アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

掃苔之友青山 [iPhone]

Toshihiro Kinamiが配信するiPhoneアプリ「掃苔之友青山」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ナビゲーション」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「掃苔之友青山」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
掃苔之友青山のおすすめ画像1
掃苔之友青山のおすすめ画像2
掃苔之友青山のおすすめ画像3
掃苔之友青山のおすすめ画像4
<
>

青山霊園散策が捗るアプリ

「掃苔之友青山」は、Toshihiro Kinamiが配信する地図/ナビアプリです。

ナビゲーション 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年12月11日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


最新更新情報

version2.1が、2022年2月22日(火)にリリース

ご無沙汰しております。いまどきなapp store レビューガイドラインに沿えてないアプリはapp storeから削除するよ?(意訳)というお達しが当局から来たため慌てて最新環境でコンパイルし直そうと思ったらなかなか一筋縄ではいかずお勉強になりました。

というわけで今回の修正点は言語(swift5対応)が主ですがどさくさまぎれに
- GoogleMaps APIを最新版(6.0.1)対応に
- Darkmode対応
- 老眼が進んだため、DynamicType対応で文字を大きくできるように
- 一部墓所データを修正
です。

3年以上放置していたため、青山霊園内でも著名人の墓所が集合墓に移されるケースも増えているようです。
もしアプリ内のデータに齟齬を発見されましたら、twitterにてお知らせいただけますと助かります。

使い方や遊び方

「掃苔之友青山」は歴史上の著名人が数多く眠る青山霊園を散策する際にいまいる場所の近くにどんな著名人の墓があるのか、iPhoneのGPSを元に知ることができたり、またその人物の概要をwikipedia等で簡単に知ることのできるアプリです。



[特長]
1. iPhoneのGPSを利用して現在地付近にどんな著名人が眠っているのかが一目でわかる。
2. その著名人はどういう人物だったのかをwikipedia等で簡単に確認できる。
3. 探したい著名人がいれば氏名や属性から検索できる。
4. 精細な衛星画像で探しやすい。
5. 青山霊園付近以外では極力GPSを使用しない省電力設計。



※バックグラウンドでGPSを継続的に使用すると、バッテリが劇的に減少してしまうことがあります。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
1
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

掃苔之友青山のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

掃苔之友青山のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
21.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/02/22

リリース日
2013/12/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は掃苔之友青山のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

掃苔之友青山の話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >