アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

脱出ゲーム S203 オービットエクソダス [iPhone]

STUDIO ANASTROPHEが配信するiPhoneアプリ「脱出ゲーム S203 オービットエクソダス」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「脱出ゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「アドベンチャーゲーム」「エンターテインメント」「ストラテジーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「脱出ゲーム S203 オービットエクソダス」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間アドベンチャーゲーム最高ランキング 110位を獲得!(3/11)
脱出ゲーム S203 オービットエクソダスのおすすめ画像1
脱出ゲーム S203 オービットエクソダスのおすすめ画像2
<
>

STUDIO ANASTROPHEの脱出ゲーム

3Dで描かれた白い部屋から脱出する。フリックで横移動が出来ます。
iPhone対応

脱出ゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム アドベンチャーゲーム エンターテインメント ストラテジーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/11/26)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/28)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年11月21日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

個人的に、この脱出ゲームはランキング1位です。
これぞ脱出ゲーム。
説明が一切無いからこそ、アイテムに隠れされたヒントから物語を受信する。そして、自分の立場を理解できる。
ホンモノのRPGを味わえます。

他の脱出ゲームはたいてい、現在を舞台にしています。だから、「長い棒があればベッドの下にあるアイテムを拾える」という常識が通じるのです。
でも、これはSF世界です。
SF世界脱出ゲーム - ★★★★★
中級者向け。単に難しいってか一般的な脱出よりはちょっと独特。
ただできないから1つけてる人はムシしてよいと思います。英語が読めないから星1レベル!くらいのアテにならなさ。
閃きとこつこつやる根気さえあれば、キレイだし操作の正解にはしっかり動作の反応が返ってくるし、アプリそのものはスゲー良い出来です。
が、初心者とかには全くオススメしませんし、それで評価さげるのはバカバカしいので触らない方が利口。
ひとを選ぶ - ★★★★★
基本的に総当たり、消去法で進めて行きます。
なので「攻略サイトを見てもなぜこうなるのかわからない」というレビューが多くなってしまうのかなと…
でも「a=1、b=2、d=4、なのになぜc=99?」みたいな論理的に意味不明な部分はありません。
シューティング等の要素は解除手順を踏めばあってないようなものです←
説明文通り難しい - ★★★★★

最新更新情報

version1.2が、2015年3月23日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

バグ・画像修正および序盤の難易度多少調整。

使い方や遊び方

あの脱出できない感をもう一度。
オールドファッションな理不尽さが漂う脱出ゲーム。
オールド脱出ゲーマーに捧ぐ。



* iPhone4、iPod5世代以降で動きます。
* ほぼ絶滅種の間接的な情報と消去法で切り崩していくタイプの脱出ゲームが好きな人向けです。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
73
4つ星
 
9
3つ星
 
8
2つ星
 
10
1つ星
 
15

おすすめ口コミ

難しい

けど面白い。
ゆっくり考えるのが好きな人向けです。サクサク進むことはあまりないと思うので、そういうものを求めている人には向かないかも。
一般的な脱出ゲームとしてはヒントがかなり少なく、その使い方にも試行錯誤が必要なので大分難しい部類だと思います。
でもいきなり別世界を体感できるし長く遊べるので面白い。
えーむーずーいーって言いながらやるゲームだと思う。

難題上等 - ★★★★★ 2015-05-07

おもしろかったー!

すごいSFっぽくてかっこよかったー!
初心者向けではないかもしれないけど、タップだけじゃなくてスワイプ多用すれば解けなくはないと思います。
コツつかんじゃえば、あ、なんだヒントここに普通にあったわみたいな。
でもシューティングの裏ワザがわかんなかった…連打で普通にできちゃったよ。

min33524 - ★★★★★ 2016-08-08

難しい〜でも美しい〜

実写みたいに綺麗な画面を見てるだけで楽しいです。
謎解きは難しくて攻略を見ながら解きました。
本物のSF映画の登場人物になった気分でワクワクしました。
他のレビューであったシューティングゲームはヒントを解けば誰でもクリアできるようになりますよん。

すずカステラ - ★★★★★ 2017-03-09

すっごく面白い!

映像も謎解きもとっても凝っていて物凄く楽しめました!
ヒストリーが表示されない!シューティングが難しくて出来ない!のコメントがありますが、ちゃんと方法があります!ぜひ探してみてください( ´ ▽ ` )

フィルミーアン - ★★★★★ 2016-08-01

バナナから来ました

脱出ゲームは色々やりましたが、この突き放され感は初めてで、察しの悪い私にはルールを掴むのが大変でした(笑)
"難しいこと=つまらない"という方には不向きかもしれませんが、個人的にはとても好きです。

sivervine - ★★★★★ 2017-05-20

分からないから面白い

確かに手探り手探りで解いていくところが多いですが、その分次に進めた時の嬉しさが大きいです!ちゃんと手順を踏めば理不尽さはないですよ(^^)
グラフィックも綺麗で、SFの世界に浸りながら楽しめます!

マダムアプリコット - ★★★★★ 2016-02-13

おもしろかった!!

他の脱出ゲームとは毛色が違う感じ。
手がかりは少なくて、わかりにくいとは思うが、そこはアプリの説明欄に書いてある通り。
初心者向けではないと思う。

長押しのやつで若干詰んだよ………

Su-N - ★★★★★ 2015-08-31

MYSTのような

世界観に引き込まれました。
独白による説明がないので、まるでその場所にいるかのように感じることができます。
他の脱出ゲームとは一味違いますね。是非一度プレイしてみて欲しいです。

コッ㌧ - ★★★★★ 2015-04-16

どうしても

どうしてもクリア出来ないので攻略を見てやりましたが、どの攻略にも書いてある事を順番通りにしても表示されなければならないものが表示されなく、その先に全く進めません

なつき((o(。>ω<。)o))なつき - ★★★★★ 2015-04-02

予想外

今迄やって来た脱出ゲームと違いハイテク過ぎて、殆ど自力での脱出無理でしたorz
しかし映像も仕掛けも全てがクオリティ高く、オチも含めて短編映画みたいだと思いました。

ななしのはんべしゃん - ★★★★★ 2015-07-20

素晴らしい

謎解きの面では若干強引なところもあるものの、全体の雰囲気がとても良いです

有体に言ってしまえば、めっちゃカッコいい(≧∇≦)

ぜひ次の作品も頑張って下さい!

@ajajxuo - ★★★★★ 2015-05-05

一ヶ所だけ

一ヶ所だけ強引だなぁと思うところがありましたが、攻略見なくてもクリア出来て嬉しいです!
序盤半端なく詰まったけど、一回進むとあっという間にクリア出来ました♪

こじこんごふが - ★★★★★ 2017-03-09

初心者には難しいカモ……

この作品はSFがテーマで、その世界観に馴染むまでに時間がかかりましたが、ほかの脱出ゲームとは一味違って、画像やアクション全てが素晴らしいと思います!

ショートパンツ - ★★★★★ 2015-03-28

良かった

中々歯応えのある脱出ゲームでした。無事ノーヒントでクリア!慣れてない人はノーヒントでクリアは難しいかも。是非脱出ゲームの制作を続けて欲しいです

ぽにぽにぽんた - ★★★★★ 2013-11-23

こういう脱出ゲームがもっと増えて欲しい!

仕掛けが悩み甲斐があって、とっても楽しかったです。
グラフィックが綺麗でとても素晴らしかったです。
パソコンの中で謎を解くというのも面白かった。

眠るうさぎ - ★★★★★ 2018-01-19

最高!

すごく面白かったです!
グラフィックも綺麗で音楽も良く、4コマ漫画という斬新なアイデアで非常に楽しめました!!
ぜひ続編お願いします!

脱出ゲームだいすき - ★★★★★ 2015-03-07

面白かった

操作で少し迷い、メガネをかけたり外したりカッチャカッチャやってたら何度か落ちてしまいましたw
ラストにはなるほど!です。

Verladebruecke - ★★★★★ 2013-11-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

S203 オービットエクソダスのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

脱出ゲーム S203 オービットエクソダスのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.1 以降
容量
46.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/03/23

リリース日
2013/11/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は脱出ゲーム S203 オービットエクソダスのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

うーんマンダム!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

脱出ゲーム S203 オービットエクソダスの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

脱出ゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

STUDIO ANASTROPHE のアプリ

STUDIO ANASTROPHE の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >