アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「無課金の4年目です。 ガチ...」 - ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト の口コミ・レビュー

「無課金の4年目です。 ガチ...」と口コミされたiPhoneで遊べる「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトの詳細情報へ

無課金の4年目です。 ガチ...

無課金の4年目です。

ガチャは普段回してもほとんど出ません。フェスなどの高確率で確定枠のある時に思い切り回すと強いのが一気に集まります。ただ無料券も多いので、のんびり構えていれば色々なモンスターが割と集まります。強いモンスターを引き当てると、高難度クエストが攻略出来るようになるのも楽しいです。私はSSが95%程度集まり、超魔王ものべ11体入手しています。現在は高難度クエストも全てクリア出来ています。

マスターズGPはよく出てくるモンスターの特性、特技、ステータスが頭に入ってないと、行動順も含めた戦略が立てられないので、安定して勝てません。モンスターを集めつつ、対戦を繰り返していけば、少しずつ強くなっていきます。マッチングは前後のランクの人となので、初心者は初心者としか当たりません。カイザー⭐︎2くらいまでは廃課金の方と遭遇しませんので大丈夫です。試合自体にある程度の運要素があるのと、モンスターバランスが悪いのは確かに否めませんが、色んな方のランクポイントを見ると概ねパーティーレベルに比例しています。なのでトータルでは運ゲー要素はなく、モンスターの手持ちと知識と戦略の総合力が問われる対戦ゲームだと言えます。私は今だとカイザー⭐︎1まで安定しましたが、やり始めはジェネラル⭐︎1にたまに行けるぐらいでした。最初を少し我慢すれば、だんだんと面白くなると思います。

長々と書きましたが、結論は無課金者でも課金者と同じ全てのコンテンツが充分に楽しめます。課金するとその分モンスターが早く集まるので、クエスト、GPが早く攻略出来るようになります。

Magical Pot - ★★★★★ 2021-08-21

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

81
Trend

SQUARE ENIXが配信するiPhoneアプリ「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドラゴンクエストシリーズ」「2DRPG」「スクウェア・エニックス(スクエニ)」「王道RPG」「有名ゲームメーカー」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

綾瀬はるか 写真集「ハルカノイセカイ」
綾瀬はるか
amazon

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon