アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ささっとマナー [iPhone]

GYRO Inc.が配信するiPhoneアプリ「ささっとマナー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ビジネスマナー本」「マナー」「ビジネス書」「スキルアップ」「書籍ジャンル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ささっとマナー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ささっとマナーのおすすめ画像1
ささっとマナーのおすすめ画像2
ささっとマナーのおすすめ画像3
ささっとマナーのおすすめ画像4
ささっとマナーのおすすめ画像5
<
>

GYRO Inc.のビジネスマナー本アプリ

「ささっとマナー」は、GYRO Inc.が配信するビジネスマナー本アプリです。

ビジネスマナー本 マナー ビジネス書 スキルアップ 書籍ジャンル

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング44位にランクインしました。(11/13)


  • 新バージョン1.1.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年12月7日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ご祝儀とか、服とか、色々とネットで検索するのが面倒だったので、このアプリを試してみました。
招待状から当日のことまでだいたいカバーしていて、かなりいいです。ぱっと調べられるおかげで準備がラクになりました!

ついでに読んだ食事のマナーも、勉強にもなります。
中華のターンテーブルのマナーとか、初めて知りました。これで安心して横浜中華街にいけます。笑
ご祝儀とか、服とか、色々とネッ... - ★★★★☆
アプリなので、どこでも見れて便利そう。
イラストが可愛くて見やすいです☆
基本的なことは網羅されているので、欲を言えば、もっと踏み込んだマナーも載せてほしいです。(結婚式の挙式のみに参加する場合のご祝儀とか。)
かわいくて見やすい - ★★★★★
覚えているようで、いざという時にあれ?どうだったっけ?となるマナー。
項目別で簡単に確認ができて使いやすいです。
いいですね - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.10が、2018年1月21日(日)にリリース

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

iOS11, iPhone8, iPhoneXに対応しました。
いくつかの不具合を修正いたしました。

使い方や遊び方

知らないと恥ずかしい、基本のマナーを楽しくわかりやすいイラストと文章で解説します。4種類のカテゴリー、全221項目の充実した内容です。
マナーの専門家たちが監修しているので、内容もしっかりお墨付き!



◆検索機能がついているので、関連ワードで調べたい内容を絞り込むことが可能です。
◆調べた内容は「マナーNG度検定」でチェック!ちゃんと身に付いたかどうかを確認できます。
◆案内役は、マナーの達人「スマじい」と相棒のブタ「スマートン」。説明イラストや解説図も豊富です。



*****



<アプリ内容>
こんなシーンで使えます。



【ビジネスマナー】



■会議室で取引先のお客様にどの席をすすめればよいか、上司と一緒にタクシーに乗るとき、どこに座ればよいか、迷ったときは・・・
->「席次」の項目を確認!



■言い回しに迷ったり、シーン別の言葉づかい、敬語の使い方がわからないときは・・・
->「間違いやすい敬語」や「敬語の使い方NG集」の項目を確認!



***日常の身だしなみから、あいさつの仕方、お客様の案内のしかたなど、社会人として必要なマナーが一通り網羅されています。



【冠婚葬祭マナー】



■友人の結婚式におよばれ。招待状には「平服で」と書いてあるけれど、何を着て行けばいいかわからないときは・・・
->「披露宴の服装」の項目を確認!



■急な弔事でお通夜に出席しなければなったけれど、お香典をいくらつつめばよいかわからないときは・・・
->「弔事の基本」の項目を確認!



***結婚式や披露宴のマナーから、弔事や贈答のマナー、季節のしきたりまで、日常生活に必要なマナーは、ここを見ればわかります。



【食事のマナー】



■会社の接待で、上司と一緒に料亭に行くことに。本格的な懐石料理のお店らしいけど、どうしよう!というときは・・・
->「和食」の項目を確認!



■合コンでイタリアンレストランに行くことになった!他の人に差をつけて、一目おかれたい!というときは・・・
->「イタリアン」の項目を確認!



***食事のマナーの基本から裏ワザ、豆知識まで、役立つ情報が満載です。知っておくとどこに行っても恥ずかしくありません。



【文例集】



■上司から納期延長依頼のメールを送るように言われたけれど、何と書けばいいのだろう、というときは・・・
->「仕事メール:依頼」の項目を確認!



■それほど親しくない友人からイベントに誘われたけど、どうやって断ろう、というときは・・・
->「個人メール:返事」の項目を確認!



***ビジネスとプライベートのシーン別の表現が選べて、選んだ文例をそのままメールで送れる、便利な文例集です。自分なりにアレンジして使いましょう。



【マナーNG度検定】
常識度をチェックできます。結果によってはけっこうきびしいコメントが出て来るかも…。判定結果はfacebookやtwitterに投稿できます。
仕切り直しだ!と思ったら、おさらいをすることもできます。



【しおりと検索】
気になるページにはしおりをつけて、一覧で見ることができます。キーワード入力などによる検索も可能です。



※「冠婚葬祭マナー」「食事のマナー」「文例集」は、Lite Versionでは一部が閲覧できます。また「検定のおさらい」「検索」はLite Versionではご利用いただくことができません。Full Versionをご購入いただくと、全ての項目を閲覧できるようになります。



*****



 テレビ朝日「OLくらぶ」<オフィスで使える本当に便利なスマホアプリを探し出せ!>」の品評会で3位を獲得しました! **



*****



<監修>



●【ANAビジネスソリューション】(ビジネスマナー)
ANA グループが培ってきた豊富な知識と経験をもとにビジネスマナー関連の講座、講師派遣を展開。監修した書籍は『これで仕事がうまくいく!ビジネスマナーの基本ルール』(成美堂出版)など多数。



●【アイ・コミュニケーション 平野友朗】(ビジネスメール、ビジネス文書、文例集)
ビジネスメール教育の専門企業。メールでのコミュニケーションを円滑にしてメール処理の時間短縮をテーマにした企業研修、コンサルティングは年間70回を超える。「ビジネスメールの常識・非常識」(日経BP社)など著書多数。毎月、東京でメールの書き方・送り方・心の伝え方を教える公開セミナーを開催中。



●【ひぐちまり】(結婚)
結婚ジャーナリスト&マリッジコンサルタント。ウエディングプロデュースの先駆者として1 万組以上の婚礼を手がける。書籍監修は『ウエディングのマナーとコツ』(学習研究社)など多数。



●【佐藤信顕】(葬儀)
有限会社佐藤葬祭代表取締役。厚生労働省認定葬祭ディレクター1 級、葬祭ディレクター技能審査審査官。葬儀マナー本の監修も多数担当。



*****



ささっとマナーは、iPhone5以降、iOS8以降に対応しています。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
12
4つ星
 
3
3つ星
 
2
2つ星
 
1
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

便利^_^

なにげなく見てたり、検定をやってるうちに、覚えるので、なかなかよいかも。イラストも可愛くて、オススメ( ´ ▽ ` )ノ

モズルさん - ★★★★★ 2013-12-18

持ってて便利

いざというとき役立ちそうなので、ダウンロードしました。
絵がかわいくて眺めているだけでも楽しめます。

タマゴタケ - ★★★★★ 2013-12-09

64

iOS11で使えなくなるのでバージョンアップしてほしい。

amanorox - ★★★★★ 2017-09-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ささっとマナーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
30.9 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2018/01/21

リリース日
2013/12/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はささっとマナーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: フルバージョン (370円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ビジネスマナー本が好きな人に人気のアプリ

マナーが好きな人に人気のアプリ

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

GYRO Inc. のアプリ

GYRO Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >