アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

賃貸物件検索 ニフティ不動産で物件探し・部屋探しの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「賃貸物件検索 ニフティ不動産で物件探し・部屋探し」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「賃貸物件検索 ニフティ不動産で物件探し・部屋探し」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

賃貸物件検索 ニフティ不動産で物件探し・部屋探しの評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
36,765
4つ星
 
15,656
3つ星
 
9,032
2つ星
 
1,503
1つ星
 
1,496

結論オススメってことです!

上京する時、お部屋探しで大活躍でした!
ニフティ不動産のアプリを見つけるまではいろんな賃貸物件サイトをお気に入りにしてハシゴしてみてました!だから気に入った物件を後で見返してみたら、違うサイトでも保存してた〜!なんて事がしょっちゅうでした(笑)
でもニフティ不動産を見つけてからは、アプリひとつでまとめて物件を見ることが出来るのでとっても便利だな〜と感じました!また、不動産ごとにお部屋や外見、設備などの写真も違うものが載っていることがあるのですが、それもこのアプリならまとまって掲載されているのでとても便利です!私は駅から少し離れていても、出来るだけ1Kで風呂トイレ別のお部屋が良かったので、こだわり条件にありったけの条件を入れて検索しました(笑)そこから妥協できるところを少しずつ外していったって感じです。毎日見ていてもどんどん新着物件が通知されるので毎回新しい物件と出会えるのも気に入っていました!
地方からのお部屋探しとういのもあって周辺状況が確認しにくいなと思っていましたが、Look Around機能を使って建物や駅周辺の様子を散策できる機能もあって家に居ながら駅から家までの雰囲気を感じることができたのも助かりました。引っ越してから暗い道があることい気づいたり、スーパーやコンビニが遠いな〜なんてことになったらせっかくの新生活が台無しなので(;^ω^)
長々と気に入った点を書いてしまいましたがニフティ不動産はおすすめってことです!

かすたーどぷりん1 - ★★★★★ 2023-11-10

物件数がすごい

引っ越しの際の部屋探しの時に利用させて貰いました。

初めて直接不動産屋に行かずにアプリでの物件探しでしたが、他の部屋探しのアプリに比べて検索条件の数の多さに驚きました。

片っ端からインストールした部屋探しのアプリの殆どが情報提供していたので、このアプリで事足りるなって思ったのがニフティを使おうと思ったきっかけでした。

ニフティは自分の最寄りの駅から地区町村で部屋の相場が分かるので、いい目安になってとても参考になりました。

自分が住もうと思っていた区の相場が意外と高かったのが以外でしたね。

こんだけ検索する時のカテゴリーが多いと、どの物件にしようか絞りづらいかなって思いましたが、案外検索条件埋めていくと該当物件が絞れてくるので杞憂でしたね。

気になる物件をタップするとその物件の間取りや、物件のストリートビューが表示されるので、街の景観や駅周辺に何があるかとかがとってもわかりやすくて、実際に住んでみた時のイメージが掴みやすかったです。

ボタンひとつでその部屋を扱っている不動産会社に空室の確認や内見の予約を確認できるのがとてもありがたかったです。

2〜3件気になった物件があったので、内見をお願いしましたがどれもサクサクっと予約することが出来ました。

おかげさまでお気に入りの部屋も見つけることも出来ました。

気が早いですが今度の引っ越しの際もまたお世話になろうと思いますW

寝る以外の趣味見つけたい - ★★★★★ 2023-11-12

物件探しはニフティで

賃貸の物件探しに困ったらニフティがオススメです!なぜなら有名不動産検索サービス14サイトがまとめてニフティの中で見ることができるからです!物件探しをしてない、したことのない人でも一度は耳にしたことのある有名サイトが14もニフティ1つで完結するってすごく便利だと思いませんか?

いくつもアプリをインストールしてそれぞれの物件を比較して〜ってやるなんて時間の無駄ですし効率が悪いです!そのやり方に慣れているという人も一度ニフティを使ってみて下さい。便利さに必ず驚くはずです。賃料の下限・上限から場所、駅からの時間、間取り、築年数などなどを設定して検索すればあっという間にいくつもの物件情報を見ることができます。

情報を逃したくない人は必ず通知設定しておきましょう!気になる物件にはお気に入りしていつでも見返せるようにしておけば比較もしやすいです。写真も豊富で物件の様子が把握しやすいのとストリートビューで最寄り駅周辺の様子なんかも確認できるのは本当に有難いです!

あと地味に嬉しいのがまだ見ていない物件が一目でわかるように「未読」マークがついていることです。見た物件はそのマークがなくなるので興味がなかった物件を二度も三度も見ることを防げます!このおかげでかなり効率よく無駄がなく物件を探せたと自分は思っているのでぜひこれから探す人にはチェックしてほしいポイントとなってます!

西野ソラ - ★★★★★ 2023-11-07

とっても便利

ニフティ不動産を知る前まで物件探しはいちいち一つのサイトの中でだけ探していたし、周辺地域とかもわざわざそこまで出向いて行ったのでかなり大変で、なかなか理想の物件を見つける事ができなかったので途中で面倒になりかけていました…。

「なんとか効率よく物件を探せる方法がないかな…((+_+))」って思っていてサイトでよりスピーディーに物件探しをする方法をいろいろ検索したら…ニフティ不動産の存在を知り、そこでまとめてたくさんの不動産サイトで検索できるということを知ってからは今では空いた時間にニフティ不動産で物件探しをしています。

ここで扱っているサイトはほとんどが自分が知っている不動産屋さんですし、そこから希望の物件を条件検索して探せるし、14種類のサイトを扱っているので候補とかもたくさん出てきます。それとニフティ不動産のすごいところは物件の内部とか、周辺環境をバーチャルとかパノラマでオンライン上で見れるから以前よりも交通費も時間も消費せずに済んでいます。

検索機能もわりと細かく具体的に絞って検索できるし、検索システムも分かりやすいので使いにくさとかも感じておりません。まだ住む物件は検討中ではありますが、これなら自分のペースで無理のない範囲で物件探しを出来そうですね。あと、気になった物件はブックマークできるし、そこから情報とかも見れるので比較もしやすいです。

メンターって何ぞ? - ★★★★★ 2023-11-09

物件探しアプリを使うならニフティ

こちらのアプリには引っ越し先の物件探しの際に大分お世話になりました。
今までは物件を探す為に近くの不動産屋に足を運んでいました。
しかしいい物件が見つかるとも限りませんし、そのためだけに不動産屋に行く時間も面倒に感じていました。
そこで物件探しが出来るアプリを探していた際にこちらのアプリを見つけました。
こちらのアプリでは不動産屋に行かずともいつでも好きな時に物件探しができるので使い勝手が良かったです。
引っ越す前に住んでいた物件は部屋自体は気に入っていたのですが通勤にかなり時間がかかるので、同じような条件の部屋で通勤時間を短縮できるようにしたいと思いそういった条件で探すことにしました。
こちらのアプリでは検索条件に通勤先の最寄駅から何分以内という条件で物件を探すことができるので、通勤時間を考えながら物件探しをすることが出来ました。
最寄り駅まで出来れば30分以内が良いなと思っていて、その条件で検索をかけたら物件が続々出てきて物件数の多さに驚きました。
細かい条件にも対応しているので自分の外せない条件を入力して探せました。
その中で、約30分で通勤できもともと住んでいた部屋と同じような間取りの部屋を見つける事ができ、今はそこに住んでいます。
本当に数多くの物件があるので、自分の気に入った物件を探したい時はニフティ不動産がお勧めです。

KyokoY521 - ★★★★★ 2023-11-08

不動産情報を探したい方におすすめのアプリ

今まで他の大手のアプリを使っていたのですが、中々納得のいく物件を見つけるのに苦労しており、他のアプリも試してみようと思って使い始めたのがニフティ不動産アプリでした。

このアプリは、賃貸物件や売買物件の情報を簡単に検索し、比較するのにとても便利でした。
直感的で使いやすいUIで物件の検索が簡単で、条件を設定することで希望に合った物件を見つけることができました。
地域、価格、間取りなどの検索条件も指定できるので、ニーズに合った物件を見つけやすく、時間を節約できると思います。
物件情報の詳細も充実しており、物件によりますが写真や動画が含まれていることが多いので、アプリからでも物件の実際の状態が分かりやすくなっています。これだけでなく、物件選びに関してとても重要な交通アクセスも確認できますし、これなら十分かと思います。

お気に入りの物件を保存したり、気になる物件リストに追加したりする機能もついていて、気になった物件を整理するのに役立ちました。
ただ若干アプリの動作が遅いことがあったのでできれば改善してほしいなと思います。

全体的に見ると、他の大手アプリと変わらず扱いやすいアプリだと思いますし、自分は他のアプリと併用して使った結果、納得のいく物件を見つけることができたので、不動産情報を探したい方にはおすすめしたいアプリです。

先進的なシャーペン - ★★★★★ 2023-11-04

かんたん共有

パートナーと付き合って長く、これまではお互いの家を行き来するスタイルを貫いていましたが、結構出費も多くなったり、物をお互いの家に置いたりなどが増えてきたので、「同棲しようか?」という話になりました。
これまでは各々のスマホで、それぞれの不動産サイトを一回一回見に行って探していたのですが、向こうがこちらのアプリを見つけてきてくれたので、かなりそこからお部屋探しが捗っています。まず有名不動産サイト13サイトが一気にまとめて見れるので、これまでのいちいち見に行く手間がグンと省けました。
また、保存したお気に入り物件は簡単にパートナーと共有できるので、お互いの条件のすり合わせが非常にしやすいなと感じます。
一人暮らしの方にも勿論オススメ出来ると思いますが、私たちと同じく同棲を考えている方や、シェアハウスを考えている方、ご家族に共有したい方に是非使ってみてほしいと思いました。

のりのりの佃煮 - ★★★★★ 2022-12-31

信用して利用できます

以前住んでいたお部屋が契約満期で引っ越しを考えていたときに、最初は複数の賃貸物件探しのアプリをいれてお部屋探しをしていましたが、ニフティはまとめて検索ができるため、個々サイトで探すよりも手間や時間を大幅に節約できて簡単に比較ができるので、ニフティアプリをインストールしてからはニフティだけでお部屋探しをするようになりました。

細かいこだわり検索がちゃんとヒットしてくれるし便利で使いやすいということで星5評価させていただきます。

おかげさまで新しいお部屋が決まり無事に引っ越しを終えることができました。
お部屋探しはニフティがおすすめです。

お問い合わせ対応も丁寧で迅速なのでサポート面もしっかりしているため信用して利用できます。

00遠藤00海 - ★★★★★ 2022-12-29

おすすめです

友人に勧められてこのアプリを入れました。

1番のおすすめポイントは、複数の不動産による写真をまとめて見ることができる点です。同じ部屋でも複数の画角から見られるので、想像しやすいです。内見してみて、イメージと違った…ということもありませんでした。物件によってはパノラマ写真もあり、便利です。

しつこい広告等もありませんし、検索条件が細かく絞れるところや、入居可能時期も簡単に分かるのがとても良いです。

気になった物件に問い合わせをするときにも、問い合わせボタンを押すだけで良いので助かります。

また引越しの予定ができたら利用したいと思います。

days keep benedictio - ★★★★★ 2024-03-18

私が、他のアプリと違って気に入...

私が、他のアプリと違って気に入っている所
1.町名まで指定でき、気に入った物件が無い時は、簡単に変更でき、また複数の町名でも検索出来る所がすばらしいです。
2.気に入った物件が見つかったら直ぐに3Dで外観や近所の様子が分かり、直ぐに地図を開くことができ、いま住んでいる所からの距離や道順が分かりやすいです。その地図から、仮にその場所に引っ越した場合、親戚からの距離や仕事先などの道順がとてもスムーズに検索出来ます。
時々他のアプリにも目を通しますが、やっぱりこちらのアプリが検索し易いです。

★★★★★ 2022-09-11

元々賃貸物件を見るのが好きで引...

元々賃貸物件を見るのが好きで引っ越す予定がない数年前からよく暇つぶしに使っていて、とってもお気に入りのアプリでした。
リアルに引っ越す時も、もちろんこのアプリを駆使し、不動産屋さんに行ってもこちらで調べ尽くしていたのでスムーズで、迷う事なく即決まりました。
最近、3日後までに家を決めないといけない知人に紹介しとても喜ばれました。
引っ越しや物件の話が出たら必ずお勧めしています。とっても良いアプリです。
開発者の皆さん、ありがとうございます!

★★★★★ 2021-08-13

賃貸物件検索アプリによって、扱...

賃貸物件検索アプリによって、扱っている物件に差があることもあり、複数のアプリでチェックしていましたが、このアプリを使用すると、名前をよく聞く複数業者の物件が一括で確認できるので非常に便利です。

このアプリを知るまでは、3つのアプリで検索していました。

また、複数業者で取り扱っている同一物件は、先頭表示の業者以外は、物件の写真はなく業者名のみの表示の為、非常にすっきりとした見た目になっていると思います。

★★★★★ 2021-10-08

取り扱い物件の多いので、それぞ...

取り扱い物件の多いので、それぞれのアプリを見る必要がなくて良い。
ただ、本末転倒なのは新着通知が不動産屋単位で送られてる気がする。物件単位で通知されないと、何度も同じ物件を見ることになってげんなりする上に、どれが新着か非常にわかりづらい。
また、総合サイトだけでなく、不動産屋のサイト(東急リバブルなど多数の自社ページ掲載物件)も載せてくれると、情報の鮮度も上がり幅も広がって良いと思う。

yukishio - ★★★★★ 2020-07-29

2

そこそこ田舎で「ペット可」の物件も少なく、ペット可であっても1匹までの厳しい条件ばかり。ペットといえば家族です。同居を諦めるわけにいきません!そんな中、こちらの条件を固定したことで安定した賃貸情報を毎日のようにいただきました。4ヶ月かかりましたが、猫たちと暮らせるだけでなく他の条件も大満足な物件が見つかりました!無事引越して愛猫2匹と快適に過ごせてます。幅広い情報に感謝いたします。

★★★★★ 2022-05-27

定期借家だけ検索したいことがあ...

定期借家だけ検索したいことがあるので、検索オプションに追加して欲しい。また、除外検索ができるといい。あと物件によっては情報がすべて得られないものがあって(手書のわかりづらい間取りが載ってるだけとか)、あれなんとかならないかな…。
物件の掲載期間が過ぎたものも検索が拾ってくるので、あの削除も早くして欲しい。
でも総じて満足しています。引っ越し予定なくても見ちゃいます。

kany0326 - ★★★★★ 2020-06-26

異動のあるこの季節、物件は取り...

異動のあるこの季節、物件は取り合い。
地域を指定して、複数の会社を一度に比較できて手間が省けます。
気に入った物件があればそこから管理会社に直接メールができるメールフォームもあり、かなり助かってます。
2度転勤ありましたが、2回とも使わせてもらってます。
ただし、このアプリには載ってなくて、店舗に行かないと分からない情報もあるので一度は必ず店員さんと話してください!

GIOIW - ★★★★★ 2019-11-17

調べやすい良アプリ

■優先順位を細かく決めて、順番を入れ替えられる機能がよいです。詳細設定の項目は、スーモやホームズよりも充実しており、愛用しています。

■追加機能として、「閲覧済みの物件の除外機能(ブックマークの逆)」があるとさらに良くなると思います。※チェックを入れると、その物件を除外して検索できる機能。

【追記】
2月、3月にこのアプリを使い、無事良物件に引っ越ししました。

ユウスケ@ぶんしゃか - ★★★★★ 2018-08-17

最初はスーモ

アプリ入れたのですが、リクルートのIDやパスワードを毎度入れたり、それしないと毎回、検索条件を設定するのが面倒に。
ここのは、IDやパスワードも不要だし検索条件を開くたびに設定する必要がないので使いやすい!
お気に入りの追加や削除も手軽だし、次にアプリ開いたらスーモは最初からだったけど、これは前回みたとこから開くし使いやすいから気に入りました

いjれsdgっjgsるきhふぇ - ★★★★★ 2018-05-10

今年の正月明けに 急に娘が マ...

今年の正月明けに 急に娘が マンションを 変わりたい!と言い出して このアプリで探しました。以前なら 近くの不動産屋さんに直接行って 何軒か内覧させてもらって 時間を費やしたりしましたが 忙しい娘とはアプリ内で直ぐに気に入った部屋をスマホで共有してチョイス出来 あっという間に 見つけられました。娘の思った通りの家賃と内装で 大満足のようです。

★★★★★ 2019-09-07

一度にたくさんの物件が見られる...

一度にたくさんの物件が見られるのはとても便利です!ただピンポイントの場所(職場等)から何分以内の距離で探しても、全然違う住所の物件が表示されます。どういう計算なのか知りたいです。何分以内で検索するのではなく、指定場所から半径何キロや何メートルで検索できると完璧な物件検索アプリになると思います。ご検討の程宜しくお願い致します。

★★★★★ 2019-04-05

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

NIFTY Lifestyle Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「賃貸物件検索 ニフティ不動産で物件探し・部屋探し」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「賃貸・不動産・部屋さがし」「家探し・引越し」「ライフイベント」「ナビゲーション」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「賃貸物件検索 ニフティ不動産で物件探し・部屋探し」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

鉄拳8 (PS5)
バンダイナムコエンターテインメント
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >