アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

何度も聞いて覚えるための暗記カード [iPhone]

mipoiAppが配信するiPhoneアプリ「何度も聞いて覚えるための暗記カード」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「何度も聞いて覚えるための暗記カード」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 75位を獲得!(1/7)
何度も聞いて覚えるための暗記カードのおすすめ画像1
何度も聞いて覚えるための暗記カードのおすすめ画像2
何度も聞いて覚えるための暗記カードのおすすめ画像3
何度も聞いて覚えるための暗記カードのおすすめ画像4
何度も聞いて覚えるための暗記カードのおすすめ画像5
<
>

暗記アプリとボイスレコーダーを融合した学習アプリ

「何度も聞いて覚えるための暗記カード」は、mipoiAppが配信するエデュケーションアプリです。

教育 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(1/21)


  • 新バージョン2.7.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/3)


  • 2013年11月17日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

過去問を解くときに音読して、このアプリに録音しておきます。その後は家事をしながらでも過去問を耳から聞いて何度も復習することができて、便利です。要望は、Dropbox等にエクスポート、インポートする機能をつけてほしいことです(コツコツ録音してきたものが何かの拍子に消えてしまうと泣くに泣けないので)。ご検討ください。

追記:評価が遅くなってしまいましたが、Dropbox対応ありがとうございます!
過去問を解くときに音読して、こ... - ★★★★★
気になる点を幾つかあげると、
◦カードの色を変えると、文字も似た色に変わってしまい見にくい。別々に色を設定できるといいなぁと思います。
◦ランダム再生に変えるのにわざわざオプション設定を開かなければいけないのがちょっと面倒。ワンタッチで変更できると理想的です。

その他の点では大変満足しています。

わがままを言うと、クエスチョン音声再生時とアンサー音声再生時で表示するメモを変えられたりすると、
気になる点を幾つかあげると、 ... - ★★★★☆
このアプリを使えば煩雑なプロセスなく自作の暗記帳を作ることができ、暗記以外の部分の時間を割けるようになりました。
次回のアップデートで期待したいのは、カードの複製機能です。質問1→解答1→(次のカードの)質問2→解答2となるのではなく、質問1→解答1→(同じカードの)質問1→解答1とできるよう、簡単に同じカードを複製できる機能があれば嬉しいです。宜しくお願い致します。
このアプリを使えば煩雑なプロセ... - ★★★★★

最新更新情報

version2.7.0が、2020年12月3日(木)にリリース

- iOS14に対応しました。
- 音声操作(再生や録音)を行なった場合にアプリがクラッシュすることがある問題を修正しました。
- 一部不具合を修正しました。

使い方や遊び方

耳で問題と解答を繰り返し聞いて覚える!!質問と解答の音声、または、テキスト読み上げを何度も聞いて覚えるために特化したアプリです。
(本アプリには無料Lite版がありますので、ぜひ機能をご確認ください!)



単なるボイスレコーダーではなく、覚えるための機能を搭載した「暗記カードアプリ」ですので、繰り返し再生する機能や苦手なカード克服のための機能(星やチェックで出題カードをピックアップ)が実装されています。



カードの「質問」や「解答」には、レコーダーで録音した「音声データ」や、iOSの自動発音機能を利用したテキスト読み上げで発音させるための「テキストデータ」を登録することができます。
テキスト読み上げの言語は20カ国以上に対応しています。



これらのデータの登録には、iCloud DriveやDropbox、GoogleDriveなどのクラウドストレージからダウンロードして登録することもできます。



大好きな人の声(家族、恋人、友人 etc...)で質問や解答を作成すれば、さらに効率アップ!かもしれません。



資格試験、試験、受験勉強等のための強力なサポートツールとして、ぜひご利用ください。



---
【サウンドを登録する例】



1. 暗記カードを新規作成して質問を録音しましょう。 (例)「1192年といえば?」と録音。
2. 解答を録音しましょう。 (例)「いい国つくろう、鎌倉幕府!!」と録音。(※諸説あり)
3. 必要であれば、暗記カードのタイトルやメモを入力しましょう。



あとは何度も聞き流して暗記するだけ!



※こんな使い方もオススメ!
大切なパートナーや親友、仲間同士で質問や解答音声を録音して勉強すればやる気も大幅アップ!!



---
【読み上げテキストを登録する例】



質問に英単語を入力しましょう。(例) Speech
質問の言語を「英語」に設定します。
解答に日本語訳を入力しましょう。  (例) 演説、講演、スピーチ
解答の言語を「日本語」に設定します。



あとは何度も聞き流して暗記するだけ!



※こんな使い方もオススメ!
選択可能な読み上げ言語は各国言語の音声50種類以上!
英語や日本語はもちろん、アラビア語、チェコ語、デンマーク語、ドイツ語、スペイン語、フィンランド語、フランス語、ヘブライ語、ヒンディー語、ハンガリー語、インドネシア語、イタリア語、韓国語、オランダ語、ノルウェー語、ポーランド語、ポルトガル語、ルーマニア語、ロシア語、スロバキア語、スゥエーデン語、タイ語、トルコ語、中国語、中国語(台湾)にも対応しています。
各国言語の聞き流し暗記にもピッタリです。



CSVによるカードデータのインポート機能を実装!【有料版限定機能】
「テキスト読み上げ」のためのカードデータ(質問テキスト、解答テキスト)をCSVファイルを利用して一気にインポートすることができます。
詳細は、アプリ内の「使い方 > 目的別のもくじ > その他 > インポートの手順」をご覧ください。





【その他にも・・・】



◆自動モードで就寝前に眠くなるまで聞き流す。
◆通勤/通学時に電車やバスで聞き流して暗記する。
◆苦手なカードのStar設定を低くして、苦手なものだけを聞き流して暗記する。
◆あらかじめチェックマークを付けておいたカードだけをピックアップして聞き流して暗記する。
◆ランダム設定で聞き流す。
◆質問音声、解答音声をそれぞれ複数回再生する。自動モードでのそれぞれの再生回数を指定可能です。
◆勉強中に覚えたい事を見つけたらとりあえず暗記カードを録音して作りおき、別途、聞き流して暗記する。
◆DropboxやGoogleDriveなどのクラウドストレージを参照して音声の登録をする事ができます。友人や彼氏・彼女に質問や解答を読んでもらって収録!聞き流しのやる気アップ??





※有料版は暗記帳(ファイル)を100個、カードをすべての暗記帳であわせて30000枚まで登録可能です。
※有料版はCSVファイルによるカードデータ(テキスト読み上げデータ)のインポート機能を利用できます。
※質問音声、解答音声はアプリを利用した録音、または各種音声ファイルやテキストファイルをiCloud DriveやDropboxなどのクラウドストレージからダウンロードして登録することができます。
※質問音声、解答音声はカードごとにそれぞれ約300秒間録音できます。ただし、デバイスの記憶領域残量を超えての録音はできません。
※本アプリはデバイスの録音機能を利用します。
※クラウドストレージを利用する場合には各クラウドストレージのアカウントが必要です。 また、クラウドストレージベンダーがリリースするアプリをデバイスにインストールしておく必要があります。
※アプリ内では登録されたサウンドデータを独自形式で保持しています。そのため、サウンドデータをアップロードする際にはダウンロードして登録した際のファイルと異なりますのでご了承ください。2.0.0版以降では「m4a形式」のファイルを生成してアップロードします。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
56
4つ星
 
13
3つ星
 
6
2つ星
 
3
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

録音勉強法をやってみたくて使っ...

録音勉強法をやってみたくて使ってみたんですが、すごく便利なのでレビューします!
テキストの説明を録音して、後日テキストを見ながらそれを流すことでいちいち参考書などを見なくてもすぐに理解できます。
しかも自分で理解できるように説明するので、アウトプットにもなるし最強ですね。

★★★★★ 2019-04-20

非常に使い勝手が良いです

試験勉強に使用しています。必要な箇所のみ録音し直すことができるので、多少の誤りを気にせずガンガン録音することができます。また、再生順序も任意に決定できるため、録音の順番も気にする必要がありません。通勤や通学時間を勉強にあてたいと思う方にとっては良いアプリだと思います。

kayakaya1214 - ★★★★★ 2015-03-27

質問なのですが、「眠くなるまで...

質問なのですが、「眠くなるまで聞き流す」という使い方をしたい時、アプリにスリープタイマー機能は付いているのでしょうか?途中で寝落ちすると、ずっと音声が流れ続けていて、電力の無駄遣い感がすごいのです…。何分或いは何回流したら自動で止まる機能があると大変嬉しいです。

++++K++++ - ★★★★★ 2018-09-16

暗記カードプラスとあわせて、英...

暗記カードプラスとあわせて、英語の音声を流す目的で毎日使っています。ただエクセルからのデータをインポートする際に暗記カードプラスのように上書き機能がないので、毎回データを削除してから読み込みをしなければならないのでその点を改善していただけたら嬉しいです。

cannow007 - ★★★★★ 2019-06-19

ブルートゥースの制御(停止、再...

ブルートゥースの制御(停止、再生、一つ前、後)ができらようにして欲しい。
iPhoneの音声リストに対応してほしい。例えば、Siriという音声が素晴らしいが、iPhoneでダウンロードしても、このソフトの一覧には出てこない。

★★★★★ 2019-07-28

操作がとても簡単で助かります。...

操作がとても簡単で助かります。暗記を隙間時間に手軽にできるようになりました。一度再生を始めるとループで流れ続けるので、自動停止機能も付いていると寝る前の勉強にちょうどいいなぁと思いました。

★★★★★ 2019-04-07

+

資格試験の勉強に、車の中で聞き流しするスタイルで使わせてもらっています。とても使いやすいです。要望として、データのバックアップについて、一括でできるようになるとありがたいです。

01 - ★★★★★ 2019-06-06

すごくいいです

他に例を見ないアプリ。暗記カードアプリと併せて、とても勉強の役に立ちます。

今後もユーザの意見を取り入れて頂き、定期的にアップデートしてもらえると嬉しいですね

Fdthhhczfhh245610 - ★★★★★ 2017-02-09

テキスト読み上げで間違った読み方をする場合がある

テキスト読み上げで、例えば「終価」を「しゅうあたい」と読み上げてしまいます。修正させる方法はありますか?
−−−−−−−−
ご回答ありがとうございます。

kanbey - ★★★★★ 2018-04-15

暗記帳内でのランダムの他に、暗...

暗記帳内でのランダムの他に、暗記帳間の区別をなくした全てのランダム機能があると嬉しいです。素敵なアプリを提供して下さりありがとうございます。

★★★★★ 2020-09-09

最高❗️

いろんな暗記カードを使って来ましたが目でみるより耳で聞く方が絶対いいと思っていました。これからは電車の中でも聴きっぱなしができ最高❗️

されど暗記 - ★★★★★ 2014-07-13

とてもよい。

電車でも、聴きながら勉強できてとても満足しています。
質問なのですが、カードを登録して、登録順を並び替えることは可能でしょうか。

とま( ̄Д ̄)ノ - ★★★★★ 2018-03-16

すみませんこちら限度枚数って一...

すみませんこちら限度枚数って一つのファイルに5枚までなのでしょうか???汗わからないのでやり方を教えて下さい

qwertvbmky - ★★★★★ 2019-08-28

もう1つの「私の暗記カード」と...

もう1つの「私の暗記カード」というアプリにしかない機能もつけたアプリを出してほしい普通に。

japanese iPhone5 ios - ★★★★★ 2018-12-07

使いやすく非常に良いです。 カ...

使いやすく非常に良いです。
カードを全て読んだ時にもう一周読むのでなく終了してほしい。

★★★★★ 2020-12-16

一つの単語帳内で、カードの並べ...

一つの単語帳内で、カードの並べ替えができるようになると、とても助かります。

riing222 - ★★★★★ 2020-08-17

音声で覚えなくてはいけないもの...

音声で覚えなくてはいけないものの暗記に大変役立ちます。

55tata55 - ★★★★★ 2020-10-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

何度も聞いて覚えるための暗記カードのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

何度も聞いて覚えるための暗記カードのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.6 以降
容量
12.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/12/03

リリース日
2013/11/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は何度も聞いて覚えるための暗記カードのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっ待てよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

何度も聞いて覚えるための暗記カードの話題指数グラフ(1月24日(日))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

交渉力 結果が変わる伝え方・考え方 (PHP新書)
橋下 徹
amazon

mipoiApp のアプリ

mipoiApp の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >