アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

PenScheduler 手書きスケジュール帳 [iPhone]

kazuhiko takahashiが配信するiPhoneアプリ「PenScheduler 手書きスケジュール帳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「カレンダー・スケジュール帳」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「ライフスタイル」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「PenScheduler 手書きスケジュール帳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
PenScheduler 手書きスケジュール帳のおすすめ画像1
PenScheduler 手書きスケジュール帳のおすすめ画像2
PenScheduler 手書きスケジュール帳のおすすめ画像3
PenScheduler 手書きスケジュール帳のおすすめ画像4
<
>

手描きで直接書き込めるカレンダーアプリ

「PenScheduler 手書きスケジュール帳」は、手描きで直接書き込めるカレンダーアプリです。

カレンダー・スケジュール帳 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス ライフスタイル ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン201705.018が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年11月16日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

主にiPadとiPhoneの両方で使用しています。

iPhoneでは、Googleカレンダーやすでに入れていた他のスケジュールアプリを利用して、繰り返し何度も入れる予定を入力しています。
その後、iPadでこちらのアプリを利用して、iPhoneで入力している予定+手書きで書きたいスケジュールやメモなどを記入し管理しています。

何より嬉しいのが、Dropboxを利用して同期ができること。
Dropboxでの同期が嬉しい - ★★★★★
テキスト入力したスケジュールと手書きが混在できるアプリがなかなか無いので、このアプリは非常にありがたいです。おかげで手書きの手帳が手離せました。
以前はiosカレンダーで入力した繰り返しのスケジュールが反映されませんでしたが、これに対応していただき、私的に大満足アプリになりました!
とても良いです! - ★★★★★
think writerも愛用してます!
手書きがちょっとカクカクはするけど、
マーカーもひけて色もたくさんあってすごくいいです
手書きだと自由度ものすごく高くて自分で見やすいスケジュール管理ができます
そして何よりデザインが好き!
セールにしてくださってありがとうございました!
便利! - ★★★★★

最新更新情報

version201705.018が、2017年5月24日(水)にリリース

書き込み時のインターフェイスを改良しました。
・書き込み時のツールバーを好みの高さに固定できるようにしています。これにより記入位置から大きくペン先を動かさずに主要なボタンにリーチできるようになりました。
・ツールバー下の余白をスワイプすることで用紙位置を自由に動かすことができます。
・インク色をワンタッチで切り替えるためのボタンを5色まで保存できるようにしました。

書き心地の改善を図りました。
・よりスムーズな書き心地を実現するためにデータ構造を改変しています。

安定性の向上
・今後の改変の準備段階として、アーキテクチャーの大幅な改変を行ないました。

使い方や遊び方

PenSchedulerは手書き入力できるスケジュール帳アプリです。月間、日毎のスケジュール上で自由に記入できます。



手書きのスケジュール帳からスタートして、「自由に記入できる」、「全体の見通しが効く」という長所を生かしながら、デジタルならではの立体的な表現を組み込みつつ、緻密に手帳を書き込む人にも、カラフルな手帳を作るひとにも、また最小限の内容だけすばやく書き留めたい人にも対応できるデジタル手帳を目指しています。



<特徴>



・日別の予定が重なって月間の予定表になっています。紙の手帳のように両方に記入する必要がありません。



・iOS標準カレンダーに登録されているイベントを取り込んで表示します(googleカレンダーを表示するにはiOSカレンダーにgoogleカレンダーを同期してください)。



・日別の予定表はA4サイズの用紙全面を1日分として使えるので、日々の予定だけではなく、行動記録や実績など余裕をもって書き込むことができます。



・仕事用とプライベート用で予定表を切り替えながら使うことができます。



・Dropboxを経由してデバイス間でスケジュールを共有することができます。DropboxのグループIDを使用することで、グループ間のスケジュール共有も可能になります(デバイス上とDropbox上のスケジュールはそれぞれ別になっているので個人スケジュール、グループ共有スケジュールを分けて管理できます)。



・さらにメモ帳も付属しており、項目を建てて記録を残すこともできます。

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
7
4つ星
 
6
3つ星
 
11
2つ星
 
5
1つ星
 
25

おすすめ口コミ

こんなの探してました

スケジュールアプリとして標準装備のスケジュールアプリを使い、某社のPalu(手書きのみ)を使ってきましたが両方あるものをやっと見つけました。まだ、よく落ちることがありますが、そこは改良に期待しています。

モリモリ2004 - ★★★★★ 2015-01-19

とてもいいです

1年以上使ってますがとてもいいです。紙の手帳を手放すことができました。紙の手帳と同様にiphoneの中で使ってます。

?!「!、?「 - ★★★★★ 2014-10-19

便利です

手書き入力してる文字列が長い時、画面がスタイラスペンにひっついて動き出すことがあります。

楽書人 - ★★★★★ 2016-09-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

PenScheduler 手書きスケジュール帳のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

PenScheduler 手書きスケジュール帳のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
24.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2017/05/24

リリース日
2013/11/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はPenScheduler 手書きスケジュール帳のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ブルーブラック (240円)

  • 2位: アクションタグ (240円)

  • 3位: ロイヤルブルー (240円)

  • 4位: バーミリオン (240円)

ネット話題指数

PenScheduler 手書きスケジュール帳の話題指数グラフ(12月2日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

カレンダー・スケジュール帳が好きな人に人気のアプリ

クライシスコア ファイナルファンタジーVII リユニオン
スクウェア・エニックス
amazon

kazuhiko takahashi のアプリ

kazuhiko takahashi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >