アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スポナビ 野球速報の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「スポナビ 野球速報」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「スポナビ 野球速報」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

スポナビ 野球速報の評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
11,347
4つ星
 
3,630
3つ星
 
2,104
2つ星
 
1,424
1つ星
 
2,033

情報も充実、更新も早いアプリです

野球を観る際には欠かせない素晴らしいアプリになっています。試合のリアルタイム更新いつもおつかれさまです。

改善点は3つあります。

1.「速報」タブのPITCH表示や「経過」タブにてストライクカウントや三振アウトを黄色のマークで表していますが、マーク中にある何球目かを示す数字が白文字で読みづらいです。黒文字にするか、黄色をややオレンジ色方向へ調節するなどして可読性を上げてほしいです。

2.他の方も指摘していますが、最近のアップデートで「ニュース」の目当てのチームへのアクセスが悪くなったことです。以前の形に戻すか、「プロ野球カレンダー」画面のように球団のマークなりでワンタップで選べるようになるかなどして改善してほしいです。せっかく「設定」でお気に入りチームや優先リーグが指定できるわけですので、これと連動してデフォルト表示ができるとよりスマートだと思います。

3.パ・リーグ球団のファンとしては、メニューの「順位表」「個人成績」「チーム・選手情報」の表示も設定の優先リーグが反映してほしいです。

sig813 - ★★★★★ 2022-09-02

[良いところ] ・めちゃくちゃ...

[良いところ]
・めちゃくちゃ情報が速いです。

・画面が見やすい。

・急速や球種も表示してくれます。

・リプレイ機能で、前の打者の成績も見れます。

・プロ野球だけでなく、メジャーリーグや甲子園、侍ジャパンの速報も見れます。

・放送されるチャンネルが表示されているので、今日はこのチャンネルであの試合が見れるぞとなるので、とてもいいです。

・予告先発やスターティングメンバーの情報も速いです。

・この試合の見どころも掲載されているので、思わず「へー」となってしまいます。

・MVP予想で自分のお気に入りのチームから、試合で最も活躍したと思う選手に投票することができます。

[悪いところ]
特にないです。

→とってもいいアプリなので、ぜひ一度使ってみてください。

★★★★★ 2021-07-06

良 めっちゃ見やすい。開いたら...

良 めっちゃ見やすい。開いたら即贔屓チーム
の速報へ。

不 たまーに結果出さずに次の打者に行く事が
あるから、そこんとこ宜しく。

良 一試合一試合にコメントあるのが良いね。
敵チームの事とか興味無いから、なるほど
と思える情報沢山。

不 審判の判定にゾーン表示するやつ合わせる
やめなよ。バレバレっすよ。

良 テレビ放送やラジオ、ネット配信がどこで
あるか一目で分かる。有難い〜。

不 お気に入り登録なんか導入したらどうです
か? 好きな選手を登録して、その選手の
結果を通知で伝えるとか。

野球好きなら今すぐインストール!

★★★★★ 2020-09-08

・良いところ すごく見やすい!...

・良いところ
すごく見やすい!
試合が終わっても何があったかが確認できる!
すぐに速報がでる!
・悪いところ
なし❗️(それほど完璧)
・使ってる時に感じること
守備位置も見れたり球の投げた先も観れるのはすごいと思う。すごくわかりやすく書いてあって(例えば投手ガッツポーズなど)テレビでやってなくてもすごくわかりやすくていいと思う。球団の2軍の試合なども見れるので2軍の試合に興味がなかったけど アプリで観れるなら
と、感じで2軍の試合もアプリで見るようになった。
これからもこのアプリを使って野球みます❗️

★★★★★ 2020-10-29

【【【1つだけお願いです】】】

とても素晴らしいアプリだと思いますが、要望を一つだけ。
試合速報の「経過」のところで、ストライクやボールの時はコースと球種が書かれていますが(例:外角高めのスライダーを見逃してボール)、打撃結果の時にはコースと球種が書かれていません(例:レフトへのヒットを放つ)。

ユーザーとしては、どんなコース・どんな球種のボールをヒットにしたのかが気になるところなので、ぜひ改善をお願いします‍♂️

pモンスターo - ★★★★★ 2023-06-24

NPBメインで利用しています。...

NPBメインで利用しています。
更新が早いしデータも見やすいです。
そして今期から二軍戦まで速報してくれるようになり、贔屓チームの若手や調整組の動向まですぐに確認できるようになりました。
昔は二軍戦なんて翌日のスポーツ新聞の片隅に簡単な結果が載っているだけだった事を思うと良い時代になったなと思います。

広告も控えめなのに無料で利用でき、素晴らしいアプリだと思います。

★★★★★ 2021-05-04

スターティングメンバーのところ...

スターティングメンバーのところの打席別の色分けは投手は打ちじゃなくて投げで色分けした方が良いと思います(例、オリックスアルバース投手 左投げ右打ち→赤ではなく青で色分け、日本ハムマルティネス投手 右投げ左打ち→青ではなく赤で色分けなど)
パ・リーグの投手のどっち打ちか表示するのはあまり意味がない気がします
速報も早くて見やすてとても良いと思います

★★★★★ 2020-06-23

ほぼ満点

試合の結果、成績だけでなく、選手名に触れるとプロフィールが表示されるので選手名鑑代わりにも使えますね。

一つだけ疑問がわいたのですが、今ちょうど開催されているフェニックスリーグで巨人の情報が表示されません。独立リーグ選抜対韓国選抜などNPB以外の対戦ですら掲載されているのに。

まあ公式戦ではないのでもの凄く重要な訳ではありませんが。

たもたもためた - ★★★★★ 2023-10-25

とても素晴らしいアプリで毎日利...

とても素晴らしいアプリで毎日利用しています。
ひとつ改善をお願いしたい部分があります。プロ野球の順位表ですが、試合速報はお気に入りのリーグ順に表示されるのですが、順位表は常にセリーグが上位に表示されます。これもお気に入りのリーグ順に表示されるとますます利用しやすくなるかと思います。
ご検討いただけるとありがたいです。

@ - ★★★★★ 2022-07-17

最高やけど

凄くいいアプリなんですけど
たまにお気に入りチームの試合を開いても読み込まれないことがあります。
一度アプリを落とすと直りますし、
この起動し直す時間も特に長くないので困ってはないのですが、
試合の状況をいち早く見たいのでこの不具合は改善して欲しいです。
お願いします。
それ以外は完璧です!
(上からで申し訳ない)

勉強しんどい - ★★★★★ 2018-05-31

野球好きには助かる

アプリ内の使用がアップデートで変わってしまい戸惑っていましたが、だんだん慣れてきて今年もたくさんお世話になりそうです。
試合日程がとても見にくい仕様になったと思っていたらちゃんと前見ていた見やすいカレンダー形式もちゃんと表示できて良かった。
見れなくなったのかと思ってしまった。
これからもお世話になります。

あるひもりのなか - ★★★★★ 2023-03-28

結婚で大阪住まいの広島出身者、...

結婚で大阪住まいの広島出身者、カープファンです。テレビ、ラジオでの野球中継の減るなか、本当にありがたい。リアルタイムで応援できる嬉しさ!経過はすぐわかるし、解説がわかりやすくて球場の雰囲気も伝えてくれます。情報満載。このアプリでの観戦が何より楽しみです。いつもお世話になってます。本当に感謝です。

V - ★★★★★ 2019-03-05

このアプリ1つで選手情報、試合...

このアプリ1つで選手情報、試合速報、公示(1軍登録、2軍行きなどの情報)、何球目になにが起こったかなど試合の全部が分かるので
とても便利です。 高校野球のことも載っているのでプロでも高校でも野球が好きな人は入れて損しないアプリです。
欲を言えば2軍の速報もしてほしいですが
それ以外はとても重宝します。

★★★★★ 2020-03-26

早くて分かりやすい

情報の早さにはビックリ。テレビの中継を見ながらアプリを見ていると投球1球分程度のタイムラグしかない。試合経過も分かりやすくテレビ中継がない試合も手に取るように分かる。
残念なのは色覚に異常がある自分にとってアウトカウントの赤丸の表示が見づらい事(殆ど見えない)。改善してもらえると嬉しいのだが。

ken1mac - ★★★★★ 2018-04-03

再取得してください。ってでたら...

再取得してください。ってでたらまず自分の通信環境を疑ったらどうですか?全てをこのアプリのせいにするのはおかしい。
メジャーの選手全員の速報をして欲しいという人は、中継ぎの平野選手で考えてみてください。彼は不定期で年間を通して登板します。それをいちいちやることは不可能なことは分かるはずです。

sadatti - ★★★★★ 2019-05-12

テレビ中継が見れない状況の時は...

テレビ中継が見れない状況の時はradikoでラジオ聴くよりこのアプリで速報見る方が早いので非常に重宝しています。
ただ2軍戦はピックアップファームで1試合分しか表示されず
ニュース記事探して読まないと結果が分からない場合が多いので
速報は難しいとしても試合結果だけでも載っているとありがたいです。

migcm19 - ★★★★★ 2020-09-27

私事で恐縮ですが…

古いバージョンのiPhoneを使用しているのですが、iOS9以前のサポートを終了してからはアプリを開いてもダイアログが表示され、予告先発や結果を閲覧する事が出来なくなりました。
サポートは終了しても、簡潔なもので構いませんので、せめて予告先発と結果だけは閲覧出来るように対応して頂きたく思います。

RinCats - ★★★★★ 2018-03-30

大変重宝しています。 改善要...

大変重宝しています。

改善要望があります。
ファウルの際、どちら側のファウルグラウンドや、フライ/ゴロであるのか、表示欲しいです。(打者のバットタイミングや位置が想定でき、投手の球が切れているのか、バッターのバットタイミングや高低差ミスなどが想像できるからです。
宜しくお願いします。

★★★★★ 2021-05-13

タイトル通り更新が速く10秒ほ...

タイトル通り更新が速く10秒ほどで反映される。 対戦成績や投球した球種などもわかるので野球観戦の必需ツールとも言える。
また無料などと謳っておきながら追加課金が必要な無料()アプリが見受けられるが、このアプリにそんなものはないので安心だ。
(ニュースなどにコメントする場合はYahoo!IDが必要)

★★★★★ 2020-09-13

iPhoneユーザーですがカレ...

iPhoneユーザーですがカレンダー機能が無くなって使いづらいです。 それさえなければ☆五つです。復活お願いします!

___

2022/06/28追記
カレンダーは日付の部分をタップすれば見れるのですね。
アプリトップに強調されていたので同じように分からない人が多かったのでしょう。
星五つにします!

sango___ - ★★★★★ 2022-06-28

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Yahoo Japan Corporationが配信するiPhoneアプリ「スポナビ 野球速報」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「プロ野球情報・ニュース」「野球・ベースボール」「スポーツ・車・レジャー」「趣味・スポーツ・文化」「スポーツ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スポナビ 野球速報」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >