アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

脱出ゲーム gardenの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「脱出ゲーム garden」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「脱出ゲーム garden」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

脱出ゲーム gardenの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
3,649
4つ星
 
583
3つ星
 
140
2つ星
 
70
1つ星
 
156

にゃあ

久々にIzumiさんの脱出ゲームDLしたいなぁと思い出したので来たら結構人気だねーお母さん嬉しいよ(誰やねん)
瓶の所色んな人が言ってて笑ったアレ舟入れるんかって位デカイよね(そこじゃない)
それと、掲示板機能あったんだね気付かずにノーヒントでやってた。
アイテム見つけた時のファー…ん…みたいな音好きだったなぁ

ほんだい:(分かる人には分かる)このゲームと同じ作者さんで「in the fog」っていうゲームもありませんでしたか?
確か…霧(fog)の中に謎の小屋があって、その中に3つ位ステージがあって、ログインする度に好きなのから始められる。3つとも難しすぎてアンストしたけど。
アレ消えちゃったんですか?Izumiさんのゲームはfogとrainとgardenをやった事があって、久々に来たら3つ位増えてたのでこの際解けてなかったやつ皆DLしようかなと思っていたんだけど…
まぁいいかな。ではfog以外全てDLしますね〜(o^^o)

epicgames結構良かった - ★★★★★ 2021-02-19

Rime→rain→garde...

Rime→rain→gardenの順で遊んでます、てかハマってますw最初Rimeやった時はMystのパクリかと思ってしまったけど(それはそれでワクワクしたけど)全てにおいてちゃんと独自性あったし面白かったです!
本ゲーム難点を言うならば…拾った物の大きさが分からなかったり、手持ちアイテム拡大してタップしても名称表示がなくて何か分からなかったりで…掲示板の質疑回答欄でヒント検索するのに何と打てば?と思ったり、使用方法に悩む点はいくつかありました。まぁ、だからこそ最新ゲームの方は全部に名称表示があったのでしょうね。。。
ちなみに、分かりづらい場所のアイテムについてキラリアクションあるのは嬉しかったデス笑
ということで引き続き、oldも遊ばせていただきます♪

★★★★★ 2021-01-25

どうも最近はそのステージじゃな...

どうも最近はそのステージじゃなくてもよくね?といった脱出ゲームとは名ばかりのただの謎解きゲームが多い気がする。

ステージはただの背景ではない。なぜ脱出ゲームが好きなのかというとその部屋を活かしたギミックがあるからだ。

しかし、そういった作品に最近はあまり出会えず、ただの謎解きを部屋に散りばめ、全部解いたらはいクリアといったエセ脱出ゲームばかりだった。

『まさか』や『やられた』のような感動はなくただ部屋にある手がかりを鍵に当てはめる作業ゲーは飽き飽き。

そんな中この作品には非常にワクワクさせられた。是非ともこういった作品が今後増えてくれることを願う。

★★★★★ 2020-05-11

同シリーズのold roomを...

同シリーズのold roomをやったらすぐハマったので、評判の良いこちらもチャレンジ。
脱出ゲーム初心者の私にはかなりの高難度でしたが、BBSで皆さんのヒントをかき集めて、メモに書いたり画像をスクショしたりしながら、ちょっとずつアイテムを入手。
アイテムを組み合わせて使うとか、鍵を開けるための数字の出し方やボタンの押し方なども謎解き要素があって(しかも割とシンプル)、なるほどねぇ〜と感心しきりです。あの場所をああいう風に使うのは、すごいアイデアだな。あっ!と謎が解けるとスッキリ。グラフィックもきれいですよ。

★★★★★ 2020-06-15

難しかったぁぁ!!!

仕掛けがいっぱいで悩みましたー。
途中どうにもわからなくなってBBS覗いたらヒントがあったので進めたのだけど、また詰まってしまって…でも同じとこで詰まってる人の書き込みがなくて、自分で質問するしかないかなー…と手当り次第に手持ちのアイテムをあちこちで試しまくってたら出来た!
アイテムの使い方とか面白かった。
そんなに強引さも気にならず、頭を使う謎解きよりも仕掛けを見つける事のが多くて楽しめました( ˶′ᴗ‵˶ )
虫の音とか効果音も素敵でした。

はつねぎ - ★★★★★ 2021-08-25

初めてプレイしてから多分7、8...

初めてプレイしてから多分7、8回くらい今まで繰り返しやってます。なので今では10分かからないでクリア出来てしまいます笑。
たまにやりたくなるんです。 
この庭の雰囲気やサウンド、リアルな効果音等が本当に大好きです。
イズミアルチザンさんのは全てプレイさせてもらいました。もちろん他のも繰り返しやってます。
一ファンとしては、新作が出るのを期待して待ち続けているのでぜひお願いしたいです。

60 - ★★★★★ 2020-02-11

この作者さんのファンです。 高...

この作者さんのファンです。
高評価レビューはサクラではないか、とのレビューもあるようですが、違うと思います。脱出ゲームは作者会社問わずかなりやっていますが、シリーズ全体の退廃的な雰囲気が他と違っていて好きです。謎も難易度は高めで、BBSや攻略見ないと難しいところもあると思いますが、理不尽な謎ではないと思います。これからもクオリティの高いゲームを期待してます!がんばってください!

★★★★★ 2019-09-21

!!

結構難易度は高めだけど、攻略もあるので面白かったです。
攻略を見ながらやっても意味無いかな〜と思っていましたが、実際攻略を見てやってもすごく楽しいですよ!!
攻略見ながら少しやると、あ、ここはこうするんだとか分かってきて、じゃんじゃん進んでしまいます(笑)
そして外を出れた時はすごく快感でした!!

改善して欲しいところは、もう少し簡単にして欲しいかな??それだけです!!

★★★★★ 2020-06-07

大丈夫です♡

前回Rimeをやらせて頂いて
他にもないのかなと思ったらこちらがあったので
やらせて頂きました!
程よく難しくてできると達成感がある、
脱出できた瞬間やった〜と息をつける、
この感じが自分が本当にここに閉じ込められていた
感じがしてゲームらしくない部分が本当に
好きです!
まだまだやりたいので
シリーズたくさん出してください!
制作ありがとうございます‍♀️‍♀️

ma.mulu - ★★★★★ 2021-04-14

めちゃくちゃ面白いです

他の脱出ゲームも色々やっていますが、この作者のゲームはめちゃくちゃ面白いです
知識は必要ないので誰でも出来ますし、詰まったらBBS(掲示板)で質問すると皆さん優しいのですぐ返事が返ってきて、ヒントをくれます。答えではなく考えると分かるような誘導の仕方をしてくれるので、解けたときのスッキリ感が凄いです
面白すぎてここ2日で3つもクリアしてしまいました

なたさまはやはたかもな - ★★★★★ 2018-06-27

関連アプリの脱出シリーズ何作か...

関連アプリの脱出シリーズ何作かやりました。今作は早々につまづきましたが、他のものに比べて難易度は易しかったと思います!理不尽な(関連性のない)謎解きもなく、なおかつ時間制限などもなく自分のペースで進めるのも良いですね。
困ったときのBBS!で相談できるのも良きかと(^^)そこのやり取りと先輩のアドバイスが見れるのはこのアプリの醍醐味ですね。笑

★★★★★ 2020-05-11

脱出ゲームの秀作。作者の作品は...

脱出ゲームの秀作。作者の作品は難易度高めですが、この作品は割とやさしい方。と偉そうに言いながらヒントBBS何度か利用しましたが。。。
脱出ゲーム好きは一度はプレイして欲しい。

ネタバレ含みですが、唯一の不満はビンのサイズ感。あれは無いな。思いつかないし腑に落ちない。でもそれを差し引いても、良くできてると言わざるを得ないのが悔しい。

★★★★★ 2021-01-12

難易度高し

作り込まれてて、とてもいい思います。
ただかなり難易度高いと思いますので、攻略見ないと行き詰まるところが何ヶ所があります。
瓶が思った以上に大きくてびっくりしましたがw
クローズアップが控えめなのも難易度が高くなってる要因なのかもしれません。
全体的に錆びたりしてるものが多くて、ネジがあるのかどうか見えにくいところもあります。

しむしむしむしむ - ★★★★★ 2018-02-22

はー尊い

前の作品を順番に再度プレイしてます
2回目のはずなのに瓶デカっ!と
驚いてみたり笑
無理がない、移動少ない割に沢山の仕掛けが盛り込まれてる、次に何をするかが明確 王道ですわ
名作と言われるのも納得ですわ
そしてまた言う
みつばちさんもありがとう
みつばちさんのヒントの出し方って
ズバリじゃなく、質問者に考える余地を残してくれるの好き

ロイヤルタッキーニ - ★★★★★ 2022-12-13

面白いゲームをありがとうござい...

面白いゲームをありがとうございます!けっこう頭使って考える。でも、BBSで行き詰まってもなんとか進めるようにしてあるのが良いと思います。自力でやりたかったら、見なければ良いだけですし。 こじつけのヒントも無くすべてがなるほどと思える。ビジュアルもサウンドも雰囲気があって良い。rainから来ましたが、次の作品を期待しています。

★★★★★ 2020-04-15

!!!

難易度は普通〜難しいくらいかな?
凄く楽しかったし、構成が凄すぎました
よく考えて作り込まれてるし、絵も綺麗!操作もすぐ慣れました。難しすぎる訳でもないし、頭の悪い私でも出来ました!2時間とか3時間とか かかる訳でもなかったし、個人的に凄く楽しめましたこんな最高で良いゲーム他にありません!!!楽しかったです❤

★★★★★ 2020-09-02

こういう謎解きは好きで、自分の...

こういう謎解きは好きで、自分の観察力のなさを実感しました。
最初はiPhoneの画面でしていたのですが、場面設定が薄暗いせいもあって、iPadの大画面で最初からリスタート。
サウンドも臨場感があり、アイテムも見つけやすく、迫力がありました。
解き応えのあるゲームでした。
今度は、最後までノーヒントでクリアしてみたいです。

★★★★★ 2019-12-28

なかなかのクオリティです。画質...

なかなかのクオリティです。画質も綺麗だしもちろん謎解き要素も高クオリティ。難易度はまあ、少しハイレベルだったかと。ヒントは元々用意されたヒントではなくQ&A的なヒントで最初ネタバレを心配して見るのを躊躇いましたが心配無用です。少し物足りないくらいのヒントがちょうど良い。手応えのある面白いゲームでした。

★★★★★ 2019-04-25

脱出ゲームをいくつかやってきた...

脱出ゲームをいくつかやってきた私としては、難しいレベルでした。
ステージは多くはないのですが、その分仕掛けが凝っていて、考えさせられました。

ゲームのホームから攻略サイトに飛べるようになっており、そこから攻略掲示板でみんなからヒントをもらえます。
過去ログあされば十分ヒントが見つけられます。

★★★★★ 2020-08-14

何回やっても面白い!

早ければ30分、少しかかっても1時間程で終われる脱出ゲームです。
1度クリアしても、時間が経つとここはどうやって解くんだったかな…となって何回でも遊べます(笑)
スマホの容量が足りなくなって消してはDLして消してはDLしてを繰り返し…そして何回も遊びます。
他の2つの脱出ゲームもとても面白いです!

やややややんんんんん - ★★★★★ 2023-08-17

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

脱出ゲーム garden

izumiArtisan 無料  iPhone / iPad対応

60
Trend

izumiArtisanが配信するiPhoneアプリ「脱出ゲーム garden」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「イズミアルチザン小屋脱出シリーズ」「美しいグラフィックの本格謎解き脱出ゲーム」「脱出ゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「脱出ゲーム garden」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >