アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

西暦・和暦・年齢・干支早見表 [iPhone]

Shigeyuki Hamamotoが配信するiPhoneアプリ「西暦・和暦・年齢・干支早見表」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「年号(和暦・西暦)変換」「単位変換」「基本機能・定番ツール」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「西暦・和暦・年齢・干支早見表」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 26位を獲得!(3/30)
西暦・和暦・年齢・干支早見表のおすすめ画像1
西暦・和暦・年齢・干支早見表のおすすめ画像2
<
>

令和に対応

「西暦・和暦・年齢・干支早見表」は、Shigeyuki Hamamotoが配信する年号(和暦・西暦)変換アプリです。

年号(和暦・西暦)変換 単位変換 基本機能・定番ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/25)


  • 全国2.8万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/25)


  • 新バージョン3.7.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/1)


  • 2013年11月11日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

別の同種アプリを利用していましたが、更新されなくなりアイコンの年数も古いままになっていました。
利用者としては、自分の場合ですがやはりアイコンで西暦と和暦がわかるのがアプリに求めているところです。
(このアプリはさらに干支も表記してくれています)
ダウンロードしてすぐに2024年がやってきましたが、元旦にアプリが更新されアイコンが変更されました。
元旦にアイコン変更が有難い - ★★★★★
法律系の仕事柄常に愛用しております。

一つ理想を言わせていただくと「平成32年が令和何年にあたるか・西暦何年にあたるか」など、過去の元号を現在の元号に換算できると最高のアプリになろうかと思います。

よろしければ、次回アップデート時にでも是非ご検討ください。
法律系の仕事柄常に愛用しており... - ★★★★★
これ、いいですよね。いつも紙に書いて計算して、父、母が生きてたら何歳?なんて、やってて、わかるもの。学者の生涯を追ってて、あ、
江戸時代の人だ、なんてね。そうすると、同時代の世界事象がつながるんですよ。連続した通史としてみれるから。
みまかったお父さんお母さんの歳が、瞬時にわかる。 - ★★★★★

最新更新情報

version3.7.0が、2024年1月1日(月)にリリース

2024年 令和6年 辰(たつ)年に更新

使い方や遊び方

[令和対応]西暦・和暦・年齢・干支を簡単に調べることができるアプリです。
今年の和暦・西暦・干支をアイコンに表示していますので、アイコンをホーム上に置いておけば、アプリを起動しなくても確認できて大変便利です。



西暦2000年は平成何年だっけ?今年の干支は何だっけ?という時にこのアプリを使えば簡単に調べることが出来ます。



高校卒業は何年だっけ?大学卒業は何年だっけ?



平成元年は西暦何年だっけ?



おばあちゃんは何歳だっけ?



そんな時にこのアプリを使ってもらえると簡単に調べることができます。



西暦・和暦・年齢・干支が一覧になっているので見やすく、使い方もとても簡単です。



※アップデートされた方で起動しないという報告を頂いております。一度アプリを削除して頂き、再度新しくインストールして頂きますと改善されることがございますので、お手数ですが「アプリ削除 - 再インストール」をお試し頂けたらと思います。
※3.5.0バージョンよりセキュリティ面を考慮しiOS12以上の対応となります。可能でしたら最新のiOSにアップデートの上ご利用ください。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
19,324
4つ星
 
5,759
3つ星
 
2,419
2つ星
 
318
1つ星
 
214

おすすめ口コミ

スマホ画面の先頭はこれ!

毎年本当に便利に利用させてもらってます。
ありがとうございます
アップデートでアイコンもちゃんと2022年令和3年寅年になりました!
日常のいろいろなシーンで年齢や年の差など確認するのに使ってます。
これからもお世話になります☺️

宮古まもる君 - ★★★★★ 2022-01-12

アイコンを見て今年の年号、西暦...

アイコンを見て今年の年号、西暦を確認できるので助かります。提案ですが昭和と平成、平成と令和の変わり目の年には両方の年号と年数が一覧表に表示されるといいな〜と思ってます。(令和元年/平成31年)のような感じに。

1000 - ★★★★★ 2021-01-21

似たようなアプリはいくつかある...

似たようなアプリはいくつかあるが、これが1番シンプルで絵も可愛い。
毎日出番があるものではないけど、ふと必要になる時があるので外せません。アイコンが新年に対応されるたびに今年も更新ありがとうと思ってます。

RSS - ★★★★★ 2019-01-09

アイコンの表記について

アイコンが、2021年令和3年丑のままなので、新年度に早く対応していただけたらと願っております 更新されることを楽しみにしております。 丁寧なご返信をありがとうございました! これからも愛用させていただきます♪

ririqua - ★★★★★ 2022-01-04

とてもよいアプリです。西暦と元...

とてもよいアプリです。西暦と元号のアイコンのアプリは他にもありますが、干支の表示はこれだけではないでしょうか。しかし、2019にアップデートしないのならもう使うのは諦めます。

★★★★★ 2019-01-01

五十路世代のレビューです。

四捨五入まだ辛うじて50歳ですが、あまり西暦年号を意識しなくなったせいか、今年は何年だったけ?と忘れる時があります。そこでこのアプリのアイコン。非常に助かっています。

セディア - ★★★★★ 2018-01-30

とても助かっています。

昭和、平成、令和と年号が変わって来ますと西暦では何年にあたるのか?まごつきますが、このアプリのお陰で直ぐに分かり、とても助かっています、ありがとうございます。

nikorai0228 - ★★★★★ 2023-01-20

これはイイですね!

何かにつけてよく利用しています
西暦と和暦を確認したり
あー!この人は◯座なんだ!とか
ジェネレーションギャップを感じたり
色々と生活に利用できてイイです

ユーホーのパイロット - ★★★★★ 2023-02-01

とにかく使い易い。一目瞭然 ...

とにかく使い易い。一目瞭然 一瞬で助かる。
簡単明解 周辺が即座に分かる。シンプルタッチで
いきなり responseが嬉しい。とにかく気に入りました。

★★★★★ 2021-02-06

昭和、平成、令和と三元号を跨い...

昭和、平成、令和と三元号を跨いで計算を要し、満年齢が分かりにくくなり大変助かっています。
出来れば、家族などの生年月日が入力できれば助かります。

Yama - ★★★★★ 2021-02-14

西暦で観れば至って簡単な計算が...

西暦で観れば至って簡単な計算が、
令和、平成、昭和、大正と幾つかの時代が交錯して、何年経過したか?
計算が大変だが、これがあれば大変便利です。

★★★★★ 2020-05-09

十支もカバーされていると良き❤︎

十二支だけでなく十支(干支)まで分かると良いです。例えば、今年(2023年)の十二支は「卯」で、十支は「癸」です。干支は「癸卯」ですという感じ。

miyokichi - ★★★★★ 2023-05-14

仕事上、履歴書を見ることが多い...

仕事上、履歴書を見ることが多いんですが、和号で書かれると西暦をパソコンでは入力するのでその時いつも使っています。検索が早いのもいいですね。

★★★★★ 2021-03-18

平成から令和になって、カレンダ...

平成から令和になって、カレンダーが西暦で…もう大変なんだから、直ぐ分かりやすい年表を探してました
私が知りたい事が直ぐ分かるから助かるわ〜

61 - ★★★★★ 2020-11-05

私はケアマネなので、お年寄りの...

私はケアマネなので、お年寄りのお年を調べることが多くて、ここ3年ずっと使ってます。
自動で年度更新もするし、とっても便利でお勧めします。

★★★★★ 2021-01-08

今まで、印刷した表を机の引出し...

今まで、印刷した表を机の引出しにいれて、必要なときに出して使っていましたが、今は、必要なときにアプリを立上げて便利に使っています。

★★★★★ 2019-07-07

昭和、平成、令和と時代が変わり...

昭和、平成、令和と時代が変わり今が西暦何年か?計算するのが簡単ではなくなり早見表は それを楽に分かるので とても助かります。

★★★★★ 2020-01-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

西暦・和暦・年齢・干支早見表のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
12.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/01/01

リリース日
2013/11/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は西暦・和暦・年齢・干支早見表のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

年号(和暦・西暦)変換が好きな人に人気のアプリ

Rise of the Ronin(ライズオブローニン)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >