アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

シフトボード:バイトの給料計算とシフト管理の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「シフトボード:バイトの給料計算とシフト管理」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「シフトボード:バイトの給料計算とシフト管理」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

シフトボード:バイトの給料計算とシフト管理の評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
350,535
4つ星
 
56,059
3つ星
 
23,048
2つ星
 
4,088
1つ星
 
6,157

わかりやすい&使いやすい

2022/12/23追記
リクエストさせてください!
今日までの給料が表示されて非常に便利なのですが、『職場別の今日までの給料』もわかると大変ありがたいです!
職場Aは勤務日時が完全固定で、給料の見込みがほぼ間違いなくわかるのですが、職場Bは残業や早出もあり、職場Bの時間や日数を調整して扶養範囲をオーバーしないようにしているため、それぞれ職場の今日までの給料がわかるようにしていただきたいです♪

扶養範囲内で2職種掛け持ちしています。 曜日の配列によって給料がかなり変わることがあり、見込みの給料計算があるので、オーバーしそうになっても先に気付けるので、休みを増やしたりして調整でき、助かっています。 手当や交通費も併せて計算してくれるので、電卓とにらめっこして煩わしい計算をしなくて済むようになりました! 私の希望している機能はすべて備わっているので特に不満はありませんが、他の方のレビューに『給料の計算が間違っている時がある』というのがあったので、そこが不安です。 かなり扶養範囲ギリギリのところなので(>_<)

わーーーわーーー - ★★★★★ 2022-12-22

年末が近くなり大学生の先輩や掛...

年末が近くなり大学生の先輩や掛け持ちをしている高校生の先輩の扶養が外れそうでまだ入って半年だから扶養が外れる心配のないだろうという私が頼まれ先々月、先月と滅茶苦茶シフトに入る事になりました。
通常出勤の日がなくなって違う日があったりとややこしくなり手帳を持っていても分からなくなっていました。
前にシフト間違え前科二犯あったので気を付けていたのですがついにやってしまい社員の方に滅茶苦茶怒られる自体に。
これに限っては自分から入る事を容認したので自己責任。
滅茶苦茶反省し、なにかないかと模索していた時に先輩にこちらをおすすめされました。
凄く使いやすいし助かります。
これからは多分シフト減るかもしれませんが年末年始は大助かりの可能性大。
本当にありがたいです。
ただひとつ追加していただきたい点としてはバイトがある日はアラームや通知が来る機能があると大助かりです。
一度確認してあ、今日あったのか危ない!となった時がありました。
そこだけどうかお願い致します。

★★★★★ 2021-02-07

先週から使い始めましたが、良い...

先週から使い始めましたが、良い点が結構あります!

まず、カレンダーと連動できるので、カレンダーをホーム画面にウィジェット追加している人は超便利!アプリを開かなくてもシフトが簡単に確認できる。

そして、全体的にわかりやすく使いやすい!予定してあったシフト時間が伸びた場合も後から変更可能だし、給料も見やすくてわかりやすい。

そして、簡単なアンケートで自分の当てはまる税金システムを説明してくれる。これ学生とかにとってはすごうありがたいし、それにそったシフト計画ができるのもめっちゃ良い!

そして、なによりめちゃめちゃ良いのが単発バイトが探せること!!!暇なのにシフト入っていないときとかに、是非使いたい!!

fluffy0211 - ★★★★★ 2020-12-18

今のところ大好き

高校生です。
訳あって色々バイトを掛け持ちして週6で働いていて個別に給料設定できてまかないなども入力でき、とても助かっています。
扶養できてるのかどうかは別として一応扶養してくれる者がいるので103万円で目標設定して103万円余裕で超えてしまいそうですが頑張っています。たまになんで私毎日のようにバイトしているんだろうと物思いにふけってしまってもシフトボードを開くと○○回目の勤務お疲れ様ですとか出てきてくれるので少し励みです。私は深夜帯働くことは出来ませんが、レビューを見ていると深夜や早朝の方たちで2段階の人達は大変なのかなと思います。
早朝にも深夜にも被らない時間帯の人たちは1番使いやすいと思います

ぐりーんそーた - ★★★★★ 2023-08-12

高校生の初バイト時からずっと使...

高校生の初バイト時からずっと使い続けているシフトボード、使い方もシンプルで本当に重宝しています。

給料見込みや今日働いた時給を表示してもらえる事でモチベに繋がっています。

ですが、一つだけ改善点として、現在残業代は何時間以上働いた場合という選択肢しかないと思います。現在働いているバイト先では、働き始めたのが何時からであろうと20時以降は残業と見なされます。その分の残業代が計算されず、見込み給料+ちょっと多めくらいかな?という予想しか立てられないため、○時以降は全て残業として見なすという選択肢を作っていただけると更に利便性が上がると思います。

よろしくお願いします。

★★★★★ 2021-09-20

やっぱりこれ

いろんなシフトアプリを使ってみましたが、これが一番使いやすいです。
どうしてもシフト計算上の給料と実際に貰う給料に違いがあり、後から実給料を書き込めるのが何より便利に感じます。

ですが、不満に思うところもいくつかあります。

•シフトを記入する時、直近に使った項目は上部に移動するようにしてほしいです。
•固定のシフトを毎回記入しなくてもいいように、「何曜日の何時から何時」のように繰り返しの登録ができるようにしてほしいです。
•2024年からパートの働き方がかわりますし、社保の金額とか配偶者特別控除とかアプリ内でシミュレーションできたらいいなと思います。

あこ2013 - ★★★★★ 2024-04-03

昨年パートを始めてから利用して...

昨年パートを始めてから利用しています。シンプルな操作で使いやすいと思います。ありがとうございます。少しお願いがあります。

シフトの内容が固定なので、一括入力(曜日、9時〜17時とか)できるようにして欲しいです。削除する時も個別か、一括か選択できると良いですね。

シフトのメモを入力してもシフトを開かないと見れないので、下(もしくは横)の詳細に表示して欲しいです。

給与計算で月の「一年前を見る」があるけど、「今月に戻る」も欲しいです。
あと、メモ欄もここに欲しいです(シフトの状況、臨時収入など覚書を入れたい)

よろしくお願いします。

★★★★★ 2020-12-27

バイトを始めてから3年近く愛用...

バイトを始めてから3年近く愛用しています。
一目見てわかりやすく他のカレンダーとも連携できるのでとても使いやすいです。
使い勝手は問題ないのですが、最近になって他の店舗にヘルプに行くことが多くなったため、

・店舗ごとに交通費が違うので、シフトの詳細から交通費を入力できるようにしたい。

・バイト先の追加、編集だけでなく、シフトの詳細からも●の色を変えれるようにしたい。

たくさんの店舗に行くようになってしまい、その店舗ごとにバイト先を追加するのはめんどくさいので改善?していただけると嬉しいです!
これからも愛用していきます!

IillllllilllIolIil - ★★★★★ 2021-03-23

本当に最高のアプリです。 バイ...

本当に最高のアプリです。
バイト先ごとの時給や交通費、割増賃金等を登録出来て、それぞれのバイトのシフトを入力するだけで、月ごとの収入見込みを出してくれます。
それだけでなく、収入目標(月にいくら稼ぎたいのか)を設定すると、収入目標に対する収入見込みがどれくらいなのか、円グラフ?で示してくれます。
さらに、勤務が終わったり、給料日だったりすると、ポップアップで、お疲れ様です!等の労いの言葉をくれます。
シフトボード様のお陰で仕事を頑張れています!!!本当に!!!いつもありがとうございます!

★★★★★ 2021-11-22

時給は970円で設定しているの...

時給は970円で設定しているので、45.5時間働くと44135円のはずが、44376円と表示されます。何故合わないのでしょうか。
【給料計算】のページの「勤務時間」という所にも45.5時間と表示されているので時間はあっているのですが、45.5×970の計算を正しくしてくれません。何かしら私がミスしてるのか分かりませんが、これ以上どこをいじれば良いのかわからないです。
1度バグって無いか確認お願いしたいです。
あとは、年始だけ時給が上がるので、そういった設定も出来るようになるとありがたいです。
それ以外は最高です。!

(^^) - ★★★★★ 2021-01-01

他カレンダーアプリに反映されない

動作確認できたとのお知らせが出てから追加したスケジュールもiOS17だと他カレンダーアプリに反映されない。 早急に対応お願いします。 その他に関してはとても使いやすいので改善され次第星の数を変更いたします。


追加:一度シフトボードappを削除して再インストールしたら同期されました!再インストール時には登録時のメールアドレスとパスワードが必要なので実施する方は確認してから削除して再インストールしてみてください!過去データもそのまま残っていました! ありがとうございます。

hrak0058622 - ★★★★★ 2023-10-26

使い始めて、もうじき半年になり...

使い始めて、もうじき半年になります。
使いやすく、給与計算もしてくれるので、
とても便利なアプリだと思います。

要望があるとすれば、1つだけ。
今の仕事先は、土曜日の時給(+300円)、日曜日・祝日の時給(+100円)と一律アップではないので、その際は手入力での処理をしています。
不規則な時給は、設定では1つしか入れられないので、曜日によって違う時給設定を増やしていただければ、もっと使いやすい、最強なものになるのでは…と思います。
どうぞご検討をよろしくお願いいたします。

★★★★★ 2021-03-12

お世話になってます

主婦でパートをしています。
前はスケジュール帳で管理をしていたのですが、パートの時間を計算したり、保険の事急遽休みになったり、出たりと変動する中スケジュール帳だけでは管理が難しくなってきていて、何かいいシフト管理ができるアプリがないかと探していた所こちらのアプリを見つけて入れてみるととても簡単でパート時間を入れていくだけで色々な計算もしてくれてとても便利です。
パート先の大学生の方もこのアプリ入れてて『とても便利ですよね』と話していました。

bebylef - ★★★★★ 2022-11-13

シンプルで見やすいし操作も簡単...

シンプルで見やすいし操作も簡単なのでとても重宝しています。

一つだけお願いなのですが、時給設定を三つ以上できるようにして欲しいです。
私のバイト先では深夜、早朝、昼間の三つの時間帯で時給が変わってくるのですが、このアプリでは二つまでしか設定出来ないので正確な給料計算が出来ません。この点に少しストレスを感じるので、三つ以上設定できるように改善をお願いします。
もし既に上記の機能が存在していて私が知らないだけでしたら申し訳ありません。

★★★★★ 2021-03-11

ものすごく良い機能が満載でめち...

ものすごく良い機能が満載でめちゃめちゃ重宝してます!!
ただ。。。
ひとつだけお願いがあります!
(自分がやり方を知らないだけなのかもしれませんが…)
休憩時間を入れて欲しいです!
休憩時間は給与が発生していないので、計算上に多く出てしまいます。
勤務時間をその分減らせばできないこともないのですが、少し変わってくるので、できればお願いしたいです。

めちゃめちゃ使いやすくてこれからも使い続けていくと思います!!

よろしくお願い致します!

SeyYou - ★★★★★ 2021-10-01

いつもありがとうございます。 ...

いつもありがとうございます。

1つ要望があります。

給料の変動について、もう少し詳しく設定してほしいです。
仕事において、研修期間は必然的にあり、その期間は何ヶ月というものや何時間、何日間と会社や仕事内容によって異なります。
私が今働いている会社では150時間が研修期間です。
しかし、設定が月単位になっている為、少しやりにくさが感じます。
時間や日付を付けるとなお皆さんに愛されるアプリになると感じます。

よろしくお願いします。

★★★★★ 2020-11-21

友だちに教えてもらったアプリな...

友だちに教えてもらったアプリなのですが、予定の打ち込みが楽だったり、お給料の目安が分かったりと、とても使いやすいです!!
予め入れておいた予定のところにお店の名前も表示されるので、かけ持ちしてる人も、1度入力しておけば今日はどこで働くか~などもひと目でわかるのでとても見やすいのではないかと思います。
また、単発アルバイトなどの予定も組み込めるので、そこも使いやすい点の1つかと思います。
大満足、とにかくオススメです☺

★★★★★ 2021-01-20

★休日の時給が作れるのは便利で...

★休日の時給が作れるのは便利でいいのですが、私のバイト先では平日、土曜日、日祝ですべて時給が違います。そのため休日時給をいくつか追加できるようにしてほしいと思います。
★勤務時間中に深夜帯に入り、時給が変わることが多々あるため、休憩時間を設定した時に、深夜の時間帯で休憩をしたという扱いにするのか、それとも普通の時給の時間帯に休憩をした扱いにするのか、分けれるようにしてほしいです。
よろしくお願いします。

★★★★★ 2022-04-04

すごい役に立ってます

職場の給料計算が、信じられないことによく間違えるので、このアプリを入れてもらいたいくらいです。
給料が一目瞭然で確認できるので本当にありがたいです。簡単な操作で完了できるところも気に入ってます。
要望があるとすれば、シフトの追加をタップした日にち全てにコピペできればもっと使いやすいなと思います。あと、日にちをタップしてシフトの詳細を見る時、その日の給料だけでなく、その日の時間が出るといいなと思います。

まんじゅうまんま - ★★★★★ 2023-09-29

シフト管理する上でこのアプリで...

シフト管理する上でこのアプリでできること
・バイト別の時給の設定
・最近使った時間の設定をそのまま適用
・月別、年別の給料の計算
・貰った給料を保存しておける(手作業)
・シフト上と実際の給料の差を見比べることができる(103万円以下に収めたいときとかに便利)

簡単に思いついただけでこのくらいあります!

特に最後のは、私のバイト先が1分ごとに給料が発生するので、シフト上と実際に貰う給料の差が大きい為助かってます。

ToumaKazusa - ★★★★★ 2022-08-09

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

90
Trend

Recruit Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「シフトボード:バイトの給料計算とシフト管理」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「勤怠管理・シフト管理・タイムカード」「ビジネス」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「シフトボード:バイトの給料計算とシフト管理」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >