アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

検討将棋盤の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「検討将棋盤」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「検討将棋盤」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

検討将棋盤の評価とおすすめ口コミ

3.9
5つ星
 
5
4つ星
 
2
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
2

もっと評価されるべきアプリ

〜2023/4現在〜

棋譜の分岐追加&保存、詰将棋の作成、Dropboxからインポート、kif形式の互換性など、大きな問題はなく使えております。

〜改善点〜

1つ目

ごく稀に検討画面にて分岐に関するバグが見受けられます。説明が難しいのですが、分岐で持ち駒を使う際、透明な駒で指していることになることがあります(符号や駒の表示がない)。対応として、その分岐で再度その変化の手を指せば通常通りに分岐がされる(符号+駒の表示がされる)ので、分岐入れ替えをした後分岐を削除する事で正しい分岐のみを残す事ができます。発生条件が不明なため確認が困難かと思われますが、改善をお願いしたいです。

2つ目

新規保存と上書きについてです。仕様なのか不明ですが、保存された棋譜が編集を加えた後でも上書きボタンが押せず、新規保存のみしかできない場合があります。体感としてはファイルに入れた棋譜でよく見受けられます。どういった条件であれば上書き保存が可能か教えていただきたいです。もしくは、一度保存された棋譜は全て上書きできるようにしていただきたいです。

〜全体の感想として〜

棋譜管理だけでなく、研究や検討局面などの保存ができ、購入から1年を経て棋力アップに大きく繋がったと感じました。

また、使用感としても軽微な不具合以外は全く問題がなく、さらに開発者様の対応も迅速なため、充実した機能を楽しむ事ができます。

ハッピーバースデイ - ★★★★★ 2023-04-19

総合的に良アプリかと

操作に最初慣れなかったんですが、慣れたら定跡覚えるために駒並べるのにも使いやすいです。分枝もコメントも入れやすいし。確かに詰めチェックはあまり期待できないかもしれないですが、他の詰みチェックあるフリーアプリでも三手詰め見逃しなどいまいちだったので…
操作でアプリ開発者に問い合わせたとき対応がとても親切でした。

高世 - ★★★★★ 2019-02-07

素晴らしい

iPhoneでの検討にはまさにこの一手の素晴らしいアプリ。棋書の手順を覚えるのに役立ちます。
願わくば自分のようなヘボプレイヤーのために、駒の移動元のマス目も分かるようにハイライトして欲しい。

***追記***
移動元ハイライト機能、迅速に対応頂きありがとうございました。
自分にとって完璧なアプリとなりました!

supertatara - ★★★★★ 2017-03-02

棋譜並べの強い味方

将棋倶楽部24や将棋ウォーズの棋譜をすぐに検討できるのは良い。たまにバグがあるのでそこは改善希望。あと使い方説明サイトはもう少しわかりやすくしてくれると助かる。

脳内将棋盤がない私にとって棋書を読みながら棋譜並べをするのにとても役に立っている。棋譜をDropboxに保存できるのも良い

雪崩式岩石落とし - ★★★★☆ 2024-02-22

素晴らしい

iPhoneでの検討にはまさにこの一手の素晴らしいアプリ。棋書の手順を覚えるのに役立ちます。
願わくば自分のようなヘボプレイヤーのために、駒の移動元のマス目も分かるようにハイライトして欲しい。

supertatara - ★★★★★

ありがとうございます。

分岐作成がまともに出来るアプリがこれしかないので、本譜と分岐を入れ替える事が出来る様になったのはとても助かります。
できれば分岐を含めた保存ができれば有り難いです

サンゴ礁(<_<) - ★★★★★ 2017-01-31

ありがとうございます。

分岐作成がまともに出来るアプリがこれしかないので、本譜と分岐を入れ替える事が出来る様になったのはとても助かります。

サンゴ礁(<_<) - ★★★★★

意外と無かった

意外と無かった検討しやすい自由度の高いアプリです。

チコさんですが - ★★★★☆ 2017-03-28

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

検討将棋盤

Takayuki Ogino ¥700  iPhone / iPad対応

74
Trend

Takayuki Oginoが配信するiPhoneアプリ「検討将棋盤」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」「シミュレーションゲーム」「ボードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「検討将棋盤」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon