アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

リアル碁盤の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「リアル碁盤」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「リアル碁盤」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

リアル碁盤の評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
133
4つ星
 
102
3つ星
 
42
2つ星
 
8
1つ星
 
13

ストレスフリーの棋譜並べ

今までの碁盤アプリは、碁笥をいちいちタップしないと石を打てませんでしたが、このアプリは碁盤をタッチするだけで、自動的に交互に石が打てるのでサクサク棋譜並べができます。参考図が多い棋譜なども、一手ずつ戻すボタンも付いているので、原図の戻し作業も楽です。盤面の抜き石も自動的にアゲハマに入れてくれます。今までで一番使いやすいです。

sunnysone - ★★★★★ 2013-12-09

沢山のお手本に触れられます

5月から予備知識ゼロから職場のお父さんに少しずつ教えていただきながら学習中です。音楽でも何でもそうですが、最初から良いものに触れるのは感性を養うために必要と思いダウンロードしました。プロの方々の棋譜を沢山見ることで目が慣れて来ている気がしますし、間隔が3秒と短いのも瞬発力を養うには良いのかも?と捉えています。

モモちゃんセブン - ★★★★★ 2017-05-17

毎日、新聞棋譜を打ち込んで勉強してます

素晴らしいと思います。
新聞棋譜を仕事の空き時間に、リアル碁盤に打ち込んで、細切れの時間で楽しめる。
プレミアムバージョンでないと保存できませんが370円なら安い。
大きめのスマホならば碁盤の小ささも気になりません。拡大機能もあるし。
手ごとに短い文章を書き込める機能があるとありがたいですが。

ニシガハラ - ★★★★★ 2020-09-20

とても使いやすいです

プロの棋譜並べに使っていますが、様々な棋譜を見られてとても使いやすいです。
改善して欲しい点としては、自動再生の速度が最大3秒なのですが、最大15秒くらいまで延ばしてもらえると、級位者レベルの私にはありがたいです。
よろしくお願いします。

smile45798 - ★★★★★ 2015-09-29

更新再開お願いします

iPadで打てる体験は大変ありがたいですが、最近更新されてないのでいろいろ動かない機能もあったりします。ですが現状、これ以上のアプリはないので、ぜひ更新再開して棋譜管理機能をつけていただけるとありがたいです。ご検討よろしくお願いします。

toki555 - ★★★★★ 2023-04-07

リアル碁盤に定石や手筋を入れ学習

棋譜保存だけでなく、定石の変化や手筋を保存して学習しています。
定石を打ち込む時に覚え、暇があれば再生して繰り返して見ることで自然と身につきます。操作も簡単で、素晴らしいソフトです。

ニコニコ爺さん - ★★★★★ 2020-10-12

要改善

素晴らしいアプリなのですが、他の方も述べているように、改善の余地は多々あります。

保存した棋譜のタイトル入力や並べ替えなど、定期的に改善して進化させて欲しいです。

簿記猫 - ★★★★★ 2023-06-15

最高です

プロの棋譜が自分のペース(タップして)で見れるのがとても良い。通勤中や時間の空いた時に重宝してますし、バージョンアップしてさらに環境が良くなって最高です。

キャビンで鉄拳 - ★★★★★ 2016-05-16

便利!

最初はただ碁盤に石並べるだけのアプリかと思ってましたが、最新棋譜の読込み機能がすごい便利!初級者(自身含む)から使える良アプリだと思います。他を知らんけど。

特にありませんわ - ★★★★★ 2015-04-12

とても便利

サイトによっては携帯で再生できないプロの棋譜を並べることができるので重宝している。ひとつ言わせてもらうなら、地合い計算機能を入れて欲しい。

ほとんど首なし - ★★★★★ 2016-02-26

使いやすいです

囲碁初心者ですが、自動で囲った石を取ってくれたり、禁止点には石を置けないようになっていたり、分かりやすくとても使いやすいです。

おふろる。 - ★★★★★ 2014-01-24

優れたアプリです

使いやすいです!
オフラインでも履歴の棋譜を見れるようにしていただけると嬉しいかも(*^^*)
棋譜アプリとして秀逸なものです!

コスモコ - ★★★★★ 2014-12-01

ios5で快適です

ios5でも利用できるようにしていただき、ありがとうございました。
碁盤アプリでは一番の操作性・快適さだと思います。

kei157 - ★★★★★ 2014-04-01

重宝しています

リアル碁盤で離れて暮らす孫に囲碁を教えています。できれば整地 もリアルにできれば良いと思います。ぜいたくかな?

なはの暇人 - ★★★★★ 2019-09-28

いい。

まさかMasterの棋譜が更新されるとは思わなかった。非公式戦だったので動画などでしか見れず不便していた。

hfghghfgjh - ★★★★★ 2017-01-05

勉強になります

プロの棋戦の棋譜を再現してくれるので、打ち方の勉強ができます。考えてから、石を置こうと思いました。

まあちゃんピース - ★★★★★ 2015-12-22

自動再生

新聞の棋譜を打ち込んでいます。
自動再生機能が全体の流れを把握するのに便利だと思います。

こてリー - ★★★★★ 2019-05-28

没頭している

特に詰碁問題図 の作成と保存が簡単。検討、再検討を繰り返せるので
80歳の頭にも入りやすい。

twilighttiger - ★★★★★ 2017-07-18

良いアプリかと

移動中に気軽に棋譜が確認出来るのが嬉しい。あと好きな騎士の棋譜管理も非常に簡単

とある老紳士 - ★★★★★ 2016-01-15

楽しんでます*¥(^o^)/*

好きな棋士を追っかけしてします。情報はびっくりするほど新しく、楽しみです。

ロタリア君 - ★★★★★

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

リアル碁盤

HiramekiLab Inc. 無料  iPhone / iPad対応

60
Trend

HiramekiLab Inc.が配信するiPhoneアプリ「リアル碁盤」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ボードゲーム」「ストラテジーゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「リアル碁盤」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >