アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Quicka2 - 検索を快適に [iPhone]

Koichiro OCHIISHIが配信するiPhoneアプリ「Quicka2 - 検索を快適に」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「検索エンジン特化型ブラウザ」「Googleマップ連携」「ブラウザ」「Google連携サービス」「インターネット・通信・クラウド」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Quicka2 - 検索を快適に」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード2013受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 13位を獲得!(3/19)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 198位を獲得!(3/19)
Quicka2 - 検索を快適にのおすすめ画像1
Quicka2 - 検索を快適にのおすすめ画像2
Quicka2 - 検索を快適にのおすすめ画像3
Quicka2 - 検索を快適にのおすすめ画像4
Quicka2 - 検索を快適にのおすすめ画像5
<
>

Koichiro OCHIISHIの検索エンジン特化型ブラウザアプリ

「Quicka2」は、Koichiro OCHIISHIが配信する検索エンジン特化型ブラウザアプリです。

検索エンジン特化型ブラウザ Googleマップ連携 ブラウザ Google連携サービス インターネット・通信・クラウド

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/10/27)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/15)


  • 新バージョン1.4.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/27)


  • 2013年10月27日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

アップデートが途絶えてより幾年月、代替アプリを探したこともありましたが、終ぞこのアプリを超えるそれを見つけることはできませんでした。いつかまたアップデートが来ると信じ、使い続けてよかったです。
というより、一度使い始めたら二度と手放せないアプリです。もうこのアプリなしのiPhoneは考えられません。ともすれば、ホーム画面より開いてる時間が長いかもしれません。
待ってました。 - ★★★★★
iPhoneで愛用させてもらってるのですが、iPad miniでこのアプリを使おうとすると最適化されていないのか画面が小さくなってしまい、それに伴いキーボードも小さくなってしまうので文字が非常に打ちにくくなってしまいます・・・。
iPadにも対応してもらえませんか? - ★★★★★
ランチャーアプリの先駆けとも言えるアプリ。シンプルで結局1番使いやすい。
Workflow(ショートカット)やLaunch Center Pro等に乗り換えた時期もありましたが、ランチャーとして自動化に特化するアプリで検索まで広げるより、検索に特化したアプリ1つで使う方が効率的でした。
6年近く使っています。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.4が、2023年9月27日(水)にリリース

Quicka2 をご利用頂きありがとうございます。
今回のアップデートでは、最新の iOS に対応しました。

使い方や遊び方

Quicka2 は、素早く快適に検索を行うためのアプリです。
起動するとキーボードが自動で立ち上がり、どのアプリよりもスムーズに快適に検索を行うことができます。
このアプリを一度使って検索すると、この快適さが当たり前になります。



主な特徴
- サジェスト機能
- ライブラリから URL スキームを追加して、Web 検索の強化と、他アプリとの連携を強化
- 検索クエリ履歴
- 画面端を左右スワイプで検索/ブラウザ画面を移動
- 検索バーに文字を入力せずにキーボードの検索を押すとクリップボードの文字列で検索
- 検索エンジンをカスタマイズ
- オリジナルアイコン作成機能
- エンコーディング UTF-8・Shift-JIS・EUC に対応。アクション URL に登録された [U], [S], [E] は(それぞれの頭文字)、エンコードされた検索バーの文字列に置き換えられます
- 他アプリから Quicka を起動。quicka2://?text=X で X を検索バーに格納して立ち上がります
- ダークモード対応



----------



以下のウェブサイトで詳しい情報を掲載しています。
http://rakuishi.com



※ 前作 Quicka では、iPhone/iPad 対応していましたが、Quicka2 では iPad への対応予定は今のところありません。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
67
4つ星
 
10
3つ星
 
4
2つ星
 
2
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

替えのきかないアプリ

6年前からiPhoneを使い始めて以来、ずっとDockに常駐しているアプリです。検索がとにかく快適でネットやWiki、内蔵辞書などいつもQuickaから検索しています。個人的には一日に起動する回数が一番多いアプリかもしれません。

しばらくアップデートされていなかったので開発が途絶えてしまったのかと思いましたが、また更新されていて嬉しいです。これからも愛用させていただきます。

thk323 - ★★★★★ 2017-03-23

安い、早い、すごい。

手っ取り早く、いいところを箇条書き。
・起動が早い。
・アプリ検索も純正アプリより早い。
・辞書検索にiPhone標準搭載の辞書を使うのでこれも早い。英単語、ことわざ、慣用句くらいならこれで事足りる。
・URLスキームが使える。
100円余ったら買うべき。

追記:ただの要望ですが、横画面にならないのが残念です…!対応してくれないかな…!

Jinro196 - ★★★★★

心の底からありがとう!

素晴らしいアプリです。 iPhoneで一番使用頻度が高く、検索の軸になってます。これ無しにiPhoneは語れません。
複数サイトを串刺し検索したくなる時があります。これが叶えば使い方の幅が広がります。やり方ありますか?
検索履歴の上限をオプションで決められると嬉しいです。溜まりすぎると起動が少し遅くなってる気がします。

2ックネーム - ★★★★★ 2024-04-05

ドックに入れて使ってます。

文字入力して、確定で即検索。
これだけですが、すごくいいです。
アプリの立ち上がりもはやく、入力サジェストも嬉しい。類似のアプリよりはるかに速いと思います。
アプリ「Google検索」やホーム画面の検索画面など全く使わなくなりました。
今後のアップデートにも期待です。
PS:アイコンもシックで気に入ってます。

doronko3 - ★★★★★

あらゆるテキストのハブに

検索はもちろんのこと、EvernoteやDayOneにもテキストを渡すことも出来るので、何か気になることがあったらとりあえずQuickaを起動するようになりました。

動作も軽快ですし、常用アプリになりそうです。

個人的には内蔵ブラウザでブックマークレットが実行できるようになると尚嬉しいです。

ディーダダ - ★★★★★ 2014-07-15

内部ブラウザ

内部ブラウザの設定としてSFSafariViewが選択できるようにしてほしいです
現状だと広告ブロック系のアプリを入れてても、Quickaではブロックされません
Safariに飛ぶ設定ならありますが、ページ変遷が煩わしいので、内部ブラウザとして使えると助かるのですが…
どうかご検討お願いします

squall01 - ★★★★★ 2017-03-20

文句無しの星5です。

機能性もバッチリで、前アプリから頻繁に使わせていただいております。

以下、要望で申し訳ないです。
「画像保存機能」や、
Safariにはない「ページ検索機能」なんか付けていただいたら、もう星5を通り越して星10くらいつけたいところなのですが、検討して頂けないでしょうか。

ayatata - ★★★★★

ずっと長い間、愛用しています

Quickaの初期バージョンから愛用しています。
これ抜きで検索は語れないです。自分の場合。
アップデート復活した時は、ソースがゴチャゴチャ出て来てしまいビックリしましたが、最新は安定しています。
これからもよろしくお願いします。

かもんかもんとし - ★★★★★ 2017-04-04

毎日使うものだから

iOS13ライトモードでの表示対応ありがとうございました。
毎日何度も使用するアプリだからこそ使い勝手は重要ですし、URLスキームを利用して様々な検索が一発でできるこのアプリがこの手のアプリでは一番使いやすいです。

quazoo - ★★★★★ 2020-09-26

シンプルで使いやすい

前のバージョンから愛用しています。ただ、内蔵ブラウザの戻るボタン、上のと下の間違えることが多いです。上の検索に戻るボタンは虫眼鏡かなんかのアイコンにしてもらえると分かりやすいのではないでしょうか。

ハチロー - ★★★★★ 2014-06-20

欠かせないアプリ

検索が非常に素早くでき、シンプルで使いやすいアプリです!
修正対応も素早く本当に感謝しています。

値段以上の価値があると思っています。オススメです!

今後もマイペースに更新して頂ければと思いますm(__)m

rakkyo3839 - ★★★★★ 2017-03-17

お世話になっています

前アプリからお世話になっています。
全ての検索をこのアプリに集結してランチャーから起動するようにしたら、本当に便利になりました。バージョンアップもきめ細かいと思います。
これからも期待しております。

hiyopom - ★★★★★

対応の速さに驚きと、感動、感謝です。

ライトモードの検索の配色のバグ、連絡して、1日で、対応。素晴らしい速さです。
検索には、なくてはならない、アプリです。
今後とも、永く使用したいアプリです。ありがとうございます。

ジャスグルーブ - ★★★★★ 2020-09-25

*

10年以上ドックに入ってる私にとって神アプリです。

【要望】
近頃、quickaを使って大辞泉が使えなくなってしまいました。

以前同様に快適な操作ができるようによろしくお願いします。

★★★★★ 2022-09-16

最高のアプリ

以前からずっと使ってきましたが、
待ちに待った、iPhoneXサイズに最適化のアップデートで本当に有り難いです。
一切のストレスなく、素早い検索が出来るのはこのアプリだけです。

ashnmn - ★★★★★ 2018-12-05

iPhoneで最も使うアプリ

各サイトを登録しておけばそのサイトを即検索できる便利アプリ。
このアプリほど使用頻度の高いものはありません。
これがなくなったらiPhoneをメインでは使えなくなるほどです。

ぼなぱ - ★★★★★ 2024-02-23

検索用として最適

quickaの頃からずっと使い続けています。
デザインと起動してから検索するまでの早さがお気に入りです。
また、アップデートで不具合の修正もおこなわれ嬉しい限りです。

n4to - ★★★★★ 2017-03-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Quicka2のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
6.1 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2023/09/27

リリース日
2013/10/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はQuicka2 - 検索を快適にのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

検索エンジン特化型ブラウザが好きな人に人気のアプリ

Googleマップ連携が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

新型 PlayStation 5(CFI-2000A01)
任天堂
amazon

Koichiro OCHIISHI のアプリ

Koichiro OCHIISHI の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >