アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

RecStyle カロリー管理と体重記録のダイエット アプリの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「RecStyle カロリー管理と体重記録のダイエット アプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「RecStyle カロリー管理と体重記録のダイエット アプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

RecStyle カロリー管理と体重記録のダイエット アプリの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
5,003
4つ星
 
1,319
3つ星
 
316
2つ星
 
123
1つ星
 
206

このアプリのおかげで目標達成できました!

8ヶ月間でマイナス6キロ(165センチ53→47キロ)の目標を達成することができました。最初の半年間は他の生理用のアプリに記録していましたがグラフが見にくく、停滞期を抜け出したくて、残りの3キロは2ヶ月前からこのアプリに記録を始めました。
毎朝「○日継続中!目標まであと○キロ」と通知が来て、意志の弱い自分でも体形改善を習慣にできていることが嬉しくてモチベーションを維持できました。
体重、体脂肪率、スタンプ、メモ欄を使用しました。メモ欄には食事や間食の内容、トレーニングの内容を記録して活用しました。スタンプ機能に生理とお通じがあることが気に入っています。他の方のレビューの意見を反映してくださりありがとうございます。
今後は体重を維持しつつ見た目の改善に力を入れたいのでパーツごとのサイズも記録したいです。太ももが第一優先なので「ウエスト」の欄を自分で「太もも」と読み換えて活用しようかと思いましたが気分が上がらないため、サイズを記録するパーツを選べる機能が欲しいです!難しければウエストだけでなく「太もも」も追加して欲しいです!よろしくお願いします!

継続します! - ★★★★★ 2022-04-11

シンプルでよい

筋トレやウォーキングしても三日坊主になりがちでしたが、このアプリで記録し始めて、まず1週間、また1週間、1ヶ月と記録の習慣ができました。
1日の朝、昼、晩に何の運動したか、何を食べたかを記録しています。
アプリによってはカロリー計算とか多機能かもしれませんが、このアプリの長所は、グラフ化を体重と体脂肪率のみに絞っていること。目標設定と実績推移が見える化して継続のモチベーションに繋がりました。余計な広告も全くなく、正にシンプルこそ最適です。
私は40手前の中年男性ですが、約6ヶ月間で82kgから72kgのダイエットをしました。週3回の軽い自重トレ、週2回か3回のウォーキング、そして食事の記録(特に総カロリーが1800kcal以下、かつ低糖質・高タンパク中心)です。王道で特別なこともなく、振り返るとやはり記録と継続の重要性に尽きます。
運動の継続はともかく、日々の記録はしてみようかと思えたらぜひ利用をオススメします。

中年さしかかり - ★★★★★ 2023-01-25

とても使いやすい【一点要望あり】

利用しはじめて2ヶ月経ちました。

日々のダイエットの参考にさせてもらっていて、大変重宝しています。
このアプリのおかげもあって、4.5キロのダイエットに成功しました。
週単位や月単位でサマリーが見れるので、記録さえ怠らなければ成果を長い目で見られ、モチベーションにもつながり、結果的にダイエットを成功させられると感じます。
これからも記録を続けようと思います。

一点だけ要望がございます。

内臓脂肪レベルを入力できる欄を設けていだだけないでしょうか。
内臓脂肪レベルが気になっているのは私だけではないと思います。
最近は内臓脂肪レベルを測れる体重計も増えてきているので、需要は十分にあると思います。
現在はメモに書いていますが、他の指標と同じように比較できると嬉しいです。

ご検討いただけますと幸いです。

TAKKKK - ★★★★★ 2021-08-30

私は4年ほどこのアプリを使って...

私は4年ほどこのアプリを使って体重管理をしています。とても使いやすく見やすいアイコンでとても重宝しています。これからも使っていきます!

長年使用した上で、こんな機能があれば嬉しいなという希望を書かせて頂きます。

・記録値がまとめられたカレンダー表記(グラフでは平均値が見れますが1ヶ月ごとのカレンダーがあれば全体を一気に見れると思います。個人的に体重、アイコンでお通じと生理があれば本当に助かります。他のアイコンも表記されれば尚嬉しいです)
・iPhoneのヘルスケアの同期項目追加(こちらは体重と体脂肪率が同期されるようになっていてとても助かっているのですが、お通じと生理の項目を追加してほしいです)

★★★★★ 2020-08-27

最近利用し始めました。今までも...

最近利用し始めました。今までも何度か自分で体重を記録しようと試みたことがありましたが、面倒になって途中でやめてしまっていました。しかし、このアプリでは記録が簡単で手間も全然かからないので途中で投げ出すことなく記録を続けられています。ありがとうございます。
また数値の変化をグラフで見ることができ、目標に近づいているのを視覚的に認識することができるので、モチベーションややる気を保つことができています!
目標体重に達してからも体重管理のために利用させていただきたいと思っています。

Pesun - ★★★★★ 2021-02-02

入力しようとすると前回の数字が...

入力しようとすると前回の数字が出るので、スライダーで、今回の数値にずらすだけ。楽ちん。
体重、体脂肪、その他、そんなに一気に変わるものではないので、数字に入力するよりお手軽。どっちにスライドするかで、増えたか減ったか意識させられるし、グラフもある。
機能面では、iPhoneのヘルスケアと自動でデータ連動できるので、このアプリで入力して、ヘルスケアで見てもいい。エクスポートやインポートもあるので、PCとやりとりしたり、バックアップもできる。
使い勝手がとてもいい。

★★★★★ 2020-08-11

4ヶ月で7キロ減

175センチ70キロから、4ヶ月で7キロ減。以前に買った洋服も着れるようになり身体も軽くなり満足。自力で糖質制限しながら本アプリでの計測を続けた甲斐がありました。食べ過ぎてしまった日でも毎日記録し続けることで戻りやリバウンドの放置も防げるかなと。簡単な生活記録が付けられるのとグラフで分かりやすく達成感を積み上げながら取り組むことが出来るのでこういうアプリは役に立つかなと思います。開発者の方、ありがとうございます。

スマートに見える - ★★★★★ 2023-04-27

続いてます

とにかく簡単な体重記録アプリが欲しくてインストール。
そもそも三日坊主な私で途中抜けてる部分もあったりするけど、これは年単位で続いてます。
month・weekにすると平均値になってしまうのが若干残念です。日々の体重で100gでも軽いのが見える方がモチベーションが上がるってもんで(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
1日だけの体重減少が意味無いのもわかってはいるんですけどね( 'ω')
これからも記録し続けます!
今日目標達成したお祝いのレビューでした(^^♪

明後日のおにぎり - ★★★★★ 2021-07-17

自分に甘い性格な為苦節3年かか...

自分に甘い性格な為苦節3年かかりましたが、やっと70kgを切ることが出来ました。
ダイエット(90→72)→リバウンド(72→86)→ダイエット(86→68)
このアプリのメモ機能のおかげで昨日、一昨日やった筋トレメニューやご飯の内容も把握出来ており、大変助かりました。
筋トレも最近ではしないと気持ち悪いほどになり、性格もこのアプリのおかげでいい方向に変わった気がします。
ずっと使わせていただきます。
ありがとうございます。

★★★★★ 2019-04-21

最初に目標やら記録を始めてしま...

最初に目標やら記録を始めてしまえば、あとは日々スライダーで動かすだけ、主要なスタンプもシンプルだし、何かあったらメモできる。必要最低限の機能な上、iPhoneのヘルスケアとも連動してくれるのでこちらで記録すればヘルスケアに自動的に記録され、ヘルスケアに連動している他のアプリにも自動的に反映してくれて本当に便利です。
やっぱり横にした時のグラフがモチベーションのキープに役立ちます。

nannananaaa - ★★★★★ 2021-07-07

飽きません

テレビで観た「体幹リセットダイエット」に挑戦しました。目標の2キロ減量するのに3か月かかるというスローペースでしたが、飽き易い私が達成出来たのはこのアプリのお陰です。
筋肉量と体脂肪は反比例する、ストレスがかかると1キロ位体重が落ちるけれどすぐ戻る、風邪を引く直前に筋肉量が異常に上がるけれどすぐ戻る、など面白い法則も発見しました。
毎日体重計に乗るのが楽しみになってます。

フルリフルリ - ★★★★★ 2018-03-11

記録するのは良かったです!

気づいたら太っていたのでこれはまずいと自覚してこのアプリを始めました。食事の記録をした事がなかったので、まずやってみる事にしました。体重が中々減らずに増えたりで、途中であきらめそうになりかけましたが、食事に気をつけて続ける事125日目にとりあえずの目標を
達成できました。でも、また増えそうな予感がするので、もう少し目標決めてこれからも続けていきたいと思います。

うーぽんネコ - ★★★★★ 2022-01-05

ずっと使い続けたいアプリ

ヘルスケアの連携もでき、こまかく目標設定もできるところがとても良いです。三日坊主の私がこんなに長く使い続けられるアプリは初めてです。
メモできるところがあり、毎日食べたものを記録したり日記を書いたりのが楽しみになりました。
どれだけ増え、痩せたかグラフで表示してくれるのもありがたいです。
きせかえカラー変更などの課金要素があってもいいかもしれません…

涼鈴 - ★★★★★ 2017-11-12

シンプルで使い易い

今までで一番使い易いので、続いています。
お陰様で、目標値(-8kg)達成しました。

使いはじめて2ヶ月経った頃、ウエストを記録機能があると完璧だなーと思っていたら、別タブにちゃんと隠れて有りました。
早く気付けば良かった。

欲を言えば、自分の姿を写した画像を紐付けて、記録出来たら良いなと思いました。

新たな目標値を決めて、もう少し頑張ります。

tamtinki - ★★★★★ 2021-07-26

半年かけて6キロ痩せました!

体重、体脂肪率、骨格筋率を記録しました。自分で項目を増やせるのがいいです。それと運動した時、食べ過ぎた時などタップするだけでマークがつけられて便利です。メモにトレーニングメニューや、食事内容を記入したりしてダイエット日記にしました。習慣付く事で痩せることができかたのかなぁと思います。ショートパンツや細身のデニムなど楽しんでまーす!

ガンモス - ★★★★★ 2017-12-04

40代を前に体重が減らなくなり...

40代を前に体重が減らなくなりレビューの良かったこちらのアプリを使い始めて3年になります。毎月の体重と生理周期も管理しています。毎日体重を記録し翌日の食事を調整するだけ(炭水化物・甘い物を減らす、肉類・大豆加工品を中心に)で一年に2kgずつ(3年で6kg)の減量に成功しました。40代でもリバウンドもなく維持出来ているので今後も使い続けます!

kanokononono - ★★★★★ 2020-08-06

体重管理はシンプルでいい

体重管理だけしたかったのでシンプルなモノを探しておりました。インターネットで検索しこちらにたどり着きました。手管理していた過去のデータも入れて半年分で目標達成しました。日々の変動だけではなかなか減りませんが、グラフが週単位、月単位で見れるので長期的には減っていることが一目でわかりモチベーションに繋がります。引き続き使用します。

さらりおだでい - ★★★★★ 2021-07-26

37kg(;;`)

本当にありがとうございます。グラフがわかりやすくモチベにつながりました。
ただもしひとつだけ挙げるとしたら、メモ欄を増やせる感じだと更に嬉しいです!食事内容とか運動内容とか分けてメモしたい…!

最初の目標達成したので、またこのアプリで新しく目標立ててマイペースに頑張ります。
改めてありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

yyyyyihg - ★★★★★ 2020-11-27

過去の記録と比較できるので、1...

過去の記録と比較できるので、1ヶ月前からするとこんなに痩せてる!(私頑張ってる!)とモチベーションが上がります。
体重は3ヶ月で-3.5Kg(58.5Kg▶︎55Kg)
日記感覚でつぶやきを書き込んだり、排便の記録したり、トレーニング内容記録したりしています。
夜の体重も測り、朝から1Kg〜増えてたら食べ過ぎにチェックすることにしています。

★★★★★ 2020-03-13

シンプルでスマートなインターフ...

シンプルでスマートなインターフェースに折れ線グラフ。珍しく筋肉量の項目があり、単位をkgと%で変更し好きな方で入力出来る。
BMIを入力出来るアプリは他にも沢山あるが、こちらは自動表示。
この手のアプリを片っ端から試してみたが、これよりフィットネスの助けになりそうなアプリはなかった。
動作も軽く安定しており総じて優秀。

★★★★★ 2019-04-05

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

MEDIANO Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「RecStyle カロリー管理と体重記録のダイエット アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「体重計・体重記録」「ダイエット」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「RecStyle カロリー管理と体重記録のダイエット アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

集中講義 ニッポンの大問題
成田悠輔, ひろゆき, 高橋弘樹
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >