アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

何度も聞いて覚えるための暗記カードの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「何度も聞いて覚えるための暗記カード」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「何度も聞いて覚えるための暗記カード」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

何度も聞いて覚えるための暗記カードの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
91
4つ星
 
18
3つ星
 
11
2つ星
 
3
1つ星
 
1

過去問を隙間時間で流して聞いてます。

過去問を解くときに音読して、このアプリに録音しておきます。その後は家事をしながらでも過去問を耳から聞いて何度も復習することができて、便利です。要望は、Dropbox等にエクスポート、インポートする機能をつけてほしいことです(コツコツ録音してきたものが何かの拍子に消えてしまうと泣くに泣けないので)。ご検討ください。 追記:評価が遅くなってしまいましたが、Dropbox対応ありがとうございます! さらに要望させていただきますと(^_^;)、データの一括エクスポートと一括インポート、カードのタイトルもインポートエクスポートできると、最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20221012水、追記です!カードの複製機能があると有難いです!ご検討のほどよろしくお願いいたします!

バシオ - ★★★★★ 2022-10-12

気になる点を幾つかあげると、 ...

気になる点を幾つかあげると、
◦カードの色を変えると、文字も似た色に変わってしまい見にくい。別々に色を設定できるといいなぁと思います。
◦ランダム再生に変えるのにわざわざオプション設定を開かなければいけないのがちょっと面倒。ワンタッチで変更できると理想的です。

その他の点では大変満足しています。

わがままを言うと、クエスチョン音声再生時とアンサー音声再生時で表示するメモを変えられたりすると、
問題や答えを目でも確認できていいかなと思います。

Rheuzo - ★★★★☆ 2014-07-14

とても助かっています。

自動再生機能とランダムでの出題により問題と回答を正確に結びつけることができました!テキストを読み上げてくれるので自分のブサボを聞かなくて済む!
自由度も高いので色々な分野で活用していきたいと思います。

ランダム出題では暗記帳を一周する仕組みになっているのですが、カードごとに出題頻度などを設定して完全ランダムに出題される機能があればいいなと感じております。
ご検討の程よろしくお願い致します。

YNコウ - ★★★★★ 2021-07-13

最高の暗記アプリ

このアプリを使えば煩雑なプロセスなく自作の暗記帳を作ることができ、暗記以外の部分の時間を割けるようになりました。
次回のアップデートで期待したいのは、カードの複製機能です。質問1→解答1→(次のカードの)質問2→解答2となるのではなく、質問1→解答1→(同じカードの)質問1→解答1とできるよう、簡単に同じカードを複製できる機能があれば嬉しいです。宜しくお願い致します。

みやしみやしみやし - ★★★★★ 2019-03-06

かなり良い

録音勉強法をやってみたくて使ってみたんですが、すごく便利なのでレビューします!
テキストの説明を録音して、後日テキストを見ながらそれを流すことでいちいち参考書などを見なくてもすぐに理解できます。
しかも自分で理解できるように説明するので、アウトプットにもなるし最強ですね。

けらけはさささは - ★★★★★ 2019-04-20

非常に使い勝手が良いです

試験勉強に使用しています。必要な箇所のみ録音し直すことができるので、多少の誤りを気にせずガンガン録音することができます。また、再生順序も任意に決定できるため、録音の順番も気にする必要がありません。通勤や通学時間を勉強にあてたいと思う方にとっては良いアプリだと思います。

kayakaya1214 - ★★★★★ 2015-03-27

質問なのですが、「眠くなるまで...

質問なのですが、「眠くなるまで聞き流す」という使い方をしたい時、アプリにスリープタイマー機能は付いているのでしょうか?途中で寝落ちすると、ずっと音声が流れ続けていて、電力の無駄遣い感がすごいのです…。何分或いは何回流したら自動で止まる機能があると大変嬉しいです。

++++K++++ - ★★★★☆ 2018-09-16

毎日使っています

暗記カードプラスとあわせて、英語の音声を流す目的で毎日使っています。ただエクセルからのデータをインポートする際に暗記カードプラスのように上書き機能がないので、毎回データを削除してから読み込みをしなければならないのでその点を改善していただけたら嬉しいです。

cannow007 - ★★★★★ 2019-06-19

ブルートゥースの制御(停止、再...

ブルートゥースの制御(停止、再生、一つ前、後)ができらようにして欲しい。
iPhoneの音声リストに対応してほしい。例えば、Siriという音声が素晴らしいが、iPhoneでダウンロードしても、このソフトの一覧には出てこない。

★★★★☆ 2019-07-28

使いやすいです。

操作がとても簡単で助かります。暗記を隙間時間に手軽にできるようになりました。一度再生を始めるとループで流れ続けるので、自動停止機能も付いていると寝る前の勉強にちょうどいいなぁと思いました。

イカリソウ - ★★★★★ 2019-04-07

とても良い+要望

資格試験の勉強に、車の中で聞き流しするスタイルで使わせてもらっています。とても使いやすいです。要望として、データのバックアップについて、一括でできるようになるとありがたいです。

よっしぃ01 - ★★★★★ 2019-06-06

すごくいいです

他に例を見ないアプリ。暗記カードアプリと併せて、とても勉強の役に立ちます。

今後もユーザの意見を取り入れて頂き、定期的にアップデートしてもらえると嬉しいですね

Fdthhhczfhh245610 - ★★★★★ 2017-02-09

テキスト読み上げで間違った読み方をする場合がある

テキスト読み上げで、例えば「終価」を「しゅうあたい」と読み上げてしまいます。修正させる方法はありますか?
−−−−−−−−
ご回答ありがとうございます。

kanbey - ★★★★★ 2018-04-15

音声で単語帳を作れて凄く便利です。

暗記帳内でのランダムの他に、暗記帳間の区別をなくした全てのランダム機能があると嬉しいです。素敵なアプリを提供して下さりありがとうございます。

国家資格受験生 - ★★★★★ 2020-09-09

最高❗️

いろんな暗記カードを使って来ましたが目でみるより耳で聞く方が絶対いいと思っていました。これからは電車の中でも聴きっぱなしができ最高❗️

されど暗記 - ★★★★★ 2014-07-13

とてもよい。

電車でも、聴きながら勉強できてとても満足しています。
質問なのですが、カードを登録して、登録順を並び替えることは可能でしょうか。

とま( ̄Д ̄)ノ - ★★★★★ 2018-03-16

完璧。

ICレコーダーとか探したけど、俺に勝るものはない。
100%探してたアプリ。
これまで購入したすべてのアプリの中で最も最高♡

杏奈ととっと。 - ★★★★★ 2022-09-09

すみませんこちら限度枚数って一...

すみませんこちら限度枚数って一つのファイルに5枚までなのでしょうか???汗わからないのでやり方を教えて下さい

qwertvbmky - ★★★★☆ 2019-08-28

すごいいいけど

もう1つの「私の暗記カード」というアプリにしかない機能もつけたアプリを出してほしい普通に。

メテオ大魔神 - ★★★★★ 2018-12-07

使いやすく非常に良いです。

使いやすく非常に良いです。
カードを全て読んだ時にもう一周読むのでなく終了してほしい。

まめくじら - ★★★★★ 2020-12-16

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

77
Trend

mipoiAppが配信するiPhoneアプリ「何度も聞いて覚えるための暗記カード」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「何度も聞いて覚えるための暗記カード」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch Proコントローラー
任天堂
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >