アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

新刊情報チェックと本の管理-BookLife [iPhone]

Ichiro Hisanagaが配信するiPhoneアプリ「新刊情報チェックと本の管理-BookLife」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「マンガ情報・コミック発売日」「アニメ・マンガニュース」「エンタメ・スポーツニュース」「ニュース・情報」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「新刊情報チェックと本の管理-BookLife」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
新刊情報チェックと本の管理-BookLifeのおすすめ画像1
新刊情報チェックと本の管理-BookLifeのおすすめ画像2
新刊情報チェックと本の管理-BookLifeのおすすめ画像3
新刊情報チェックと本の管理-BookLifeのおすすめ画像4
新刊情報チェックと本の管理-BookLifeのおすすめ画像5
<
>

Ichiro Hisanagaのマンガ情報・コミック発売日アプリ

「新刊情報チェックと本の管理-BookLife」は、Ichiro Hisanagaが配信するマンガ情報・コミック発売日アプリです。

マンガ情報・コミック発売日 アニメ・マンガニュース エンタメ・スポーツニュース ニュース・情報 ブック

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン4.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年11月4日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

とても使いやすいです꒰ ´͈ω`͈꒱
ただ順番に並んでないのと最初からひとまとめにならないのが気に入らず。。
1つ1つ編集を開けて、作者名著書名の入力を同じにしたり著書名の最後の巻数を消して下の巻数のとこへ入力し直したりちょこちょこ編集しました。
努力の甲斐あってスッキリଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
毎月増えるので大変だと思いますが前の作品をコピーするなどして同じようにしていただけると助かります。
とても使いやすいです꒰ ´͈ω... - ★★★★☆
バーコードを読み込むだけで登録できて、著者や出版社、タイトルごとに管理できますし、キーワードを設定すれば先月、今月、来月の新刊発売日情報を検索できて、とても便利です!
ただ、限定版などでバーコードが付いてないものがあると登録できないので、検索機能があるといいかと思います。
シンプルで使いやすく、サクサク動いてくれるので重宝しています!
これからの期待を込めて星4つで!
とてもいい! - ★★★★★
とっても便利です!
本によっては作者の読み仮名とかが抜けちゃってて、ごちゃごちゃになったりします^_^;
私はタイトルは揃えて、巻数のトコに巻数を入れて、読み仮名はタイトルも作者も同じものはコピペと予測変換で揃えてます。
本(ほぼコミックスですが^^;)が大好きなのでこの手間をかけるトコも気にいってます。
強いて言えば、登録総数やカテゴリ別に登録数とかが表示されたら嬉しいです。
愛用してます! - ★★★★★

最新更新情報

version4.5が、2015年6月26日(金)にリリース

This app has been updated by Apple to use the latest Apple signing certificate.

ご利用いただきありがとうございます。
また、ご迷惑をおかけしました。
ならびに、たくさんのレビューをいただきありがとうございます。

修正内容
 ・データ不具合でアプリが落ちる事象について、回避するようにしました。
 ・本のメモ機能を追加しました。
 ・アプリの64bit対応を行いました。

今後も徐々にですが、新機能と機能改善を行う予定です。

なお、本の情報、新刊情報が表示できない事象につきまして、私も経験がありますが、インターネットに接続できない状態になっている場合に発生するケースがございます。

例えば、
 3G、LTEが圏外
 モバイルルーターのインターネット接続が圏外だがルーターにWi-Fiで繋がってる。
 光回線が切断されているが光モデムにWi-Fiで繋がってる。
など

 @私の場合、モバイルルーターが圏外で3Gに変えたら新刊情報取得できました。

ですので、お手数ですがインターネットへの接続状況を今一度ご確認いただけたら幸いです。

使い方や遊び方

本アプリは、booklifeをより快適にするために作られた書籍管理アプリになります。

■主な機能
 ・書籍管理
 ・新刊の発売日確認
で、本好きな人には欲しい機能と使いやすさが備わってます。

■主な利用シーン
 ・本屋さんで平積みにされたコミックを見つけたけど、そもそも何巻まで持ってるか忘れてしまった。
 ・普段カバーを付けて読んでるので、表紙だけ見ても、本屋で斜め読みしたのか、買って読んだのか判断がつかない。
 ・普段読んでいる本の発売日が今日だったら本屋に寄って帰りたいけどどうだろう。
 ・あの著者はちゃんと本を書いているんだろうか
など、さまざまなシーンで絶大な効果を発揮します。



■使い方
 -書籍管理
  書籍の登録は、「スキャン」ボタンを押して、本背面のバーコードをスキャンするのみ。文字の手入力は一切不要です。
  登録した書籍を確認する際は、書籍50音検索や著者、出版社等の条件をタップして進むのみ。わずらわしい検索ワード入力は必要ありません。



 -新刊情報
  「設定」ボタンを押して、「絞り込み条件」-「キーワード登録」からキーワードを登録します。
  登録後「新刊情報」ボタンを押し、リストを更新すると新刊発売日が確認できます。
  また、購入した新刊をボタンひとつで書籍管理に登録することができます。



■アプリのコンセプト
 「文字の手入力は絶対ヤダ!」を基本コンセプトに作成しています。
 ですので、わずらわしい事はほとんど感じず管理ができると思います。



■最後に
 皆様が素晴らしい本に巡り会えることをお祈りしております。

カスタマーレビュー・評価

2.6
5つ星
 
27
4つ星
 
55
3つ星
 
37
2つ星
 
25
1つ星
 
29

おすすめ口コミ

かなり良いですね。以前に似たよ...

かなり良いですね。以前に似たようなアプリを使っていましたが、そちらが配信中止になったので乗換えてこちらにして見ました。
ただ、何冊登録したのが分からないのは、改善願いたい。自分の登録した情報が数字で見えるようしして下さい。作家別の数や全体の数など。データー要素が皆無、改善して欲しい。読み仮名いらないと、作者の所に登録してくれないのは、どうにかしてほしい。

310 - ★★★★★ 2017-12-06

1

11個の無料の、本の管理アプリを使ってみて、これが1番良かった。ISDNのデータをどこから持ってくるかによるんだろうけど、11個のうち8個は特定出来ない本があった。ISDNのデータをしっかり持っている残り3個のうち2つはバーコードで連続して登録する際にアプリを3回タップする必要があった。このアプリは1回のタップで済む。タップをせずに連続して読み込ませられたら星5つにするけど。

★★★★★ 2016-06-17

これはいい!

バーコードスキャンだけで持っている本を登録出来るという手軽さ。たまりません!
著者名のみ登録というのが大変嬉しいですが少々残念なところ。
出来ればシリーズ物等のタイトルも登録出来るよう改良していただけたらと思います。
タイトル登録時は1巻と2巻でサブタイトルが違う物もありますので、登録時や登録後に編集出来ればとおもいました。

さく@ぱん - ★★★★★ 2014-06-25

新刊情報が 表示されません。 ...

新刊情報が 表示されません。
何度やっても 真っ白です

新刊情報が 見れなくて困っています。

凄く重宝していたので残念です。

1度削除してからもう一度取り直した方がいいのでしょうか?
その場合、今までの購入情報は消えてしまうのでしょうか?

本当に困っています。

もーダメなんですかね〜?
改善方法を
お願いします。

(><) - ★★★★★ 2017-11-13

課金までして使っていた蔵書管理...

課金までして使っていた蔵書管理アプリが突然使えなくなったので乗り換えに。
使いやすいアプリだと思います!
ただ、検索のかからない本など、手入力で追加できたり、分類を自分で細かく設定できたり、雑誌別の項目があったり、総冊数が表示されれば尚嬉しいです!

期待の意を込めて☆4で!

-heki- - ★★★★★ 2015-12-15

とても見やすい作りになってます...

とても見やすい作りになってます。
後、私的には複数の巻数がある場合に素早く選択、統合する機能と、家族で共有出来るように、webでアクセス出来たり、データを保存して送信しあったりして、共有出来たら最高です!

★★★★★ 2016-01-27

他の管理アプリも試しましたが、...

他の管理アプリも試しましたが、古本と新刊両方買う自分にはコレがフィットしてます。
追加して欲しい機能は、総数表示と完結表示があれば嬉しいです。

★★★★★ 2017-05-06

新刊情報が取得できなくなって困...

新刊情報が取得できなくなって困ってます‼️
どうにかして、またできるようにして下さいお願いします.°(ಗдಗ。)°.
それ以外は全く問題がないです❣️

★★★★★ 2017-11-23

すごくいい!!

使いやすくてシンプルでいいです。
あとは書籍詳細にメモ機能とバーコードがないものも入力出来るよう手入力出来れば嬉しいです。

Sassej - ★★★★★ 2014-08-05

全て手入力登録できるようにして...

全て手入力登録できるようにしていただきたい。バーコードと手入力検索だと出てこない本があるので。

★★★★★ 2016-02-27

基本的には使いやすいと思います...

基本的には使いやすいと思います。欲を言えば、一覧にソート機能と総数が表示されたらいいのですが。

★★★★★ 2016-05-11

一覧のソート(発売日順)が出来...

一覧のソート(発売日順)が出来るようになればもっと良い
検索履歴が残ればなお良い

Sui39 - ★★★★★ 2017-02-15

新刊情報が出ない

なぜ? 不具合なんですか? もうずっとです。早く直してー…不便で仕方ない。。。

アキラ♪ - ★★★★★ 2017-11-15

最高です

使いやすさNo.1
これ以上の無料アプリを知りません!

はんふ - ★★★★★ 2014-06-06

あつくん

見やすくて使いやすい

いつでも元気なあつ君 - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

新刊情報チェックと本の管理-BookLifeのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

新刊情報チェックと本の管理-BookLifeのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.1 以降
容量
2.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/06/26

リリース日
2013/11/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は新刊情報チェックと本の管理-BookLifeのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

新刊情報チェックと本の管理-BookLifeの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

Ichiro Hisanaga のアプリ

Ichiro Hisanaga の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >