アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

バスなび沖縄 [iPhone]

モバイルクリエイト株式会社が配信するiPhoneアプリ「バスなび沖縄」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「電車バスの運行情報・遅延情報」「沖縄県の地域情報」「乗換・時刻表(電車・バス)」「地域情報・ご当地」「交通情報・運行情報」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「バスなび沖縄」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

バスなび沖縄のおすすめ画像1
バスなび沖縄のおすすめ画像2
バスなび沖縄のおすすめ画像3
バスなび沖縄のおすすめ画像4
バスなび沖縄のおすすめ画像5
<
>

モバイルクリエイト株式会社の電車バスの運行情報・遅延情報アプリ

「バスなび沖縄」は、モバイルクリエイト株式会社が配信する電車バスの運行情報・遅延情報アプリです。

電車バスの運行情報・遅延情報 沖縄県の地域情報 乗換・時刻表(電車・バス) 地域情報・ご当地 交通情報・運行情報

このアプリの話題とニュース

  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/18)


  • 新バージョン1.3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年10月19日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

最高です。
待ってるバスが今どこにいるのかも知れるし、乗り換えとかも調べられるし。
ただ、バス停が入り乱れてる場所とかでの検索に苦労してる人も多いみたいですけど、それはアプリのせいというよりは類似名が多くて複雑な沖縄のバス事情にも問題があるからなので今後の改善に期待ですね。
いやー、バス事情も昔に比べればかなり良くなったなー。一括交付金万歳^o^
こういうアプリを待っていた! - ★★★★★
いままではいつバスが来るのかとそわそわしていたけれども、これで後何駅でバスが来るかわかるから気楽に待てる。みなさんはゴミアプリと言うけれど私にとっては神アプリです。落ちることもないし。
いままではいつバスが来るのかと... - ★★★★★
スマホ用だと5つ先の場所からしか情報が無かったので、スマホでよくガラケーバージョン使ってました。中身が新しく更新された様なので、ちょっとは使い勝手が良くなった感します
スマホ用だと5つ先の場所からし... - ★★★★★

最新更新情報

version1.3.0が、2017年6月26日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

細かな不具合の修正しました
メニュー画面を変更しました
バスの接近情報で「低床情報」を表示するようにしました

使い方や遊び方

「バスなび沖縄」は沖縄県内4社のバスの運賃、所要時間、乗換回数を調べられる無料アプリです。
バス会社を超えた経路検索により、通勤・通学・観光でのバス利用がもっと便利になります!
◆対応バス会社
那覇バス、琉球バス、沖縄バス、東陽バス
《主な機能》
●乗換検索
出発地から到着地までのルートを「バス停」「施設名」「現在地」「ブックマーク」より検索します。
《使い方》
①出発地/到着地を「バス停」「施設名」「現在地」「ブックマーク」のいずれかで検索します。
②出発/到着/始発/最終等の時間を指定します。
③検索結果画面が表示されます。
(この時、検索結果リストの表示順を「安い順」「乗換回数順」で切り替えることができます)
④リストを選択すると乗換詳細情報が表示されます。
●時刻表検索
バス停と路線を指定して時刻表を検索します。
《使い方》
①バス停を検索します。
②一覧から路線を指定します。
③時刻表が表示されます。
●接近情報・バス位置
バス停を指定して近くまで来ているバスを検索します。
《使い方》
①バス停を検索します。
②リストを選択するとバスの位置を地図で確認出来ます。
●ブックマーク
検索結果画面の星マークのボタンをタップし、乗換検索、時刻表検索検索結果をブックマークする事ができます。

カスタマーレビュー・評価

1.7
5つ星
 
48
4つ星
 
21
3つ星
 
21
2つ星
 
37
1つ星
 
375

おすすめ口コミ

使えすぎ❗❗

使いやすすぎ❗❗❗❗❗
もうすごいよ❗❗❗❗❗❗
やっば❗❗❗❗❗❗❗
いつもありがとう愛してるよ
でもちょっと使いづらいからそこらへん
直して欲しいわ

RJ-2337-4905 - ★★★★★ 2020-09-16

沖縄県民にとっていいアプリ

待ってるバス停と行く方向さえ入力すれば、あと何駅でバスが来るか分かるのでとても便利
しかもドンピシャなのでとても有難く使ってます

ジョートー - ★★★★★ 2020-10-21

ほぼ毎日使ってます

バス通学になってからよく使っているのですがバグはほとんどなく、乗りたいバスがあと何駅で来るのかわかるのでありがたいです

/wa - ★★★★★ 2022-04-04

便利です

これがないとバスに乗れません。接近情報はありがたいですし、接近情報からバスのルートを確認できるのは大変便利な機能です。

ハタケ2314 - ★★★★★ 2017-02-21

かなり使える

バスヘビーユーザーとしては、かなり使えます。
バスの現在地もかなり正確なので、空き時間を有効利用出来る。

ゆっきー33463 - ★★★★★ 2014-07-31

AndroidiOS

接近情報が役に立っていない。特に地図からのバス停選択が出来ないので意味が無いように思う。

okinawa-go! - ★★★★★ 2019-06-17

普通に使いやすいと思う。 最初...

普通に使いやすいと思う。
最初は使い方がわからなかったけど、今はとても便利だと思う。

★★★★★ 2020-01-18

バージョンが更新されてなくて新しいiPhoneで開けません。

沖縄県民には、とても便利で見やすいです。アプリの更新をしてほしいです。

ゆんたまちゃん - ★★★★★ 2023-02-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

バスなび沖縄のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

バスなび沖縄のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
3.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/06/26

リリース日
2013/10/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はバスなび沖縄のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

バスなび沖縄の話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

電車バスの運行情報・遅延情報が好きな人に人気のアプリ

乗換・時刻表(電車・バス)が好きな人に人気のアプリ

TEKKEN8 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

モバイルクリエイト株式会社 のアプリ

モバイルクリエイト株式会社 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >