アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

無人島クエスト 1&2 [iPhone]

Solarisが配信するiPhoneアプリ「無人島クエスト 1&2」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「フィールドを移動して解く、RPG風脱出ゲーム」「ドット絵RPG」「ドット絵脱出ゲーム」「RPG・ロールプレイングゲーム」「脱出ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「無人島クエスト 1&2」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

無人島クエスト 1&2のおすすめ画像1
無人島クエスト 1&2のおすすめ画像2
無人島クエスト 1&2のおすすめ画像3
無人島クエスト 1&2のおすすめ画像4
無人島クエスト 1&2のおすすめ画像5
<
>

豪華客船が難破し、無人島にたどり着いた主人公となり、釣りや伐採などサバイバルを通じて脱出させる、サバイバル脱出RPG

「無人島クエスト 1&2」は、豪華客船が難破し、無人島にたどり着いた主人公となり、釣りや伐採などサバイバルを通じて脱出させる、サバイバル脱出RPGです。

フィールドを移動して解く、RPG風脱出ゲーム ドット絵RPG ドット絵脱出ゲーム RPG・ロールプレイングゲーム 脱出ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2020/4/18)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/19)


  • 3300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/31)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年1月11日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

飽き性でゲームもあまりしない私がハマりにハマったゲームでした!本当に面白かったです。
3が出るなら絶対にやりたいです!

ガチャのないレトロなまったりしたドット絵のゲームを探していて、見つけたのがこの無人島クエストでした。
続編求む! - ★★★★★
とてもハマりました。進み方が分からなくなった場合はヒントで分かりやすく説明してくれているし、親切だと感じた。
また、素材集めが苦じゃない人、ドット絵が好きな方はハマると思います。

一つだけ気がかりだったのが、物を作成する時、何個か「その素材使うかw」的な事を思ったので、もうちょい現実的な感じだと良かったかなって印象でした。
トータルでは大満足な作品でした!
1,2両方クリアしてみた感想 - ★★★★★
私はとても好きですね〜
ドット絵っていうのもなんですが、謎解きの難易度が丁度いいと思います!分からないところもありましたが、さまよってたらなんとかなりましたし。ただ、ちょっと言うなら、研究時間がもうちょい短めのがいいかもです。でも無料ってことも考えれば、かなりの良質なゲームだと思います!広告も少ないですし!オススメでございます!
私はとても好きですね〜 ドット... - ★★★★★

最新更新情報

version2.3.0が、2024年1月31日(水)にリリース

・スペイン語に対応しました
・一部不具合を修正しました
・ゲームバランスの調整などを行いました

使い方や遊び方

誰でも楽しめる無料の脱出RPGゲームアプリ。
懐かしいファミコン風のドット絵の世界で、謎解きに挑戦しながら、無人島からの脱出を目指せ!



■無人島から脱出できるか?
豪華客船が難破!
気がつくとそこは、誰もいない小さな無人島・・・!
この島から脱出することはできるのか?!



■島の中に潜むアイテムを探せ!
食べ物も道具も何も、持っていないあなた。
木を切ったり、魚を釣ったり・・・、
無人島を探検しながら、島の中に潜むアイテムを探そう!
材料を集めて、いろいろな道具を作っていくと、
脱出方法がわかるかも!



■謎解き要素も満載!君に解けるかな?
アイテムは意外な場所に隠れているかもしれない!
どうしたら脱出できるか、君にわかるかな?
謎解き要素も満載の、脱出RPGゲームだ!



-----------------------------------------
このアプリは無料です。
一部有料コンテンツがありますが、
最後まで無料でお楽しみいただくことができます。
-----------------------------------------

紹介ムービー&プレイ動画

[App Store] https://apps.apple.com/jp/app/id747403894
[Google Play] https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nicobit.DesertIsland

スマホで遊べる脱出RPGゲームアプリ!
懐かしいファミコン風のドット絵の世界で、謎解きに挑戦しながら、
無人島からの脱出を目指せ!



無人島クエスト1&2 - 謎解き脱出RPG

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
2,017
4つ星
 
827
3つ星
 
333
2つ星
 
88
1つ星
 
133

おすすめ口コミ

【すぎて無理】⚠️ネタバレ注意⚠️

タイトルの通り難しすぎて(わたしのあたまが問題なのかもしれないけど)全然進みません。ヒントを見てシャベルで茂みをやってもジャガイモ見たいのしか出ないんです。なんか納得いきませんシャベルで茂みをやったんですけど、ヒントがなかなか変わらないから違うと思うんです。だから、返信で教えてください!わがまま言ってすみません。返信待ってます。

ゆみしたな - ★★★★★ 2022-01-23

ステージ2きたー!

コンプリート後も消さずに残しておいて本当に良かった!!まさかのステージ2更新で嬉しいです(⍢)

でもルーレットを回す時と、ボーナスタイムでアプリが落ちてしまいます。。広告全部見てもルーレットが回せない。。起動し直した時のショックが割と大きいです。笑

けど大好きなゲームなので☆5\(^o^)/
無料でこんなに充実したアプリなかなか無い!

マミチョフ - ★★★★★ 2018-05-10

これはもう星5では足りない

このゲームは単なるアイテム集めではありません。観察力、推理力、忍耐力を必要とする素晴らしい作品です。ワールドも思った以上に広く、広告も邪魔しません。行き詰まった時はヒントもくれるし、そのヒントもとても丁寧!
スマホゲームにありがちな変なストレスを一切感じることのないゲームでした。
気になった方はぜひプレーするべきかな^o^

へモーヌ - ★★★★★ 2022-08-14

いつの間にか続編が…

面白そうだと思いインストールしましたが、1と2両方あるなら最初からプレイしてみようと。
そしてかなり昔に1をプレイしたのを思い出しました(笑)
いつのまにか続編出ていたので嬉しかったです。
マップもかなり広くなってちょっと難易度上がってますね!
クリアするのが楽しみです

神癒 - ★★★★★ 2022-02-13

こういうのでいい

昔、サバイバルキッズというGBで遊んでいたゲームをふと思い出し、似たようなゲーム無いかなと思って検索でたどり着きました。無料でここまで遊べるの素晴らしい!何したら良いか分からなければヒントを見れば教えてくれるのも親切で良かったです( *´꒳`* )

たかはやたなやら - ★★★★★ 2023-12-12

めちゃくちゃ楽しい!

これは1度始めると中毒になってしまいます...お手軽なクラフトに、道具の数も豊富でやり込み要素多すぎて楽しい!クラフトゲーム初心者にはもってこいのゲームです。
ドット絵ならではの楽しみが沢山詰まっています。

かいわれ大根の申し子 - ★★★★★ 2021-05-11

無料だけど充分楽しめました!

必要な材料は「いろんな場所を探る」「釣る」「研究して作る」で揃います。ただ、自力じゃ難しくてググって最後まで進みました。しかもエンディングの後にも続きが…!!! stage1、2とも充分楽しかったです

ひとみっち☆ - ★★★★★ 2020-07-03

自分は面白いと思ってます。 で...

自分は面白いと思ってます。
でも、アイテムコンプリートのためテントの素材集めをしてるのですが、はぎれが集めにくいです。長靴のせいか、糸がたくさんあるんですよね。機織り機欲しいです。

★★★★★ 2019-01-26

少しずつ作れるものが増え、行動...

少しずつ作れるものが増え、行動範囲が広がっていくのがとても面白いです。
始めてから1ヶ月ほど経ちますが、全然飽きません。
これからも面白いゲームを作ってください!

( '' ) - ★★★★★ 2019-05-06

直りました

すいません、今日バグのレビューを書いたんですが、一日たったら直ってました。
心配をかけて申し訳ないです…
このゲーム始めたばかりですがとても楽しいです!

ヒヤリハットだね! - ★★★★★ 2021-05-01

めちゃ好み

ゲームとしてはめっちゃ好き
だけどボーナスのシステムを改善して欲しい。急に出て来られると心臓に悪すぎる。ってかボーナスはなくていいと思う。

いっいっい? - ★★★★★ 2021-03-07

面白い!

けどね、動画を見てルーレットが
×2のやつばっかり当たる(私だけ?)
×2のやついらないんだけどー?って思う
あとは、雨が辛いね。何にもできない

ひめちゃんかわいい - ★★★★★ 2018-07-17

アップデート!

早速2を遊んでいますが、アガチスの木材が釣りと網以外から
入手できません。
攻略情報もまだ出ていないし、どこで手に入るのか知りたいー

xvx-rosa - ★★★★★ 2018-04-29

12

すごく楽しかったです。
広告を見るタイミングも自分で選べるのでストレス無くゲーム出来ました。
こんな楽しいゲームをありがとう

Aporoporo - ★★★★★ 2018-10-03

おもろい!!こういう謎解き要素...

おもろい!!こういう謎解き要素とゆるいサバイバル、自由度があるゲームはなかなか無いので最高!
また3も出して欲しい!

★★★★★ 2019-02-04

あまりゲームが進んでいるのは感じられないけど

とても面白いです。「けんきゅう」で、どのアイテム同士を掛け合わせれば良いのかを考えているときが一番楽しいですね!

あかさかさかす(^o^)/ - ★★★★★ 2017-08-10

石で川の流れを塞きとめるところ...

石で川の流れを塞きとめるところで完全に動かせないところに入ってしまいました…どうしたら良いのでしょうか…

yuran_holic - ★★★★★ 2019-09-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

無人島クエスト 1&2のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
62.5 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/01/31

リリース日
2014/01/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は無人島クエスト 1&2のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: けんきゅうのしょ 30さつ (600円)

  • 2位: けんきゅうのしょ 5さつ (100円)

  • 3位: けんきゅうのしょ 12さつ (300円)

  • 4位: けんきゅうのしょ 20さつ (400円)

  • 5位: ボーナスのくすり 30コ (600円)

  • 6位: ボーナスのくすり 5コ (100円)

  • 7位: ボーナスのくすり 12コ (300円)

  • 8位: ボーナスのくすり 20コ (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ヌハハハハハ!お前も、ろう人形にしてやろうかー!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

フィールドを移動して解く、RPG風脱出ゲームが好きな人に人気のアプリ

ドット絵RPGが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon

Solaris のアプリ

Solaris の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >