アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

年賀状 2024 ノハナ年賀状 スマホで写真年賀はがきを作成 [iPhone]

nohana, Inc.が配信するiPhoneアプリ「年賀状 2024 ノハナ年賀状 スマホで写真年賀はがきを作成」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「年賀状」「季節イベント」「話題・ネタ」「ライフスタイル」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「年賀状 2024 ノハナ年賀状 スマホで写真年賀はがきを作成」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
年賀状 2024 ノハナ年賀状 スマホで写真年賀はがきを作成のおすすめ画像1
年賀状 2024 ノハナ年賀状 スマホで写真年賀はがきを作成のおすすめ画像2
年賀状 2024 ノハナ年賀状 スマホで写真年賀はがきを作成のおすすめ画像3
年賀状 2024 ノハナ年賀状 スマホで写真年賀はがきを作成のおすすめ画像4
年賀状 2024 ノハナ年賀状 スマホで写真年賀はがきを作成のおすすめ画像5
年賀状 2024 ノハナ年賀状 スマホで写真年賀はがきを作成のおすすめ画像6
<
>

用意されたデザインから、写真を使った年賀状が作れる、年賀状印刷注文アプリ

「ノハナ年賀状」は、用意されたデザインから、写真を使った年賀状が作れる、年賀状印刷注文アプリです。

年賀状 季節イベント 話題・ネタ ライフスタイル 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/11/18)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/20)


  • 全国1.2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/20)


  • 新バージョン11.0.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/28)


  • 2013年11月1日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私はノハナのアルバムも50冊以上作っていますし、ノハナの年賀状も3度目ですが、今回はちょっと書かせてもらいます。
主人が外国人で - ★★★★★
2019年分までは2003年発売のインクジェットプリンタで作成、2020年分はインクが無くなり互換インクで延命したものの2021年分をいざ印刷という時点でプリンタがご臨終。
面倒くさくなり年賀状は出さずにいましたが、今年年賀状の為だけにプリンタを購入するのも躊躇われたので初めて業者を利用しました。
綺麗な仕上がりで満足 - ★★★★★
子供が生まれた時から7年使っています。
テンプレートも豊富で、編集の自由度も高く、品質も良いと思います。
宛名印刷や直接投函もとても便利です。
お試し印刷もわかりやすくて助かります。
一枚ごとに別々のメッセージを書けるようになったのもありがたいです。

欲を言えば、現在は宛名印刷の面にしか個別メッセージが書けないので、裏の写真面にも個別で書けるようになればいいな〜と思います。
毎年作っています。 - ★★★★★

最新更新情報

version11.0.5が、2024年2月28日(水)にリリース

2024辰年の受付は終了いたしました。

使い方や遊び方

ママが使い続けたいフォトブックアプリNo.1の「ノハナ」が提供する年賀状アプリ。
家族や子どもの写真が映える美しい仕上がりに思わず納得。
パソコンもプリンターもはがきも不要。スマホ1つで簡単に写真年賀状が作成できる便利なアプリです。



■ノハナ年賀状2024の特徴
①ディズニーやスヌーピーなどの人気キャラクターの他、ママが使いたいデザインが厳選400点以上
②基本料金はいつでも【無料】
③宛名面印刷や添え書きコメントは何枚でも【無料】
④最高品質!富士フイルム製の写真印画紙仕上げ
⑤自動補正機能!暗い写真や明るすぎる写真を適切な明るさに!
⑥コメント欄は縦書きにも対応・定型文でコメント記入もラクラク



①ディズニーやスヌーピーなどの人気キャラクターの他、ママが使いたいデザインが厳選400点以上
−−−
・ミッキー&フレンズ
・くまのプーさん
・スヌーピー
・すみっコぐらし
・ハローキティー
・シナモロール
−−−
キャラクターの他、人気の定番デザインも多数ご用意。
おしゃれな和モダン系、写真が引き立つシンプル系、干支(辰)やお正月らしい和風系を中心にママの声を反映した厳選デザイン400種以上をご用意しました。
出産、結婚、転居、卒入学(園)など家族の様子を報告するのにぴったりな写真年賀状は、最大16枚までの写真を入れることが可能です。



②基本料金はいつでも【無料】
さらにキャラクターデザイン利用料も【無料】!
(印刷代+ハガキ代)x枚数+送料のシンプルな料金体系です。
投函代行なら1枚からご注文が可能で投函代は【無料】です。
ご自宅で一度受け取る場合は5枚からのご注文となり、別途配送料がかかります。
配送方法は、手渡しクロネコヤマト宅急便・ポスト投函ネコポスから選べます。
また早期購入の割引キャンペーンがあります。
※早期購入割引の詳細は[公式サイト(https://nenga.nohana.jp/)](https://nenga.nohana.jp/)をご覧ください。



③宛名面印刷や添え書きコメント何枚でも【無料】
宛名面に宛先や差出人を印刷する機能が無料で利用可能です。
差出人欄に個別に添え書きコメントを入力することがでます。
さらに宛名帳に登録しておくと次年度以降、宛名帳を選ぶだけで年賀状が送れます。
宛名面印刷機能と宛名帳のすべてを【無料】でご利用いただけます!



④最高品質!富士フイルム製の写真印画紙仕上げ
スマホ写真もイメージ通りの美しさ。はがきに写真印画紙を貼りあわせてお送りする、自宅プリントでは出せない質感です。
子どもや家族の写真が映える美しい仕上がりが魅力です。



⑤自動補正機能!暗い写真や明るすぎる写真を適切な明るさに!
富士フイルムの画像処理技術を利用し、暗い写真や明るすぎる写真を適切な明るさに自動で調整いたします。



⑥コメント欄は縦書きにも対応・定型文でコメント記入もラクラク
コメント欄の縦書きが可能となりました。また、定型文も多数用意されているのでコメント作成に悩むこともありません。もちろん自由に編集可能です。
また、豊富なスタンプでデコレーションも自由自在。世界に1枚のオリジナル年賀状の作成が可能です。



■仕様



◇写真あり年賀状(高画質写真仕上げ)<おすすめ!>
店舗でプリントした写真のようにキレイな高画質年賀状です。
作成したデザインを、印画紙にプリントしてお年玉付年賀はがきに貼付けてお送りします。



◇イラスト年賀状(印刷仕上げ)
コメント記入だけで完成するおしゃれでかわいいイラスト年賀状です。
作成したデザインを、お年玉付年賀はがきに直接レーザープリンタで印刷します。



※葉書の種類やサイズ等、詳細は公式サイト(https://nenga.nohana.jp/)をご覧ください。



■配送方法
◇ご自宅配送
1.アプリをダウンロード(無料)
2.選んだテンプレートに写真やスタンプを入れて簡単作成
3.ご注文後、約3営業日で出荷。出荷から通常1~3日後が受け取りの目安となります。
※11月中旬以降、出荷開始予定です。



◇直接投函
1.アプリをダウンロード(無料)
2.選んだテンプレートに写真やスタンプを入れて簡単作成
3.ご注文後、翌日投函。
※年賀はがきは郵便局で年賀はがきの受付が開始された後に投函され、元旦に到着するよう配達されます。



■年賀状以外の取り扱いハガキ
・喪中はがき
・寒中見舞い



◆◇2024年(令和六年)の辰年は、新しくなったノハナ年賀状で素敵な新年のご挨拶を◇◆

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
8,597
4つ星
 
2,473
3つ星
 
906
2つ星
 
156
1つ星
 
179

おすすめ口コミ

結果から言うと、もっと早く業者...

結果から言うと、もっと早く業者さんに頼めば良かった。毎年夜な夜なデザインを考え、写真を切り抜き、インクを買いに行って…など手がかかっていました。今年もそんなこんなで年を越してしまい、ついに業者さんにお願いする事にしました。本当にスマホだけで完結致しました!1枚の写真をメインにシンプルな物にしましたが、周りのデザインが可愛いのでとてもオシャレで気に入っています。おまけに思ったより、すごく安かったです!

★★★★★ 2020-01-09

大満足です。

来年の年賀状のために、今回初めて利用させてもらいました。写真付き年賀状にしましたが、スマホのカメラをズームにして撮ったものと、普通に撮ったもの、2種類を作りました。ズームにした方は画質が心配でしたが、イメージ通りの仕上がりで満足しています。
パソコンはあまり使わないのでスマホで簡単に年賀状が作れるのはとても有り難いです。
是非来年もこちらでお願いしたいです(^^)

Ettchan! - ★★★★★ 2017-11-24

年賀状の出す枚数は少なく、家で...

年賀状の出す枚数は少なく、家でもプリンターを使う機会が減りプリンターも壊れたりインクなども買い替えたりとなかなか上手くいかず、そんな時にノハナの年賀状を知り利用するようになりました。
ノハナの年賀状は機械音痴な私でも携帯で簡単にでき、少ない枚数から作成でき金額も割引などのクーポンもあり良心的で仕上がりも満足しています。
毎年ノハナ年賀状を利用しています。

★★★★★ 2020-12-02

いつもノハナのフォトブックを作...

いつもノハナのフォトブックを作っていて、年賀状は今年初めて作りました!
作るのはとても簡単!
プレイビューもしっかり確認できるし、値段も特に高いという感じもしないです。
何より注文から到着までが早い!
(今回お試しで15枚だけだったからかもですが…)
出来上がりも満足です!
パソコン用ソフト買って作ってーって言うのがバカバカしくなるくらい楽でしたー!

★★★★★ 2018-12-07

はらぺこあおむしで作成したはが...

はらぺこあおむしで作成したはがきが届きました!かわいい❤️です。プーさんと迷ったので出来たら2枚作れるとよかったのですが、仕上がりは大満足!ちなみに、昨年は100かいだてのいえのデザインを頼みました。毎年、かわいい年賀状が作成できてとてもありがたいです。今年は今からポチポチ住所登録して宛名印刷にチャレンジしてみようと思います。

Rerere27 - ★★★★★ 2020-10-28

ノハナのアルバムを作っているの...

ノハナのアルバムを作っているので、今年は子供も産まれたので、年賀状もノハナで作ってみようと思いました。
お店に行く手間もなく、時間があるときに少しづつ作り、何枚か作ったものを旦那に見てもらいながら作りました。
年賀状が届くまで、どんなものが届くな少し心配でしたが、とても綺麗で大満足です!!
また来年も作りたいです。

★★★★★ 2018-11-29

ほんとに申し訳ないのですが、写...

ほんとに申し訳ないのですが、写真付きの年賀状となると出すところが限られていて、、、数枚しか必要ないのです。
でもこちらは1枚から直接投函してくれるのですごく助かります。しかも家にいてすべて済む。
お試し印刷も頼みました。綺麗で満足です。
宛名や差出人の表示は細かく選べないけど、問題はないですね。

54 - ★★★★★ 2020-12-18

とても良かった

本日届きました。
初めての注文でどのような仕上がりになるのか少し不安でしたが、綺麗で素敵な仕上がりと迅速な発送に大満足です!
テンプレートも豊富で、加工も簡単でした。
年末の忙しい時期に憂鬱だった年賀状作りがこれからは楽しくなりそうです。
来年もまたお世話になりますね。
ありがとうございました。

マーブルさえ使えない - ★★★★★ 2017-12-01

PC年賀製作ソフトからこちらへ...

PC年賀製作ソフトからこちらへ。
宛先も昨年登録して手間がかなり少ない。
宛先印刷もしてくれるのでかなり楽になりました。
この時期に注文なので余裕があります。
ただ、この時期だと喪中の方がわからない場合があって数枚使えなくなるが、それはやむを得ないです。
年末のプレッシャーから解放されました!

★★★★★ 2020-11-10

簡単でした!

初めて携帯での年賀状作りに挑戦してみました。
最初は写真の縮小が上手く出来ず、戸惑いましたが
ダブルタッチで、写真を簡単に編集出来る事に気付き
その後の操作は簡単に出来ました
可愛いテンプレートも多く、文字フォントも自分好みがあって凄く大満足です!
到着が凄く楽しみです✨

とっくん&たま - ★★★★★ 2016-12-19

毎々写真アルバムで利用させて頂...

毎々写真アルバムで利用させて頂いてましたが初年賀状です!サンプル無料ってのが良いですね!他社では申込後の確認ですが、注文前に手に取って確認出来るのが良いです!
仕上がりも某ネットサイトや写真専門店以上だと思います。次回も利用したいと強く思える仕上がりです!おススメです。

★★★★★ 2018-11-12

凄く良いです!

近所にあるサ○ーカメラでは同じ値段でただのプリンターで印刷したような安っぽい仕上がりだったので、富士フィルムさんだし写真のような仕上がりにしたくてこちらにしてみました。
期待以上に良い出来だったので満足です!
簡単に出来るので来年は早割がきく内に頼みたいと思います(*´˘`*)

ピンキーモモ - ★★★★★ 2016-12-21

いつもギリギリまで決まらない年...

いつもギリギリまで決まらない年賀状デザイン。でもノハナなら携帯で撮った写真で簡単にサンプルが作れて、何枚でも送って下さるのでイメージがしやすく、しかもボツったデザインも思わぬ記念になりました。
サンプルが届くのも、本品が届くのも、予定通りでとにかく早いです✨

love - ★★★★★ 2020-01-10

初孫が誕生して3年、フォトブッ...

初孫が誕生して3年、フォトブックを利用しています。年賀状は以前手書きで送っていましたが、誕生以来ノハナの年賀状を利用しています。種類も多く画質も綺麗なので大満足です。友人達も毎年楽しみにしているとのこと。スーパー勤務の私は大晦日まで仕事。本当に助かります。

★★★★★ 2019-11-02

良いのできました

簡単操作でスマホの画像から写真付き年賀状を作ることが出来ました。
注文から手元に届くまでの期間も早くてびっくりしました。
デザインがたくさんありすぎて目移りしましたが、どれも素敵で、スタンプなどでカスタマイズもできたので自分だけの年賀状が作れたと思います。

アヤメタツ - ★★★★★ 2017-11-29

毎年恒例!

ここ数年、毎年利用させてもらってます。 アプリでイメージしたモノが実物で届いてとても満足してます。 送った先の方々にも今年も良い感じのありがとーと言われて気持ち良く新年迎えられてます。 来年もそれを期待して発送したいと思います。 毎年ありがとうございます!。

にゃおにゃ〜お - ★★★★★ 2022-01-02

初めてでも

毎年の年末年始の準備と仕事納めの中の年賀状アプリを知って見ても初めてだと不安で入り込めなかったけど。やってみたら!とても楽だし!出した後でも年始を迎えて出して無い相手から来ても一枚でも追加注文して出して貰えるのが!めちゃくちゃ良いお勧めしたいです♪

パリピポ♪ - ★★★★★ 2022-01-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ノハナ年賀状のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
102 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/02/28

リリース日
2013/11/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は年賀状 2024 ノハナ年賀状 スマホで写真年賀はがきを作成のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

年賀状が好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード
アトラス
amazon

nohana, Inc. のアプリ

nohana, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >