アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「好き勝手なことを書かせてもらう...」 - comico の口コミ・レビュー

「好き勝手なことを書かせてもらう...」と口コミされたiPhoneで使える「comico」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「comico」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

comico

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ブック エンターテインメント 64bit 4.2 月間売上:1億8000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 171位 (iPhone)

95
Trend

comicoの詳細情報へ

好き勝手なことを書かせてもらう...

好き勝手なことを書かせてもらう。
俺はしがない高校生だ。
幼稚園の時からずっとサッカーをしていた。
高校3年まで。
ほんとに周りを気にして生きてきた、多分誰よりもずっと。原子よりも小さいことにとらわれてしまうくらい。
とても窮屈な18年間だったと思う。
でも一年前、ヨルシカに出会った。
作詞、作曲を担当するn-bunaに。
彼の作品一つ一つ吟味した。
ラジオで語られる彼の思想も。
それらをきっかけに創作物が美しいことに気付いた。
多くのものに感情移入し、自分なりに意味を見出してきた。
最近はヴァイオレット・エヴァーガーデンを鑑賞した。
もちろん映画も。
初めて作品を介して泣いた。
本も読み始めた。
気づいたら「机上のエデン」にたどり着いた。
実に美しい。
大切に思おうとするほど恐怖が生まれる。
自分の青春もまさにその通りだった。
結局手を出さずに終わった。
それで良かったと思う反面、これからも逃げ続けるのだろうかと思うと自己嫌悪になってくる。
そう思うこの頃に、この創作物に出会えたことを幸せと感じる。
今までは、所詮こんなのまがいものじゃないか。希望だらけで。なんて思っていたが今は違う。
そんなことはどうでもよく、どう消化するかによるものだと。本作でも述べていたが、作者がその作品をどういう想いで作ったかは関係なく、消費者がどう感じるかに重きがあるのだと。
流石サッカーだけやってきただけあって言いたいことが上手く言えないが、久しぶりに気持ちの良い消化がされていることには違いない。
それはあなたの創作物のおかげだ。
それが言いたかった。
別に期待はしていない。
決してマイナスな意味じゃない。
期待が返って作者を苦しめる要因になることは自殺されてく芸能人などを見ているとよく分かる。
悪意のない善意ほど怖いものは無いと、自分はそう思うから。
まぁ、兎に角あなたには生きていてくれ。
それだけだ。

このレビューをどう消化するのかもあなた次第。
くっさい文章をわざわざ(笑)なんてしてもらって結構。
初めに述べた通りだ。
最後に1つ、ありがとう。

★★★★★ 2021-01-18

comicoのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

comico

NHN comico Corporation 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

95
Trend

NHN comico Corporationが配信するiPhoneアプリ「comico」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「マンガ雑誌・コミックストアポータル」「無料マンガ読み放題ポータル」「無料漫画・無料コミック」「メディア・コンテンツ」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「comico」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon

パワフルプロ野球2024-2025 (PS4)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon