アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

BMW Driver's Guideの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「BMW Driver's Guide」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「BMW Driver's Guide」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

BMW Driver's Guideの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
3,957
4つ星
 
1,085
3つ星
 
518
2つ星
 
100
1つ星
 
188

自分のクルマ専用の説明書

車は無数のオプション装備の集まりなので、たとえ同じ車種・同じグレードであっても「装備が完全に同じ」とは限りません。

しかし紙の説明書はどうしてもすべての装備を網羅せざるをえないため、必然的に自分の車にない装備に関する記述が多数含まれてしまいます。
その結果、「説明書にはシートヒーターの使い方が載っているが、私の車にはそんなものはない」というような事態が起きてしまいます。

しかしこのアプリではそういう問題は起こりません。「完全に自分の車のための説明書」をダウンロードできるのです。これは大変画期的です。

とはいえ、実際にはいくつか不満点もあります。

・絵図がすべて左ハンドル仕様。混乱を招くので右ハンドルにも対応させてほしい。

・コンテンツのダウンロードに時間がかかりすぎる。しかも端末がスリープになるとダウンロードが中断され初めからやり直し。これは勘弁してほしい。

・CarPlayなどインフォテイメント周りは説明が簡潔すぎて、ほぼないに等しい。

問題点はあるものの、大変便利でよいアプリです。対応している愛車にお乗りの方は、ぜひ使ってみてください。

さまよえるウガンダ人 - ★★★★★ 2022-09-15

便利です

ちょっとわからないから車に行って説明書を取ってくる…とか、わからないからネットで調べてみよう…って言うのがこのアプリでなくなりました。
イラストや機能の作動イメージのアニメーションなども見やすくて良いです。
今回初のBMWに乗り換えましたが、とにかくわからないので初めて車の説明書を読んでいます。

手軽に読めるからこそ読んでいますが、それにより自身の車はこんな事もできるのか…などと新たな発見や感心する事がたくさんあります。

おすすめですよ♪

ビビり、 - ★★★★★ 2022-05-28

BMW

この電子マニュアルにはBMW購入時に付帯する紙の取扱説明書には記載のない事項も書かれています。
紙の取扱説明書は日本語表記に難が多くあるとともに、よく理解できない部分や明らかな間違いもあります。
この電子マニュアルの日本語表記は問題ありません。また紙には載っていない特にセーフティー面の詳細な記載があり、ここは知っておく必要があろうかと思います。
なお紙の取扱説明書のPDFダウンロードもできます。

Baden Wien - ★★★★★ 2020-09-21

アップデート後、車両情報を開く...

アップデート後、車両情報を開くとアプリが落ちるようになりましたが、キャッシュを含めたアンインストールした後、再インストールすることで解決しました。
欲しい情報に素早くアクセス出来るので重宝しています。ただ、日本独自の仕様(たとえばパドルシフトの操作方法)を網羅しきれていないようですので、その辺りを改善していただければ星5つです。

★★★★☆ 2015-08-24

会社の購入は今回が初めてでして...

会社の購入は今回が初めてでして、国産車の取説からすると、そもそもの取説の分かりにくさはかなり改善の余地はあるかと思います。
ただ、アプリの評価としては、目的の項目をすぐ見つけることもでき、必要にして十分、問題はありません。

色々な活用方法は有志の方々がネットで紹介されていますので、そちらも併せて利用すると便利です。

★★★★★ 2018-09-07

国産車の分厚いマニュアルは見る...

国産車の分厚いマニュアルは見る気が起きなかったのですが、この電子マニュアルはアニメーションもあり、非常に読みやすいです。
日本のメーカーも見習って頂きたい。

casper94271 - ★★★★★ 2018-10-30

オートスタートストップの音声が...

オートスタートストップの音声が、数種類の外国語が混ざっているようで、聞き取れません。何回か前のVer.UPで修復できていたはずですが再発です。

Fukufuku29 - ★★★★☆ 2019-07-26

調べたい案件はインデックスが整...

調べたい案件はインデックスが整理されており、とても使いやすい。実際の車両操作に対し、写真などで補足して貰うとより理解が深まると思う。

★★★★☆ 2020-09-09

説明不足?

アップデートで目次しか見れなくなったが、一旦削除し、車両認識番号を従来の後から7桁のみではなく、全桁入力で表示できるようになった。

alucky822 - ★★★★★ 2019-05-17

いつでもどこでも!

マニュアルは、順番に読まなくては、という雰囲気ですが、いつでもどこでも動画も有り気になったところの確認が、直ぐに出来ます。

Hassy59 - ★★★★★ 2019-06-25

納車前の予習に!

タイトルの通り予習しておくと、納車日に慌てなくて済みます。
それに、自分にとって便利な機能も気付けるのでおススメですよ。

MiyuChabin - ★★★★★ 2019-08-25

速やかに対応に好感が持てます

アプリの不具合を伝えたところ、速やかに改善していただけました。便利な機能なだけに今後も使わせて頂きますたいと思います。

jpwjag - ★★★★★ 2021-11-20

白紙の取説

何時の頃から白紙の取説状態。
マイナーバグの修正は良いが、メジャーバグを修正してからマイナーバグではないだろうか。

自称風景写真家 - ★★★★★ 2017-10-23

タブレットに入れてます

何か分からない事、分からない操作方法があると直ぐに見てます。
取説で何ページか調べて見るより遥かに早く便利です。

andy G31 - ★★★★★ 2021-03-28

BMWオーナーには必須

BMWオーナーにとってはとても便利なアプリです。

動画もダウンロードすればオフラインで各種操作の確認ができます。

hirokoby - ★★★★★ 2014-09-14

BMW connect

スマホと連携したBMWコネクトの
出来の素晴らしさに感度しました。

これからも良い車造りをお願いします。

★★★★★ 2022-02-26

買った当初は説明書を見たい時に...

買った当初は説明書を見たい時に便利でした。
たまに、確認したい時には活用してます。マズマズですね。

horyevo - ★★★★☆ 2018-04-01

最高です!

僕は3seriesMsportsを乗っています。今回が初めてのBMWです。かなり詳しく載っており為になります

( ´ー`)y-~~~ - ★★★★★ 2017-12-06

使えなくなった

iOS11にアップデートしたら白紙の状態になった。早くアプリをアップデートして欲しい。

彼処 - ★★★★★ 2017-12-11

いざという時に

あれ?と思った時に、取扱説明書をすぐ確認できるのはすごく便利です。
助かります。

たかはるしおぶん - ★★★★★ 2018-06-20

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

BMW Driver's Guide

BMW GROUP 無料  iPhone / iPad対応

86
Trend

BMW GROUPが配信するiPhoneアプリ「BMW Driver's Guide」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「高級車」「自動車」「モータースポーツ・自転車」「スポーツ・車・レジャー」「趣味・スポーツ・文化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「BMW Driver's Guide」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >