アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

バイリンガルニュースの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「バイリンガルニュース」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「バイリンガルニュース」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

バイリンガルニュース

無料  iPhone / iPad対応 教育 ニュース 64bit 4.5 売上順位:教育 59位 (iPhone)

87
Trend

バイリンガルニュースの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
349
4つ星
 
61
3つ星
 
37
2つ星
 
12
1つ星
 
22

素晴らしいアプリ

昔文字起こしだけの時に一度使っていたのだがほぼ聞き取れたのであまり利用しなくなり一度解除したんだけど、長く聴いてるし応援したい気持ちで久しぶりに再インストールしてみたらめちゃくちゃ素晴らしい機能が追加されててびっくり‼️

・transcript 文字起こし機能

エピソード毎にジャンプできるし第一回目からの分全て網羅。順番も新しい順か古い順からと並べ替えも出来て10年分の世の中の変化が色々聞けて懐かしくもあり面白い。(240円¥月)

・essays 機能

まみちゃんのエッセイが読める。

英語についての疑問や学習法などに悩んだらリストを探してみるといい。最近は音声でも発信している。

・word機能

自分の気になったワードを保存できる機能とエピソード毎にまとめられた20語程の単語帳機能。また文法やジャンル毎にまとめられた単語帳がセットになってる

どれも便利この上ない。

・shukudai 宿題機能

各エピソード毎に20問の問題を解いていく。発音や聞き取りなどバラエティー豊富で楽しい (360円/月)間違えた所に戻って復習しやすいように工夫されている。

他にもあるけどまだ全部使いこなせてない

とまあ色んな機能が追加されてて月額600円は安いと思う。

どの機能もありきたりではない、長年の英語学習者(私)が欲しかった内容で他社のアプリとは全然違う。常に視聴者のニーズを思いやりながら改善してきた証だと思う。

happy peace - ★★★★★ 2023-05-13

気を張らずに心地良く楽しく聴き続けられます!

バイリンガルニュースは2年前ぐらいから知って、聞かせてもらっています。 お2人の会話がとても心地良くて、時間がある時は常に聞いており、気づいたらファンになっていました。 最近では、バイリンガルニュースがスタートした頃のものから聞き始めており、最新回では知ることのできないお2人のことなども知ることができてとても新鮮で楽しいです。 これからもずっと続けていって頂けたら嬉しいなぁと切に思っています。いつも本当にありがとうございます。 恐縮ですが、アプリのテキストの件で1つご要望がございます。 Michaelさんが話すことをもっと正確に知りたいと思い、アプリのテキスト購読を始めたのですが、最近はかなり初期のものを聞いているので、古いテキストに行くまで毎回スライドさせるのが大変です。私の場合かなりの頻度(早いペース)で次のエピソードを聞いているので、尚更そう感じてしまうんだと思います。 もし解決策等あれば有難いです!

もーすと - ★★★★★ 2021-09-19

宿題プランの不具合は再インストールで解決

iPhone13 Pro, iOS 16.6, アプリのバージョン1.21.1を使っています。
読み放題プラン、宿題プラン加入者です。 Shukudai 機能で以下の不具合があり、バージョンアップデートでは直りませんでしたが、アプリを一度削除し、再インストールしたら直りました。
同様の症状に悩まされている方は再インストールをお試しください。
サポートのメールに連絡したらすぐに解決方法を教えていただけました、感謝です。

1. wordの意味を選択する問題で、正解をタップしてもボタンの色は変わるが選択できず、不正解の選択肢をタップすると選択でき、incorrect という文言と解説が表示される

2. 穴埋め問題で、該当箇所がはじめから表示されており、穴になっていない。スピーカーのアイコンをタップすると音声は流れる。

hiroishi303 - ★★★★★ 2023-09-07

ホームへの戻り方について

ポッドキャストいつも楽しく聞いています。
iPhone11をつかっていますが、文字起こしのテキストを見た後にホーム画面に戻るにはどこを押せば良いのでしょうか?

Mamiさん、ご丁寧にお返事いただきありがとうございました。
文字起こし画面でタップや長押しも試してみたのですが、戻るボタンが表示されません。画面下部の音声再生パネルも出てきません。
アイホン自体のアップデートもできており、アプリも最新状態なのですが…こちらの不具合だったら申し訳ありません(>_<)もう一度ご確認いただくことはできますか?

一回アプリを削除してダウンロードし直したところ直りました。何度も申し訳ありませんでした(>_<)
毎日ほんとうに楽しみに聞いています!これからも応援しております^^

ngng237 - ★★★★★ 2020-04-02

購読して損なしです。

rebuildでマミさんがアプリのレビューのお話をされていたのでやって参りました。ずっと満足して使用していましたが、これまでレビューしておりませんでした。ごめんなさい。 エッセイではいつも細かいニュアンスの違いまで言語化してくださって勉強になるし、文字起こしのテキストは私には必須です。宿題プランは最近始めたのですがこれがとてもいい!文脈の中での単語の意味を尋ねる問題や、またリスニング問題もあり、答え方も選択肢から選ぶ問題だけでなく単語を入力する問題もあり、飽きずに20問取り組めます!解説がわかりやすいです。(猫星人かわいい♡) マミ&マイケルいつもありがとう!応援しています。

negimugi - ★★★★★ 2023-06-25

英検1級の勉強にピッタリ

タイトルどおりです。まさに英検1級に出てくるような、でも普段私程度が読むような英字小説などではなかなか出てこないような単語が頻繁にでてくるので有難いです。

単語機能について質問です。私のスマホにはエピソード406までの単語リストまでしかなく、407〜409が見当たりません。最近購読を始めたばかりなのでシステムをまだよく理解していないのですが、単語リストも購入する必要があるのでしょうか?それともこちらの不具合でしょうか?宿題プランには入っています。

大変なご時世ではありますが、マミさんもマイケルさんもどうぞお身体には気をつけてお過ごしください。次の配信も楽しみにしています。

yonehara - ★★★★★ 2020-04-27

連動スクロール機能

さっそくアップデートして連動スクロール機能試してみました。便利です!!
流しながら聴いてて気になった文章があると、その文章を探しながらスクロールスクロールスクロールしてましたが(それもきっとリスニングの練習になると言い聞かせながら)、必要なくなりましたね。少し前のアップデートで、スクリプトの中に時間が入ってそれもありがたかったのですが、
連動スクロールはすごい!です!
何年かバイリンガルニュース聞いていて、お世話になってて番組のファンですが初めてレビューしました。宿題も、マミさんのエッセイも楽しんで読んで勉強になっています。これからも応援しています!

manamanamy - ★★★★★ 2023-08-24

ネガティブな意見に振り回されないで下さい

もうかれこれ5年間聴いております。
スポンサーを付けず、
発言の自由を守りながら、歯に衣を着せず、
思うことを話せるメディアは
ポッドキャスト内くらいだと
思っております。

そういうスタンスである事を分かった上で、
なぜポッドキャスト内まで、
発言手法や内容に対して
ネガティヴなコメントをしてくるのか
本当に理解に苦しみます。
(きっとボットも仕掛けられてますよね?)

ずっとお二人のファンです。

これからも毎週楽しみに聴き続けます。
決して怯まず頑張って下さい!

本当に素晴らしいポッドキャストです。
いつも心から応援しております!!!

Rickyei T - ★★★★★ 2020-05-29

宿題プランでやる気更にUP!

長年聞いているが、毎週のエピソードを全て聴いてスクリプトを読むのが精一杯だったので、宿題プランは私にはちょっと重いかな… と思っていたが、番組を応援したい気持ちもあり、最近思い切って加入。
これが、大正解!
うまく作られていて、問題がサクサク解きやすい。難易度も、ちょうど良い。解説が面白くて、正解した問題からも学びがある。正答率が出るのもクイズ感覚が味わえて良い。
宿題をやるのが楽しみで、エピソードを進んで聴くようになり、毎週のアップデートを待ちわびるようになった。
加入を悩んでいる人には自信を持ってオススメ!

森の子フロウ - ★★★★★ 2023-06-12

めっちゃ楽しい

こんにちは!
いつも、楽しい会話ありがとうございます。
話題のチョイスも良くて、気になっていたニュースについてお二人の意見が聞けて勉強になります。
特にマミさんの声は聞き心地が良くて大好きです^ ^

1点だけ、自分の聞き取り能力の問題と、声の高低差による聞こえにくさは人それぞれかと思うのですが、、、マミさんに合わせて音量調整すると、マイケルさんの声が良く聞こえません。
その都度調整するのですが、車の運転時などは難しいのでお二人の声が同じ音量で聞こえたらいいなと思います。

これからも楽しみにしてます♪

you^ - ^ - ★★★★★ 2022-10-08

毎週木曜日が楽しみです!

マミさんとマイケルさんのお話のテンポが自分にはちょうどよく、たまに話が脱線するところさえ、友達の会話に加わっているような感覚で心地よくて好きです◎英語の勉強になるのはもちろんのこと、世界で話題のニュースにもキャッチアップできて一石二鳥(というかそれ以上)。
これまでPodcastで聞いていましたが、番組をもっと応援したい気持ちもあり、アプリもダウンロードさせていただきました。文字起こしのテキストにエッセイに、内容盛りだくさんで英語学習がはかどります!これからも応援しています!

yumi__92 - ★★★★★ 2023-07-11

日本語会話の勉強にも役立つ!

アプリ自体は日本語を母国語とする人に向けるんですが、日本語を勉強したい中国人の自分にとって、ずっと対話を聴きながらテキストを参照して毎日シャドーイング練習をすると、会話能力が上手くなったような気がします。コロナのせいで日本人と実際にコミュニケーションが取れない時間帯にとても助かります。わがままかもしれませんが、会話の中で日本語と英語の使う割合が50%と50%ぐらいになるともっと嬉しいです。みんなさん元気ですね!バイリンガルニュースがますます盛り上がりますように!

碇苏周 - ★★★★★ 2020-05-20

直して欲しい点

いつも楽しく番組(ほぼ初期から)聴かせていただいてます。基本、Podcastは聴く専用で、アプリは使わないのですが、サポートのためだと思って課金させていただいてます。たまにエッセイを読む時があるのですが、一つ直して欲しいところがあります。エッセイを読んでいて、スクロールしてタップすると文字が移動してしまって読みにくいです。似たような指摘されてる方もいると思いますので、直していただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。これからも応援しています。

JNKOKD - ★★★★★ 2021-12-06

楽しみながら学べる

かれこれ5年以上、この番組と出会ってからずっと購読して聴き続けてます。全てのスクリプトが読めるため英語学習にとても役立ちますし、何より取り扱うトピックが興味深いものが多くて聞いててとても面白いです。一度聞いてみて気に入ったらぜひ。

・改善してほしい点
最近スクリプトの245番以下がうまく開いてくれないので修正していただけると嬉しいです。それだけの過去のエピソードまで遡るくらい好きなので…。
使っているなのはiPhone13のiOS16.6.1です。

jptdxjvm - ★★★★★ 2023-10-21

自動スクロール

早速、アップルストアからアプリをマニュアルでアップデートして、自動スクロール機能を使ってみました。
とっても助かります!
ありがとうございます‼︎

2014年からはフランス(パリ)で拝聴していたのですが、去年の春からカナダ(ウィスラー)で引き続き毎回のトピック、お二人の会話を楽しんでいます。周囲の友人にもバイリンガルニュース・ファンがいます。

いつも楽しみにしています。
時差の問題もあるでしょうけれど、これからも頑張ってください:)

atsushi_whistler - ★★★★★ 2023-08-25

楽しんで英語学習ができる

ポッドキャスト、もう4年ほど聞いています。
トランスクリプトもリーズナブルでずっと使っていますが、最近のアップデート以降、オフラインで購入済みのアーカイブが出なくなりました。
私のipad(13.3)がwifi専用なので、外出先で読めなくなってとても残念です。
とはいえ、お二人が何を言っているのか確認できてとてもいい勉強になります!

訂正:エッセイをoffにしたらアーカイブが出ました!
オフラインでもトランスクリプトを読めてとても満足です!

chocochoco163 - ★★★★★ 2020-01-31

英会話ラジオの文字起こし版です。

久々に聴いて、アプリができていたことを今更知りました!
Podcastを知らないor使ったことないという人は、まず最初にAppStoreからPodcastをインストールしてバイリンガルニュースの番組を聴いてみましょう。
(聴くのは全て無料です。)
一般人が趣味でやっている台本無しのフリートークなので、自然な会話の切り返し方など教科書では学べないような英語を気軽に楽しめます。マミとマイケルの気さくなキャラに、すぐに親しみが沸くはずです。

ampama - ★★★★★ 2014-04-21

ちょっとだけ直して欲しい所が...

バイリンガルニュース毎週聞かせていただいてます!もう高校生の頃から毎週欠かさずチェックしています。
アプリを使っている中でちょっとだけ気になったのが、Transcriptを読んでいるときに画面をタップすると文字の位置が微妙にズレてしまって、たまにどこを読んでいたのか分からなくなる時があります。本当に些細な事なんですが、もし直していただけたら嬉しいです。
これからも応援しています。頑張ってください!

zamax! - ★★★★★ 2021-11-15

英語の勉強にもなりつつ、聴いて...

英語の勉強にもなりつつ、聴いていると落ち着くお二人の会話が大好きです
お仕事があるなか、毎週収録や文字起こしなどしていただいて有難うございます!
もし可能であればなのですが、朝の目覚ましにお二人の会話を聞けたら自然に起きられる気がするので、オンタイマーの機能があったらより嬉しいです。

これからも楽しみにしています!
心身の無理のない範囲で、また楽しい会話を聴かせてください。

★★★★★ 2019-10-28

240

月240円でここまでなんて素晴らしいです
今のサービスで十分満足です
英語、英会話初心者の方は普通に聞き取れないと思いますけど英語に馴れ親しみたいとかならいいのかと思います
英語初心者で聞き取れなくて役に立たないからレビューを低くつける方迷惑極まりないのでやめて欲しいです
英和の全訳欲しいとか言ってる人頭おかしいのかと思います
じゃあご自分で1パラグラフでも和訳してみて欲しいですね

ghn _mm - ★★★★★ 2019-10-06

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

バイリンガルニュース

Michael Yamaura 無料  iPhone / iPad対応

87
Trend

Michael Yamauraが配信するiPhoneアプリ「バイリンガルニュース」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ネットラジオ・ポッドキャスト」「ラジオ・ポッドキャスト」「メディア・コンテンツ」「教育」「ニュース」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「バイリンガルニュース」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

【Windows11】GemiBook XPro 14.1 ノートパソコン 8GBメモリ / 256GB SSD
CHUWI
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >