アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

背景透過 写真合成 - 合成スタジオ [iPhone]

KALEIDOSCOPE Inc.が配信するiPhoneアプリ「背景透過 写真合成 - 合成スタジオ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真/ビデオ」「グラフィック/デザイン」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「背景透過 写真合成 - 合成スタジオ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 56位を獲得!(4/19)
背景透過 写真合成 - 合成スタジオのおすすめ画像1
背景透過 写真合成 - 合成スタジオのおすすめ画像2
背景透過 写真合成 - 合成スタジオのおすすめ画像3
背景透過 写真合成 - 合成スタジオのおすすめ画像4
背景透過 写真合成 - 合成スタジオのおすすめ画像5
背景透過 写真合成 - 合成スタジオのおすすめ画像6
背景透過 写真合成 - 合成スタジオのおすすめ画像7
背景透過 写真合成 - 合成スタジオのおすすめ画像8
<
>

人物を切り抜き、他の背景との合成写真が作れる、合成写真加工アプリ

「背景透過 写真合成」は、人物を切り抜き、他の背景との合成写真が作れる、合成写真加工アプリです。

写真/ビデオ グラフィック/デザイン

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2022/3)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/18)


  • 全国14万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/18)


  • 新バージョン3.8.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/25)


  • 2013年11月13日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

基本的な機能から、スマート消しゴムといった便利な機能まで色々付いてます。
有料版も非常に安価です。
(気になる点)
・レイヤーの順番が変更出来ない
・レイヤーの半透明化が出来ない(フチをぼやけさせるだけ)
・文字の色が既定パターンしか無く、彩度変更等は出来ない

上記の点以外は快適に使用しています。

※レビュー後に公式より回答を頂きました。
真摯な対応ありがとうございます!
基本的な機能から、スマート消し... - ★★★★★
とても便利で使い方次第ではなんでもできたのに星を一つ減らした理由は、以前まではレイヤーにふちどりをつけるのが無料でできたのに、今は有料になっていたからです。自動消しゴムが周りを消しすぎるのでオブジェクトを目立たせるために縁取りはほぼ必須機能だったのに不便になってしまった。せめて影がオブジェクトの真下にあるか影が移動できたらいいのに影の位置は固定なので困りました…
追記→ご返答ありがとうございます!
とても便利で使い方次第ではなん... - ★★★★★
概ねアプリの説明にあることはしっかりと機能している。この手のアプリの中では間違いなく頭抜けている。AIによる切り取りに不満があれば手動で修正ができるが、Adobeより使いやすい。
現時点で何ら不満はないがこれが出来たらいいなあと思うことが二つある。
一つは自動修正。切り取りの自動削除の逆で例えば消しすぎた縁どりの色などを読み取ってその色だけは修正されるとか。
これを選んでおけば間違いない。そういうアプリ。 - ★★★★★

最新更新情報

version3.8.4が、2024年3月25日(月)にリリース

合成スタジオのご利用ありがとうございます。
・テンプレート機能の追加
・バグ修正
今後も改善や修正を行なっていきますので、アプリを気に入っていただけたら、レビューや評価をいただけるととても励みになります!

使い方や遊び方

合成スタジオは、写真を様々なツールで合成できるアプリです。最大で同時に20枚の画像を背景透過・合成できます(※レイヤー枚数は機種によって異なります)



配置したレイヤーは位置や大きさを変えたりなどの再編集がいつでもできます。



【写真の切り抜き・背景透過】
また、手動の背景透過の作業も、自動的に輪郭を検出する「スマート消しゴム」などのツールも揃えています。
画面を拡大/縮小しながらの操作や、切り抜き後の削除範囲調節など、細かい編集も可能です。
コラ画像、スタンプ画像、コラージュなどの画像加工用素材の作成にご利用ください。
(透過表示に対応していないアプリ上では、透過部分は白や黒で表示されます。)



1.自動解析切り抜き
 写真を読み込むだけで写真を解析して、自動で写真や画像を切り抜いて背景透過することもできます。
2. 自動削除ツール
 近い色の領域を自動的に削除できます
3.フリーハンド
 切取りたい箇所を囲んで切取ります
4.図形切取り
 用意された図形で切取ります
5.消しゴム
 なぞった部分を削除します
6.スマート消しゴム
 自動的に被写体などの境界を検出しながら、写真の不要な部分を削除して透明にできます。
7.修復ツール
 一度消した部分をなぞって修復します



【背景透明化・背景透過】
切り抜いたレイヤー画像を個別保存するか、背景を設定しないで保存すると
背景が透過されたPNGファイルとして保存されます。



【写真の合成】
最大11枚の画像や写真を編集して合成保存することができます。



【背景・レイヤー素材】
背景やレイヤーに使う画像は写真以外にもアプリに用意された素材を使うことができます。
背景を透明や白にしたり黒にしたりもできます。



【画像編集・写真加工】
背景やレイヤーは、「明るさ」「彩度」「ぼかし」「透明度」などの調整及び編集ができます。



【レイヤー画像の周辺透かし】
背景透過や切り抜きした画像のエッジを滑らかにフェードし、
透過度合いを調整することが可能です。



【影の追加】
背景透過や切り抜きした画像に、影を追加できます。
追加した影はぼかしたり、色の変更、透明度を調整できます。



【縁取りの追加】
背景透過や切り抜きした画像に、縁取りを追加できます。
追加した縁取りは、色の変更、透明度を調整できます。



【レイヤー画像の個別保存】
・背景透過画像はPNG形式として保存されます。
※透過画像(PNG形式)で保存した場合でも、透過表示に対していないアプリでは透過部分は白や黒で表示されます。また、写真ライブラリ上ではiOSの最適化機能で白背景に自動的に変換される場合があります。



【文字入れ】
手書き日本語フォントを3種類搭載!システムフォントと合計して300種以上のフォントが使えます。



【編集の復元】
編集を途中で中断してもいつでも再開できます。



【写真のシェア】
Instagram, Twitter, Facebookにシェアすることができます。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
116,396
4つ星
 
17,899
3つ星
 
7,363
2つ星
 
1,448
1つ星
 
2,531

おすすめ口コミ

愛用しています

アップデートのたびに使いやすくなっています。初期に課金したプレミアム機能も継続して使えて助かっています。
色々な画像合成アプリを試しましたが、こちらが一番使いやすくて、6年ほど愛用しています。
(以前は画像をタップして拡大したままレイヤーの移動や調整ができたと思うのですが、それが今回のアプデでできなくなってしまったのが残念です。

keipink - ★★★★★ 2023-06-14

名前にもある通り、写真を合成す...

名前にもある通り、写真を合成するにはうってつけのアプリです。画像を切り取って貼ることに特化しているため、出来上がったレイヤーに対して追加で出来る操作が限られてしまいます。
「写真を加工してオシャレにしたい」と思うなら、
他のアプリの方が向いてます。したいことが出来ない場合は、アプリを変えた方がいいでしょう。
使い道が合成に偏っている分、使い勝手は完璧だと言っても過言じゃないです。

★★★★★ 2020-11-19

シンプルでいい

切り抜き合成機能として一番気に入ってます。色々なアプリ試した結果、切り抜き合成と画像調整とサイズ指定は別々にアプリ入れて行き来する方が簡単で早い。色んな機能あるアプリはかえって慣れるのに時間かかり、一つの目的特化しているアプリの方が使いやすい事に気づきました。ーというわけで、二つ以上の画像を持ってきて単純に切り抜き合成して保存するのはこのアプリが一番お気に入りです。

nyにぬねの - ★★★★★ 2024-02-18

最も使用するアプリの一つです。...

最も使用するアプリの一つです。
アマチュアミュージックのため、フライヤーやアイコンを作るのになくてはならない物です。
使いやすいし合成機能を駆使して笑える年賀状作ったりとにかく良く使います。
段々使いやすくなっていて毎度アプデ楽しみにしています¥(//∇//)¥
運営に見合う料金しっかり取って頂いて今後も何卒宜しくお願いします!
良いものにはちゃんとお金を払って使いたい。

★★★★★ 2019-11-22

使うべきアプリ

大変素晴らしいアプリです。愛用させて頂いております。レイヤーのみを保存できる点、テキストのアルファベットフォントが豊富な点、レイヤーの重ね順を変更できる点が気に入っております。また、「前回の続きから」できる機能の追加にはとても助かりました。
大変恐縮ですが、追加・改善していただきたい箇所がございます。
●平仮名フォントの追加
●テキストの縦書き横書きのアイコンを明確に
宜しくお願い申し上げます。

霧谷アスカ - ★★★★★ 2018-05-02

簡単な画像編集はもうこれで充分...

簡単な画像編集はもうこれで充分ですね。
文字を複数挿入する際に、スライドバーのみだと複数を同値に合わせるのが難しく(27.1に合わせようとしても27.3になってしまった等)微妙に数値がズレたりして時間がかかってしまうので、文字サイズを数値入力でも指定できる様なUI/UXだとと最高です。

またレイヤーの順序(上層下層)を切り替えられるようにしていただきたいです。

21 - ★★★★★ 2019-09-21

2年ほど愛用して使わせて貰って...

2年ほど愛用して使わせて貰っています。
ほかの大半のアプリはアップデートで変わってしまったり、少し不便だったり、課金しないと出来ないことが多かったりします。
ですが、このアプリはそんなことはなく、
全く不便がなくとても使いやすいアプリだと思っています。

このアプリに出会えて本当によかったです。
これからも使っていきますので、この不便のない素晴らしいアプリを継続して頂けたら嬉しいです。

★★★★★ 2019-08-28

初めてこのような編集アプリを使...

初めてこのような編集アプリを使わせていただきましたが、さまざまな加工方法があってとても便利でした。
写真の切り取り方法も複数あり、自分に合ったやり方でできました。
このアプリを使ってSNSアプリのアイコンを作ったりもしています。
本当に様々な加工方法があり、最初は使い方が難しいですが、使っていけばだんだん慣れていきます。
このアプリと出会ってよかったです!
いつもありがとうございます

★★★★★ 2020-05-02

NO.1だ

かれこれ3年以上使わせていただいております。
開発者様、本当にありがとうございます。

修正、アップデートがプログラミング的に楽だったら、で良いんですけど、

「自動解析後、再度やり直す機能(戻るボタン)」

がほしいです。自動解析後は、「完了」ボタンしかなく、うまく切り取りできなかった時でも、「完了」を押してまたレイヤーを消して再度同じ写真を選択しなければならず、これが結構大変です。

かんちゃんbbb - ★★★★★ 2023-01-31

プレミアムの機能は他の無料アプ...

プレミアムの機能は他の無料アプリや、標準の機能などで補えているので自分は必要ないんですが、サポートが続いて欲しいという意味を込めてプレミアム機能の購入をしようと思ったのですが無期限の購入ではないことに気づきました。

もし可能であれば
1ヶ月2000円
無期限5000円などの料金体制にしていただけると全体としての収益も上がるのかなと思いました。

些細ではありますがユーザー視点での提案でした。

Close.me - ★★★★★ 2020-09-15

デジモンフロンティアは名作だよ...

デジモンフロンティアは名作だよ。
デジモンフロンティアは上作だよ。
デジモンフロンティアは良作だよ。
デジモンフロンティアは佳作だよ。
デジモンフロンティアは秀作だよ。
デジモンフロンティアは傑作だよ。
デジモンフロンティアは意欲作だよ。
デジモンフロンティアは話題作だよ。
デジモンフロンティアは超大作だよ。
デジモンフロンティアはネ申アニメだよ。
デジモンフロンティアは神アニメだよ。

★★★★★ 2021-10-07

かなり使いやすくて重宝していま...

かなり使いやすくて重宝しています。
白抜きも簡単だし、なによりテキストのフォントが日本語に対応してるのがgoodです!
画像加工のアプリは海外のものが多く、英語のフォントは沢山あるけど、日本語のフォントはほぼありませんでした。
こちらのアプリなら、好きなフレームを選んで、こちらのフォントで文字を入れれば、可愛い吹き出し等も作れるので、これからも沢山使っていきたいです!

★★★★★ 2019-04-13

痒いところに手が届く…事もない...

痒いところに手が届く…事もないけどすごく便利です。
サムネイルを作ったり加工したりするのは合成スタジオでチャチャっと作れちゃいます!
モザイク処理やボカシ処理があればなお良いかなぁ
画質の劣化も少なく大変重宝してます。
何気なく再起動時に前回のデータを呼び出せるのも良い
あーもうチョット小さくして左に寄せたかった!って言うときそれで再編集出来るので便利です。

B767-400BBJ - ★★★★★ 2020-01-10

「単色背景の切り抜き」のオプシ...

「単色背景の切り抜き」のオプションがあったことに気が付きませんでした。私の過失で評価を下げてしまった事をお詫びします。
このアプリは紛う事無き良アプリです。

(旧文章:切り抜き解析がリニューアルされてから、GB素材やBB素材の自動切り抜きが綺麗に出来なくなってしまいました。
レイヤーオプションの「切取り」からも解析切り抜きが出来るよう、戻して頂けると助かります。)

tgmbpj@dwvpmgt - ★★★★★ 2021-04-20

仕事用の写真の加工に使ってます...

仕事用の写真の加工に使ってます。 iPad miniで合成写真を作ってますが、機能的には十分でこれを使い始めてからPCでの作業はほとんどしなくなりました。 ただ、レイヤー境界線のぼかしはできれば数字入力できるようにしてもらえたら作業しやすいなー思います

切り取りの際、何故か左側か削れる傾向があります。後で手動で補正しますが光の当たり方とかベクトルの問題なんでしょうね。

★★★★★ 2022-02-26

私はこのアプリをとても愛用して...

私はこのアプリをとても愛用しています。
写真を加工してのアルバムの作成や、イベントごとに必要な画像の編集の際に利用しています。
このアプリの良さは切り取りのしやすさ、レイヤーの自由さにあると思います。
簡単な操作で細かい写真の切り取りができ、そのレイヤーを自由に加工しながら配置できる。この仕様は機械にあまり詳しくない私にとってありがたいです。

0113 - ★★★★★ 2018-11-12

消去度いらない! コラージュ作...

消去度いらない!
コラージュ作る時に余計なところ削れて修復で直さなきゃいけなくなる!切り抜いたら消去度が出てきて最低1だから必ずどこか消える!せめて0の設定だけでも用意しろ!
English version
I do not need the degree of erasure!

★★★★★ 2020-02-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

背景透過 写真合成のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
186 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/25

リリース日
2013/11/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は背景透過 写真合成 - 合成スタジオのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プレミアム - 1ヶ月 (600円)

  • 2位: プロ & 広告解除バージョン (9000円)

  • 3位: プレミアム-1年間 (2500円)

  • 4位: 追加アイテム (900円)

  • 5位: 広告解除バージョン (3000円)

  • 6位: マンガ (600円)

  • 7位: シンプル1 (600円)

  • 8位: 様々な素材 (600円)

  • 9位: 全コンテンツパック (2500円)

  • 10位: 写真 (600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

STREET FIGHTER 6 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

KALEIDOSCOPE Inc. のアプリ

KALEIDOSCOPE Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >