アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

dTV / 映画やドラマ、アニメが見放題!の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「dTV / 映画やドラマ、アニメが見放題!」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「dTV / 映画やドラマ、アニメが見放題!」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

dTV / 映画やドラマ、アニメが見放題!の評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
20,041
4つ星
 
6,675
3つ星
 
3,598
2つ星
 
1,060
1つ星
 
3,021

【AOQF3V4Y】WINTI...

【AOQF3V4Y】WINTICKETに登録で必ず100,000円分のポイントが貰えます。誰よりも1番お得に紹介しています。期間限定キャンペーンなのでお早めにどうぞ。

新規登録→友達招待くじバナー→招待された方はこちら→上記のコード入力→リンクより1000円以上のチャージ(入金)

以上で新規登録の1000ポイントに加え、招待くじ(ハズレなし100,000ポイント)が追加で貰えます。

ポイントはアプリ内の投票に利用でき、当選すれば手数料0で払い出しを確認済み(Pay銀)。

他、郵貯・楽天・三菱・三井・みずほも振込・払い戻し手数料0みたいです。地方銀からの入金(Pay-easy経由)だと手数料110円かかるので注意。

Pay銀であれば1分程で振込完了します。他の銀行へは不明。

*還元

還元が大きいのがこのアプリの1番の魅力。

紐付けでTポイント、Ponta両方にポイントが付きます。また、PayPayで払えばPayPayの還元も確認。ワイド以外で的中でも的中分のポイント(前月の投票額により1~3%)還元。毎月初回ポイント購入が+3%。

サテライトと比べるとトータル4〜5%変わってくるのでかなり大きいです。

*データ

コンピューターと予想屋による予想と過去データが無料で見られます。情報が数字のみでデータは少なくなりますが、その分予想紙より見やすいです。コンピューター&予想屋の一致が多い所に(但し、AI予想の信頼性は2位まで)割り振れば、選手を知らなくても5割ほど当たります。上手く目安2倍の当選金額に振り分けられれば100%近く回収できます。

*欠点

以前はアプリを開くと常に映像が流れて外で思わぬ容量を消費していて星-1してましたが、映像停止から動画を再生出来る様に切り替わっていますので星4→5に修正。現在では特に不満はありません。

ただ、オッズ連動の為アプリを開くと常に通信状態ですので、アプリの切り忘れには注意、機種にもよりますが発熱します。

買い方

投票シートから掛け方(上のところ)と1・2・3位までの予想にチェックを付けて右下の追加する→投票ボックスで点数を選んで確定。

・オッズをタップ→ 投票ボックスで点数を選んで確定。

★★★★★ 2022-06-14

今まではずっと映画を観たい時に...

今まではずっと映画を観たい時に近くのゲオでレンタルして鑑賞するというのが私の中で当たり前でした。

「動画配信サービスが便利だよ」と周りから言われても、月額でお金かかるのがもったいないだろうし、観たい作品が少ないだろう・・・・なんて考えていました。

DTVを使うきっかけは友達が家に遊びに来た時に見たい映画があって無料で鑑賞出来るということでトライアル期間を利用したことでしたが正直そこで実際に使ってみて大正解でした。

「月額でお金かかるのがもったいないだろう」「観たい作品が少ないだろう」という考えは完全に間違っていたことがわかりました。

見たい作品を2本くらいゲオでレンタルしてしまうとDTVの月額金額をオーバーしてしまうし、作品数も実店舗に足を運ぶよりもネット上で配信されている作品数の方が圧倒的に多かったです。

今まで自分自身で勝手に今の状態が最善と思い込んでいましたが、新しく動画配信サービスを初めて見るとその有能性に驚かされました。

きっと私と同じような方はたくさんいると思います。そういった方に私のコメントが参考になってくれると嬉しいです。

特にDTVは数ある動画配信サービスの中でも月額料金が最安値のサービスですので使ってみて損をしたってことにはならないでしょうしお勧め出来ます。

ただしDTVは完全にすべての作品を無料で鑑賞できるアプリではありません。

無料で鑑賞出来る面白い作品は多くありますが、自分の見たい作品が決まっていて無料で見れないときはそのタイトルを追加の課金でレンタルする必要があります。

そこは他のサービスと比較検討する必要があるとは思います。

その要素を考慮しても最安値で数多くの動画を鑑賞出来るDTVは個人的に一番良い動画配信サービスだと思います。

yuu08 - ★★★★★ 2021-03-28

dTV

某動画配信サービスからDTVへ切り替えました。

DTVは月額料金が他の動画配信サービスと比較してかなり安いですし、視聴できる動画も多いので移行してきて正解でした。

他の動画サービスも良いサービス環境を整えているし、月額料金だけで検討すると違う動画配信サービスでも良いかな・・・・と思えていたのですが年間を通しての額を比較してみると差額が結構違ってきますのでDTVを選択しました。

正直映画やドラマ・アニメを日々見る中でいつも観たいタイトルが決まっているわけではなく、実際に見れるタイトルの中から選択して視聴することの方が圧倒的に多いので視聴できるコンテンツ・タイトルが大量であることに重要性を感じなくなりました。

DTVは完全に見放題というわけではなくて課金制の有料作品も中にはありますが、無料で見れる中で面白い作品が多くあるので満足出来ています。

毎日多くの作品を年中見ているという人は他のサービスの方が安定して利用出来るかもしれませんが、普通の社会人・学生さんなどはこれくらいで十分だと思います。

忙しい月は全然動画視聴しないということもありますが、月額が安いのであまり見なかった月もショックを受けることも無いです。

配信コンテンツにはオリジナル作品も存在しますが、これがまた面白いんです。
クオリティが高くて結構気に入っています。

少し長々と書いてしまいましたが、まとめると①動画配信サービスとして最安値である②見たい動画がいつもあるわけではなく視聴できる動画の中から選ぶ方が多いので動画本数はあまり重要ではない③オリジナル作品が面白い・・・という事でした。

少しでも参考になれば幸いです。

★★★★★ 2021-03-22

今まで、VODサービス=時間泥...

今まで、VODサービス=時間泥棒という印象が強く、あまり月額の元が取れないのではないか?と思ってどのサービスにも加入していませんでした。。。

ただ、各サービスごとの独占配信タイトルや優先配信タイトルに興味はあり、いつかどこかひとつには加入したいなと考えていました。

最近になり、勤務先の勤務体制の見直しが行われ、少し遅いですが、リモートと出勤の分量が半々になったため、会社への通勤の移動の時間がだいぶ掛からなくなり、今まで行き帰りにかかっていた時間が自分の時間として自由に使用できるようになり、遂に加入を決心しました!

各サービスの無料お試しを1ヶ月ずつ体験して、最終的に結論として自分はdTVを選びました。

dTVにした理由として、やはり、ガラケー時代も含めて長年ドコモの回線を契約していることもキッカケとして大きかったです。

あまりポイントサービスなども活用をうまく出来ているタイプではなかったですが、ケータイ料金として貯まっていた分や、「ずっとドコモ割コース」などにも入っていたおかげで、気付かぬうちに相当量のdポイントが貯まっていた為、そちらを利用することも可能なdTVはとても魅力的に映りました。映画館に観に行きたかったけれど、惜しくも公開中に間に合わなかった作品なども、現在dTVで楽しめていて、かなり自分時間が有意義なものになってきています!

使い方をちゃんと自分で「ここからここまで」と決めれば、時間泥棒にもならずうまく活用できて、日々に潤いが加わるステキなサービスだな、と今では感じていますよ。

2738 - ★★★★★ 2021-03-26

みちょぱのナレーションでのコマ...

みちょぱのナレーションでのコマーシャルが気になってたので、遂に登録しました!

自分の端末がドコモではないのですが、最近dポイントのキャンペーンなどがよく行なわれていてなんかよさそうだなと思ったので、まずは・・・とdポイントのアプリをインストールしていて、ドラッグストアとかバラエティストアとかでも積極的にdポイント提示して貯めていました。

そのポイントが、dtvとかでも活用できるっていうのはかなり嬉しいですね!

初月は1ヵ月無料でお試しが出来ますし、その後もポイントが使えるとかお得でしかないです!

結構なポイント数貯めているので、数か月は実質無課金で見れちゃうのかも!

今、4月からの新生活に向けて引っ越しをしたてで、部屋に乱雑に積んでいる未開封の段ボールの中に入っているハードディスクのセッティングが未だ出来ていないので、本当は見たいアニメとかも録り逃していてもう半ば「見られないのは仕方ない・・・」とアニメを追うこと自体を諦めかけてました。・・・が!dTVは配信しているアニメも多いので、移動中とかにスマホで見て無事リアルタイムの流れに追いつけてます!

4月からもバタバタしていたら、テレビをつけて録ったものを見て・・・っていうのがいつでもすぐにというのは可能ではないかもしれませんが、dTVのアカウントさえあれば、好きなデバイスを選んで見れるようになるので、移動中はスマホで、カフェに入れたらタブレットで、家ではテレビでゆっくり・・・とか使い分けられそうです!

aotherskyhi - ★★★★★ 2021-03-13

()

大体のVODサービスって、1000円前後、もしくはそれ以上の価格を月額で支払わないとある程度のタイトルやサービスが楽しめないってイメージがありました(´-`).。oOでもdTVはタイトルが多いのに月額がそこまで高くないので、コスパが非常に高い気がしてます(・∀・)

数年前は4社くらいからしかVODサービス選べない印象で、でも今は民放専用のものや各携帯キャリアごとのものなど、数多くのものから自分に合ったものを選べる時代になっていて助かっているのですが、逆に豊富になってしまったことによって、どれにしたら良いか?と悩むことも多いのではないかと思うんですよね(´-`).。oO

そこで比較検討する際に大事になってくるのが、無料トライアル期間の満足度と月額料金になってくるのかなー?って自分は思っていて、dTVはどちらも自分の希望を満たしていたので加入することに決めました(・∀・)

1000円前後するサービスもいくつか無料トライアルを体験して、良くはあったんですが、今の職場の仕事量をこなしてからサービスを楽しむには、元が取れない感じがしてしまって(´-`).。oO

見れる月と見れない月にバラつきがあって、後者のが多い可能性が高い今、毎月1000円の出費は少し痛かったので、dTVのこの感じはかなり理想でした(・∀・)

加入して本格利用している今、時間のある時はランキング上位の作品を見たりしていて、新しい出会いができる事もあり使っていて面白いのでおすすめです!

★★★★★ 2021-03-11

dTV

お家でアニメやドラマを見るのが好きで、dTVの他3つと契約して合計4つと契約しています。

dTVでしか見れない作品もあるのでここは見逃せません。ここの良いところは全体的に他配信サイトより更新時間が早いことですかね。

1日単位で差が付くので今見てるアニメを見るときはココを使う頻度が高いです。毎日会社に行く準備をしながら見たい作品をダウンロードしておいて、通勤中や会社の休憩中に観ています。

ダウンロードもワイファイを通して行うので複数作品や複数の話を同時にダウンロードを開始してもすぐに終わります。複数の配信サイトと契約してると金額的にも厳しいと思いますけど、dTVは他のサイトより安いので金銭面厳しく感じてもここは一番最後に解約するだろうと思います。それくらいコスパ面も良いと感じています。

一つ欠点があるとすると月額料金が安い代わりに同時接続(一つのアカウントで違うデバイスで同時に視聴)が出来ないことかな。他のサイトの半額くらいの契約料だから仕方ないっちゃ仕方ないのかな。

同時じゃなければ良いから外でケータイを使ってみて帰ってきたらテレビで視聴は出来るから1人暮らしや自分用としては問題なし!また、最大の強みとしてはavex所属のアーティストに強いから好きなアーティストの音楽も沢山聴けること!

接続が変だったりで途中で途切れることもないし、アニメ見てる時も画質が変になることもないから良き。参考にどうぞ。

KzK - ★★★★★ 2021-03-23

前は他の動画配信サービスを契約...

前は他の動画配信サービスを契約していたのですが、そろそろスポーツの時期ということでDAZNを契約しようと思って色々調べていた時に、DAZN for docomoとdTVをセットで入会する安くなることを知って、試しに使ってみることにしました。

いきなり契約するのではなく、無料おためしサービスを利用していたのですが、見られる作品に関しては、以前契約していた動画配信サービスと違いはありましたが、自分が見たい作品はdTVでも見ることができたので特に問題ありませんでした。

むしろ、以前契約していた動画配信サービスでは見られなかったけれど興味があった作品や番組を見られるようになったという、金額部分以外で予想外のメリットがあったのも大きかったです。

まだ無料おためし期間が残ってはいるのですが、期間終了後は飽きるまで契約使用かなと思ってます。

自分と同じような状況の人はもちろん、映像配信サービスを使ってみたいけれど、どれを選べば良いか分からないという方は、一度無料おためしのサービスを使ってみて、検討することをオススメします。

複数のデバイスを登録することができるので、出先ではiPhone、自宅ではiPadもしくはアマゾンのFire TV Stickで視聴するというのが、今の自分の生活スタイルになっています。

大手の動画配信サービスなので、色々なデバイスに対応しているというのも嬉しいです。

★★★★★ 2021-03-10

気軽に映像配信の月額サービス始...

気軽に映像配信の月額サービス始めたい人にオススメかも!

スマホ、PC、テレビとかで視聴が可能\(^o^)/

だから家で家族とテレビで、部屋で一人でタブレット、外はスマホでとかいう使い方ができるから便利!

一つの契約で5台までデバイス登録できたから楽だし!

でも複数のデバイスで同時再生できないから家族で取り合いしてるときあった。。。ここ注意です!ww

私が登録した本人なので、基本私の見たいタイミングで使ってますが、dTVのおかげで興味のあった映画やドラマが気軽に観れるようになりました!

わざわざ映画をレンタルしに行くことも、容量を気にしながらドラマを録画することもなく、自分のタイミングで、好きな場所で好きなだけ楽しめるというのが最大の魅力ではないでしょうか\(^o^)/

有名作品からちょっとマイナーな作品まで幅広く取り扱ってくれているから、いろんな年代の人にハマると思う!

好きな作品ない、使いづらい、料金高い、とか感じてたらまずdtv勧めます!←ドコモじゃなくてもauとかソフバンでも利用できるし、dポイント貯まるキャンペーンとかもやってて得だよ!w

いつの間にか宣伝みたくなっちゃいましたが、とにかく使いやすくて、毎日のように視聴させてもらうほど気に入っているアプリです!

これからもお世話になります!!

akky0807 - ★★★★★ 2021-03-14

とてもいいです。星5以上です!...

とてもいいです。星5以上です!

dTVを知る前は他のサービスを利用していましたが、コストパフォーマンスや配信映像の数や種類の多さからdTVに乗り換えました。

家や外出先で映画やドラマを楽しめる動画配信サービスは本当に便利ですね。

一度使ってみると、あまりの便利さに驚きます。DVDをわざわざ借りて返してをしていた頃には戻りたくないと思うほどです。

あれはあれで良かったですが、不要な外出をしないためにも今の時代にはこういったサービスを利用する方が賢い選択かと思いますね。

ディティービーは月額が安く、見放題なのでたくさん映画・ドラマ・アニメを楽しみたい人は始めて損はないと思います。

ふとした瞬間に、あれが観たいと思ったらスマホを取り出すだけ。
それだけで観れるので楽ですよね。

自分はドラマよりアニメ派なんですが、dTVはアニメも多くてとてもいいです。

鬼滅の刃、呪術廻戦、進撃の巨人のような人気作品もあるし、なんと言ってもdTVでしか見られない銀魂があります!!

利用料金も安く、好きなだけアニメに浸れて大満足しています。

ここ以上にコストパフォーマンスが高い動画配信サービスは知りません、乗り換えて良かったかなと思ってます。

★★★★★ 2021-03-12

dTV

今まで数々のビデオオンデマンドを契約して来ましたが、結果dTV1本に絞ることにしました。

それぞれ、配信されているものや、本数などが違い、いいところも悪いところもありましたが、やはりコスパの良さには敵わなかったです。

正直どのビデオオンデマンドもそれなりに見たいものはあるけど、数が十分すぎる程あるので、どれ契約しても一緒じゃんって感じですけど。。。

もちろん動画が再生されないとか、途中で止まるとか機能的に劣っていたら、絶対契約はしていないですが、dTVは動画もスムーズに見れますし、どのデバイスで見ても快適で操作も扱いやすく、見たい作品に関しても丁度見たい作品が見つかるので不便さは感じないですね。

今の時期コロナの影響で旅行とかも行けないですし、外出を避けて、家で過ごすことが多くなったので、どこでも動画が楽しめるのは本当に便利です。

ユーチューブやニコニコみたいな動画を見るのも飽きたなって人やまだ契約したことない人にはお勧めですね。

また自分は結構アニメが好きで、新作のアニメがあれば見漁っているのですが、dTVはアニメも豊富ですし、過去の作品なども配信してくれてるので、本当いいです。

SHAKE - ★★★★★ 2021-03-22

国内の動画配信サービスの中では...

国内の動画配信サービスの中では特に人気がありトップクラスの安さです。料金を抑えたいと考えているならぜひ検討すべき思いました。

使い始める前はドコモユーザーではないしdtvは選択肢にないかな・・・・と考えていましたが見たかった作品がdtvなら見れるということで試しに利用してみた結果、安いし、Netflixにないものも結構あってdtvを使い続けています。(笑)一回も動画を見ない月なんてありませんが、もし仮に見ない月があったとしてもこの値段なら諦めつきますし…(笑)

作品も結構たくさんあるので見たい作品が見れる可能性も高くて、迷うならとりあえずdtvを試してみるのが正解ですね。

最近の個人的なブームは一昔前のドラマや映画を見直す事なのですがものすごい量の作品数なので飽きる事はまずありません。

いろんなデバイスで見られるので、家ではパソコンやテレビで視聴して、電車の中ではアイフォンから視聴していますがわざわざログアウトしなければならないなんてこともなくて非常に快適です。

まだゲオやTSUTAYAに借りにいってるって人はぜひ試してみてください。

★★★★★ 2021-03-11

VODサービスの無料トライアル...

VODサービスの無料トライアルを色々試してまわっていましたが、結局このアプリに落ち着きました。

決め手は簡潔で、価格です。

無料トライアルの期間は31日間あってその期間中に存分にサービスの質を確かめる事が出来たので良かったです。

最初は自分のiPhoneで楽しんでいましたが無料トライアル後はAmazonのFire TV Stick を購入して家のテレビで毎日楽しむようになりました。

特に今はコロナの影響もあり仕事終わりはすぐに帰宅するし、休日も遊びにはいかず家の中で過ごすことが多いので自分の中では必須級のアプリになりました(笑)

各動画配信サービスではオリジナル作品を鑑賞出来るものも多いですがdtvのオリジナル作品は完成度が高くて面白い作品が多いです。

もちろんその他にも映画、ドラマ、アニメ、音楽ライブ等の幅広いジャンルでの動画配信を行ってくれてるので面白い作品は無数に存在します。

安くいろんなジャンルを見たい人にはオススメです!

0807 - ★★★★★ 2021-03-13

毎日、dTVを利用させていただ...

毎日、dTVを利用させていただいています。会員に入っています。
ドラマや映画やアニメは、他のアプリと同様にあります。
しかしその他に韓国ドラマや洋画、バラエティ番組、Liveやmusic videoがあります!
韓国ドラマは、他のアプリと比べて沢山あります!しかも、税込で550円なんて、安すぎませんか?!
ですが、こんなに気にいっていますが一つだけお願いしたいことがあります!
韓国版ドラマのリッチマンはありますが、日本版の、小栗旬さんが出てるリッチマンプアウーマンがないので、配信をして下さい!よろしくお願いします‍♂️
1週間前に同じレビューを送ったのですが消えていたのでまたレビューを送らせていただきます
どうか運営さんお願いします!返信待って
ます!!

★★★★★ 2022-03-08

アニメ好きの方には最もコスパが...

アニメ好きの方には最もコスパが良いサービスだと思います。
月額650円という安さで国内のアニメを沢山見ることができます。amazonプライムと比較すると、amazonは広く浅く様々なジャンル(洋画・邦画・アニメ・ドラマetc)があるのに対して、dTVはアニメに強いというイメージです。
私は狭く深くコンテンツを利用するタイプなのでdTVととてもマッチしました。
前までは、ピクチャインピクチャで暫く見ると全画面に戻った時にすぐ落ちたり、急にログアウトしたりとシステム面が不安定だったのですが、最近かなり改善されました。
タブレットで見る分にはストレスを感じることも無くなって、よりコスパが良くなったと感じます。(テレビで観ようとするとまだ不具合が起こります。謎です。)

jpn9pm - ★★★★★ 2022-03-08

以前の携帯では固まりまくりで一...

以前の携帯では固まりまくりで一覧に戻ろうとしたらアプリが落ちて1から開くハメになったのはしょっちゅうでした。
iPhoneにしてからは何故かかなり減りました。
ただ開くのにいちいち時間かかり過ぎ。
見ている作品が止まってて週が変わっても更新されない物が多い。
これは私の携帯や癖かもしれないが、右下の
…・その他 に直ぐに触れる。触れるとまた1から戻らないと見られない。これが1番のストレス。これってすぐに再生に戻れるやり方あります?できればこの…・その他の位置を変えて欲しい。

★★★★★ 2021-12-16

前は視聴中にアプリ内で検索した...

前は視聴中にアプリ内で検索したり他のページを見ることができず不便でしたが、リニューアル後はバックグラウンド再生もできるようになったうえ、ボタンが大きくなり押しやすくなったりととても利用しやすいです!

要望ですが、自分だけが見えるいいね・お気に入り機能ではなく、リニューアル前のように、他の人の評価も見れるようにして欲しいです。視聴する際、星の数(評価の数)を参考にしていたので…

★★★★★ 2019-12-14

iPadからChrome Ca...

iPadからChrome Castして自宅のTVで名探偵コナンを楽しんでいます!
残念な事に、9割の確立で次話ボタンが反応しません。
ずいぶん長い間、アップデートでの改善を期待しているのですが、これさえ改善されれば、星5つなのですが、、、

↑ アップデートにて改善されたようです、対応も早くて快適になりました。私の環境においては何の不具合もなく、これからも名探偵コナンを楽しめます。

dtv - ★★★★★ 2019-01-16

もうすぐ配信終了となっていた三...

もうすぐ配信終了となっていた三食ごはん:海辺の牧場編
イ・ジョンソクが大好きで配信終了したら解約するつもりでした。
諦め半分でリクエストしましたら、な!な!なんと!延長配信を叶えて下さいました♡今でも信じられないけれど感謝しかありません。
paraviが配信終了したので、ジョンソクファンが入会してきたはずです!
これからも長く長く配信して下さいね♡
dTV様サランヘヨ

tibiboss - ★★★★★ 2021-03-13

docomoのユーザーではなく...

docomoのユーザーではなくなって、クレジットカード無しでは利用できずに寂しい思いをしていました(現在病気療養中にてクレジットカードの所持をしておりません。)。しかしApp Store課金が出来る様になり、またご縁を持つ事が出来た事を、本当にありがたく感謝申し上げます。

動画もスムーズに見ることができ(iPhoneSE2)、心地よく楽しんでおります。今後もお世話になります。

★★★★★ 2020-12-23

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

株式会社NTTドコモが配信するiPhoneアプリ「dTV / 映画やドラマ、アニメが見放題!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「レンタルビデオ・オンデマンド・動画配信サービス」「動画・映画・ドラマ」「メディア・コンテンツ」「エンターテインメント」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「dTV / 映画やドラマ、アニメが見放題!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

有村架純 写真集「深呼吸」
有村架純
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >