、良いなと思いましたが、深くまで掘り下げられた物語が好きだ、というような人には、向かないかもしれないです。
あくまで個人の見解に過ぎないので、少なからず偏見があるとは思いますが、個人的には楽しめた、と思います♪

ランタノイド - ★★★★★ 2014-03-13

今更ですが...

やっとプレイする気になったので購入。
iPhone16GBなので容量を食っちゃうアプリゲームを削除してプレイしました♪

ストーリーはトントン行って煩わしさはなく◎
でも中身は薄いかなぁと物足りなさも感じたので
psVita購入して随想録もプレイしてみようと思います^^*

冬愛 - ★★★★★ 2017-02-09

良かった!

初めて薄桜鬼をプレイしたのですが、ストーリーの内容も、切なさや感動に満ちていて、それでもって頬が緩んでしまうシーンなどもあり、とても購入して良かったと思いました!フルボイスなのもすごく良かったです!
ありがとうございます(^o^)

美琴かわぇえ(^p^)あうあうあー - ★★★★★ 2015-03-20

ハマりました

以前アムネシアをプレイして面白かったので、似たのないかなぁ〜〜って探してて、連休の暇つぶしのつもりがどっぷりハマりました!選択肢1つ1つに隊士の運命がかかってる気がして選択する手に汗が(汗)
豪華版買って良かったです!

ここにゃん - ★★★★★ 2016-01-25

楽しかったです

最高に楽しくてドキドキしました
値段も優しい価格で、ありがたかったです

あと随想録、鏡花録をスマホかSwitchでプレイ出来るようにしていただけたら嬉しいです
本当に本当にどうか検討よろしくお願いします

フューチャー☆ - ★★★★★ 2020-05-06

随想録や黎明録も出して下さい!!!

豪華版シナリオ楽しませて頂いております。
随想録や黎明録が待ちきれなくて、中古の
DS版を購入してしまいました。
是非、アプリ化よろしくお願いします!!!
時告絵巻も楽しみにしています!!!

悠井 - ★★★★★ 2018-09-25

完璧

豪華版を買う方をお勧めします。
強制スキップもできる。
セーブもちゃんとできる。
絵の画質も綺麗。
携帯でできるのがとても嬉しい
随想録とか色々出てくるの
楽しみにしています

えりかちょん(p〃д〃q) - ★★★★★ 2017-09-17

最近・・・

沖田ルートをクリアしてたのですが、1.2週間程前にデータなどすべて消えてました。・°°・(>_<)・°°・。問い合わせしたねですが、連絡なし。改善して下さい。よろしくお願いします。

ゆな0126 - ★★★★★ 2014-09-28

大好き♡

PSP持ってたけど、ソフトを買う機会がなかったから、アプリでプレイ出来ることが嬉しい!!
随想録、黎明録などもアプリで出してくれること、期待してます!!

riんりn - ★★★★★ 2015-09-25

とても

オススメです☆

唯一 羅刹にならなかった人がいるのには 驚きました。
永倉新八さんや 天霧さん 不知火さんも 選べるようにしてほしいなと 思います。

蜜柑22 - ★★★★★ 2015-07-06

なつかしい

発売から10年ほど経ちましたね。
中学の頃、3DSを握って泣きながらプレイした事を覚えています。
また、スマホで出来るなんて夢みたいです!嬉しい。

ニックネームの幅せますぎやろ - ★★★★★ 2020-01-12

最高です♡

薄桜鬼、初めてプレイしましたがゲーム機持っていないので、アップルで遊べるのはとってもうれしかったです(*^_^*)
他の章も是非出して欲しいです!

ホタルのヒカリの夏 - ★★★★★ 2016-04-12

すごく良い!

ゲームで発売していたものが、スマホでできる、すごく良いです!色々なシリーズを揃えてもらえたらなと思います。きっと全部購入します(^^)

しろと一くん - ★★★★★ 2018-09-24

最高でした

ハードが買えなかったので、アプリにして下さって本当に嬉しいです!ストーリーも面白いし泣けました。他のシリーズも楽しみにしてます

Qjfl - ★★★★★ 2019-03-25

最高です!

PSPを持ってない私からしたらiPhoneでプレイできるのはとても有難いです!!
他にも色々(随想録など)を出してくれると嬉しいです( ´ω` )

通りすがり@シンタロー - ★★★★★ 2015-01-25

もう、最高です♡

薄桜鬼のゲームはどれも最高です!
この値段でフルボイスなので、安いと思います!

ほかのシリーズも作って欲しいです!

あかなさはやまたなは、まや - ★★★★★ 2016-08-18

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

薄桜鬼 豪華版のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
1.2 G
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2023/11/16

リリース日
2014/03/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は薄桜鬼 豪華版のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

乙女恋愛ゲームが好きな人に人気のアプリ

アロマディフューザー フレイム
dadaz
amazon

IDEA FACTORY CO., LTD. のアプリ

IDEA FACTORY CO., LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >