アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

星座表 ∞ [iPhone]

ESCAPE VELOCITY LIMITEDが配信するiPhoneアプリ「星座表 ∞」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「宇宙・星座・天体観測」「自然(植物・天体)」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「星座表 ∞」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 115位を獲得!(3/9)
星座表 ∞のおすすめ画像1
星座表 ∞のおすすめ画像2
星座表 ∞のおすすめ画像3
星座表 ∞のおすすめ画像4
星座表 ∞のおすすめ画像5
<
>

スマホを夜空にかざすだけで、太陽系のすべての星をバーチャルに観察できる便利な星座表アプリ

「星座表 ∞」は、スマホを夜空にかざすだけで、太陽系のすべての星をバーチャルに観察できる便利な星座表アプリです。

宇宙・星座・天体観測 自然(植物・天体) 趣味 趣味・スポーツ・文化 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2016/12)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/29)


  • 700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン1.29が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年12月6日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

たまにGPSがおかしくなりますが、それは仕方ないのでしょう。
お遊びですが、赤道儀を使う撮影の際に当アプリの北極星を基準に位置合わせを行なってみました(良い子はマネしないでね)が、それなりに精度は良かったです。
扱いやすくわかりやすい。
それなりに綺麗な映像なので、暇な時に画面を上へ下へ、右へ左へと動かして観覧しているだけでも面白いです。
星の写真のため - ★★★★★
高校時代は天文部でした。当時それ程天体に
没頭していた訳でもなかったけれど、
アルミ製の星図盤で方角と季節を合わせて
星を探すには慣れが必要でした。
今はこんなに良いアプリがあるんですね。
「星を一生の趣味にしてください」
という卒業の寄せ書きの、顧問の先生の一文を
思い出しながら、時々庭や公園で夜空を眺めるコトがとても多くなりました。
想い出と時代の進化と - ★★★★★
天体を学び始めた小学生の息子と一緒に夜空を観察しています。「位置がずれている」とレビューがあり心配していましたが問題ありません。さもこのアプリの不具合かのような書き込みがありますが、その方のハードウェア個別の問題でありコンパスの調整不良かと思われます。
天体観測に欠かせない - ★★★★★

最新更新情報

version1.29が、2015年11月17日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

種々存在したバグは、全て改善されました

使い方や遊び方

ダウンロードして、1400万人以上もの人達がStar Chartを使うワケを実体験してください



バーチャルな星座表を持ち歩こう!iPhoneからバーチャルウィンドウを覗くと、宇宙が目の前に広がります。



iPhone*を空にかざすだけで、Star Chart∞が目の前に見えている星座について正確に教えてくれます。



Star Chart∞は、最新のGPSテクノロジーと、正確な3D Universe、iPhoneの先端技術を駆使した機能を使用して、地球から見える星や惑星の現在地をリアルタイムで割り出し、その場所を正確に示します。さらに白昼でも利用できます!



あそこに見える、明るく輝く星の名前が知りたい?iPhoneをかざすだけで分かります!



地球の裏側に見える夜空の様子が知りたい?だったらiPhoneを地面に向けるだけ!



自分の星座がどの位置に見えるか知りたい?Star Chart∞がすべて教えてくれます。



Star Chart∞の機能には、以下が含まれます。
-かざすだけで、すぐに見える。お目当ての星を探すのに、画面をスクロールする必要はありません*。



-その代わりに、指で操作して空を見回すだけ。自称天文学者にぴったりですね!



-iPhoneのダイナミックな画面回転機能をサポート。どんな角度でiPhoneを持っても、夜空を楽しめます。



-北半球と南半球から見えるすべての星を正確に表現。表示される星は200万種類以上!



-太陽系のすべての惑星を表示。さらに太陽と月も表示します。



-88種類すべての星座を表示。



- このアップデートは、ハレー彗星含む夜空に彗星の位置を追跡する機能のロックを解除します。



- 星座表に流星群を追加。主な流星群の今年の観測場所と日付も確認可能。



- 彼らが通過する衛星を追跡する



-表示されている星や惑星をタップすると、距離や光度などの詳細を表示。



-直感的な指の操作でズームイン/アウトし、さらに詳細を表示。



-分類リストから星や惑星を簡単に検索。



-完全にカスタマイズ可能。知りたい星や惑星だけをStar Chart∞に表示させることができます。



-地平線より下の空も表示可能(他社の高額なアプリケーションでは不可能)。そのため夜でも太陽を見ることができます!



-位置を手動で設定できるため、世界中の空を検索可能。



さあiPhoneを空にかざして見てみよう!
------------
Escapist GamesはStar Chart∞を定期的にアップデートします。フィードバックや機能の要望はこちらまでお寄せください。 starchart@escapistgames.com



これまでにお送りいただいたすべてのフィードバックに感謝いたします。



*オートポイントモードはコンパスを使用するため、iPhone 3Gsでのみご利用になれます。その他のモデルでは、手動でスクロールが可能です。



twitter.com/StarChartApp
twitter.com/EscapistGames

紹介ムービー&プレイ動画

Star Chart Android video

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
433
4つ星
 
189
3つ星
 
49
2つ星
 
13
1つ星
 
29

おすすめ口コミ

使用した感想

今まで使用した同種のアプリに比べクオリティの高さは群を抜いていますね。
私は有料版を購入しましたが、購入する前は高いと感じていましたが、購入して良かったと今は思っています。
宇宙にロマンを感じる方は購入しても後悔しないと思います。

くまんた3号 - ★★★★★ 2014-04-09

とても素晴らしい

オーストラリアで南十字星を見たくて使用しました。雲が多い日が続きなかなか見れませんでした。それが雲と雲の間から見えたのはこのソフトのお陰でした。素晴らしい経験をありがとうございました。

コサス - ★★★★★ 2022-07-02

星座早見表

子供の頃使っていた円形の星座早見表とはまた違った感覚で楽しめます。
リアルで、地平線より下もわかって、いろんな情報満載の、初心者でも、ベテランでも楽しめる星座早見です!

dachooo - ★★★★★ 2016-12-11

星空撮影

これは便利です
買って良かった
撮影が楽しくなってきました
土星はここね木星はこれかってガリレオ衛星
星座は全然わからなったので助かります
勉強になりますよ。夜が楽しみてす

空撮 - ★★★★★ 2020-05-02

課金しても納得でます

綺麗です。完成度は高いです。
夜歩いてるとき、夜空が綺麗だと起動したくなります。
暇つぶしにもいいですから、星に興味のない方にもおすすめします。

七彩風流 - ★★★★★ 2016-10-08

屋根に囲まれているとどの方向に...

屋根に囲まれているとどの方向に月があるのかわからなかったのですが、このアプリがあればスーパームーンの日も場所が特定できて便利です!

u - ★★★★★ 2018-11-27

素晴らしい

複雑な操作はちょっと難しいけど楽しい!素晴らしくよく出来てます。流星群の情報とかがプッシュで送られてくるのも楽しい。

moritakujira - ★★★★★ 2015-12-09

とても綺麗です

犬吠埼で初日の出の前に夜空を眺めました。凄く星が見えて、その星の星座や名称がわかり、良い思い出になりました。

たつのり222 - ★★★★★ 2017-01-02

これは便利

お星様は素人でも星座がわかり便利 特に流星群を見つける時に、xx座流星群と言われても方向がわかる様になり、便利

北のくまさん - ★★★★★ 2017-01-02

まずは無料版から!

自分は無料版から入ったくちですが、とても素晴らしいので買わせていただきました!600円分の価値はありますよ!

どきゃ - ★★★★★ 2017-01-15

これは素晴らしい

最初のオープニング画面から使いやすさまで素晴らしいの一言!
星座表を探しているならオススメです。

ダイ3345 - ★★★★★ 2015-11-18

星座の楽しさ

ただ漠然と夜空を見るより星の名前、星座の位置等見上げる楽しみと関連性を理解する喜びがあります。

popman - ★★★★★ 2014-04-17

素晴らしいです

分かりやすく、使いやすいのでよく利用しています。
ふとした時に、さっと起動し、すぐに使えます。

Masato5511 - ★★★★★ 2017-04-03

素晴らしいアプリです

ずっと無料版を使用していましたが、この度有料版を購入しました。素敵なアプリです。

Tami☆★ - ★★★★★ 2020-08-22

すごい!

ズームすると壁紙に見える星も一つ一つ選択できて星のデータが載っている。すごい!

なんじゃらポイ? - ★★★★★ 2015-12-10

素晴らしいiPadで実感!

iPhone版もイイですがiPad位の大きさの画面で観ると更に感動できました!

imuro.s - ★★★★★ 2014-01-12

これメチャいいよ

綺麗だし資料や図鑑としても使えます
宇宙や惑星とか好きならぜひ

凄いよ - ★★★★★ 2017-07-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

星座表 ∞のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

星座表 ∞のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
141 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/11/17

リリース日
2013/12/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は星座表 ∞のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

星座表 ∞の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

宇宙・星座・天体観測が好きな人に人気のアプリ

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon

ESCAPE VELOCITY LIMITED のアプリ

ESCAPE VELOCITY LIMITED の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >