アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

moopener [iPhone]

NetVision Co.,Ltdが配信するiPhoneアプリ「moopener」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「WiFi接続・ネットワークチェック」「インターネット・通信・クラウド」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「moopener」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 95位を獲得!(10/16)
moopenerのおすすめ画像1
moopenerのおすすめ画像2
moopenerのおすすめ画像3
moopenerのおすすめ画像4
<
>

公衆WiFi接続&VPN(各種公衆WiFi対応)

「moopener」は、NetVision Co.,Ltdが配信するWiFi接続・ネットワークチェックアプリです。

WiFi接続・ネットワークチェック インターネット・通信・クラウド 便利ツール・ビジネス ユーティリティ ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.4.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(6/19)


  • 2013年10月4日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

FONやLawsonWIFI、7Spotなど今までは個別に設定していたがNTTのフレッツ・スポットに加入したのを機にインストール。
フレッツ・スポットのエリアは少ないがWi2にローミングできる。ところがこの認証が分かりにくい上に面倒。さらに接続が不安定。
FONやLawsonWIFI、... - ★★★★☆
最近は、コンビニなど無料のWi-Fiスポットが増えて便利になってきたが、それぞれのサービスに会員登録し、アプリもそれに対応したものを個々に入れる必要がある。当然、アカウントの管理も別々となるので、非常にわずらわしい。本アプリは、IDとパスワードを一元管理してくれるので、アカウントを持ってさえいれば、専用の接続アプリをたくさん入れる必要はない。
Wi-Fi - ★★★★☆
主にフレッツスポットの接続に使用しています。
必要な項目を最初に登録しておけば、後は勝手に接続ポイントのエリアに入ったところで繋げてくれます。
当たり前のことを当たり前にちゃんとしてくれる。
使っていることを意識しないでいられる。
おかげでiPadの出番が出先で増えました。
テザリングばかりでは月末の通信量に気を使いますから。
使いやすい - ★★★★★

最新更新情報

version3.4.8が、2020年6月19日(金)にリリース

・DOUTOR FREE Wi-Fiに対応しました。
・不具合を修正しました。

使い方や遊び方

主要30種の公衆無線LANサービスに自動ログインするアプリです。また、自動的に当社の無料(現在試用期間中)VPNサービスに自動接続する機能もあります。
設定したサービスのWi-Fiを受信すると、アプリを起動していなくても、また、なんらの操作無しに即時自動接続自動ログインが行われます。
接続時にアプリの起動や操作は不要ですので公衆無線LANを家庭や職場のWi-Fiと同様に使う事ができます。



対応サービスは「fon、ファミリーマートのWi-Fi、セブンスポット、at_STARBUCKS_Wi2、Wi2 300、Wi2 Free、docomo Wi-Fi、フレッツ・スポット(NTT東日本/NTT西日本)、BBモバイルポイント、Wi-Fiスクエア、ケーブルTV Wi-Fi(全国)、ケーブルWi-Fiスポット(東海地区)、NEXCO Free Wi-Fi、FC2WiFi、LAWSON Free Wi-Fi、フレッツ・ポータル(NTT東日本)、Tully's Wi-Fi、DOUTOR FREE Wi-Fi、JR東海 東海道新幹線のぞみ停車駅のコンコース待合室・改札口、JR東日本の主要駅、東京メトロの主要駅、都営地下鉄の主要駅、都営バスの全車内、三井ショッピングパーク ららぽーと/三井アウトレットパーク/ダイバーシティ東京プラザ、東京駅一番街、松屋銀座、丸の内エリア、西日本エリア DoSPOT-FREE、東京ビッグサイト/東京国際展示場」です。



ログインの際は相手サーバーの証明書を確認してから処理を行いますので、ニセの公衆無線LANにパスワードを送らずにすみます。



このアプリは、別に公開している無料アプリ『moopener ZERO - 公衆WiFi自動ログイン』とは別アプリです。既に、それらを購入(アプリ内課金)されている方は、そちらをダウンロードしてください。



このアプリを利用して、弊社お試し版VPNサーバーを利用する場合には、弊社お試し版VPNサーバーのご利用に費用はかかりません。



このアプリの購入費とは別に各公衆無線LANの利用料金が必要になります。



問題指摘、ご意見、ご要望等のメールを歓迎いたします。また、よろしければ、是非、ご評価をお願いします。



----------
■使い方
アプリのメニューから、ご利用になりたいサービスのログインID/パスワードを入力し、Wi-Fiのプロファイルをインストールしてください。
あとは、公衆無線LANのエリア内で自動的にログインできます。(※1)
※1:エリア内でも別のWi-Fiに接続されているとログインできません。その場合は、システムの「設定」から手動でWi-Fiを切り替えてください。



----------
■Wi-Fi ネットワークに自動接続しないようにするには
利用回数に制限のある公衆無線LANサービスなどに、自動的に接続しないようにする方法をご案内します。
1.自動接続をオフにする公衆無線LANサービスのエリアに行きます。
2.[設定]>[Wi-Fi]の順にタップします。
3.ネットワーク名の横にある (i) をタップします。
4.[自動接続]をオフにします。
接続したい時は、[設定]>[Wi-Fi]でネットワーク名をタップしてください。
詳しくは、https://support.apple.com/ja-jp/HT3867 の「Wi-Fi ネットワークに自動接続する」をご覧ください。



----------
■ウィジェット追加方法
1.端末画面の上から下にスワイプします。
2.左から右にスワイプします。
3.「編集」をタップします。
4.ウィジェットを追加のリストに「moopener」があれば、左の緑丸をタップして、右上の「完了」をタップします。



----------
■動作環境
・iOS9以降



----------
■注意事項
・アプリをアンインストールすると、設定情報がすべて削除されますので、ご注意ください。



ご利用にあたっての注意事項等は、デベロッパWebサイトをご覧ください。



moopenerは当社の登録商標です。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
35
4つ星
 
19
3つ星
 
8
2つ星
 
5
1つ星
 
14

おすすめ口コミ

Wi-Fi

コンビニ、カフェ、駅などの公衆Wi-Fiを活用されている方に、必須のアプリです。

このアプリは、Wi-Fiアクセスポイントに接続してから、ポータルにIDやパスワードを入力し、認証する手続きを全て自動化してくれます。

無料版も公開されていますので、気になる方は、まずそちらで試されると良いかと思います。

★★★★★ 2015-11-14

docomo Wi-Fiを自動接続

駅などでdocomo Wi-FiのIDやパスワードを都度入力するのが面倒で、自動で接続してくれるアプリを探していました。

このアプリを使えば設定しておけば自動で繋がります。たまに(30日に1度?くらい)ブラウザでのログインをするように言われますが、たまになのでまだ許せるかも!?

まゆぞ - ★★★★★ 2014-01-14

公衆無線LANを使う人にはとて...

公衆無線LANを使う人にはとても便利なアプリだと思います。普段は自動接続でよいのですが、時にモバイルルーターなどに繋ぎたい場合もあり、その場合iPhoneの設定、wifiから変更する必要があるので、アプリの画面から任意のSSIDを選択出来ると利便性が上がるかと思います。

★★★★★ 2015-04-25

最高に便利です

WiFiには接続できてもプロバイダのIDパスワードをいちいち入力しないといけなかったのが、手間がなくなったので、本当に便利です。
立ち上げてなくても、勝手に接続してくれるので本当に便利です。
結構、このソフトのおかげで、結構、データ通信量が助かってます。

みぃぃ♡ - ★★★★★ 2015-12-01

USEN SPOT

フレッツスポットの純正アプリ提供が終了したので重宝しています。
MVNOのSIMを使用状態でdocomo Wi-Fi契約しても使えています。
USEN SPOT対応希望します。
iOSのアップデートに合わせてずっと使えるように頑張ってください。

ka 2 - ★★★★★ 2018-03-07

待望のアップデートだったのです...

待望のアップデートだったのですが、設定していたパスワードがアップデート後に全て消えており、再設定を要しました。
最高に気に入っているアプリなので、次回アップデート時はその辺りの検証もお願い致します。

P_light - ★★★★★ 2015-10-09

純正アプリの使えなさとは随分違う

NTT純正アプリがあまりにも使いにくかったのですが、それとは対照的にとても便利です。今時当たり前かもしれませんが自動で接続してくれる。この当たり前がちゃんとできてるので個人的には十分です。

nnn-sss - ★★★★★ 2016-03-30

Wao!!

コレは便利。
最初に契約の公衆無線LANのIDとパスワードを一度入れれば、そのLANがあるとこ行けば面倒な設定を自動でやってくれて勝手に繋がっちゃう。ノマドワーカーには最適。
素晴らしいの一言

masa_com - ★★★★★ 2015-12-27

Boingo Wi-Fi

Boingo Wi-Fiという国際 Wi-Fiローミングサービスがあります。国内ではドコモ Wi-FiとWi2オプションエリアとモバイルポイントに対応しています。自動ログインに対応お願いします。

ryoma3111 - ★★★★★ 2019-05-08

複数のアクセスポイントが在る場...

複数のアクセスポイントが在る場合、優先順位をアクセスポイント毎に設定できる更に便利ですね。
あと、対象のアクセスポイントを増やして欲しいな。

djyaungarian_ham - ★★★★★ 2016-07-23

とてもいい!

アプリに関しては文句なしの出来です。一つ要望があって、イオンのフリーWi-Fiにも対応していただけませんかね?御検討よろしくお願いします。

Apple信者☆ - ★★★★★ 2016-06-23

BIGLOBE Wi-Fi

BIGLOBE Wi-Fiはmobilepointのローミングが終了しています。Secured Wi-FiとDoSPOT Wi-Fiが対応アクセスポイントになったのでこちらに更新して欲しいです。

ryu2012 - ★★★★★ 2018-05-28

素早いログイン

プロバイダーが配布しているアプリを下手に使うよりよっぽど早い。
複数のサービスを一つのアプリで使用(接続)出来るのは魅力ですね。

にとちゃん - ★★★★★ 2015-07-26

長年愛用

多少の不具合は自分で工夫すれば気にならない
経験別に設定タイプを分ければ初心者の挫折評価が減らせるかも

こーね - ★★★★★ 2018-08-02

素晴らしい!

何よりいちいち入力を求められた認証情報をスキップ出来るのが魅力。これからも重宝させてもらいます。

よっし〜@デブ - ★★★★★ 2014-09-04

とても便利

駅や店でWiFiに簡単に接続できます。特にNTT系は不便でしたので、とても重宝しています。

sage141 - ★★★★★ 2014-08-15

大変良い

フレッツスポットからの煩わしさから解放されました。
大変満足してますよ。

解放された - ★★★★★ 2016-09-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

moopenerのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

moopenerのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
17.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/06/19

リリース日
2013/10/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はmoopenerのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

moopenerの話題指数グラフ(10月25日(日))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

WiFi接続・ネットワークチェックが好きな人に人気のアプリ

iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー (最新モデル)
Apple(アップル)
amazon

NetVision Co.,Ltd のアプリ

NetVision Co.,Ltd の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >