アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

dフォト-写真・動画をバックアップし安全に保存できるアプリ [iPhone]

株式会社NTTドコモが配信するiPhoneアプリ「dフォト-写真・動画をバックアップし安全に保存できるアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドコモ(docomo)公式」「携帯会社・通信キャリア公式ツール」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「グラフィック/デザイン」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「dフォト-写真・動画をバックアップし安全に保存できるアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間グラフィック/デザイン部門最高ランキング 13位を獲得!(2/19)
dフォト-写真・動画をバックアップし安全に保存できるアプリのおすすめ画像1
dフォト-写真・動画をバックアップし安全に保存できるアプリのおすすめ画像2
dフォト-写真・動画をバックアップし安全に保存できるアプリのおすすめ画像3
<
>

ドコモが提供する写真バックアップクラウドサービス

「dフォト-写真・動画をバックアップし安全に保存できるアプリ」は、ドコモが提供する写真バックアップクラウドサービスです。

ドコモ(docomo)公式 携帯会社・通信キャリア公式ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス グラフィック/デザイン

このアプリの話題とニュース

  • 2900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/19)


  • 新バージョン28.0.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/23)


  • 2013年11月21日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ポイントもらえるキャンペーンの時に入ったので、計算すると毎月安く使えるし、繰越しが確か4回まで出来るのでいい。フォトブックを実家に送ったら画像も粗くなかったと、凄く喜ばれました。今は消える分だけ注文しながら、後の繰越し分を、行事用にハードカバーを作ろうと思って残しながら使っています。ただ、写真を検索(日付けとか、場所とか、キーワード別に)してその中からも選べるようにして欲しいです。
いいと思います - ★★★★☆
キャンペーンで無料だったので注文しました。届いた写真は思ったよりもずっと綺麗でした。普通に頼んでも1枚10円なので、家電量販店などに置いてあるプリント機より経済的です。
注文の際、写真の読み込みに多少時間はかかります。
私のスマホが古いからなのか、読み込めない写真は今のところありません。
プリントする際、写真に日付が入るとありがたいです。また、2Lサイズもあれば良いなと思いました。
キャンペーンで無料だったので注... - ★★★★★
確かに皆さんが記載しているように
アルバム作成ができなくなっているため
端末内の写真すべて一覧で表示されてしまって使い勝手が悪くなっていますね。
ただ悪いところばかりではなく
以下の部分が強化されてるようですよ。
・30MB以上の高画質な写真が印刷できる
・jpg、png以外も印刷できる
・狙った範囲と大きさのトリミングができる
確かに皆さんが記載しているよう... - ★★★★☆

最新更新情報

version28.0.4が、2024年1月23日(火)にリリース

軽微な修正を行いました。

使い方や遊び方

【dフォトの特徴】
■ドコモユーザー向けの写真・動画保管アプリ(ahamoをご契約の方もOK!)
■最大55GBまでお預かり可能
■自動バックアップで手間いらず
■パソコンやタブレットからも、いつでもどこでも閲覧可能
■写真をバックアップしておけば、万が一スマホが水濡れした時や紛失時なども安心





【ご利用方法】



■初期設定
①dフォトアプリを起動。
②規約を確認し「同意する」をタップ。
③メルマガの受信設定をして「次へ」をタップ。
④初期設定の完了。
「dフォトを使う」をタップし、利用開始できます!



■写真を自動アップロード
①メニューの設定をタップ。
②自動お預かり設定を変更。
「通信の設定」「お預かりするファイル」「ファイルの種類」「お預かりのタイミング」の設定を変更できます。



■写真を手動アップロード
①端末フォルダへアクセス。
②写真を選択。
アルバムからアップロードしたい写真を選択し、「お預かり保存」して、アップロード完了。



【よくあるご質問】



■dフォトに預けた写真をPCにダウンロードしたい
『WEBアルバム』を利用すれば、dフォトに預けた写真の閲覧やダウンロードをPCから行えます。
以下のURLよりアクセスしてください。
https://pc.dphoto.docomo.ne.jp/
※ご利用いただくにはdアカウントが必要です。



■プリントしようとしたら別のアプリをインストールするように言われた。(以前はdフォトアプリでできたはず)
お客様の利便性向上を目的に、プリントサービス機能専用の「dフォトプリントアプリ」をリリースしました。
今後、プリントサービス機能をご利用になるには、dフォトプリントアプリをインストールしてください。
※ご利用いただくには別途「dフォト(プリントサービス機能)」のご契約が必要です。



■写真を5GB以上預けるには?
もっと写真を保存したい・容量が欲しい方には「クラウド容量オプション」がおすすめです。写真や動画、大切なファイルなどをたっぷり保存できる、ご自身の必要に応じて保存容量が選べる便利なオプションサービスです。



【ご注意事項】 ※必ずご確認ください。
https://www.docomo.ne.jp/service/dmarket/notice/



【対応機種】
https://www.docomo.ne.jp/service/dmarket/compatible_model/photo.html



【お問合わせ先】ドコモ インフォメーションセンター
https://www.docomo.ne.jp/support/inquiry/



※ご利用には別途FOMA、Xiもしくは5Gサービスの契約およびspモードの契約、またはahamoの契約および「dフォト」「クラウド容量オプション」いずれかのお申込みが必要です。



※FOMA、Xiまたは5Gサービスの契約およびspモードをご契約いただいている方は5GBまで無料でデータを保管できます。また、「クラウド容量オプション」をお申し込みいただくと最大55GBまで保管できるようになります。ahamoをご契約いただいている方は「dフォト(プリントサービス機能)」のお申込みで5GBまで、「クラウド容量オプション」をお申し込みいただくと最大55GBまでデータを保管できるようになります。(「クラウド容量オプション」のみのお申込みでもご利用可能です)



※デベロッパー情報にあるお問い合わせメールアドレス宛には空メールをお送りください。自動応答により、お問い合わせフォームへのURLをお送り致します。

カスタマーレビュー・評価

2.1
5つ星
 
379
4つ星
 
325
3つ星
 
263
2つ星
 
238
1つ星
 
1,793

おすすめ口コミ

悪くないとおもいます。iPho...

悪くないとおもいます。iPhonexsですが、特にアプリ落ちたりとか読み込み遅いとかもないです。
保存はiCloudにしてるので、保存を目的としては使ってないからですかね?
フォトブックは他のサービスも使いましたが、そこより安いですし。
若干、フォトブックの画質は粗い気はしますが。月280円ならこのサービスは有りかなと思います。

( ) - ★★★★★ 2020-03-26

「朝ごはんの前に空の上で逆立ち...

「朝ごはんの前に空の上で逆立ちしながらヘソで茶が沸かせるぐらい極めて軽微でどうでもいい修正をしました」と謳いながら実際のところは自社の売り上げを助ける為の全く中身のないデータ量利用促進だけのアップデート。すばらしい‼︎‼︎‼︎

abeken1763a - ★★★★★ 2021-03-04

HEIF

アップデートしたらHEIF高効率モードで撮影した写真もフォトブックにできるようになってる。ありがとうドコモさん!子育て応援の無料が終わり解約しようと思ってたけど、続けることにします。

Z - ★★★★★ 2019-01-24

ガラケーからの貴重な写真をスマ...

ガラケーからの貴重な写真をスマホにうつし、プリントしてもらいました
亡き家族の写真をやっと手にしてうれしかったですありがとう!

★★★★★ 2019-09-16

使いやすくなった

やめようかなと思っていたら使いやすくなったので、大満足です。
これからも使おうと思っています。

ここぽんなこたん - ★★★★★ 2018-05-01

保存するだけなので、問題はない...

保存するだけなので、問題はない。あえて言うならアルバムの写真の順番を並べて替えせるといい。

★★★★★ 2018-10-19

素敵!

可愛い、フォトブックが出来ました( ^ω^ )もっと早くからやっとけばよかった*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

kaukau2 - ★★★★★

写真の保存に

スマホの容量がいっぱいになったので、こちらに移しました。
消えないで見られるといいな

ニャン太112 - ★★★★★

便利

手動でしか保存できないとレビューに書かれてたけど、自動的にできてます!とても便利!

96ne5 - ★★★★★ 2014-02-10

すごくいい感じ。できたのもいい...

すごくいい感じ。できたのもいい宝物になりましたー!
またどんどん作ろうと思います!

★★★★★ 2019-02-27

めっちゃイイじゃん!

手軽に高品質で満足。
もっと可愛いフォトコレクションを増やすぞ!

ジャグモン最高! - ★★★★★

かなりサクサク フォトブックを...

かなりサクサク
フォトブックを送るのも操作しやすくなりました

★★★★★ 2020-05-09

茶カテキン

より使いやすくなりました!
フォトブックも注文してみよう♪

っぷるん - ★★★★★ 2018-04-20

愛用してます。

若干使いづらさはありますが、愛用させてもらっています。

bjkvdfjn - ★★★★★ 2017-09-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

dフォト-写真・動画をバックアップし安全に保存できるアプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

dフォト-写真・動画をバックアップし安全に保存できるアプリのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
38.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/01/23

リリース日
2013/11/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はdフォト-写真・動画をバックアップし安全に保存できるアプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

dフォト-写真・動画をバックアップし安全に保存できるアプリの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ドコモ(docomo)公式が好きな人に人気のアプリ

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

株式会社NTTドコモ のアプリ

株式会社NTTドコモ の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >