アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~の評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
1,486
4つ星
 
800
3つ星
 
516
2つ星
 
114
1つ星
 
216

一周年の辺りに、深崎暮人さんや...

一周年の辺りに、深崎暮人さんや狗神煌さんのイラストに惹かれてはじめました。
著名なイラストレーターによる可愛いキャライラストと、アニメオタクにはクリティカルの豪華声優ボイスが魅力のキャラゲーです。
ゲーム性は皆無で、ボタンをタップするだけです。キャラがメインであり、周回しにくいアクションを課されても困るので、個人的にはこれでいいかなと思います。
目玉であるサークルバトルは、サークルへの参加が強制で敷居が高く、対人によるストレスの懸念もあります。しかし、自分に合うサークルを見つけて仲間とワイワイできた場合はとても楽しくなります。
ガチャは、チケットが結構貰えて最高レアは割と手に入りますが、一点狙いは難しいですし同レアでもあたりはずれがあります。ガチャを回すとイベントアイテムが貰える形式なので、イベントキャラを手に入れるために回すという感じです。大抵、チケットを貯めておけばイベントキャラ一枚は手に入れることができ、お気に入りキャラを絞ってイラストやボイスを楽しむ分には無課金でも十分回収できます。
ただし、上を目指すとなると、キャラ凸必須、別キャラを喰わせてのスキル継承、ガチャおまけの強化アイテム、メインのランキングバトルイベントは時間固定と、かなりシビアになります。
総じて、ガチでやると苦しいですが、まったりキャラ萌えを楽しむにはもってこいで、キャラゲーの一つの完成系と言ってもよいのではないかと思っています。
なお最近では、過度のインフレ、肝心のイラストもイラストレーターが変わってきており違和感を覚える、最近の3DやLive2Dと比較すると見劣りしてしまうと、他人にはオススメしにくくなってきているのもまた事実。個人的には、一旦完結させて一新してもいいのかなと思ったりします。
なんだかんだダラダラ続けており、今後もプレイさせていただきます。感謝も込めて星5をつけたいと思います。

2021/10/27追記
サービス終了するとのこと。
開始から数年が経ち、システムも時代遅れとなっていましたのでこればかりは仕方ないでしょう。長い間遊んでおり思い入れが強いゲームだったので、寂しく思います。
キャラ萌えや協力プレイ堪能できました。ありがとうございました。

utatsuki - ★★★★★ 2021-10-28

bgm

引退期間中に人は乱高下したけど、まだまだ魅力的なイベント定期的に出してくれるし、ガチャチケやCGの配布あったりとモチベーションの向上になります。ただまだ新機能や編成などのチュートリアルが少し分かりにくい。
pso2を配信してる天下のSEGAはまだまだ盤石みたいですね。アプリ6周年、復帰しようとしたら終わってたという事が無くて素直に嬉しい。また1αドライバーとして再開できて嬉しいです。

TakamuraAutumnNana01 - ★★★★★ 2020-05-22

時間があったので書いてみた

気がつけば2年半の間、休むことなく遊んでいます。

無課金ですがチームランクSSまで行くことができました。

強くなるコツはURを同じカードを5枚手に入れて覚醒させること。

イベントに積極的に参加することで無課金でもURを手に入れることができます。

質問 攻略板というところもあるので最初は積極的に質問してみてください。
みなさん親切に答えてくれますよ。

コバト。 - ★★★★★ 2018-02-22

ガチャの排出は悪くない。URは...

ガチャの排出は悪くない。URは思ってたより出てくる。また、ポイント集めてUR確定チケットと交換できるシステムは助かる。(ポイント結構集めないといけないけど。)
ストーリーは難しくなく、かと言って幼稚な内容でも無いので飽きずに先へ進める。
過去に結構コラボしてたみたいなのでこれからまた再コラボするか楽しみ。

★★★★★ 2019-03-13

オートバトルなのでバトルシステ...

オートバトルなのでバトルシステムは好みが分かれると思う。おそらく誰か一人は推しキャラができるのではないかと思うくらい一人一人の性格や容姿が違っていて良い。ガチャについては、個人個人で出方は変わってくるので何も言えない。まだ始めたばかりなので対戦等については他の方のレビューを参考にしてください。

/HASU/ - ★★★★★ 2019-12-19

アニメおまもりひまりやエヴァゲ...

アニメおまもりひまりやエヴァゲリオンやワンピースの女子キャラや名探偵コナンやTOLOVEるとのコラボガチャ&ダンジョンやアンジュの女の子個人の曲のVR映像体験などしてほしいし、夏になったらアンジュの女の子キャラの水着姿のカードを増やしてほしいなと思っています。

★★★★★ 2019-04-29

2年前と殆ど変わってないのは逆...

2年前と殆ど変わってないのは逆に凄いと思う。
最初はストーリー走って初心者限定UR確定ガチャを回せばいいかな?
コールドレター(ガチャチケ)はイベント毎にオマケが付く事があるから1つのイベントまで80個とか貯めておくのもアリ。もちろん即戦力狙いで入手後即使用もアリ。

★★★★★ 2019-03-26

アンジュ・ヴィエルジュのスマホ...

アンジュ・ヴィエルジュのスマホゲーム、とてもいいです!。
アルドラとプログレスとの絆が二人を強くする。進化する少女達とアルドラ(少年)の物語。僕このスマホゲームすごく楽しいです!
これからもアンジュ・ヴィエルジュを応援します、頑張ってください(^_^)。

★★★★★ 2018-12-16

EVE楽しい

3ヶ月に1回開催されるEVE(20人vs20人で競うPvP)が楽しいゲームです。上位トーナメント優勝を狙うもよし、下位トーナメントで遊ぶもよし。プレイヤースキルも重要になってくるので課金額だけで決まらない要素あり。キャラも可愛いです。

だる_( _´ω`)_ - ★★★★★ 2018-06-24

つなこ アンジュヴィエルジュ最高!

キャラクターかわいい!

サークルやチャットのマナーもいい!

とにかく楽しい!

今(2017年10月8日)ゲームやってるが特に問題ありません(≧∇≦)/

無課金ですが楽しいです(≧ω≦)

o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !つなこさん!!!

TOSITY (*´꒳`*) - ★★★★★ 2017-10-08

個人的にめっちゃ楽しませてもら...

個人的にめっちゃ楽しませてもらってます!!
ガチャは渋いですが毎日ログインしてレターでガチャ引いてればイベントのUR確定で取れますし、不満は無いです!!
アンジュがまだまだ続きますように

tjmdajp - ★★★★★ 2020-03-09

まよチキ!変猫コラボが楽しみ

今更まよチキ!や変猫とコラボするソシャゲを見つけて珍しかったのでインストール。3日間くらい遊んでみましたが中々キャラクターが可愛いしキャラボイスも豊富、ゲームも単純で覚えやすいのでオススメです。

ザビ魚アプリ - ★★★★★ 2018-02-19

豪華

有名な声優陣に加え、絵師さんも有名な方がいてすごい(๑•̀ㅂ•́)و✧
ゲーム性はちょっと飽きやすいけど、キャラがみんな可愛いのし、ガチャもそこまできつくないのでいいと思います。

グリモア大好き! - ★★★★★ 2018-02-26

w

最近あった、タイトル画面が真っ暗になり、BGMのみ流れる現象ですが、1度アプリをアンインストールして、直ぐに入れ直せば大丈夫でした!
データ消し飛ぶ覚悟でやって正解だった…

★★★★★ 2019-04-09

シエン=ヴァルツァー

アンジュには本当にお世話になっています!
いろんな声優さん出演してるのはそうですがイラストもとても可愛くて可愛くて…
運営さん!
これからも是非頑張ってください!

シエン=ヴァルツァー - ★★★★★ 2017-11-20

最高~♪

今なら『このすば』とコラボ中~♪総勢100名以上、全員ボイスつきなので、自分の好きなキャラが絶対見つかりますよ♪
よかったら招待「TQlcSO3D」使ってください( ´ ▽ ` )ノ

初期ユーザーだお☆(ゝω・)vキャピ - ★★★★★ 2017-11-24

カードのスキル構成が奥が深くハ...

カードのスキル構成が奥が深くハマります。無課金でも楽しめるが若干課金ぐらいが面白いです。サークルに入って仲間とワイワイやるのが好きな方にもオススメです。

★★★★★ 2019-03-31

面白い!

内容もしっかりとしていて捜査も簡単でとてもいいなと思いました!xjZ6dLFZ
このコードを使ってやると特別なガチャが一回引けるので是非お試しください( ´ ▽ ` )ノ

オモチ!! - ★★★★★ 2017-05-30

いやぁ…まさかこんな事があるとは…!

普通はSRがあるならそっちを育てるのに、あまりに美伽が可愛すぎで、思わずそっちを育ててしまいました…声優さんの演技にすっかり魅了されてしまった…汗

ACG中毒 - ★★★★★ 2017-10-07

久々にダウンロードしてプレイし...

久々にダウンロードしてプレイしてるけどやっぱりめちゃくちゃ楽しい。

新しいキャラもいるみたいだし、久々にアニメも見返そうかと思う(*≧▽≦)ノシ))

★★★★★ 2020-08-26

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

SEGA CORPORATIONが配信するiPhoneアプリ「アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「カードバトルRPG」「美少女・萌えゲーム」「セガ」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >