アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アルテリア [iPhone]

Lighaが配信するiPhoneアプリ「アルテリア」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アクションゲーム」「アーケードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「アルテリア」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

アルテリアのおすすめ画像1
アルテリアのおすすめ画像2
アルテリアのおすすめ画像3
アルテリアのおすすめ画像4
アルテリアのおすすめ画像5
<
>

Lighaのアクションゲーム

「アルテリア」は、Lighaが配信するアクションゲームです。

アクションゲーム アーケードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/19)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.90が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年10月22日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

まず、最初に出てくる青い敵は特に問題ないのですが、その後から出てくる敵は“クイックブースト”使ってきます。それに、デカい奴も出てきます。人型ですが、まさにアームズフォートでした。

自分の機体はジャンプと射撃だけですが、上記の事もあるのかアーマードコアをプレイしている気分でした。超楽しいです。

ただ、クイックブースト使ってくる奴がいるので当てるのはちょい大変です。
アーマードコアを感じた - ★★★★★
縛りプレイなどが好きな人向きかなと思います。
クリアの達成感は、大きいです。

射撃戦のゲームと見せかけて、旋回戦と近接戦がメインのゲームでした。狭い場所に誘き寄せたり、壁に向かって回避させるようにすると、遠距離からでも敵を仕留められます。

個人的に、敵も味方も耐久力が常に同じというのが好きでした。自分だけ敵より硬いとか、敵が自分よりだいぶ硬いとかあんまり好きじゃ無いんで。
ラスボス倒しました。 - ★★★★★
いろんなガンダムがたくさんでてきてたのしい!!
ツインバスターが強すぎる、サイコガンダム弱すぎ
ストライクフリーダムとかインフィニティットジャスティスとか使えるようになると面白いかも!!
自分のライフ2か3あれば助かります!!
マルチプレイも搭載すればもっとダウンロード数伸びると思う!
面白いけどあと一歩って感じかな!
でも評価は☆5!
がんばれ!!
面白い!! - ★★★★★

最新更新情報

version2.90が、2015年9月2日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・MFiゲームコントローラー対応。
HORIPAD WIRELESSのみ動作確認済。

使い方や遊び方

モバイルで、本格的な3Dリアルロボットアクション・シューティングゲーム登場!
浮動歩兵アルテリアを操作して、ステージ内の敵機を全滅すればラウンドクリア!
最終ラウンドの敵機を倒すため、頑張りましょう!



そう遠くない未来・・・。
全世界で、MW(ムービング・ウォーカー)と呼ばれるロボットを操作して、NYZと呼ばれるシミュレーションバトルが繰り広げられていた。
きたるべき戦いに備えるため・・・。
浮動歩兵 FW-07 アルテリアを操作して操作能力を高めて、きたるべき戦いに備えましょう!



△操作方法
・左ジョイスティックで移動。
※画面右上で、回転。
・赤いボタンで、攻撃。
・青いボタンで、ジャンプ。

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
100
4つ星
 
22
3つ星
 
15
2つ星
 
6
1つ星
 
19

おすすめ口コミ

レトロゲーな感じが最高

敵も自分もライフ1で敵も攻撃を避けてくる。すごくいい!!狙ってやっているとしたら天才だと思う。武器のバリエーション(高連射低火力や、低連射高弾速や、低連射低火力の爆発系武器)なんかがあるともっといいと思う。あと銃に俯角をつけてほしい。あとステージもっとアルテリアみたいにシンプルなデザインがいいと思う。

ら・えらでぅーら - ★★★★★ 2016-02-22

良い

ゲーム自体の内容は素晴らしく、個人的には非常に好きです。
難易度も簡単すぎず、夢中になるあまり時間を忘れてプレイする程です。
ですが、ジャンプと射撃のボタンが押しにくいのは少し気になりました。
ボタンを大きめ、かつもう少し上の位置に表示するようにして頂ければありがたいです。
続編も期待しております…

ワカメ先生 - ★★★★★ 2023-08-04

スピード感があっていい

敵が全て1発で沈むから爽快感がある。あとジャンプ移動が早い。
死因のほとんどが場外落ち。適当に弾撃っても避けられてしまうが、誘導すればラスボスすら瞬殺できるという実は簡単なゲームだった。
緊張感あっていいからライフは要らない。

むむ - ★★★★★ 2016-07-26

昔の無理ゲー感があっていい

昔の無理ゲー、クソゲーに似て一撃死なとこがいい!!自分なりのやり方を試したりするのも最高。慣れれば全ステージノーミス可能に作られてるし、マゾゲーだけどよく考えられてて楽しかった!通信対戦いいかも

Nisshin96 - ★★★★★ 2015-10-14

久々に

いい意味のクソゲーに出会った
にしても敵AIがミリ避けしてくるからなかなか弾が当たらなくてやりがいがあるね

とても楽しい
せめてライフが3あれば
あと武器のバリエーションを増やして欲しいです
(≧∇≦)

LLRIN1101 - ★★★★★ 2015-08-11

楽しいです

うまく操作するには少しコツがいりますが慣れればとても楽しいです。
視点を変更する際にジャンプする、敵機に対して斜めの機動を心掛ける、などのことを気を付ければすぐに上達すると思います。

悪霊退散コマンダー常磐 - ★★★★★ 2017-04-23

アムロいきまーす

無課金なのにすごくやり込めます。
敵のバリエーションがかなり豊富な
のでやってて楽しい!!
また、敵も味方もライフが1なのが
◎。リアルな緊張感を味わえます。
これはいいゲームだわァ♟

まか「かたかまかやかまさなさの - ★★★★★ 2019-09-25

9ステむず過ぎ!

面白いラスボス倒すことできました。ただ9ステージの新しい敵が強すぎて玉もまったく当たりませんほとんど玉を避けた反動で奈落に落とすしか手段がなかったです改良お願いします

4月1日いぶき - ★★★★★ 2022-01-27

うわっ超簡単…じゃねぇよ!笑

超簡単な操作だからこそ案外奥が深くて面白い笑
2way野郎がクソ強いwww
広告もホームボタンで消えるので良し。
クソみたいな神ゲーとはこのことだろ笑

かなやまチャーハン - ★★★★★ 2015-08-06

意外すぎる

今年1番良い意味で裏切られたゲーム
達成感という物を忘れてゲームをしていた自分への戒めになりました 神ゲーをありがとうございます

ラナタサユヤハユハな - ★★★★★ 2019-11-17

いいゲームやー

他のレビューにもある通り、シンプルでとてもいいゲーム。続編というか、追加要素もっと欲しいです!unityさんよろしくお願いします!

背が高いだけの人 - ★★★★★ 2022-02-12

やばい.はまるw

何でレビュー書かないんだろう。
面白いのにでもしいていうなら耐久力が三くらいあるといい
あとステージを広く
お願いします

シミシュン - ★★★★★ 2015-07-26

最終面むずっ

16面まではサクサクで進みます。最終面の敵の数が他の面と比べると少し多いです。
楽しかった!クリアやったー!!

モンゴリアン・大仙人 - ★★★★★ 2015-08-26

シンプルで楽しい

シンプルながらもスリリングさがあってめっちゃはまりました。
敵もバリエーションが多いのもgoodです。

Ave-ysk - ★★★★★ 2015-08-18

神ゲー

楽しすぎ!カスタマイズができるようになってほしいです。対戦もできるようになったらうれしいです!

ベットと村人が - ★★★★★ 2015-07-30

がまるでAIの様に攻撃を避ける。とても面白い!通信対戦できて武装が変えれたらもっと面白い

Zガンダム、KEI - ★★★★★ 2016-03-20

惜しい!

プレイヤーのHPゲージ付けて!あとはもうちょいステージ広くして!それ以外は素晴らしい!

gh7000 - ★★★★★ 2016-02-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

アルテリアのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
136 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/09/02

リリース日
2013/10/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はアルテリアのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

くるぅ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

電車でGO! PLUG&PLAY2 山陽新幹線編EX
TAITO
amazon

Ligha のアプリ

Ligha の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >